今日の428 ~封鎖された渋谷で~の体験版はどうかな?
亜智 10:30 女の子に近づく?
A:「あんなもの持たせたまま、女の子を待たせるんじゃねーよ」
亜智は代わりに持ってやろうかと思った。
B:「とりあえず、このゴミ捨てるか」
近くにゴミ箱がないか探した。
スーツ姿の男から加納 10:30にjump
加納 10:30 追う?追わない?
A:このまま泳がせるのはリスクが高すぎる。
追って捕まえるしかない!
B:いや、追跡はほかの捜査員に任せて、自分は別のことをやるべきだ。
亜智 10:35 ナニゴトだ?
A:なにやら物騒な雰囲気がする。
話しかけて事情で聞いてみよう。
B:どうせ映画かドラマのロケだろう。気にすることはない。
そう思ったとき、今度はくたびれた背広姿の中年男性がゆっくりと近づいてきた。
足がわるいのだろうか杖を使って歩いている。
杖の男が懐から、拳銃を取り出した。
TIPS:拳銃
コルト・ディテクティブスペシャル。コルト社が1927年に発売した38口径リボルバー。獅子鼻
(スナブノーズ)と呼ばれる短い銃身が特徴。ディテクティブ(刑事)スペシャルという名の通り、刑事や麻薬取締官などが護身用で持つことが多い。
と、そこへ突然若い男が走ってきた。
それを見て杖の男はくるりと踵を返し、雑踏の中へ消えていく。
男は険しい形相で女の子に向かって走ってきたので、とっさに亜智の体が動き、思い切りジャンプして男に飛び蹴りを放った。
亜智と男が交差点のど真ん中でにらみ合いをはじめたが、遠巻きに周囲の通行人たちが怪訝そうな顔で見ていていることに気付き、急に二人は冷静になり離れた。
男はハチ公像に近づいていき、がっくりと膝をついた。
さっきまでいた女の子はもういない。
そのまま男に気付かれないよう、亜智はその場から立ち去った。
もう日課のゴミ拾いをする気分ではなくなってしまった。
BAD END No.06 妙な男と口論になる
ヒント:女の子に向かってきた加納と口論になり、亜智のテンションはすっかり下がってしまった。これは加納がここに現れたからである。加納がスクランブル交差点にもどってくれないようにするには、どうしたらいいだろうか?加納の物語を読み進めれば、その手掛かりを見つけることができる。
亜智
「誘拐事件かなんかのドラマで、あの女の子は身代金を渡す役だな」
亜智はそう結論付けて、女の子から視線を外した。
気分が良くなりながら辺りのゴミを拾い、今日はどこをどう回ろうかと思いを巡らす。
と、何かが破裂したような音がして、にわかに交差点の辺りが騒がしくなった。
映画だがドラマの撮影がアクションシーンにでも入ったのだろう。
今日はちょっと足を伸ばして四谷辺りまで行ってみようか。
TIPS:四谷
よつや。東京都新宿区の南東にある地域。渋谷駅から北東方向へ約4キロ離れた場所に位置する。
ちなみに渋谷も数字のみで書き表すと428となるが、四谷もまた428.あらに4月28日は渋谷の日であり四谷の日でありシニヤの日でもあったりする。
そんなことを考えつつ、亜智はゴキゲンな気分でコミを拾い続けた。
この記事にコメントする
- HOME -