今日のいけにえと雪のセツナはどうかな?
標的の少女が住むはじまりの村モルへ。
トロフィー:招かれざる客をゲット!
村人のライシンから、もうすぐいけにえの出立式を行われて、娘がその大役を勤めると言われる。
村の中で、鍵付きの宝箱を発見するが、開けられず。
いけにえの少女は名残雪の石碑で、歴代のいけにえたちを祈りを捧げている。名残雪の石碑は。村を出てヨーデの森を抜けた先にあるという情報をゲット。
宝箱から、アテナの水X3をゲット。
武器強化道具:特殊な金属と武器を同化させて、性能を強化する。
村長から、いけにえの少女の母親もいけにえになったことを聞かされる。
ヨーデの森へ。
鍵付き宝箱を発見するが、開けられず。
宝箱から、毒消しX3をゲット。
名残雪の石碑へ行くと、いけにえの少女を発見したので、エンドは刀を構えて近づく。
「お前がいけにえか?」→いけにえの少女は、いけにえになるから、エンドに命を渡すことはできないと話す。
「剣を振るう」→いけにえの少女を殺すことができないエンドに、少女は自分はセツナだと名乗る。
そこへ、ライシンと少女が現れて、エンドに魔法をぶつける。
「ここはどこだ?」→2人分の魔法の力で押さえつけられたままモルの村へ運ばれたエンド。
さっきの娘のクオンがやってきて、エンドを尋問する。
「わからない」→クオンは、エンドは、いけにえを殺すことを意味を知らずに依頼を引きうけことを知る。
「知らない」→エンドは、本来は死刑になるところを、セツナが命は助けてくれと頼んだため、殺されずにすんだことを聞かされる。
突然、村が魔物の襲撃を受ける。
魔法で動けないエンドの前に、セツナがやってきて、魔法を解除してくれる。
セツナを守るために、クオンは、エンドに「セツナのことを守って」と頼み、いっしょに村の魔物を倒すことになった。
「わかった」
3回魔物を倒すと、ホワイトウィンドが登場。
「当然だ」
セツナが全回復してくれて、バトルに参戦!
クオンは、いけにえをすることで、魔物の凶暴化を抑えて、人間が生き延びるようにしているとエンドに話す。
それを聞いたエンドは「いけにえに意味があるのか?」→クオンは、未来に繋げるために、いけにえを繰り返していると答える。
村を助けたことで村長から礼を言われるエンド。
セツナは、エンドを自分の護衛に加えてほしいと話す。
セツナは、自分の命を奪うことが目的なら、最後まで自分を見届けてほしい。いけにえの旅が成功するということは、セツナの死によってエンドの目的も果たされるから、と。
しばらく考える時間を与えられたエンドは、セツナから、名残雪の石碑にいっしょに来てほしいと頼まれる。
名残雪の石碑で、いろいろ思いにふけるエンド。
帰り道で、セツナから、ずっとあなたに会えるのを待っていたような気がすると言われる。
村人から、クオンはある日突然村にやってきて護衛を名乗り出たと聞かされる。
村人から、いけにえは魔力が高い女性が選ばれると教えてもらう。セツナは村で一番魔力が高く、またセツナの母親のマナも、高い魔力の持ち主だったとのこと。
村長に「引き受けよう」と返事するエンド。
出立式で、セツナはライシンから、母のお守りをもらう。
村長から、5000Gをゲット。
モル港へ。
「万全だ」で、城砦都市ウカテイナのある本島へ向けて出港。
しかし、船が魔物の襲撃を受ける。
「甲板へ行こう」
トロフィー:見切りの神眼をゲット!
ブラックシュトロームとバトル!
魔物の攻撃で、船が壊れて、海に投げ出されてしまう・・・
この記事にコメントする
- HOME -