チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 リムサ・ロミンサにいる紅蓮祭実行委員のマヤル・モヤルに話しかけて、クエスト:紅蓮祭と帰ってきた常夏の魔城開始!


 コスタ・デル・ソルにいる紅蓮祭実行委員長のヘールマガに話しかけると、常夏の魔城が帰ってきた、とのこと。
 再度ヘールマガに話しかけると、ル・フル・ティアが調子に乗っているのでまっとうな道に戻してほしい、と言われる。
 ル・フル・ティアに会いに行くと、新人冒険者2人が後輩になったので、後輩の前で常夏の魔城を華麗に攻略してみせる、と言い出す。
 常夏の魔城に挑戦するル・フル・ティアを見守ると、ル・フル・ティアは失敗し海に落ちてしまう。
 ル・フル・ティアを救助するが、ル・フル・ティアがまだ大口をたたいたため、後輩たちは去っていって、クエストクリア!


 ル・フル・ティアに話しかけて、クエスト:紅蓮祭と再出発の一歩開始!
 落ち込んでいるル・フル・ティアをなぐさめる。
 ル・フル・ティアは、まだ後輩たちが去っていた理由がわからない→本気じゃなかったから
 ル・フル・ティアは、格好良さを求めて本気で魔城攻略をしなかったことで、後輩たちを失望させていたことに気付く。
 信頼を取り戻したいル・フル・ティアだが、また失敗したらもっと失望されてしまう、と言い出す→本気を見せてみろ、冒険者!
 それを聞いたル・フル・ティアは、失敗だの成功だの考えずに本気でやれば、いいだけだ、と気付く。
 そして、自分の心に火を宿すために、本気の光の戦士が攻略するところを見たい、と言い出す。
 魔城の受付担当ボドゥフォアンに話しかけて、爆弾コースで魔城を攻略する。
 魔城の中継担当ヒルドラナに話しかけて、爆弾コースを攻略する。
 魔城の終着担当ペ・オビヤノに話しかけると、ル・フル・ティアが、光の戦士の後ろで攻略しているが、爆弾に阻まれて立ち往生していることに気付く→本気を見せろ
 ル・フル・ティアは、魔城の攻略に成功!
 ル・フル・ティアの妹のル・マージャに、兄の攻略成功を伝えると、ル・フル・ティアに攻略を見ていた後輩たちが、さっきは言い過ぎた、と謝りに来る。
 ル・フル・ティアも、後輩たちに恰好ばかりを気にして本気でやらなかったことを謝り、再び3人で冒険することになった。
 ヘールマガに報告して、サマーサンセット・バンダナ、サマーサンセット・ビーチカバーアップ、サマーサンセット・リストトーク、サマーサンセット・ボトム、サマーサンセット・サンダルをゲットして、クエストクリア!
 アチーブメント:頼れる先輩冒険者をゲット!





拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です。更新楽しみにしてます(^_^)
けんさん URL 2022年08月12日(金)10時05分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索