チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーⅤ ピクセルリマスターのプレイはどうかな?


 トゥール村に戻ると、ゾックが家に戻ってきていた。
 ゾックに運河のカギを貸してほしいと頼むが、失くしてしまった、と言われてしまう。
 その夜、ゾックの家に泊めてたもらった一行だが、途中でバッツが目が覚めてしまう。
 バッツが子供のころ、バッツの父親はクリスタルを守るために家を出て行ったことを思い出す。
 同じころ、レナは寝言で、クリスタルを守る、と呟き、それを聞いたゾックは、起きていたバッツに運河のカギを渡す。
 ゾックは、レナの身を案じており、魔物だらけの運河に行かせたくなかった、と打ち明ける。
 バッツは、レナの身は守るから安心してほしい、と答える。


 トゥールの村を出ようとすると、ファリスが子分たちに、自分の留守中にアジトを守るように、と言いつけて、子分たちと別れる。


 トルナ運河へ。
 バッツが解錠するが、カギを持っているバッツに驚く一行。


 カーラボスとバトル!
 バッツが隠し通路を、レナがしらべるを、ファリスがしろまほうLv1をを習得!
 テントをゲット。


 カーラボスはシルドラを道ずれにして、渦に巻き込む。
 ファリスは、シルドラはどこかで生きている、と力なくつぶやいている。
 シルドラを失った船は、流されて、アンデッドが巣食う船の墓場に漂着する。


 岩が次々と現れる先の宝箱から、フレイルをゲット!


 船内の宝箱から、テントをゲット。


 ガラフがためるをを習得!


 カルキュルスルから、ポーションを盗んだ。エリクサーをゲット。


 なぜか濡れるの嫌がるファリス・・・


 ドクロマークの箱から、990Gをゲット。


 アンデッドラスクから、ポーションを盗んだ。


 宝箱から、フェニックスの尾をゲット。
 宝箱から、ポーションをゲット。


 焚火をして服を乾かそうとするが、なぜか服を脱がないファリス・・・
 ガラフは、ファリスが女であることに気づく!
 ファリスは子供のころに海賊に拾われて育ったのだが、女だと馬鹿にされるので、男して振舞っていたとのこと。


 セーブポイント発見!

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジーⅤ ピクセルリマスターのプレイはどうかな?


 船で、風の神殿へ。
 左の部屋で、風が突然止まったため魔物が神殿に入ってきた、と言われる。
 そして、最上階のクリスタルを見に行ったタイクーン王はまだ戻っていない、とのこと。
 体力回復の水あり。
 ポーションX5をゲット。


 2Fへ。
 宝箱から、テントをゲット。
 セーブポイント発見。


 右の階段から3Fへ。
 宝箱から、皮の帽子をゲット!


 実績:見習い戦士をゲット!


 左の階段から3Fへ。
 左の部屋の宝箱から、ブロードソードをゲット!


 ウィングラプターとバトル!
 フェニックスの尾をゲット。


 4Fへ。
 右下の隠し通路の先の宝箱から、をゲット!


 5Fのクリスタルルームへ。
 すでに風のクリスタルは砕け散っていた。
 ファリス、レナ、ガラフ、バッツの4人はクリスタルに戦士として選ばれる。
 タイクーン王から、すべてを闇に変える者の手から残り3つのクリスタルを守るように言われるが、タイクーン王はどこかに消えてしまう・・・
 クリスタルのかけらから、ナイト、モンク、青魔導士、シーフ、黒魔導士、白魔導士のジョブをゲット!


 実績:風の心「探求」をゲット!


 バッツをシーフ、レナを青魔、ガラフをモンク、ファリスを白魔に変更した。

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジーⅤ ピクセルリマスターのプレイはどうかな?


 船で海賊のアジトの西にあるトゥールの村へ。
 中央のタルからポーション、中央の箱からテントをゲット。
 東のタルから、150Gをゲット。
 水車小屋の横の箱から、革の靴をゲット!
 ゾックの家の裏の草むらから、フェニックスの尾をゲット。
 初心者の館1Fのツボからポーション、タルからフェニックスの尾、箱からテント、宝箱から100Gをゲット。
 隠し通路の先の宝箱から、エーテルをゲット。
 2Fの宝箱を開けてゴブリンとバトルをして、革の靴をゲット!
 酒場で踊子の踊りを見て、舞台の上のピアノを弾く。
 酒場の2階でファリスの寝顔を見て、なぜかドキドキするバッツとガラフ。
 武器屋で、ロッド、杖を購入!
 魔法屋で、ファイア、ブリザド、サンダー、ケアル、ライブラ、ポイゾナを購入!


 カルナ運河の鍵を作ったゾックの家に行ったが、留守だった。

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジーⅤ ピクセルリマスターのプレイはどうかな?


 海賊のアジトの偶然たどり着いたバッツ一行は、海賊船を盗もうとするが、海賊に見つかってしまう。
 レナが、タイクーン王女の身分を明かして、風の神殿に行ったタイクーン王の救出に協力してほしい、と訴える。
 レナのペンダントを見て何かを感じた海賊の頭のファリスは、バッツたちを牢屋に閉じ込める。
 ファリスも、レナと同じペンダントを持っていたのだ。


 翌朝、ファリスは、バッツ一行を手助けするために風の神殿に向かう、と部下に命じる。
 ファリスが仲間になった!


 海賊船の動力は海竜のシルドラなので、風が止まっていても航海できるのだ。


 再度、海賊のアジトへ洞窟へ。
 ボコがバッツを追って洞窟へ入ったようなので追いかけよう。


 海賊のアジトへ。
 スイッチを押して隠し部屋の宝箱から、テント、エーテル、300Gをゲット。


 海賊たちが、洞窟で倒れていたボコを見つけて手当してくれていた。

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジーⅤ ピクセルリマスターのプレイはどうかな?


 相棒のボコに非難がましい目つき見られてバッツは、レナとガルフの後を追いかけることになったが、隕石の落下の影響で地割れが発生し、先に進むしかなくなる。


 ゴブリンを倒して、皮の帽子をゲット!


 倒れているレナとガラフを救出するバッツだが、地割れの影響で、道が塞がれてしまっていた。
 バッツは、レナとガラフといっしょに旅に出る、と宣言する。


 さっきの地割れの影響でできた海賊のアジトへの洞窟へ入ってみる。
 回復の泉を発見!
 2Fの宝箱から、皮の帽子をゲット!
 ドクロのスイッチを操作して、3Fへ。


 風がないのに走る船を見て、驚く一行。

拍手[0回]


 ファイナルファンタジーⅤ ピクセルリマスターのプレイ開始!


 風の異変に気づき、風のクリスタルがある風の神殿に向かったタイクーン王。
 風が止まったことに気付くファリスと謎の老人。
 タイクーン王の娘のレナも、風が止まったことで、タイクーン王の身に何かあったことを感じる。
 タイクーン王は、風の神殿で、風のクリスタルが砕け散る場面に遭遇する。


 チョコボに乗った旅の青年は、空から隕石が落下し付近に落ちたため、様子を見に行く。


 タイクーンの隕石へ。
 チョコボを降りた青年は、ゴブリンに連れ去られそうになっているレナを発見し、ゴブリンとバトル!
 バッツと名乗った青年は、隕石の近くで声が聞こえてきたので、レナといっしょに声の主を探す。


 隠し通路の先の宝箱から、フェニックスの尾をゲット。


 隕石の近くで謎の老人を発見するが、老人は頭を強く打っており、ガラフという自分の名前以外の記憶を失っていた。
 レナが、風の神殿に急いで行かないと、と話すと、ガラフは、風の神殿に行かないといけないということを思い出し、レナに連れて行ってほしい、と頼む。
 バッツは一人旅を続けると話すと、2人はバッツと別れて風の神殿へ向かう。

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索