ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンスのプレイ開始!
授業中に、映画館にいる夢を見たジョーカーは、モルガナに起こされる。
校門で、竜司と春に会い、アジトへ集合することにした。
アジトのルブランで、卿の活動はメメントス攻略に決まる。
メメントスで、モルガナが、いつもと様子が違うような気がする、と言い出す。
モルガナが車に変身して、みんなを載せていると、突然運転のコントロールが効かなくなり、メメントスの壁ぶち抜いて、見知らぬ街へたどり着く。
全員のイセカイナビが使えなくなっていたので、そのへんにいたTVドラマでよく見かけるような外国の警察官に、仮装パーティーに行く途中だと言って、ここがどこかを教えてもらうと、カモシティの1番街との返事だった。
結局、警官に怪しまれてパトカーの応援を呼ばれたため、怪盗団は一目散に逃げだす。
前からシャドウが来たので、バトルになり、ペルソナの力を使って勝つが、なぜか銃が使えなくなっていた。
ヤバそうなシャドウに追いかけられ、壁にぶち当たると、映画館のスクリーンの前にいた怪盗団。
なぜかモルガナ以外は、怪盗服でなくなっている。
春と真の姿が見えないので、探しに行くことになった。
映写室で、シャドウっぽい黒い影のような人物に遭遇するが、意思疎通できない。
出入口のような扉を発見するが、厳重にチェーンが巻き付けられている上、鍵が4つもついている。
客席に戻ると、女性2人が立っており、映画館の支配人のナギと、ひかりと名乗った。
ナギによると、突然、観客が一斉に消え、扉に頑丈が鍵が付けられて、取り残されたひかりと閉じ込められてしまっているとのこと。
祐介が、春と真の似顔絵を描いて、2人を探していると伝えると、ナギは、怪盗団といっしょに映画の中で見た、と答える。
ナギが、2人はカモシダーマンに捕らえられている、と話すと、ドーが映画を流し始めた。
鴨志田が、絶対的ヒーローのカモシダーマンになって悪を倒し、その結果、街や人に被害が出ようとも、誰も文句を言わせない、という内容だった。
鴨志田は、主人公の通う高校の元教師だが、クズの犯罪者でヒーローになるなんてありえない。
ナギによると異変が起きてから、突然映写室現れた怪しい映写技師が、繰り返し同じ映画を流し続けていており、ナギたちは、映写技師のことをドーと呼んでいる。
ナギは、怪盗団が来るまでは、劇中のヒーローは顔を名前もカモシダーマンとも別人だった、と話す。
そして、怪盗団は、映画のスクリーンから飛び出してきた、とナギは言った。
試しに竜司がスクリーンに触ると、中に手が入った。
春と真は、まだスクリーンの中に取り残されているのだ。
さっそくスクリーンに入って2人を助けに行くことにしたが、ナギが協力したいといって売店を解放してくれる。
ひかりから、ポップコーンをゲット。
ナギとひかりは、TVやネットにうといため、怪盗団自体を知らないので、好都合だ。
売店で、ナギから、カエレールをゲット。
ナギ、ひかり、ナビをする双葉を守るためモルガナが残ることになり、ジョーカー、竜司、祐介、杏、明智の5人でカモシダーマン 一番街へ出発!
アルセーヌが、夢見針を習得!
宝箱から、地返しの玉をゲット。
宝箱から、1000円をゲット。
祝福封じのレキシーとバトル!
光るフィルムをゲット。
ゴエモンが、間食の技術を習得!
100%踏破宝箱から、ヒールストーンをゲット。
2番街へ降りたところ、双葉から、関係者以外立ち入り禁止の試写室から、正体不明の強い気配がする、と言われて、映画館へ戻る。
試写室から出てきたのは、イゴールを探すカロリーヌとジュスティーヌだった。
互いに状況を説明した後、双子たちは、ペルソナ合体を行うべく、試写室をベルベットルームに改造し始める。
映画館では、ジョーカーのワイルドの能力が使えなくなっており、アルセーヌは外せない、と双子に指摘される。
双子は、さっき拾った光るフィルムを使って、全員がもう1体、サブペルソナを付けることができる、と言い出し、ピクシーをゲット!
そこへ、双子と同じくベルベットルームに仕える者のエリザベスとテオドアが現れる。
エリザベスとテオドアは、この世界へ来るときに、ヘッドフォンを付けた女子高生とはぐれてしまったので、探している、と話す。
竜司が、春と真探しについでに探してやる、と答えると、2人は怪盗団に協力するために、売店で働く準備を始める。
- HOME -