チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わりはどうかな?


 クエスト屋へ。
 クエスト019:橋を直そう みんなのために?を受注。
 スライムゼリーX2、よごれたほうたいX5を渡して、クリア。
 グリーネ草原とゴルダ砂漠をつなぐ橋が完成!


 クエスト020:オアシスのおジャマ岩を受注!
 スマイルロックX20を倒して、クリア。
 破毒のリングをゲット!


 クエスト024:魔物撃退作戦 草原の巻を受注!
 スライムナイトX15、ももんじゃX15を10分以内に撃破して、クリア。
 1000Gをゲット。


 師範に話しかけて、テレシアがせいけん突き強化 その1を習得!


 ラゼルが暴走魔法陣を習得!

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わりはどうかな?


 ジャイワール兵に入国許可証を見せて、ジャイワール国境へ。


 なんなのよ!こいつら!

 ジャウワール軍の先鋒部隊に追われているマリベルとガボを見て、助けることにする。


 リレミト解禁!
 メタルハンターとバトル!
 フレイムのモンスターコイン、メタルハンターのモンスターコインをゲット。


 ジャイワール軍を追い払うことに成功すると、ジャイワール軍が国境付近に現れたことを聞いたオレンカ王が、国を守るため軍勢を率いて現れる。
 まったく話がわからなマリベルとガボも、他の世界からやってきたらしい。
 自分と同じ境遇だと知ったトルネコは、いっしょに元の世界に帰る方法を捜そうと言って、二人を誘い、マリベルとガボが仲間になった!


 ゼビオンに戻り、ブロンズブーメラン、てつのツメを購入!


 マリベルがおおごえでさけぶ、ルカナン、ガボがくちぶえ、とおぼえ、かえんの息、連続ひっかき強化、ハイテンション持続+2秒を習得!


 オレンカ軍進軍開始!

 ツェザール率いるジャイワール軍本隊が接近。
 オレンカ王はツェザールと和平交渉しようとするが、ジャイワール軍の攻撃が始まってしまう。
 オレンカ王を守りながら、ツェザールの元へ向かう。
 ジャック将軍とバトル!


 師範に話しかけて、ラゼルがオノ装備時こうげき力+5を習得!


 ラゼルがぼうぎょの効果アップ、ハイテンション持続+2秒、オルネーゼがハリケーン強化、ぼうぎょの効果アップを習得!


 ピラミッドは罠がいっぱい!?


 オレンカ王を守りながら進軍する。
 途中で弓兵に狙撃されるが、砂漠のスナイパーを倒す。
 ピラミッド内部は明らかにワナだらけなので、オレンカ王はとどまり、テレシア一行が先行部隊として突入する。
 落とし穴に落ちたら敵だらけだった。
 よろいの騎士を倒して、扉を開ける。
 閉じ込められた部屋は、床スイッチを踏むとワナが発動するトラップ部屋だった。
 また部屋に閉じ込められて、ジャック将軍とバトル!
 称号:たのんだぜ!をゲット!


 ごろつきのモンスターコインをゲット。


 師範に話しかけて、テレシアが火炎斬りを習得!


 テレシアがみかわし強化小、ハイテンション持続+2秒、たぎり状態時テンション上昇量アップを、トルネコがみかわし強化小、ハイテンション持続+2秒、たぎり状態時テンション上昇量アップ、さいだいHP+10、ちから+5、みのまもり+5、きようさ+10、マリベルがメラミ、ガボがさいだいHP+10を習得!


 称号屋で、たのんだぜ!→ちいさなメダルをゲット。


 こぶしで語れ!

 ツェザールとバトル!


 師範に話しかけて、ラゼルが昇転斬を習得!


 うろこのオーブ、てつのオーブを購入!


 ツイングラディオ、はじゃのつるぎ、たつじんのオノ、福招きのそろばん、マジックチャクラム、黒ヒョウのツメを購入!


 オルネーゼに話しかけて、ジャイワールの審議が始まるまで、時間をつぶすことになった。


 錬金屋がオープンして、スライムピアス、スライムゼリー、コットン草X2をゲット!
 スライムピアスを強化して、お助けホミロン登場率+5%
 ちからのペンダントを強化して、きようさ+1
 きんのブレスレットを強化して、ガード成功時ダメージ軽減+2.5%
 きんのゆびわを強化して、しゅび力+1、しゅび力+1、しゅび力+1


 クエスト屋オープン!


 転職屋オープン!
 テレシアとラゼルを転職させて、レベル3にしてから、進化の迷宮へ。


 師範に話しかけて、テレシアが棍装備時たまにオートぼうぎょを習得!


 テレシアがちからため、めいそう、ハイテンション持続+2秒、ラゼルがルカナンを習得!


 スライムピアス+1を強化して、さいだいHP+1、お助けホミロン登場率+5%、さいだいHP+1

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わりはどうかな?


 称号屋で、おかえりなさい!→ちいさなメダルをゲット。


 ゴルダ砂漠へ。
 ルーラストーン解禁!
 L2:キャラチェンジ解禁!


 ゴーレムを倒して、壁を壊して、トンネルを進む。
 旅の商人を発見。
 魔物に襲われている若者を助ける。
 いざないの石碑:ジャイワール周辺を発見!
 ジャイワール兵に話しかけるが、入国許可証がないので入れてもらえない。
 さっき会った旅の商人に話しかけると、入国許可証を渡す代わりに、魔物に盗まれたこきゃくリストを取り戻してほしいと頼まれて、モンスターコインケースをゲット。
 キズモのモンスターコインをゲット。
 いざないの石碑:オアシス周辺を発見!
 よろいのきしとバトルして、こきゃくリストをゲット!
 よろいのきしのモンスターコインをゲット。
 旅の商人にこきゃくリストを渡して、入国許可証をゲット。
 いったんゼビオンに戻る。


 師範に話しかけて、テレシアが昇転斬、昇空斬、ラゼルがオノ装備時こうげき力+5、オルネーゼがランドインパクト、トルネコがまどろみのナイフを習得!


 ラゼルが、たいあたり、ロストアタックを習得!

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わりはどうかな?


 ゼビオンに到着!
 ゼビオン王との謁見までの間、街を探索することになった。


 教会でホイミストーンをゲット。R1+↑で使用。
 クエスト屋は準備中だった。


 師範に話しかけて、テレシアが、片手剣装備時こうげき力+5を習得!
 マネマネ屋で、衣装チェンジ!
 リッカの宿屋は準備中だった。
 転職屋は準備中だったが、女戦士の双剣、男戦士のつるぎ男戦士の盾男戦士のオノ、女戦士のオノをゲット!
 ルイーダの酒場も準備中。
 錬金釜、オーブ屋、武具屋、メダル屋も準備中。


 表彰所へ。
 冒険のはじまり→ちいさなメダルをゲット。


 預かり所の宝箱から、ようせいの首かざりをゲット!


 名声を求める兵士から、たびびとのオーブをゲット!


 施設を一通り見たら、オルネーゼに話しかけて、ゼビオン王との謁見へ。
 オルネーゼは、ゼビオン王に、オレンカ王からの、ジャイワールとの和解を望んでいるので、仲を取り持ってほしいとの伝言を伝える。
 ゼビオン王は、恐ろしい予言が成就しないよう尽力を尽くすと答える。
 まずは、ジャイワールの真意を知るため、ジャイワールへ行くことになった。


 ゼビオン王は、世界が1つだったころの賢者の末裔で、代々世界を治めてきたとのこと。
 現在のゼビオン王は、有名な歴史家とのこと。


 ラゼル、オルネーゼ、トルネコといっしょにジャイワールに向かう。


 師範に話しかけて、テレシアとラゼルが、デインを習得!
 ラゼルが、双剣装備時こうげき力+5を習得!


 リッカに話しかけて、進化の迷宮の地図をゲット。


 オーブ屋で、ぬののオーブ、皮のオーブを購入!


 リッカの宿屋から、進化の迷宮へ。
 スライムのモンスターコイン、スライムベスのモンスターコイン、スライムナイトのモンスターコイン、モーモンのモンスターコイン、ドラキーのモンスターコイン、メラゴーストのモンスターコイン、リリパットのモンスターコイン、がいこつのモンスターコインをゲット。
 ごろつきとバトル!


 旅の扉からラッキーフロアへ。
 しましまキャットのモンスターコイン、ももんじゃのモンスターコイン、ゴーストのモンスターコイン、ミイラ男のモンスターコイン、スマイルロックのモンスターコイン、マドハンドのモンスターコインをゲット。
 ゴーレムとバトル!


 番人のキラーマシンとバトル!ホイミストーンがすっからかんで、回復できずに負けた・・・


 師範に話しかけて、テレシアが、オノ装備時こうげき力+5、オノ装備時こうげき力+5を習得!
 ブロンズスティレット、てつのつるぎ、てつのオノ、てつのそろばんを購入!


 次は、進化の迷宮へパーティで挑む!
 どろ人形のモンスターコイン、ゴーレムのモンスターコインをゲット。
 番人を倒して、ちいさなメダルをゲット!
 トロフィー:おかえりなさい!をゲット!


 師範に話しかけて、テレシアが双剣時こうげき力+5、ラゼルが片手剣装備時こうげき力+5を習得!


 テレシアがたいあたり、ロストアタック、トルネコがけんじゃの石、せいすい、ばんのうの杖、オルネーゼがハリケーンを習得!


 せいなるやいば、はがねのつるぎ、バトルアックス、はがねのそろばんを購入!

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わりはどうかな?


 いざないの石碑を発見!


 途中でシスターに出会い、いつもいる魔物がいないと言われる。
 魔物に追われたトルネコを発見!
 ごろつきとバトル!
 トルネコはエンドールの武器屋で伝説の武器を捜しているうちに、別の世界へ迷い込んでしまったとのこと。
 こっちの世界のことがわからないトルネコも連れていくことになった!


 草原東部の森のいざないの石碑を発見!

拍手[0回]


 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わりのプレイ開始!


 主人公は女騎士のテレシア。
 パートナーはいとこのラゼル。


 黎明の書より、竜が太陽を喰らう日、双子が生まれ、再び大地は戦乱に覆われる。多くの血が流れたのち、双子の王が世界を新しく作る。


 刻まれし記憶

 あくまのきしを倒せ!


 大昔、世界は7つに分かれ、戦争をしていたが、今は7つの王国の元平和に暮らしている。


 ジャイワールに住むテレシアは、戦争の夢から目覚めた。
 オレンカの士官学校に留学中のいとこのラゼルのもとへ遊びに来た。
 ラゼルはホミロンと暮らしている。


 ホミロン教官の熱血指導!

 ラゼルと手合わせ。

 □□□□
 □□□△
 R2:みかわし
 L1:防御
 R1+□または△:特技
 テンションMAX時に○:ハイテンション


 ジャイワール軍が魔物を引き連れてオレンカに進軍してきた!


 戸惑いの実践デビュー

 ジャイワール軍とバトル!


 赤き巨獣と女戦士

 オノ使いの女戦士がバトルに加わり、おにこんぼうとバトル!
 トロフィー:冒険のはじまりをゲット!


 ジャイワール軍を率いていたのは、テレシアとラゼルの幼馴染のジャイワール王子のツェザールだった。
 女戦士は、宗主国ゼビオンの戦士オルネーゼと名乗る。
 オレンカ王は、オルネーゼに、ジャイワールとオレンカの仲を取り持つようゼビオン王へ頼んでほしいと言われる。
 ゼビオン王の元へ行くオルネーゼに同行させてほしいと、テレシアとラゼルは頼みこんで了承される。

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索