チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 最近、毎日これらの動画を見て、大笑いしてます!笑いすぎて、イヤなことがすべて吹っ飛んでます。

 

 予選の時点から神懸かっていたが、本編はさらに凄かった!!!MMD杯に遅刻したのは惜しまれるが、神話級の動画になると思う。

 予選

 

 で、伝説の本編!きちんと最後までみること。大天使と書記官とのやりとりに笑って感動できます!それにしてもルシフェル様、鬼畜すぐる・・・全部、お前の犯行だろうが!

   

 

 それとコレ。ブリーチのマユリとネムのキャラソンを、中の人が同じフリーザさまといおりんでやってるんだが、フリーザ様の歌唱力がハンパない!

 

 

  これも笑いの神が降りてます!

 

 

  こっちが、さっきの元ネタ!

 

 

  すげぇツボった作品!何という破壊力!!!

  

拍手[0回]

 昨日のお昼間、近所のスーパーへ食料の買い出しへ行く道すがらの出来事。

 はるか道の先で、おじいちゃんと、自転車に乗ったおっさんがもつれ合っている・・・そのうち、じいちゃんが植え込みに倒されて、蹴りを入れられていた!

 自転車でぶつかって、ストリートファイトに発展?人間、ありえない光景に出くわすと、思考がフリーズするね・・・結局、自分は「( ゚ ρ ゚ )どうなってんの、コレ?」って、遠巻きに見てるだけやった・・・

 しばらくして、自分の存在に気付いた自転車のおっさんは、猛ダッシュで現場から走り去っていった・・・

 一応、その場に立ってるおじいちゃんに自分から「大丈夫?」って声をかけながら近づいたら、「後ろから蹴られて、カバンをひったくられそうになったんや」って返事。真昼間っから、近所でひったくり!世も末だよ・・・

 たまたまケータイ持ってたんで、「ケーサツ呼ぼか?」って声をかけたら、「怪我もないし、洗面用具の入ったカバンも取られてないから、ええで。」って、そのまま背中にドロをつけたままおじいちゃんは現場の前の、お風呂屋さんへ入って行った。

 で、自分もお風呂屋の先のスーパーで買い物をして、帰宅。

 おじいちゃんはいいかもしれんが、一応、市民の義務として、犯罪はケーサツへ通報すべきだよねって思い、末尾1234へ電話。

 自分の身元をさんざん聞かれて(名前、住所、電話番号、誕生日、現在位置)から、やっと事件について話すことができた・・・

 しばらくしたら、派出署のほうから自宅へ電話がかかってきて、直接話を聞きたいって言ってきた・・・

 「一瞬のことだったので、犯人について、ぜんぜん覚えてないんだけど」って答えたんだが、どうしても直接話をしたいといって、ケーサツも必死の様子。声の様子から、若手のおまわりさんっぽい。

 通報すると、こんな大事になるんかい!!!って後悔はしたが、おわまりさんもお仕事だから仕方がないね・・・

 で、しばらくしてから、おまわりさんが自宅にやってきた。(≧∇≦)キャー!コレは当たりやないか!!!若くてかわいらしいおまわりさんキタ━━━━(゚▽゚)━━━━ !!!!!

 話をすると、一生懸命に聴きとりをやろうとしているのが伝わっきて、これがまたかわいい!ハッキリ言うが自分は、ちょっとおぼつきながらも、一生懸命にお仕事してる若いお兄さん(ショタは論外)が、ストライクなのだ!( ̄ー, ̄*)ジュル(昔、中間管理職をしていたころ、マジで手をつけそうだと思われて、上司に「若い子は食っちゃダメ!」ってクギを刺されたことがある・・・)

 おわまりさんによると、通報があってすぐ現場へ行ったら、おじいちゃんはまだお風呂屋さんにいたんで、聴きとりをしてきたとのこと。

 「あのおじいちゃんは、昔、柔道やってて、犯人にぜんぜん負ける気はしなかったそうですよ。とってもしっかりしてはって、犯人について良く覚えとられました。カバンも取られてないし、怪我もなかったから、今回は被害届は出さないことになりました。」とのこと。

 もうちょっと、この若くてかわいいおまわりさんと会話したいと思い、「このへんって、真昼間からひったくり事件がおこるような土地なん?」って聞いてみた。

 「自転車の前かごに積んでたカバンを、追い抜きざまにひったくられるケースが多いんですよ」とのお返事でした。で、「自転車の前かごには、防犯カバーをつけてくださいね!あれは、100%防げますから」ってナイスな笑顔でアドバイスもしてくれた!あぁ、至福の時だわ!!!\(#⌒0⌒#)/

 まぁ、よもまつな出来事でしたが、かなり俺得な結果になって良かった。

拍手[0回]

 ゼノブレイド Xenobladeのプレイ時間が、99:59のカンストになり、満足してTVを消して一晩たった今朝、TVのスイッチを入れようとしたら、一瞬つくがすぐに電源が落ちる状態になった・・・取説を読んだら、修理を呼ぶレベル・・・保証期間がとっくの昔に切れてるから、修理費って出張料2万円に、部品代やらもろもろ加算されていくものらしい・・・

 そういやぁ、数日前から、画面にうっすらモザイクがかかったような状態が起こってた(何回か電源を入れ直すと、きれいに映ってたので、スルーしてた・・・)んだが、とうとう壊れたよ!!!買って8年になるし、ここしばらくは、あまりの暑さゆえ、バイトいってない時間ほとんどはおうちでゲームしてたもんで、酷使しすぎたかも・・・仕方がないね・・・

 TVは番組自体、ほとんど見てないから、別に困らなかったんだけど、そういやぁ、TVの画面がつかないことには、TVゲームができないってことに気が付いた!!!

 ますい、それは非常にまずい!!!死活問題発生だよ!!!

 壊れたTVはフルハイビジョンの32型ブラウン管TVなもんで、買い直すなら、フルハイビジョンの32型以上で液晶TVになるよね・・・7万くらいからか・・・アルバイトの身の上じゃ、1か月分の給料全額つぎ込んでも買えません・・・

 一応、来年になると思うが、正社員でちゃんと就職するまで、TVはおあずけですね・・・

 しかし、TVゲームできないのは、絶対に許せないよ!!!

 で、しかたがないので、密林のお急ぎ便で、約2万円の液晶モニターをポチった・・・これで、しばらくゲームとDVDプレーヤーは問題なく使えるハズさ。まぁ、あとでTVを買っても、TVはリビングで、液晶モニターは寝室において、布団の中でゲームができるようになるから、別に無駄な買い物にならなくていいんだけど。あ、でも、スピーカーは、モニターに内臓してるけど、音がしょぼそうだよ・・・しゃあない、PC用のスピーカーを兼用するしかないね・・・。付け替えがめんどうだが、仕方ないさ。

 本当に新しいTVは、どうしようかな?夏のボーナスでTVを買い変えた人が、親戚にいたらいいな・・・お盆の時に、親戚が集まった時に相談してみよう!

拍手[0回]

 このところ毎晩、2時間かけてFFⅦACC鑑賞会をやってます!社長、いいのう!ほんまにええオトコや!ブルーレイ化で、さらに漢前度が上がってますよ!!!

 ちなみに、ワタクシがたたいま心酔しているお方である社長とは、ルーファウス神羅 (Rufus Shinra) =中のヒトは、前のロイ・マスタングの中のヒトだった大川透氏!

 初登場は、PS用ゲームのファイナルファンタジーⅦですね。

 主人公のクラウドたちと敵対する神羅カンパニーの社長であるプレジデント神羅の息子。プレジデント神羅の死後、即時社長の座を引き継ぐ。父とは方針の相違があり、それは社長就任後の彼の行動に表れている。戦闘力も高く、クラウドと1対1で戦うこともある(実際にはダークネイションも戦闘に参加するが)。武器はショットガン系の銃。

  マテリア適性がないヒトらしくMP=0です・・・

 このシーンの音楽も大好き!社長がクラウドにボコられて、片手でヘリにぶら下がって脱出するシーンも好きですよ!

 

 父譲りの冷酷さと父親以上の実力主義者。『FFVII』では、社長室にて対ダイヤウェポン戦の作戦指示中にウェポンの射撃攻撃を受けて爆死したと見られていたが、『FFVII AC』で再登場し生存が判明した(『DC FFVII』のオープニングではルーファウスと思しき人物が担架で運ばれるシーンがある)。ただし、ウェポンの攻撃による後遺症か、『FFVII AC』では車椅子にのって登場し、また星痕症候群を患っている。この経験が人生観に変化をもたらしたようで、以後は「世界に借りを返す」という目的のもとに行動し(真意は定かではないが)、カダージュ達からジェノバを渡すよういわれてもごまかし続ける。

 ACCでの見せ場は、「気づけよ、親不孝者!」→母さんBOXポイ捨て→ビルの13階からショットガン乱射しながらダイブ(しかし1発しか当たらない命中率の低さに涙・・・)

 519a168bjpeg

 

 05e993eb.jpg

 小説On the Way to a Smile EPISODE DENZEL FINAL FANTASY VIIの神羅編を読むと、「気づけよ、親不孝者!」のセリフが切ないんだな・・・(BCFFⅦでは社長は、父親のプレジデントを暗殺しようとして軟禁されたり、親子の間に確執があったが、FFⅦのダイヤウェポンの攻撃時に助かったのは、5歳の時に父親と雑談した案を父親が採用して、社長のためにつくってくれた脱出用シューター&シェルターのおかげだった!しかも、パスコードが絶対に忘れないようにと、父親がわざわざ社長の誕生日に設定していた!で、社長は、父親の自分への愛と、自分がただの父親を超えたい=父親に自分のことを認めて欲しい男の子だったってことに気づく・・・)

 いやぁ、社長、惚れ直しましたぜ!!!

 ■Eさん!!!ACCのグラで、大川氏のボイスでの、FFⅦのリメリクをお願いします!!!

拍手[0回]

 昨日は、FFⅦACCのために、有給をとった!

 朝の9時半、■Eから荷物が届いた。もちろん、FF7ACC+FF13体験版+PS3同梱版(“Cloud Black” HDD 160GB +「FINAL FANTASY XIII」Trial Version Set)だ。

 届けてくれた佐川のドライバーさんに、「平日の午前を指定してるなんて珍しいですね。いつも土曜日は午前で、平日は夜8時指定なのに・・・仕事でいないと思ってましたよ」っと言われた。「この荷物のために今日は仕事休んだんです。」と答えるが、ヤバいって・・・自分の生活パターンを把握してやがる・・・気をつけないといけないね・・・

 さっそく、箱をあけて、PS3を設置・・・しまった、LANケーブルの長さが微妙に足りん・・・あれ、それに音が出ない・・・PS2用のコンポーネントAVケーブルってPS3では、使えないのかよ・・・調べたら、PS3用のは、PS2にも使えるとのこと・・・また、出費が増えた・・・

 今週末の日本橋でのお買い物リストに、新しく購入したPC用のスピーカーの下に、LANケーブルとPS3用のコンポーネントAVケーブルを追加した。

 AV機器の設定が、気に入らない状況下で、さっそくFFⅦACCの鑑賞会!

 まずは、デンゼルのアニメを見る。アレ、デンゼルって声変わってる・・・中の子が違うんだ。でも、あまり違和感がない。原作どおりの内容だが、星痕症候群の画面はグロい・・・

 そうこうしているうちに、もう1回、荷物が届いた。さっきと同じ佐川のドライバーだ。「別の便で、アマゾンからのお届けです。」

 小説On the Way to a Smile EPISODE DENZEL FINAL FANTASY VIIだ。既発表『デンゼル編』『ティファ編』改訂版に加え、『バレット編(本邦初)』『ナナキ編』『ユフィ編』『神羅編』そして『ライフストリーム編』を収録したもの!ACCの鑑賞会の前にさっそく読書。

 バレット編:本編のあと、贖罪の方法を探す旅をするバレット。ロケット村で、魔晄エネルギーの代替としての石油エネルギーを利用しようといるシドに会い、右手の武器を使って新しい油田を探す危険な旅に出る決心をする。

 ナナキ編:本編のあと、世界を記憶する旅をするナナキ。いろんな出会いと経験をする旅の途中で、喪失の恐怖に気づく。・・・長命ゆえ、いずれは自分と記憶を共有するものがいなくなるという恐怖・・・しかし、不老不死のヴィンセントと年に1度会う約束をして、恐怖が消える。

 ユフィ編:本編のあと、回復系のマテリアを手に、ウータイでケガ人を治療する日々を送るユフィ。しかし、手持ちのマテリアでは治療できない星痕症候群が蔓延しはじめる。患者のほうに希望があれが、病気が悪化しないことに気づいたユフィは、治療のマテリアを探すマテリア・ハンターとして、患者たちの希望になることを決心する。

 神羅編:・・・まとめようとしたら、ひじょうに長くなりそうなので、要約→本編でツォンと社長が助かったエピソードと、社長が拉致監禁生活からジェノバの首を確保することを決意するまでのお話。もちろんタークスのメンバーに、ヴェルド主任も出演。

 ライフストリーム編・・・ライフストリームの中で、セフィロスはクラウドにちょかいを出す方法をめぐらせ、それに気づいたエアリスはクラウドに危機を知らせる方法を考えている。

 

 5歳の社長のエピソードがかわいすぐる!社長が助かったのは、ネットでささやかれていたボツシュート説そのもの・・・

 

 いよいよFFⅦACCの鑑賞会。AV機器設定がショボいが、追加シーンの映像は明らかに、きれいだ!衣服の質感がすごい。

 星痕症候群のグロさがアップ、モグ子の出番が増えてます。子役が変更、でも慣れると違和感がない。

 それと、社長の出番がふえていて、よくしゃべる!ストーリーがわかりやすくなってます。うれしいことに、社長のご尊顔がばっちり映ったシーンが、ビルからのダイブのあとに追加されてます!

 タークスの活躍シーンが増えていて、みんなかっこいいです。特にハイウェイ上空のヘリでの、ヤズーとのバトルシーンはタークスらしくて良かった。

 正宗を振ったら、音が出るようになってます。セフィロスがクラウドをナマス切りにするシーン追加で、セフィロスの強さがアップ!クラウド、ボッコボコに・・・ザックスの助太刀がナイス。

 時間が経つと、汚れや傷が増えるのがリアル。フェンリルがすり傷だらけに・・・

         

 ちゃんとケーブルを買って、今度は音をきちんと楽しむぞ!

拍手[0回]

 昨日は、必死で残業を回避して定時20分遅れで終業!帰宅後すぐ宅急便屋を呼んで、新しいPCを届けてもらった!

 最近オンラインゲームにハマったのはいいが、PCに負荷がかかって落ちまくり(結局、日曜日にヘタってリカバリーするハメになった・・・)のため、ゲーム特化用の新しいPCを買ったんだよ!構成はこんなかんじ。

インテル® Core™ i7 プロセッサー 920 (クアッドコア/2.66GHz/L3キャッシュ8MB/QPI 4.8GT/s )
インテル® X58 Express チップセット 搭載 ATXマザーボード
3GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-8500 / 1GB×3 / トリプルチャンネル)
■1TB ハードディスク (1TB×1 / シリアルATA II)
■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応)
NVIDIA®GeForce® GTX285 搭載ビデオカード(1GB / PCI Express2.0)
Windows Vista® Home Premium 搭載

 最近のPC本体は重くなったねぇ・・・13kgもあるよ・・・一人でヒイヒイいいながら、セットアップ。

 いろいろインストールして、さあ使ってみよう・・・アレ、音が聞こえん・・・説明書のQ&Aを読んだら、スピーカーはついてませんって書いてあった・・・パーツを選んで組み上げてもらったんだが、スピーカーってついてないのがデフォなのね・・・今度の休みにスピーカーを買いに日本橋へ行かないと・・・それまでは、PSP用のイヤホンをさして音を聞きます・・・

 しかしゲーム特化用だから、すごいよ!ゲーム内でサクサクと動くは動く!今まで、混雑時は1歩も動けず落ちてたことを考えると、コイツはすげぇよ!接続時もすぐゲームへINできる!今までのロード時間はなんだったの?って感じです!!!

 しかし、モニターを21型にしたから、目が画面の端から端までついていきません・・・ゲームしながら画面に酔ってます・・・いつになったら慣れるのかな?ちょっぴりつらいよ・・・

 

 そして、木曜日にはPS3もやってくる!!!

 今月の給料は電化製品(それも娯楽用)につぎ込んでしまいました・・・親に知れたら恐ろしいことが起こりそうです・・・今年は、もうモノを買いませんというか、買えません・・・が、今回はかなり気持ちのよい買い物だ!満足!!!

拍手[0回]

 日曜日の深夜2時ごろ、オンラインゲームのアトランティカをしていたら、PCがフリーズ・・・

 強制終了したが、今度はPCが立ち上がらない・・・何度も再起動を繰り返すのみ・・・

 最近このPCの調子が悪いので、早めに別のゲーム特化用のPCを買って、今週中の納品予定になっていたのだが、自分の予測よりも早くPCがヘタった・・・バックアップデータもまだとってないってば・・・

 ・・・リカバリーですね・・・深夜の2時から緊急バックアップして、初期化、復元・・・はい、もう外が明るくなってきて、新聞も届いたころにやっと完了・・・

 次はウィンドウズアップデート・・・すげぇ、時間がかかるは、何回も再起動させられるはで、結局6時・・・

 そういえば、今日は去年101歳でなくなった祖母の1周忌で、実家から家族が車で迎えにくるんだったよね。それまで一眠り・・・と思ってたら、電話がなって、「今日は10時開始だから、7時過ぎに迎えにいくから」だってさ・・・徹夜ですかい・・・

 本当に7時過ぎに家族が車で迎えに来たよ!今日は妹のまひなの運転だったので、安心して眠れる・・・と思ったら、久しぶりに会うもんだから、おかんが自分にしゃべる、しゃべるで一睡もさせてもらえない・・・

 ヘロヘロになりながら、祖母の家へ到着。今は、おかんの弟夫婦の家だ。実は、おかんと、弟の嫁である義理の妹とは、たいそう仲が悪いのだが、そこは大人の関係で、表立っては争うことはしないが、けっこうダークなやりとりをしていて、傍から見ているとけっこうおもしろい!

 しょっぱなから、おかんが「いつも留守の時に来ちゃってるもんで、本当にアナタに会うのは久しぶりね」などど、家のことは自宅で保険屋をやってる弟に任せっぱなしで、外へ働きに行っている義理の妹に対しての先制攻撃!!!今日は、どこまでやるんだ、この二人!

 義理の妹の反撃!「今日は、持って帰っていただくものがたくさんあるので、ぜひ選んでくださいね!いらないものは、こちらで処分しちゃいますよ」といって、おかんや亡くなった祖父母夫婦などの若かりしころが写ったアルバムを持ってきた!オイオイ、義理の妹にとって、自分の家族以外が写っているアルバムはゴミ扱いなんだ!おかんは関係ないヒトだろうが、祖父母は義理の両親だけど、いらんの?

 このアルバムには、自分が赤ん坊のころの白黒写真もあったよ!すげぇ縮れ毛で、顔が下膨れで今の皇太子にそっくり・・・ありがたくいただいて帰りました!

 冷戦のあと、10時から、1周忌開始。睡魔との闘いが続く・・・席がお坊さんの真横だから、寝るとバレバレ・・・なんとか意識を保ちつつ、最後の和賛までやってきた。アレ、みんなといっしょに念仏を唱えないといけないのに、それはこの経本のどこのページだい?ぜんぜん、見つからん・・・マズいって・・・

 あんまり、ペラペラとページをめくってるもんだから、隣のお坊さんに不審な動きがバレてしまった・・・お坊さん「なんか、パラパラしてておかしいなと思ったら、その本には今のお経は載ってませんよ。ハイ、ここからね」って経本を貸してくれた・・・みんな大爆笑、ここは笑いをとる場では、ないんだが・・・

 法事終了後、みんなで仕出し料理を食す。アルコールが入って、うちのおかんがヒートアップ!おとんと席が離れているせいもあり、おとんの悪口ばっかり言い出した・・・あ~あ、また始まったよ、カンベンしてくれよ!

 実は、我が家のメンバーは、自分も含めて自己主張が激しくて、相手の都合はお構いなしの自らが王様で、自分のやることに相手が賛同しないとキレるヒトたちばっかり!相手に対しては構いたがりのクセに、自分が構われるのが苦手というタイプだ!なもんで、自分は、家族でいっしょに出かけたり、実家に帰るのがイヤで、よほどの用事がないかぎり家族に連絡はとらず、家族とは距離を置くヒト!!!

 タイミングよく、料理を完食したせいで、眠たくなってきた・・・もういいや、うるさいのおかんの横で居眠り開始!

 しばらくしてから、現場の空気が変わった!で、目が覚めると・・・

 義理の妹が、「まだまだ持って帰ってもらうものがありますからね」といって、物置から、祖母が作ってた押し絵の作品をドサっと持ってきた・・・

 ふと部屋を見渡すと、祖母のできのいい作品は、義理の妹がすで額縁ごとガメて壁に貼っている・・・おかんもそれに気がついたようで、「額がほしいな!」などどほざいていて、結局、額縁を強奪した!

 「まだありますよ!」といって義理の妹が今度は、着物を持ってきた・・・義理の妹にとってのゴミの処分をこっちがさせられているワケね・・・

 なんやかんやしながら、車にゴミをいっぱい詰めて、今度はおとんの実家へ。

 おとんの実家は、今は、おとんの長兄の嫁が一人暮らしをしており、そのお向かいに、おとんの次兄一家が住んでいる。今日は、京都から、おとんの弟一家もたまたま遊びに来ていて、けっこうにぎやかに、軽い晩御飯をいただいたよ!

 帰り際には、おとんの次兄の作品を見せてもらった!手作りで、わらぶき屋根の模型や、五重塔や、宝船なんかを作ってるんだ!すげぇ力作!そのうちに、妹のまひなの旅ブログのほうで、写真はアップする予定なのでしばらくお待ちください!

 でやっと帰路へ。途中の記憶がない!爆睡だ!

 家についたら、宅急便の不在者票が・・・PCがもう来てたんだ・・・家にちゃんといる日はいつかな?それまで、おあずけだね・・・

拍手[0回]

 FFⅦACCのHD画像を拾ってきた!

 

 さすがHD!!!ハンパねぇ、この美しさ!  

 高い金出して、限定版PS3も買うし、こりゃあ、いい買い物だよ! 

 でも、曲がまた氷室京介・・・新曲の「Safe And Sound」で、マイ・ケミカル・ロマンスのヴォーカル、ジェラルド・ウェイとのコラボレーション・・・いやぁ、場面と合った曲なら別に問題ないんだけどね・・・今度は大丈夫かな?

 そうそう、社長やら神羅社員がよくしゃべてます!ツォンとイリーナも登場!

3112ede0.jpeg

 アニメのOn the Way to a Smile EPISODE DENZEL FINAL FANTASY VIIも楽しみ!コレって小説版のアニメ化だよ。

 そうそう、やっぱり小説のほうも予約しちゃった!

 

 COMPILATION of FINAL FANTASYVII 第5弾を小説で発表! 既発表『デンゼル編』『ティファ編』改訂版に加え、『バレット編(本邦初)』『ナナキ編』『ユフィ編』『神羅編』そして『ライフストリーム編』を収録!

 表紙に社長がいるってことは、神羅編では社長の出番ですね!楽しみに待ってます!!!!

 

 ちなみに、こちらはFINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE + FF13体験版」のTVCMです。

 やっと、FF13のキャストが発表されましたよ!

 「ライトニング:坂本真綾」、「スノウ:小野大輔」、「ヴァニラ:福井裕佳梨」、「サッズ:江原正士」・・・

 黒執事のコンビですね。というか、めっちゃ■Eご用達の声優さんですね。

 坂本真綾さんといえば、黒執事のシェルの中のヒトで、FFⅦシリーズのエアリスの中のヒトだし、マクロス7のオープニングのトライアングラーを歌ってるヒト!

 小野大輔さんといえは、黒執事のセバスチャンの中のヒトだし、我が家に積みゲーとなってるラストレムナントのダヴィット様の中のヒト!

 福井裕佳梨さんといば、DDFFのティナの中のヒト!

 江原正士さんといえば、前のハガレンのハーエンハイムの中のヒトで、ゼノサーガーシリーズのジギーの中のヒトだ!

 楽しみだよ!今年中に発売してほしいな!

拍手[0回]

 さて、いろいろと自分が毎週楽しみに見ていた数少ない番組が、どんどん最終回を迎えてますよ・・・

 今春からの新番組で自分がコレは!と思ってる新番組をさらしてみよう!

   

 まずは、NHKのグイン・サーガ

 1979年の発表から、100巻を超えて、まだ終わらないヒロイック・ファンタジー小説!

 アニメでは、どこらへんのお話までやるんだろう?

 ちなみに、自分が大好きなノビヨ師匠が音楽を担当してますよ!!!

 それから、自分が大好きな社長の中のヒトの大川透氏は、ルナン役(パロの聖騎士、リギアの父親)で出演されてますよ!

 

 そうそう、大川氏といえは、5月放送開始のティアーズ・トゥ・ティアラの主役のアウロン役もやりますよ!ヒロインは全員、自分のヨメ状態らしい・・・楽しみです!(PS3がないので、ゲームは未プレイです・・・)

 

 それと、大川氏は、4月放送開始の戦国BASARAの徳川家康役もです!

 

 

 それから、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

 ちなみに、キャストはこのようになってます。

                                       エドワード・エルリック                                       :朴璐美
 アルフォンス・エルリック                                       :釘宮理恵
                                        ウィンリィ・ロックベル                                       :高本めぐみ
                                        ロイ・マスタング                                       :三木眞一郎
                                        リザ・ホークアイ                                       :折笠富美子
                                        アレックス・ルイ・アームストロング                                       :内海賢二
                                        マース・ヒューズ                                       :藤原啓治
                                        ジャン・ハボック                                       :うえだゆうじ
                                        ハイマンス・ブレダ                                       :佐藤美一
                                        ケイン・フュリー                                       :柿原徹也
                                        ヴァトー・ファルマン                                       :浜田賢二
                                        マリア・ロス                                       :名塚佳織
                                        キング・ブラッドレイ                                       :柴田秀勝
                                        スカー                                       :三宅健太
                                        ラスト                                       :井上喜久子
                                        グラトニー                                       :白鳥哲
                                        エンヴィー                                       :高山みなみ
                                        ゾルフ・J・キンブリー                                       :吉野裕行

 色々前作と代わってますね。オトナの事情なんでしょうか?ちなみに、大川氏は、ロイ・マスタング役をはずれてる・・・ミキシンに代わってた・・・

 ウィンリィもめぐぅから代わってるし、ブレダ少尉、ファルトマン准尉、ロス少尉、スカー、ラストも代わってますよ。

 エンヴィーはバーローに代わってます!

 ホークアイ中尉の折笠さんて、前作で別の役で出演してたよね。

 前作のキンブリーの中のヒトが、ハボック少尉を演じてますし、前作のフューリー曹長の中のヒトが、グラトニーを演じます。

 新キャストで、原作どおりの展開でアニメ化されるけど、前作と比べながら、見るのもいいかも。

  

 それから、PandoraHearts。■E系だし、一応、チェックしておこう!

拍手[0回]

 ディシディア ファイナルファンタジーのセーブデータが消えた・・・

 セーブ中に電源切れたせいでデータ破損した・・・

 心が砕けた・・・こんな気持ちになったのは、久しぶりだよ・・・

 まあ、壊れたほうのデータは、自作自演でオンライン対戦でレベル上げ&アーティファクト履歴用に使用してたほうのサブメモステのデータなんで、まだメインメモステのデータが壊れるよりマシなんだが、それにしてもショック・・・

 レベル100キャラも何人かいたのに・・・それにサブのほうしか入手していないアイテムもあったのに・・・

 もう頭真っ白・・・しばらくディシディアはお休みだ・・・

 しばらく別のゲームで遊んで、そのうちにやりたい気持ちが沸いてきたら、また復帰しよう!

 ということで、途中で放棄したPSP用ゲームのファンタシースターポータブルでもやろうかいね!

 まぁ、いつかディシディアを再開したくなったときように、サブメモステのほうにまた1時間かけてメディアインストールをし、メインデータでゲームを起動して、オートセーブしていない状態でメインメモステを抜いて、サブのメモステを入れてセーブして、まったく同じデータを2個に作って、対戦にそなえようっと。

 ということで、メディアインストールの間に、ファンタシースターポータブルのレアドロップ率100%縛りプレイに挑戦だ!

 なんで、こんなことするかといえば、このゲームでは、アイテムには上限となるレアブースト率が個別に存在し、それを超えるとドロップしなくなる・・・特にエリアドロップでしか入手手段がない以下のアイテムに関しては、レアドロップ率を上げすぎてしまうと入手不可能となり、 コレクション達成称号獲得も困難になる。
 
 しかし、レアドロップ率100%の状態では、アイテムは全て入手可能である。
 
 なんで、レアドロップ率100%を保ったままプレイする必要があるのだ!
 
 それをするには、以下の3か条を守ってひたすらマルチモードでアイテムを収集するのだ!
 
 第1条 ストーリーモードを進めない(1章クリアでレアドロップ率が2%アップ)=ストーリーモードでライアとヴィヴィアンからパトカをもらったら即セーブ→マルチマードへ。

  第2条 ミッションクリアは評価Cで(評価B以上だとタイプ経験値が入る→タイプレベル5でレアドロップ率が2%アップ)=スケド未所持で3回死亡。

  第3条 レベル100まで上げない<(レベル100でレアドロップ率が2%アップ)

 じゃあ、ちょっくらハムスターのように周回してきます!

拍手[0回]

 もうね、住んでる自分が言うのもなんなんだけど、最近、「また大阪か・・・」って言う出来事が多すぎ・・・

 今朝なんか、お店の掃除をしていたら、こうなんか風景が微妙に昨日と違うんだよね・・・そう、この場所になにかが足りない・・・

 え?ここにあったものは・・・そうや、鏡餅や!鏡餅が盗まれてるよ!!!!なんて正月から罰当たりなことするんだろう・・・本当に大阪の民度は低すぎ!

 もうね、20年前にはディープな大阪の代名詞だった天●茶●並みの治安の悪さ(エピソードはコチラ)になってきてるよ・・・

 隣のお店に注意するように言いにいったら、隣のお店では、昨日、マガジンラックに置いたばかりの、週刊誌の今週号がさっそく盗られていた・・・隣のお店では、同じ週刊誌が継続的に盗られているので、どうやら同一犯の仕業らしい・・・

 そこで、スタッフが集まって、アヤシイ動きの人間はいなかったかどうか、情報交換をしてみた。すると、あやしさ満載の、とある人物がくっきりはっきりと浮かび上がってきた!!!

 (まずい内容なので、一部分を見えなくしておきます。読みたい方は、反転してどうぞ!)

 「隣のお店では、昨日の午前中に、片手に上着を持ち、ピンクのパジャマを着た向かいの病院の入院患者(おばちゃん)がやってきた。当然、うちのお店の商売では、入院患者さん自身に用があることは少ない・・・

 おばちゃんは、とある商品を買いに来たと言ってお店に入ってきたんだけど、隣のお店には置いていない商品だった(その商品は入院してたら、病院でもらえるモノ)ので、結局何も買わずに、店内をウロウロして、商品のパンフレットなどを何冊か持って、出て行ったとのこと。

 「そのおばちゃんと同一人物と思われる入院患者が、ピンクのパジャマを着て、片手に点滴を打ちながら、点滴パックを引きずりながら、昨日の午後、うちのお店にもやってきた。ちょうど、おばちゃんが現れる直前までは、お店は大混雑で、もう店内はてんやわんやの状態で、やっとほっとした瞬間だった。最初に、「何がご入用ですか?」とスタッフが聞いたら、当然返事は、「別に・・・まぁ、ゆっくりさせて」というもので、おばちゃんは血圧を測ったり、給茶器の飲み物を出して飲んでたり、病人食のレシピなんかをあさりだしたので、おばちゃんを待合室に放置して、スタッフは作業場の後片付けをはじめたんだが、たぶん、盗られたのはそのときだよね・・・

 ってウワサしてたら、なんと昨日の午後と同じ格好をした当人が、今日も性懲りもなくうちのお店にやってきた!味を占めて、盗る気満々らしい・・・

 ちょうどお店の中は、お客はおばちゃんだけ。スタッフみんなが、じっと、おばちゃんを見つめている。

 店長が、「何がお入用ですか?」を声をかける。

 おばちゃん:「××さんは、来ましたか?」

 店長:「お調べしますので、お待ちください・・・××様は、こちらのお店のご利用は1度もないようです。」

 おばちゃん:「紅茶飲ませて。」といいながら、給茶機のほうへ。そして、給茶機を操作しながら、紙コップを、5,6個重ねている・・・

 店長:「すみませんが、お一人様1個でお願いします。」

 おばちゃん:「紅茶が熱かったからやねん・・・ごめんね。」と素直に店長の言葉に従いながら、待合室のイスへ座り込む。

 もうさっきからずっと、スタッフみんなが、おばちゃんに注目しつづけている・・・ふっと突然おばちゃんは気がついたようだ!店内の監視カメラの映像が、スタッフルームのモニターに映っていることと、みんなの視線がおばちゃんに集まっていることに!!!

 そっからのおばちゃんの動揺っぷりはすごかった・・・あわててイスから立ち上がり、おおいそぎで店の出入り口へ!

 店長:「点滴パックをお忘れですよ。」

 おばちゃん:「ありがとう。」といいながら、さすがに、このまま出て行ったら、アヤシサ満載と思われると気づいたらしく、今度は、パンフレットコーナーへ・・・しかし、やはり動揺しているらしく、うまくパンフレットをつかむことができず、結局、床にぶちまれる結果に!

 店長:「そのままで結構です。」

 おばちゃん:「ごめんね・・・・」といいながら、一目散に出て行った・・・

 こんだけシメといたら、しばらくは大丈夫かな?

拍手[0回]

 ネクソンジャパンのTENVIのβテストに参加してます!

 ものすごく手探り状態でやってます・・・

 自分ってアクションが苦手で、行きたいところへ移動できないのがイライラ・・・

 まぁ、クエスト自体は10分もあれば完了するものばかりで、どんどんクエストを進めていこう!!!

 荷物がたいして持てないのが不満・・・

 まぁ、無料ですし、毎日少しずつプレイする分には、特に問題はないかな?

 こちらのブログにて、プレイ日記を更新中!

拍手[0回]

 昨日、お盆のせいでお店が開店休業状態だったので、定時に仕事が終了!

 外がまだ明るいし、職場近くのデパートでブラブラしてから帰ろうと思い、さっそくデパートへ寄り道!

 デパート内を小1時間ほどブラブラ、おなかだすいてきたので誘惑に負けてしまい、食品売り場のお惣菜屋さんへ・・・

 すると、とあるお惣菜屋の店員さんから、「あ、お姉さん!お姉さんだぁ!!!ちょっと待ってください!」とこえをかけられた。

 なんかの勧誘?・・・めっちゃ警戒する自分に、店員さんは話しかける。「この前はすみませんでした!!!惣菜の値段を計算するときにレジを撃ち間違えてしまって、実際の金額よりも多くもらいすぎちゃってるんで、返金します。ハイ!」って言って、百何円かを返金してくれようとしている!

 ところが自分は、「そうそう1ヶ月ほど前にこの店で買い物をしたね・・・」ってところは覚えているが、何をどう買っていくらだったかなんで、サッパリおぼえていない・・・だいたい惣菜屋さんなんで、自分はカードなんか使ってないし、店員さんは自分の名前も知らないはず・・・惣菜屋さんがずっと自分の顔を覚えていて、「この人が今度買い物に来たら返金しよう」って思い続けない限り返金なんでできない!

 いちおう念のため、「本当に返金する相手って自分のこと?自分はサッパリ、いつのことかも覚えてないんだけど?」って聞いたら、「間違いなくお姉さんです!」ってキッパリした返事だったんで、ありがたく返金を受け取った。

 「もう1回聞くけど、間違いをした相手が、自分だとよく覚えているね!自分の顔って、そんなに特徴があるの?」って確認したら、「この前の買い物のときに、少しおしゃべりをしたから、覚えていたんです!」との返事だった。

 確かに自分も仕事中は、お客さんのことは外見的特長(年齢、男女、メタボorヤセ、髪型、ファッションなど)はもちろん、しゃべり方とか雰囲気なども含めていろんなことを覚えている。お客さんからの電話の声を聞いただけでもなんとなく誰かはわかるくらいだから、惣菜屋さんももちろんそうだよねぇ・・・

 ・・・『でかいリュック(仕事用のカバンとして毎日愛用中)を背負って、エコバック片手に買い物に来た、身長145cmで前髪だけ白髪のスッピンのオバチャン』っていう自分の外見的特長を覚えてて、返金をしてるんだよねぇ・・・マジに身なりにもう少し気を使おうと思った瞬間でした・・・

拍手[0回]

 昨日は中の人はお誕生日!給料から介護保険を天引きされだして1年が経過しました・・・

 ただいま夏季休暇中のため、リアルな知り合いからは一切のコメントなし・・・休みの前日には、もうじき誕生日ですね?って話題にはなってたんだけどね・・・当日はメールなしかよ・・・

 ネット世界では、もっぱらブログ仲間さんたちからのお祝いコメントがたくさんきて、うれしかったよぉ!!!

 本当、いくつになっても(ココ重要!!!)誕生日にお祝いしてもらえるなんて、うれしいね!!!!

 リアル社会では、数年前から定期券を購入する際に、ローカル線の窓口の人に、「実年齢を定期券に記載してもいいですか?」って聞かれるお年(少し前までは定期券は厚紙でできており、職員の人の手書きで、ハサミでひとつずつ切り離して、作られていた・・・・)に突入してるんだけど、いつまでも気持ちは若いままでいたいもんだ!!!

 っていうかゲームが止められません・・・ので肉体的にはオバチャンですが、精神的に大人になる気がないようです・・・

 まぁ、昨日も朝から暑いのとセミがうるさいのとで、早起きして、まずゲーム!

 お店が開く頃を見計らって日本橋へGO!彩雲国物語のDVDをボックスセットで購入!

 それからデパチカへ!誕生日なんで、豪勢にしようと思って、大好物のハンバーグ、ローストビーフのサラダ、それからホールケーキを購入!!!

 一人暮らしなんで、自分のことは自分でしないと何もおきません!!!本日は、自分お一人でのお誕生会を開催!

 彩雲国の2次元の美形かつ美声の男性キャラにうっとりしながら、DVDを鑑賞!時間がぜんぜん足りなくて、残りはまた起きてからね!!!

 それから、BSでアニメ主題歌大全集を見る!アニキの歌声は本当にいいよね!子供の頃からのヒーローだよ!

 PC見たら、お祝いコメントが着てるし、うれしいな!!!

 いいもんがたくさん見れてうれしいし、大好物でおなかいっぱいだし、ものすごくお酒に弱いから、ほんの少しのアルコールでも気持ちがいいよ!

 この1年も、こんなかんじでいい気持ちで暮らせたらいいな!

 みなさん、またこれからも仲良くお願いします!

 

 そうそう、宝くじを当たったらもってうれしいかも!

 それから、転職もいい条件だったらいいのにな!

拍手[0回]

 昨日、朝からディアブロⅡで遊んでいたんだが、どうもキャラクターの動きが良くない・・・反応が今ひとつって感じで、攻撃が避けきれず、瀕死状態に・・・

 もしかして、マウスの接触が悪い!!!マウスのUSBを引っこ抜いたり、差し込んだりしたら、そのときはしばらくは調子よく動くんだけど、しばらくたったら、また反応が今ひとつになる・・・

 あかんやん・・・マウスをひっくり返してみたところ、裏の赤い光がついたり、切れたりしてるやんか!!!

 マウスが壊れかけてるやん!!!これじゃぁ、ゲームなんかで遊べないやん!!!

 ということで、さっそく日本橋へGO!そういえば、ヤマダ電機ってまだ1回も行った事がないねぇ・・・いつもジョーシンかソフマップばっかりだから、今日は、ヤマダ電機は行ってみようっと!!!

 実際に歩いてみたら、駅からかなり遠いよ・・・

 中に入ったら、売り場がやたら広い!!!お客さんよりも、店員さんのほうが多いように感じる・・・12時過ぎっていう時間帯が悪いのか・・・

 とりあえず、ぜんぜん場所がわからんけど、適当にこのへんだろうと歩いたところにマウス売り場を発見!!!

 見た目がかわいい卵形のマウスを購入!

 それから、バックアップ用に高速(普通のフッシュメモリーだとバックアップに30分ほどかかるので、懲りた・・・)のUSBフラシュメモリー16Gを購入!!

 それから、PSPのデータコンバート用のメモリーカードアダプター・・・あれれ、メモリーカードは売ってるけど、アダプターはその近くには置いてない・・・ていうか、メモリーカード売り場の前のPCや携帯メーカーの店員がジャマ!!!思いっきり、メモリーカード売り場に進出してきてるやん!!!あんたらが気になって、こっちが商品を探すのに気が散るやん!!!・・・結局、探すのに集中できず、メモリーカードアダプターを見つからず・・・今度、ジョーシンで買うからいいもん、ジョーシンやったら売り場でマゴマゴしてたら、すぐ店員さんが飛んできて、助けてくれるもん!!!

 さて、お次は、サマージャンボ宝くじ!行列に並んで、連番30枚を購入!!!お願いです、神様!!!自分に3億円が当たりますように!!!ゲーム三昧で、ニートで引きこもり生活をさせてくださいませ!!!

 もう1時前だよ、おなかがすいたよ・・・デパ地下のお惣菜売り場へGO!

 今日のお昼は和食が食べたい!カレイの煮付けに、出し巻き卵、肉じゃが、山菜おこわにしようっと!

 ついでに晩御飯は、ちょっぴり豪華なものが食べたいな!ローストビーフのサラダとフランスパン!

 ウフフ、とっても幸せと思いながら電車の中で財布を見たら、まだ何枚かはあると思ってた1万円札がとっくに絶滅してた・・・まずいって・・・給料日は、今週末やん・・・あかん、金欠病発症中のため、緊縮財政モードへ・・・

 しばらく家から、1歩も出ないもん!そしてら、お金はビタ一文使わずにすむハズ!!!がんばるよ!

拍手[0回]

 さぁて、今日から待ちに待ってた4連休開始!!!会社的には3連休なんだけど、自分だけさらに有給をとって4連休にしてみたよ!!!

 ヒャッホ~イ!!!会社に行かないなくていいだなんて、こんなにうれしいことはない!!!なんて幸せな気分!!!この開放感がたまらない!!!

 もうね、会社に行くから、ストレスがたまるんだよ・・・ぜんぜんお客さんはこないし、お店がやばそうだし・・・気分が暗くなるねん!

 このテンションの高さで、家に積んでるゲームをほんの少し片付けちゃうよ!目標は、CCFFⅦとペルソナ3フェスだ!!!絶対にエンディングはムリだと思うから、半分くらい進んだらいいかな?まぁ、がんばってみるよ!

 それから、日本橋でお買い物!今月末に発売予定のファンタシスターポータブルのために、メモリーステッィクと、キャラコンバートのためにメモリーステッィクアダプターも買わないといけないよ。それと体験版の配布もあるみたいだから、間に合ったらいいな!

 ついでに、PCが不安定だから、バックアップ用にフラッシュメモリーも買う!

 そうそう忘れちゃならないのは、サマージャンボ宝くじ!!!これを買わないことには、束の間だけど楽しい夢が見られないよ!!!

 宝くじでこれから1ヶ月ほど、楽しい妄想に浸らせてもらおう!!!

 当たれ、3億円!!!ニートでゲーム三昧の引きこもりの生活を自分にください!!!ついでに、新築のマンションの一部屋(南向きで防音バッチリ!)が買えますように!家中の電化製品を新品したい!PC、TVはすべて今よりもハイスペックなものに買い替えだぁ!!!それから、PS3とDSも買いたい!!!携帯はiPhoneに買い換えたい!・・・とどまることを知らない広がる妄想・・・でも、自分が楽しいからいいねん!!!

 さぁて、4連休を目一杯楽しんじゃうよ!!!

拍手[0回]

 アカン・・・まじで、ヤバイくらい運がなさすぎ・・・

 また、昨日も仕事でミスしちゃったよ・・・書類がちゃんと見えてなかったせいというか、完全なる思い込みだねぇ、コリャ・・・

 ということで、ボーナスはさっそくメガネの買い替えに使うことにします!!!!

 それと、厄払いもします!!!

 それに昨日、ポストに「来年3月末での携帯電話のサービス終了のお知らせ」がきてたし・・・第3世代へ機種変更しないといけないってことなんだって。

 これはiPhoneに買い換えろってお告げなのか?きっとそうだね・・・

 それに、尿管結石が動いて痛いんですけど・・・時々、おなかのココってところに激痛が走る・・・今のところは、ほんの数分だからまだガマンができるんだけど、マジで詰まったらとタイヘンだよ・・・これって、マジ激痛!大昔20代ののころ、1回やって、もう七転八倒の苦しみだったもん・・・はやく何とかしなくちゃあ・・・

 とりあえず、ラシックスで結石の位置をずらす作戦ってどうよ?朝一でラシックスを服用して、ポカリを飲みながら半日、トイレに何回も駆け込むってのうどうかな?

 はやく膀胱までたどり着いてくれないか?

 ああ、やっとアマゾンで予約していたペルソナ4とヘルゲート:ロンドンが今日の朝に届くっていうのに、ぜんぜん気分的にうれしくないってのは、自分が落ち込んでいる証拠だよねぇ・・・はやく、元気にならないといけないよ!!!

 なんか、いいことが転がってないかな?おいしいものをたらふく食べるとか、自分の好き放題に時間が使えるとかでいいからさぁ・・・

 幸せのおすそ分けが欲しい!!!

 ところで、サマージャンボ宝くじっていつから発売だっけ?これにつぎ込んで、今の運命を変えてやる!!!!

拍手[0回]

 最近ついてなさすぎ・・・

 仕事では1日で2つ重大なミスをやらかして、気分がどんよ~り・・・

 家に帰ったら、エントランス横の掲示板に張り紙がしてあった。大家さんからだよ。

 「先月、こちらの手続き遅延で水道代を請求し忘れておりました。つきましては、今月分の家賃といっしょに振込みをお願いいたします。しかし、先月分の家賃といっしょに水道代を振り込まれた方がおられます。確認のため、連絡ください。」

 え?先月、部屋中をいくら探しても水道代の請求書が見つからないから、いつも基本料しか払ったいないから、多分そうだろうと思って、水道代を振り込んだんだけど・・・請求書自体がまだやったん・・・フライングかい!

 さっそく大家さんに連絡をとって、請求金額は振り込んだ基本料金通りだったんで、そのままで大丈夫。今月は水道代はもういいですよ!ってことで一件落着!!!

 やっと自室でリラックスタイム!さっそくメールチェック・・・

 そうそう今日はペルソナ4の発売日!アマゾンからは、いつ届くのかな?

 ・・・ペルソナ4が品薄で手に入らないから、出荷が遅れるって内容のメールがアマゾンから来てるやん・・・

 さすがアマゾン・・・絶対に発売日には届かない・・・まぁ、安いからいいんだもん!

 少しくやしいから、復習をかねてペルソナ3フェスをやりはじめたよ。

 勇者様ブログのほうで、冒険の一部始終をアップ中!!!

 ad0cc3cd.gif

 それにしても、ただいま不幸のずんどこどっこいの真っ最中・・・厄落としに行かないといけないようだね!!!

 せっかくボーナスもらったのにさ・・・うれしさ半分だよ・・・

 こんなときは気持ちを切り替えて、ボーナスの使い道を考えてみよう!

 小さいPCが欲しいんだよね。出張先でちょこっと作業ができたらいいな!

 ノートパソコンもいいけど、価格がなぁ・・・

 モバイルPCもいいけど、メモリがいかんせん小さすぎ・・・ゲームもできん・・・

 もちろんネットができたらいいけど、それならあたらしく通信カードの契約をしないといけないし、通信代がなぁ・・・

 やっぱり今回は見送りで、貯金かな?

拍手[1回]

 またゲーム発売の情報がきたよ!!!

 今度は、ザ エルダースクロールズ IV: シヴァリング・アイルズだよ!!!

 あのザ エルダースクロールズ IV: オブリビオンの拡張データだ!!!

 新マップで新アイテムや新装備が入手できるのね!楽しみ!!!

 ロストオデッセイ攻略以来、しばらくお休み中の凶箱が再び爆音をあげて稼動するときがきたわ!ワクワク。

拍手[0回]

 今日は少し元気になったので、アマゾンで買い物!

 新発売のゲームとCDの予約をしてきたよ!

 ペルソナ4ファンタシースターポータブルFINAL FANTASY REMIXだぁ!!!

 とっても楽しみ!はやく発売日が来ないかな!

 

 PSPアーカイブでゼノギアスが600円で配信されてるじゃないか!どうしようか、迷い中・・・

 そうそう、DSでクロノトリガーが出るみたいですね(■EのHPでは7月7日に発表の予定みたいだけど)・・・でもね、DSは持ってないんだって・・・

 それとDCFFⅦのインタ版も出るみたいだし・・・

 Hellgate:London (ヘルゲート:ロンドン)の日本語版はもう発売されちゃってるやんか・・・どうしようか、迷い中・・・大好きなゲームだったDiablo2の開発チームの作品だからねぇ、気になるんだよね・・・

 それから、Diablo3も出るし、楽しみがいっぱいになってきたよ!!!!

ペルソナ4とは

●ストーリー
物語は、都会から、とある田舎の地方都市に引っ越してきた高校2年生の主人公が、平穏な街で巻き起こる"奇怪な連続殺人事件"の謎に、"ペルソナ"と呼ばれる特殊な能力を駆使して、仲間と共に挑んでゆく姿を描きます。

主人公が越してくるなり、巻き起こる奇怪な殺人事件――。
街全体を覆い出す、濃い霧――。雨の夜に見られるというマヨナカテレビの噂――。
平穏な田舎町に得体の知れない"影"忍び寄る――。

突如失踪し、死体となって発見される人々。
次に行方不明になるのは、誰だ。そして、犯人はどこに…。

主人公とその仲間たちは、正体不明の殺人犯の謎を追ううちに、異世界への扉を開いてしまうことになる。
その扉の鍵とは、心の力…もう一人の自分。 "ペルソナ"――。


●現代の学園を舞台にした大型RPG「ペルソナ」シリーズの最新作!!

主人公と仲間たちは、現役の高校生。異世界に干渉する能力、心の力"ペルソナ"を身につけた彼らは、昼間は学園生活、放課後はバイト、部活、友人との付き合いをこなしつつ、事件の解明と異世界の謎の究明の為、不可思議な迷宮での戦いに挑んでいくことになります。もちろん物語は完全新作。明るい学園生活と、町で起こる殺人事件の闇。今までRPGというジャンルが扱ってこなかった、ミステリーの味わいをもつ奥深いシナリオが展開します。

自動生成ダンジョンの探索や、様々な登場人物たちと絆を深めるコミュニティシステム、そして、組み合わせの幅がより広がったペルソナ合体などなど、これまで築き上げてきたRPGのノウハウを投入した「ペルソナ4」は、やり込み度満点の純粋RPG作品としてお届けします。

「ペルソナ3」から引き続き、副島成記が描く魅力的なキャラクターとペルソナが活躍します。また、ゲームの随所で、前作よりも一層ハイクォリティーなアニメーションが挿入され物語を盛り上げます。

ファンタシースターポータブルとは

●行こう、限り無き冒険の宇宙へ。
あの「ファンタシースターユニバース(PSU)」シリーズがついにPSPに登場。いつでもどこでもストーリー、冒険が楽しめるだけでなく、ネットワークゲームとしての協力プレイの面白さを手軽に楽しむことができます。「PSU イルミナスの野望」のゲームシステムをベースにPSP版として生まれ変わったRPGです。

●1人で遊ぶRPG+みんなで遊ぶRPG
「ファンタシースターユニバース」シリーズを受け継ぎ、1人で遊ぶ「ストーリーモード」、みんなで遊べる「マルチモード」を実装したスペースオペラRPG。完全オリジナルのストーリーモードはキャラクタークリエイトしたプレイヤーが新キャラ「ヴィヴィアン」と共に冒険、選択肢によりエンディングが変化するマルチエンディングを採用。マルチモードでは、育てたキャラクターで4人までの協力プレイがアドホックで手軽に遊べる。

●PSPならではの面白さを追求
武器・服などのアイテム類は「PSU」&「イルミナス」の全てが入っているだけでなく、PSP版オリジナルの武器・アイテムを大量投入し、アイテム総数は1500以上。新キャラクターや新ボスも登場。アイテムの現物ドロップ仕様への変更、アイテム・モンスター図鑑やミッション履歴、称号の獲得といったやり込み機能の実装など、コレクター魂と飽くなき探究心をくすぐる要素が充実。

●「PSU」経験者も未経験者も手軽に存分に楽しめる
PS2/PC版「PSU」シリーズのネットワークモードのキャラクターデータのインポート機能、配信されるミッションのダウンロード機能、「スペシャル体験版」のセーブデータ引継ぎなど、各種機能も盛りだくさん。PS2/PC版「PSU イルミナスの野望」では、PSP版キャラが登場するPSP版発売記念ミッションを配信予定。「PSU」経験者も未経験者も、手軽に存分に楽しめる充実の内容。

FINAL FANTASY REMIXとは

 「FINAL FANTASY REMIX」は、同社のRPG「ファイナルファンタジー(FF)」シリーズの楽曲の中からピックアップした名曲を、リミックスして収録した音楽CD。「FF」シリーズの楽曲を手掛けた植松伸夫氏完全監修のもと、東京や欧米を拠点にクラブDJやさまざまな映画・CM・イベントの音楽を手掛ける「Ante」のIan Hartley氏とMatt Baggiani氏がリミキサーを担当している。

 収録曲は、ファミコン時代やスーパーファミコン時代、プレイステーション 時代の「FF」作品のほか、アレンジCD「ピアノ・コレクションズ」や、植松伸夫氏率いるバンド「THE BLACK MAGES」の2ndアルバムから選曲されている。

【収録予定曲の一部】

「Prelude」 (「FINAL FANTASY II」より)
「Eternal Wind」 (「FINAL FANTASY III」より)
「J-E-N-O-V-A」 (「FINAL FANTASY VII」より)
「Blue Fields」 (「FINAL FANTASY VIII」より)
「Zanarkand」 (「FINAL FANTASY X」より)
「Ronfaure」 (「FINAL FANTASY XI」より)
「Maybe I'm a Lion」 (「THE BLACK MAGES II The Skies Above」より)


 

拍手[0回]

 このたび祖母の逝去に際しましては、さっそくご丁重なご弔詞をいただき、ご厚情のほど厚くお礼申し上げます。とりあえず謹んでお礼申し上げます。
 
 101歳で老衰の大往生。
 今年2月から背骨の圧迫骨折で入院しており、2週間前におかんが見舞いに行ったときは、手紙も書くくらい元気にしてたそうです。当日も朝ごはんはきちんと食べていたが、昼ごろ容態が悪くなって、そのまま・・・だったそうです。
 おばあちゃんの顔がとても安らかだったのが、印象的でした。

拍手[0回]

 6月27日(金)に101歳で祖母が永眠しました。

 祖母の喪に服すため、しばらくブログの更新と、皆様のところへの訪問をお休みします。なにとぞご容赦いただけると幸いです。

拍手[0回]

 梅雨は嫌だなぁ・・・

 湿気いっぱいで、髪の毛クルクルでまとまらないし、すぐパンがカビちゃうし、お布団もなんだかジットリ・・・

 洗濯物もすっきり乾かないし、布団も干せない・・・部屋干しの洗濯物で部屋が占領せれちゃっている・・・

 そのうえ、高温多湿な環境がゆえに、日曜日はとうとう突然PCが逝かれた・・・電源を入れても、すぐ切れて再起動を繰り返す・・・リカバリーを急遽することになったが、データを全部吸い出すことができず、メールが全滅・・・アドレス帳が消えたし、メールがすべてなくなったよ・・・IEのお気に入りも消えた・・・ネット難民になっちまったよ・・・

 そのうえオートコンプリートも消えちゃったから、パスワードがさっぱりわからん・・・なんとかパスワードのを再発行してもらって、なんとかブログがかけるようになった・・・

 本当にバックアップはこまめに外部にとっとかないといけないね!と強く思ったよ・・・バックアップ用に高速フラッシュメモリーを買っとこう!

 もうじきボーナスだねぇ。年棒制だから、もういくらもらえるかしっかりわかっているから、計画しやすいんだけど、PCの2台目が必要かな?

 ・・・それよりも、自分の体調も最低だよ・・・群発性偏頭痛の発作時期に突入・・・年に数回もことなんだけど、目に光がしみるし、目の奥が錐でグリグリされてるみたいに痛むし、鼻水と涙がとまらん・・・気持ちも悪くなってきた・・・頭が割れそうにいてぇよ・・・

 こんなときはロキソニンなんて効くわけない・・・目と頭を冷やして、ひたすら痛みが去るのを待つのみ・・・

 早く、この頭痛どっかへ行っちまえ!!!!イミグランとかが効くのかな?でも、試すには、かなり高いんだよね・・・

 もうひたすら、この割れそうな頭痛が去るのを待つのみ・・・光が目にしみるって・・・布団かぶって、さそと寝ようっと・・・

拍手[0回]

 突然、植物を育ててみたくなった!

 多分、風邪引きで熱がでてて、頭が正常に働いていないせいがだろう・・・

 それと、Sリードの営業マンのせいで、ストレスが溜まりまくって、頭に血がのぼってるせいさ・・・

 しかし、育ててみたい気持ちが勝っているので、ブログの左下のほうにブログパーツでドリームファームってのと、グリムスってのの2つ設置してみた。

 ドリームファームはトマトを育てるんだって。

 グリムスは木を育てるんだけど、大人の木に育ったら、本当に植樹してくれるんだってさ!

 とりあえず、自分はゲームを含めて、電子ペットなどのレベルアップやら成長が趣味なんだもん!がんばって育てていくよ。

 枯れないように、うまくお世話しなくっちゃぁ!

 はやく大きくなって、自分を喜ばせてくれ!

拍手[0回]

 おととい、せっかく久しぶりに定時に仕事が上がって、まだ明るいうちに帰ってきたら、アパートの廊下にて近所でマンションを販売している営業マンに摑まってしまった・・・

 仕事帰りな上、自分は風邪のひき初めで、微熱と頭痛があったから、あんまりちゃんと考えないで適当にうなづいてたら、結局1時間ほど摑まってた・・・

 夕べは、晩御飯を食べてる最中に、とうとう部屋まで押しかけてきたよ・・・

 「土日は、展示場へ見に来て欲しい」ってことを営業マンはいいたいらしいのだが、その前が長い長い・・・

 なんかローンはこれくらい借りれて、月々の返済はこれくらい・・・ってエンエン電卓を叩いて、計算している・・・

 で、最後、自分が「展示場なんか行く気がない!」って返事をするもんだから、営業マンはそれを覆そうと思って、さらにどんどん話が長くなる・・・

 結局夕べも1時間ほど摑まってたよ・・・

 おかげで、風邪がさらに悪化して、しんどさのあまり仕事行く時間よりも早く目が覚めちゃったよ・・・もう朝から熱があるやん・・・

 それにあの営業マンのいきおいなら、絶対にまた、今日も部屋に押しかけてきて、そのまま展示場に拉致されそうやね・・・

 今日明日の両日は、自分の部屋からどっかへ逃げないといけないよ・・・しかし、風邪引いてるのに、自宅でゆっくりと寝ることもできない自分って・・・

 

 

 もう、Sリードのばかぁ!!!!

 一応、相手もお仕事だから、話くらいは聴いてあげないと・・・と思ったのが間違いのもとやった・・・ふつう、拒否したら、話を切り上げるのがスジってもんじゃないの?

 拒否したら、それを覆そうと思って、どんどん営業マンの話が長くなるよ・・・かなり、うっとおしいんだよ!!!

 それにしても、今日明日の2日間、本当にどうしようかな?

 体調が悪くなかったら、別に悩む必要はないんだけどさぁ・・・

 夜は辛いんだけど、電気を消して、部屋で居留守を使うのが一番かな?つうか、なんでせっかくのお休みなのに、自分の部屋で息を潜めて生活せぇなアカンねん!!!

 もう1回、Sリードのばかぁ!!!!

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
[04/02 新津]
[03/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
Amazon ゲーム ベストセラー
Amazon 本 ベストセラー
Amazon DVD ベストセラー
Amazon 音楽 ベストセラー
Amazon ホビー ベストセラー
Amazon ソフトウェア ベストセラー
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア