今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?
魔女嘆願:深碧のお宝表を見たいを申請して、深碧のカンパニュラのトレジャーリスト解放!
地下帝国メルムへ。
トロフィー:12頁をゲット!
糧食庫の宝箱から、腐臭液ノ瓶をゲット。
壁を破壊した先のノーマッピングエリアの宝箱から、鉄のハチガネ(レア)をゲット!
地震発生!
宝箱から、泥岩をゲット。
壁を破壊した先の宝箱から、魔女の守り(レア)、花香液をゲット!
トレジャーポイントから、ナニカノ糞、まだら模様の卵、名も無き鳥類の骨をゲット。
タルを破壊して、銅の鐘(レア)をゲット!
下へ降りる階段を発見し、王者の凱旋堂におりて、トロフィー:13頁をゲット!
宝箱から、石の本-石の全て-をゲット。
糧食庫に戻り、ジャンプした先のスイッチを押すと、扉が開く。
トレジャーポイントから、黒鉄のやわらか錠前をゲット。
大岩が崩落して進めない・・・
3か所目いた貴族風の青年に、探索を辞めるように脅された。
使い魔である子鬼のロッタ、ユティ、モロを連れた考古学調査隊の副隊長のロシナに出会う。
ロシナたちも、崩落した大岩で道が通れなくなっていて、困っていると話す。
馬車小屋に戻る。
ナニカノ糞を渡して、ラブパヒュームX10をゲットして、弟子のメモ:香水の贈り物をクリア!
黒鉄のやわらか錠前を渡して、貞操の帯(レジェンダリィ)をゲットして、弟子のメモ:束縛したい女性をクリア!
マンドラゴラの傷軟膏を渡して、性格革命:情け深いをゲットして、弟子のメモ:心配性な母親をクリア!
枯れた雑草X6を渡して、おイモX16をゲットして、弟子のメモ:焚き火したい人をクリア!
おイモX5を渡して、イモ掘り小鎌(レジェンダリィ)X3をゲットして、弟子のメモ:立派なおイモ探しをクリア!
魔女報告。
ドロニアから、生活費がへっていると問い詰められたルカは、先払いで錬金釜を作ってもらっていると答えるが、証文をもらい忘れてたため、結局ドロニアに怒らてしまう。
そこへ、フリッツとニムトが、ルカが注文していた錬金釜を届けにくる。
ドロニアは、さっそく錬金釜を使って、魔力爆縮石を作り、いつかこれで井戸をぶっ飛ばすと言い出す。
とりあえず今は使わないとのことで、魔力爆縮石をゲット。
錬金釜解禁!
糧食庫へ出撃!
トレジャーポイントで、何もいない鳥篭、怪鳥の風切羽、ヌメヌメした魔獣の涎をゲット。
魔力爆縮石で壊した先のノーマッピィングエリアの宝箱から、凡人が一番をゲット。
魔力爆縮石で壊した先の宝箱から、花香液、ドスケベヒットグラス(レジェンダリィ)、銀ノ刀剣(レア)をゲット!
ゴアされたので、拠点に戻る。
何もいない鳥篭を渡して、銀貨袋をゲットして、弟子のメモ:見えない小鳥を欲しがる男をクリア!
怪鳥の風切羽を渡して、人形素体X2をゲットして、弟子のメモ:代書人の依頼をクリア!
再び糧食庫へ出撃。
魔力爆縮石を使って壁を壊して進む。
下り階段を発見し、王者の凱旋堂へ。
宝箱から、戦術家の結魂書をゲット。
糧食庫へ戻る。
宝箱から、解呪の蝶をゲット。
壁を壊すと、魔獣の巣だった!貴族風の青年が現れて、魔獣たちを一掃する。
馬車小屋に戻り、魔女報告を行う。
ガゼボにいるドロニアの前に、貴族風の青年が現れて、地下迷宮の調査をやめるように言い出すが、ドロニアは、持っていた魔力爆縮石を井戸に放り込むと、すばやくガゼボから飛び出す。
魔力爆縮石は爆発するが、爆風すら外に漏れなかった
青年は、ネルドと名乗り、ドロニアのことを、テネスの魔女、殺戮の魔女と呼び、ドロニアに刃物をちらつかせるが、まったく動じないドロニア。
ネルドは、しっぽがはえており、物の怪のようだ。
井戸を爆破する音を聞いたルカが、ドロニアの様子を見に駆けつける。
井戸を爆破したことで、井戸の中は、地下ではなく、異世界が広がっていることが、判明。
3回目の鐘が鳴り、穢レ人が出現したので、ドロニアは、魔力爆縮石を投げつけようとする。
ネルドは、ドロニアを止めようと、刀で切りかかるが、ルカが手に持ったレキテイで、ネルドの斬撃をはじく。
ドロニアは、青い石をネルドにぶつけると、ネルドはフクロウの姿に変わる。ネルドの正体はフクロウだった!
ドロニアは、ネルドだったフクロウを足で踏みにじる。
あわててルカが、ドロニアの義足の下にいたフクロウを助け出す。
ドロニアは、穢レ人に魔法をかけようとするが、マナの流れがメチャメチャなので、魔法がかからない。穢レ人は、異常な存在のようだ。
ルカはフクロウの心配をするが、ドロニアは、もうじき死ぬから放っとけと言い出すが、ドロニアは、もしケガが治ったらルカのペットにしてもいい、と言ったので、ルカはフクロウを連れて帰る。
再び、糧食庫へ出撃!
巨人を見つけて、馬車小屋に戻る。
魔女報告を行うと、巨人は、トローリアと言う鳥人の王国を一夜にして滅ぼしたという伝説上の怪物だった。
トローリアは、本来、鳥人の家畜だったが、なぜ王国を滅ぼしたのかは謎とのこと。
ペトローネとクラウスがやってきて、井戸の爆破について、ドロニアに苦情を言いに来たついでに、ドロニアが、本当にバーバ・ヤーガか?と聞いてくる。ドロニアは、誰も知りえないペトローネの依頼でここへ来たのだから、もちろん自分が本物だ、と答える。
ペトローネたちが帰ると、今度はユリエッテがやってきた。
ユリエッテは、町の外から来たドロニアに興味津々で、友達になりに来た、と言い出し、ドロニアは本当は魔女?と聞いてくる。
ドロニアが否定すると、ユリエッテは、友達をして悩みを聞いてほしいと言い出し、自分はみんなを愛しているため、特定の誰かと付き合ったことがないので、自分の運命の人を見つけてほしい、と話す。
ユリエッテが、ドロニアは魔女だと思ってるのが、ドロニアにはっきりわかったので、ドロニアはユリエッテと協力関係を結ぶことにし、ドロニアがユリエッテを占う代わりに、ユリエッテは人形劇団に援助することになり、金貨10枚ほどの価値のあるユリエッテの装飾品をゲット。
なぜか金貨10枚という単語にヘンは反応を示すドロニア。
ドロニアは、占いのために、ユリエッテの血を1滴もらう。
ユリエッテが帰ってから、ドロニアは、ユリエッテの血を錬金釜に垂らすと、ユリエッテのアバズレな願望が見えた。
ドロニアは、ルカとレキテイそれぞれに指定の品を探してくるよう命じる。
魔女嘆願:アイテムをもっと持ちたいを申請して、レキテイスキル:レキテイ式整頓術・初級を習得して、アイテム所数500→1000になった!
魔女嘆願:敵に発見されたくないを申請して、レキテイスキル:霧のヴェールを習得!
魔女嘆願:アイテム解封を行いたいを申請して、解封の儀解放!
魔女嘆願:王国のお宝表を見たいを申請して、アストルム王国のトレジャーリスト解放!
再度、糧食庫へ出撃!
トレジャーポイントで、エネマルの種子、ゴマウサギをゲット。
箱から、むっつり蜘蛛ノ蝕台(レジェンダリィ)をゲット!
宝箱から、貯蔵された肝、マナ傷軟膏をゲット。
馬車小屋に戻って、魔女報告を行う。
ルカの看病のおかげでフクロウはすっかり元気になった。
マリエッタが、修道院の余り物の夕飯をもって、一緒にご飯にしよう、と訪ねてくる。
ドロニアは、マリエッタを邪険にするが、マリエッタはおイモでルカを手なずけて、一緒に夕食をとることになった。
ゴマウサギを渡して、貴族の礼服(レジェンダリィ)をゲットして、弟子のメモ:娘にペットのプレゼントをクリア!→ユリエッテは養女らしい。
エネマルの種子X3を渡して、鳥の靴(レジェンダリィ)をゲットして、弟子のメモ:修道院の食事と作務をクリア!
糧食庫へ出撃!
トレジャーポイントで、赤鉄鉱をゲット。
タルを壊して、鳥王錯乱剣(レア)をゲット!
階段を下りて、王者の凱旋堂へ。
宝箱から、マッドグローブ(レア)をゲット!
落下して、畜の間へ。
トロフィー:14頁をゲット!
スイッチを操作する。
階段を上って、王者の凱旋堂に戻って、ロシナと3匹の子鬼に会う。
ロシナは、はぐれてしまった5名の調査隊員を探していた。
ロシナは、レキテイたちに、調査隊員たちを見つけたら、ロシナが探している、と伝えてほしいと頼んでくるので、是認する。
馬車小屋に戻って、魔女報告を行う。
ヌッタマッタが、言うことを聞かない羊を蹴りながら、移動させている。
羊をかわいそうに思ったルカが声をかけると、羊はヌッタマッタに強烈な頭突きを食らわせる。
糧食庫へ出撃。
トレジャーポイントで、魔獣の爪をゲット。
王者の凱旋堂の、畜の間のスイッチで開放した扉の先の宝箱から、抗獣巨人ノ盾(レア)をゲット!
ノーマッピングエリアの宝箱から、なめし皮の手盾(レア)をゲット!
鳥かごを使って、ジャンプした先で、鳥人帝国ノ鍵で開く宝箱を発見するも開けられず。
宝箱から、蘇生蟲をゲット。
階段を下りて畜の間へ行き、ブルーノの死体を発見する。
是認→手記を読む。
場所小屋に帰還して、魔女報告を行う。
ドロニアは、錬金釜を使って、薬を錬成した。
夕刻の鐘が鳴り、ドロニアは、手紙で指示された路地裏に向かい、ユリエッテの先ほどの薬を飲ませる。
この薬を飲むと、運命の相手に会えば、すぐに恋に落ちる、というものだが、決して振り向いてはいけないという魔法のルールがある、とドロニアが説明すると、ユリエッテは、さっそく薬を飲んで、路地裏から出ていく。
ドロニアは、ユリエッテの願いは、自己欺瞞から脱却だ、とルカに話す。
ユリエッテは、自分の外見や生まれにとらわれない評価を望んでいるとのこと。
そんなユリエッテに、ドロニアは、最低の男をあてがって夫婦にさせ、人々にユリエッテの内面に注目させてやろうとしていた。
路地裏を出たユリエッテは、ヌッタマッタに会い、恋に落ちる。
ヌッタマッタに近づこうとしたユリエッテは、何か魔法的な力ではじかれ、気を失う。
面倒に巻き込まれたくないヌッタマッタは、その場から逃走する。
意識が戻ったユリエッテは、王子様はいなかった、と言って去っていく。
呪詛返しを食らったドロニアは最初は苦しんでしたが、呪詛を解除できずに呪詛にかかり、上機嫌でどこかに行ってしまう。
ドロニアの呪詛を解くため、ルカは、場所小屋に戻り、月と赤い石の力を借りて、フクロウをネルドの姿に戻す。
ルカは、ドロニアを助けてほしいと、さっきの顛末をネルドに話すが、ネルドは、自業自得だから放っとけ、と言い放つ。
ドロニアがあのままだと困る、とルカが泣き出したので、ネルドは、ルカのために手伝う、と言ってくれる。
ネルドは、ほかに協力してくれそうな魔女はいるのかを確認すると、ルカは、バーバ・ヤーガ様がいる、と答える。
その名前を聞いたネルドは、厄の魔女、とつぶやく。
ルカは、バーバ様は遠くにいるが来るとタイヘンなことになる、と言い出したので、ネルドは、魔法文を送って対処方法だけを聞いてみては、とアドバイスしてくれる。
ルカは、解除の薬の作り方を尋ねる魔法文を書き、バーバに飛ばすと、その直後に帰ってきた。
手紙を確認すると、確かに解除の薬の処方が書かれており、材料はマンドラゴラの根、アカニガヨモギ、肉糞の3つで、すべて地下で集められそうなものばかりだった。
すっかり夜になっていたが、ルカが井戸に向かおうと外に出ようとしたので、ネルドが、危ないから自分が代わりに井戸にレキテイを放り込みに行く、と言ってくれる。
井戸の前で、ネルドから、レキテイの中に魂が入っているのか?と聞かれるレキテイ→是認
ネルドたちが出発したあと、あの人が、なにかの技をやったらしい。
ネルドは、カンパニュラ、アストルム、メルムで、さっきの材料を見たことがあるとのこと。
魔女嘆願:敵を驚かしたいを申請して、レキテイスキル:脅かし師の技Lv1・2・3を習得!
魔女嘆願:敵を誘導したいを申請して、レキテイスキル:焔の口笛を習得!
この記事にコメントする
- HOME -