幻影異聞録♯FE Fortissimo Edition(フォルティッシモ エディション)のプレイ開始!
公演中の劇場で、次々と出演者や観客ら1000人が消えて、織部つばさ(ツバサ)だけが残った。
それから、5年後。
高校生の蒼井樹(イツキ)は、同級生の赤城斗真(トウマ)に誘われて、だいたま展望台を訪れる。
待ち合わせ時間になり、トウマから、エキストラの仕事が今終わったところで、少し遅れるとの連絡のTOPICを受け取る。
「気にするなって」と返事した主人公。
トウマから、今回誘って断られたツバサを見たと言われるが、イツキはツバサから何も聞いていなかった。
ところが主人公の目の前にツバサを発見。
プレイレコード:ようこそ! だいたま展望台をゲット!
ここで、ワン・オブ・ミレニアムというアイドルオーディションが開催中で、これに選ばれればトップアーティストのkiria(キリア)のライブに出演できるとのこと。
イツキの幼馴染で、キリアの大ファンであるツバサから、キリアのことを聞かされて「うん、すごい」と答えるイツキ。
ツバサはあわてながらどこかに行ってしまう。
ステージを見ると、司会の五十院輝によるワン・オブ・ミレニアムの最終選考が始まった。
なんと、ツバサもステージの上にいた!
そして、ツバサの背後に赤いフードを被ったオバケのようなものが見えたイツキ。
ステージの上のツバサは、何も気がつかずに、みんなに元気を与えるアイドルになりたいと話している。
五十院にきっかけを聞かれて、昔、ひどく落ち込むような出来事があったあと、周囲が気を使ってくれてツバサがプレッシャーに感じている中、幼馴染だけが普段と同じように接してくれたおかげて、少しずつ元気が出るようになったと、答えるツバサ。
五十院は、ツバサの姉でアイドルの織部彩羽が、5年前に、こけら落とし消失事件で消えてしまったことを、観客の前でバラす。
そして、五十院は、彩羽をここに呼んでいると言い出し、赤いフードを被ったオバケのようなものを呼び出して、観客たちを襲わせる!
五十院は、人間からパフォーマを奪いつくせと、赤いフードのものたちに命令し、依り代に一番ふさわしいツバサを逃すなと言って、ツバサをつれて異世界へ消える。
Yでメニューが開き、セーブができるようになった!
異世界への入口で、「手を伸ばしてみる」で、異世界へ。
イツキが異世界に入ると、謎の少女が現れて、「あの人が危ない」と告げる。
プレイレコード:突撃!幻想だいたまをゲット!
トウマからTOPICが届き、早くここから出ろと言われるが、イツキはツバサを助けると返事して、そのまま異世界を歩き続ける。
上層→下層へ。
赤いフードのものに襲われそうになり、下へ飛び降りて展望台内部に入ったイツキだが、別の赤いフードのものに捕まったツバサの目の前で追いつかれてしまう。
イツキの体から不思議な光が出現し、それを赤いフードにぶつけると、フードがはがれ、異形の男の姿になる。
異形の男は、ここは俺が食い止めると言い出し、他の赤いフードたちに剣を向ける。
ツバサの体からも不思議な光が出現したので、イツキがそれをツバサを捕まえていた赤いフードにぶつけると、赤いフードがとれて異形の女の姿になる。
イツキとツバサが「カルネージ・フォーム」と叫ぶと、イツキとツバサは変身し、異形の男と女は、二人の武器へと姿を変える!
トロルとバトル!
プレイレコード:織部つばさ ON STAGE、WINNER 蒼井樹をゲット!
敵を倒し終わると、イツキとツバサは元の姿に戻り、武器も元の姿に戻る。
異形の男はクロム、女はシーダと名乗るが、二人とも記憶を失っており、なぜここにいるのかよくわからないとのこと。
扉を開けて外へ。
×で敵シンボルを倒しながら進む。
プレイレコード:WINNER 織部つばさをゲット!
セッション解禁!
イツキが、スラッシュ、槍追の一閃を習得!
ツバサが、雷追の突撃、串刺しを習得!
宝箱から、傷薬X2、道反玉X2をゲット。
エレベーターで上層へ。
トウマからのTOPICが届き、出口は南の建物とのこと。
イツキが、ラクカジャ、力昂揚を習得!
ツバサが、剣追の突撃を習得!
敵はいろんなものを落とすが、それをクロムはパフォーマだと教えてくれる。
パフォーマは人間のみが持つ内なる力で、クロムたち異形の者にとっては存在の糧となるものとのこと。
宝箱から、チャクラドロップX2、救急箱X2をゲット。
プレイレコード:バトルステージ・ビギナー、マネーの修羅 おこづかい編をゲット!
ツバサが、タルカジャを習得!
回復ポイント発見!
トウマが教えてくれた出口の建物の中へ入ると、五十院がいた。そこへトウマが現れ、「カルネージ・フォーム」と叫んで変身する!
五十院とバトル!
プレイレコード:赤城斗真 ON STAGE、協奏撃破ビギナー、WINNER 赤城斗真をゲット!
トウマが、毒串刺しを習得!
トウマは、ミラージュのカインのマスターだった。
異形の者たちはミラージュと呼ばれ、そのミラージュと共に闘う人間はミラージュマスターと呼ばれている。で、今いる異世界は、イドラスフィアと呼ばれているとのこと。
出口寸前で、大勢の異形の者に取り囲まれるイツキたちだが、キリアが現れ、敵を一掃する。
キリアもミラージュマスターだったのだ!
イドラスフィアから出ると、トウマが所属するプロダクションの社長の志摩崎舞子(マイコ)が出迎えてくれる。
マイコは、ミラージュがらみの事件を調査している者たちのリーダーとのこと。
ミラージュが関わる事件は公にはなっていないが、たびたび起こっており、こけら落とし消失事件もミラージュの仕業とのこと。
ミラージュの正体は、マイコたちでもつかめておらず、わかっているのはイドラスフィアに潜み人間に害をなしている。ミラージュは、物理法則から外れた存在で、兵器で駆逐することはできず、ミラージュを倒せるのは、ミラージュの力だけ。クロムやシーダのように、一部のミラージュは、特殊な才能を持つ人間に感応し、力を貸してくれるとのこと。
マイコの話を聞いたツバサは、自分も協力すると言い出す。
マイコは、ツバサの姉の彩羽が、5年前のこけら落とし消失事件で、公演を見に来ていたツバサの目の前で消えてしまったことを知っていた。
ツバサは、マイコたちに協力すれば、彩羽のことが何かわかるかもと思っているのだ。
イツキも、「分かりました」と答えて、マイコたちに協力することになった。
プレイレコード:リインカーネーション、志摩崎舞子 ON STAGEをゲット!
この記事にコメントする
- HOME -