チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーII ピクセルリマスタードはどうかな?


 ソルジャーを倒して、ポーションをゲット。


 ポフトの町へ。
 酒場でシドに会う。
 お金を払えば飛空艇でいろんなところへ連れて行ってくれるのだが、お金がない・・・

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジーII ピクセルリマスタードはどうかな?


 アルテアの町から湖を渡って、北東にあるパルムの町へ。


 実績:熟練の戦士をゲット!


 ブロンズの盾、ブロンズの兜、銅の胸当て、ブロンズの小手を購入し、全員に装備させる!
 ブリンクの本、プロテスの本、シェルの本を買って、マリアに覚えさせる。

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジーII ピクセルリマスタードはどうかな?


 アルテアの町に戻り、ヒルダにリングを見せて、スコットが亡くなったことを伝える。
 ミスリルを覚える。
 ヒルダにミスリルについて尋ねる。


 フィンが帝国に敗れたのは装備の差だった。
 帝国はミスリル製の武器や防具を使っていた。
 サラマンドに住むヨーゼフに、ミスリルの場所の調査を頼んでいるが、連絡が絶えて久しいとのことで、ミンウと一緒にサラマンドに向かってほしい、と言われる。


 ミンウに話しかけると、仲間になった!
 カヌーをゲット!


 ヒルダに話しかけて、大戦艦を覚える。
 大戦艦について尋ねる。


 帝国は、バフスクの人々を使って大戦艦を建造中。
 飛空艇を覚える。


 ガデアの村で、リングについて教えてもらう。
 キャンセルボタン+LTで、世界地図が見れる!

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジーII ピクセルリマスタードはどうかな?


 フィンの町へ。
 帝国兵をよけながら、酒場へ。
 マスターに「のばら」と伝えると隠し通路を教えてもらう。


 宝箱から、ポーションX3をゲット。


 ベッドで寝ている戦士に「のばら」を伝えると、戦士は、カシュオーンの王子のスコットだと名乗る。
 スコットは、フィンが負けたのはボーゲン伯爵の裏切りだと話す。
 スコットからリングを受け取ると、スコットが死亡する・・・

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジーII ピクセルリマスタードはどうかな?


 アルテアの町で、ケアルの本、ファイアの本、ブリザドの本を購入して、マリアにケアル、ファイア、ブリザドを習得させる。


 ガテアの村へ。
 村人たちから、湖の向こうにあるフィン城は、帝国軍の支配下にあり入れないことや、フィンの町の酒場のマスターは帝国兵相手に商売をしている、という話を聞く。


 皮の帽子、皮の手袋を購入して、装備する!

拍手[0回]


 ファイナルファンタジーII ピクセルリマスタードのプレイ開始!


 パラメキア帝国の皇帝が世界征服に乗り出したため、フィン王国は反乱軍を設立し、帝国に対し反旗を翻すが、帝国の猛攻によりフィン王国は滅亡してしまう。
 帝国軍との戦いで両親を失ったフィンの若者のフリオニール、マリア、ガイ、レオンハルトの4人は、帝国の追撃を逃れて辺境の町アルテナへ逃げおちようとしていたが、帝国軍の襲撃を受け倒れてしまう。
 フィン王国の王女ヒルダが、倒れているフリオニール、マリア、ガイの3人を発見し、ミンウの魔法で治療してくれる。
 命を救われた3人は反乱軍に入りたいとヒルダに訴えるが、ヒルダは、3人がまだ若いという理由で許可せず、アルテナで暮らせるよう合言葉:のばらを教えてくれる。


 宝箱から、ポーションをゲット。


 アルテナには、カシュオーン王国の第2王子のゴードンや、義賊のポールも落ち延びてきていた。


 行方不明のレオンハルトを探しに行くことにする。

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索