チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 5時に起床。身支度して、朝ごはん食べたり、ブログをチェックしたりした。

 集合時間は現地に8時45分だったが、切符買うのに行列ができて手間取るとおもったので、かなり早めの6時半に家を出発。

 電車の乗り換えの接続がよく、思ったほど切符を買うのにも手間取らなかったので、8時過ぎに現地到着。その後、他のスタッフもぞくぞく到着。最後のほうに来たスタッフに電車の時刻を確認したら、もう30分遅い電車でも大丈夫だったので、今日は7時前に出発の予定。そしてICカードで家から現地までの全線が乗れることがわかったので、これで切符売り場に並ばなくても良くなった!

 全員集合が早かったので8時半から展示場ブースのそうじとミーティング。掃除機忘れて、ガムテープでホコリ取り、スーツが汚れる・・

 10時展示開始でお客さん来場。たくさんのお客さんのデモをし、商品説明を行った。お客さんたちは、一通り話は聞いてくれるけど、購入のお話となったら「検討します」で逃げられてばかり・・・

 13時半、展示場控え室にて、会社が経費持ちの冷たくなったシャケ弁当を食べた。

 2時、再び展示場にてデモ、商品説明。隣のライバルのメーカーのオヤヂが偵察に来た。髪型に特徴がある(ハゲを隠すためか、ひじょうに不自然なところに前髪の分け目がある)のですぐわかったが、毎年嫌がらせにくるヤツだ。うちの会社の偉いサンを呼んで、大人の会話で撃退してもらった。

 3時半、休憩時間。他のメーカーのブースを見学。大手メーカーさんのブースでマネケンのワッフル入手。無料のジュースコーナーでアップルジュース、ウーロン茶、コーヒー、紅茶などを味見する。ついでにみやげ物コーナーへ、「ここでこんなものを買うのか?」と思いながら神戸牛やゴーフルのブースを見学。

 4時、再び展示場にてデモ、商品説明。相手の反応がひじょうによく、イケると思ったら、「こんど入れます」だって・・・今年中に導入予定のチェーン店の関係者だった。最初から購入者だと言ってくれ、時間がムダになった。

 5時、終了。結局、本日の手ごたえはいまひとつ、商談成立には至らなかった・・・

 6時過ぎ、展示場近くの飲み屋で、スタッフ有志と飲み会。メンバーは、自分が勤めている店と違うお店に働いてる方ばかりなんで、自分にとって、新鮮な顔ぶれ。妙にもりあがって楽しく10時半まで飲み食いした。結果、魚料理のお店だったんで一人4000円の出費・・・いたい。

 0時前帰宅。1日中しゃべりすぎ(学会と飲み会とで)で完全に喉がやられて、ハスキーボイスになってる・・・

 今日も5時起き、7時前出発の予定で、学会2日目もがんばるよ!!!

 

 

拍手[0回]

前の記事学会2日目
次の記事10月08日の俳句
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!
って今日もお仕事なのですね。
ご武運をお祈りしております。(p*・ω・)pファイトォ!
まはろ URL 2007年10月08日(月)01時59分 編集
おはようございます
昨日はお疲れ様でした。
…って今日もあるんですね。
何とか商談成立といくといいですね。

昨日はほぼCCFFⅦ三昧でした。
ミッションが熱いですね!
ホームページ参考にさせていただいてます。
rebirth URL 2007年10月08日(月)06時06分 編集
まはろさんへ
 無事学会終了、本日はチェーン店の責任者の方とも名刺交換ができて、良い手ごたえがありました!
弐位 URL 2007年10月08日(月)15時40分 編集
rebirthさんへ
 美辞学会終了、商談がまとまりそうなお話が1件ありました。あとは営業の方にお任せしてます。
 CCFFⅦを楽しんではりますね!自分のところのHPが参考になりましたら幸いです。
自分もさっさと終わらせなくっちゃ!
弐位 URL 2007年10月08日(月)15時44分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索