チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城はどうかな?


 ジュリエッタに話しかけると、ローブの男が言っていた光の一族について教えてくれる。
 遥か昔、世界には、光の神様と闇の神様がいて世界の調和を守っていた。
 二人の神様には、それぞれのチカラを受け継ぐ特別な一族がいて、光のチカラを受け継ぐ光の一族で、闇のチカラを受け継ぐ闇の一族と呼ばれていたという言い伝えがあるとのこと。


 シーラ:美しき森を騒がすもの


 ブラウニー、キメラ、スマイルロックのモンスターコインをゲット。
 魔扉の番人のさまようよろいを倒すと、メタルハンターが出現するので、倒す。


 タルから、50G、花のみつ、ちょうのはねをゲット。
 宝箱から、34G、ごくじょうソルト、ちょうのはねをゲット。


 スライムピアス+1(さいだいMP+3)を錬金!


 シーラ:やってきた侵入者たち

 村への扉を守り抜こう!


 メタルスライムを倒して、トロフィー:メタルスライムハンターをゲット!
 タホドラキーのモンスターコインをゲット。


 メタルハンターX2を倒して、村の中へ。
 宝箱から、ちいさなメダルをゲット。


 バトシエのタルから、38G、31G、ちょうのはね、花のみつ、するどいキバをゲット。
 宝箱から、52G、するどいキバをゲット。


 メタルスライムハンターの称号を受けて、ちいさなメダルをゲット。
 ベビーサタン300匹討伐で、ちいさなメダルをゲット。
 さまようよろい100匹討伐で、ちいさなメダルをゲット。


 めざましリングを錬金!


 ディルクから、試練のほこらについて教えてもらい、クエスト001:ルーラの試練を受注!
 ルーラストーンの近くで×長押し→ルーラポイント設置
 R1+×→ルーラ

 すべての魔物を倒してクリアして、ルーラを習得!
 トロフィー:そざいマニアをゲット!


 メーアが、MP消費しない率+5%、はじき返しを習得!
 テリーが、空中旋回斬り、はじき返しを習得!
 アリーナが、ぶんしん強化、カウンター時テンションアップを習得!
 クリフトが、瀕死時魔力の息吹を習得!


 タルから、48G、49G、てつのクギ、ちょうのはねをゲット。
 宝箱から、39G、ちょうのはね、ごくじょうソルトをゲット。


 クエスト001:ルーラの試練を達成して、ゴールドストーンをゲット。
 そざいマニアの称号を受けて、ちいさなメダルをゲット。


 シーラ:わかれた道の先で

 魔物の群に襲われたメーアたちは、この世界の異変に気付いて別の世界からやってきたゼシカとヤンガスに助けられる。
 ゼシカのほうについていくことにする。
 魔物をすべて倒して、3件の民家を守る。
 宝箱から、ちいさなメダルをゲット。


 バトシエのタルから、花のみつ、てつのクギ、ちょうのはねをゲット。
 宝箱から、28G、ちょうのはね、緑のコケ、てつのクギをゲット。


 シーラ:招かれざる客人たち

 バリア持ちで回復するスターキメラをバリスタで始末してから、ボストロールとバトル!


 トロフィー:とくぎ・じゅもんの達人、シーラの救済者をゲット!


 魔物を一掃するとシーラの村長が家から出てくる。
 ホミロンの被っている冠を見て、光のチカラを封じた光の腕輪によく似ていると言い出す。
 光の腕輪は、闇を払う効果があるため、今回の騒動を納めるのに必要らしい。
 村長は、何のチカラも感じられないから、よく出来たニセモノだろうと話すが、ホミロンは、父親からもらった大切な宝だと反論する。
 ゼシカとヤンガスが仲間になった!


 アクトが、瀕死時徐々にテンションアップを習得!
 クリフトが、一閃突き強化を習得!
 アリーナが、せいけん突き強化を習得!
 ゼシカが、セクシービーム、ヒャド、ヒャダルコ、マヒャド、ハッスルダンス、ハッスルダンス強化その1、疾風迅雷強化を習得!
 ヤンガスが、蒼天魔斬・改、蒼天魔斬・極、かぶと割り、くちぶえ、かぶと割り強化、みかわし性能アップその1を習得!


 タルから、50G、てつのクギ、ちょうのはね、つけもの石、ガマのあぶらをゲット。
 宝箱から、44G、緑のコケ、するどいキバをゲット。


 ホイミストーンに、ベホイミのチカラが宿るにようるになった。


 チェーンクロス、てつのオノを購入!
 てつのオーブ、はがねのオーブ、みかわしのオーブを購入!


 クエスト029:犬小屋作りに必要なものを受注→てつのクギX3を渡して達成し、ちいさなメダルをゲット。
 クエスト030:理想の庭に必要なものを受注→緑のコケX3、まりょくの土X2を渡して達成し、いかずちのたまをゲット。
 クエスト031:一流の職人を目指してを受注→てっこうせきX2を渡して達成し、シルバーストーンをゲット。
 クエスト032:プロの職人を目指してを受注→つけもの石X2を渡して達成し、2000Gをゲット。


 シーラの救済者の称号を受けて、ちいさなメダルをゲット。
 とくぎ・じゅもんの達人の称号を受けて、ちいさなメダルをゲット。
 ブラウニーを100匹討伐して、ちいさなメダルをゲット。


 強き者の地図で、太陽の間が出現!
 対決!強き者たちへ。
 メタルハンター、ししょうのきしのモンスターコインをゲット。
 17’38:36でクリア。
 宝箱から、げんこつダケをゲット。


 メーアが、瀕死時徐々にテンションアップを習得!
 テリーが、テンションバーンを習得!
 アクトが、灼熱火炎斬強化、MP消費しない率+5%を習得!
 ディルクが、飛翔脚強化その1、飛翔脚強化その2を習得!
 アリーナが、ハイテンション持続+4秒を習得!
 ジュリエッタが、みかわし強化大を習得!
 クリフトが、ステップ強化その1を習得!
 ゼシカが、はらい打ちを習得!
 ヤンガスが、ハイテンション持続+4秒を習得!


 モーニングスター、バトルアックスを購入!


 キメラ500体討伐で、ちいさなメダルX5をゲット、
 しりょうのきし100体討伐で、ちいさなメダルをゲット。


 はくあいのゆびわ+1(しゅび力+5)を錬金!


 翡翠の間へ。
 スライム200体討伐して、クエスト027:スライムコロシアムを達成して、1000Gをゲット。


 ラバトールの戦い中級へ。
 トロフィー:モンスターキラーをゲット!
 わらいぶくろ60体と討伐して、クエスト028:わらいぶくろにもらい笑いを達成して、2000Gをゲット。


 モンスタキラーの称号を受けて、ちいさなメダルをゲット。
 バブルスライム500体討伐して、ちいさなメダルX2をゲット。
 ホイミスライム300体討伐して、ちいさなメダルをゲット。


 網タイツ+1(さいだいMP+4)を合成!


 せんれき

 討伐モンスター数 10543匹
 討伐モンスター種類 31種
 討伐モンスターリストコンプ率 27%

 仲間にしたモンスターの数 369匹
 仲間にしたモンスターの種類 22種
 仲間モンスタリストコンプ率 31%

 あつめたぶきの種類 37種
 あつめたオーブの種類 9種
 ぶき・オーブコンプ率 30%

 あつけたアクセサリーの種類 14種
 アクセサリーコンプ率 29%

 あつめたそざいの種類 39種
 そざいリストコンプ率 57%

 クリア済みクエスト数 14こ
 クリア済みクエストコンプ率 17%

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城はどうかな?


 ラバトール:灼熱の流砂を超えて

 ラバトールの門を守り抜くため、3箇所の魔扉の番人を倒す。
 流砂では、進みにくい。


 くさった死体のモンスターコインをゲット!

 東側の宝箱から、ちいさなメダルをゲット。
 北側の宝箱から、ごくじょうソルトをゲット。


 バトシエに戻る。
 タルから、ちょうのはね、つけもの石をゲット。
 宝箱から、50G、ちょうのはね、するどいキバをゲット。
 メーアとアクトが、ライデイン、空中旋回斬りを習得!
 ふしぎなほこら解禁!


 黄金の間:対決!炎の竜

 47’31でドラゴンを撃破!
 宝箱から、裏・竜の地図をゲット。


 翡翠の間:対決!ちいさな戦士たち

 大量のスライムたちとバトル!


 真珠の間:対決!青き巨人

 8’52:04でギガンテスを撃破!
 宝箱から、じょうぶな枝をゲット。


 ラバトール:砂漠の町を守る者

 4箇所の魔扉の番人を倒して、町長を守れ。


 ゴーレムのモンスターコインをゲット。


 バトシエに戻り、町長から、ホイミストーンをゲット。
 ディルクが、気合の宝玉を習得!
 タルから、するどいキバ、ガマのあぶらをゲット。
 宝箱から、30G、するどいキバ、てつのクギ、ごくじょうソルトをゲット。
 ひきよせのすずを錬金!
 スパイクロッド、かぜのブーメランを購入!


 ラバトール:ラバトールの生命線

 魔物の群れから世界樹の根を守れ。


 バトシエに戻り、アリーナが、ひしょうけん・改、いっかつ強化を習得!
 ジュリエッタが、パワフルスロー・極を習得!
 ディルクが、叩きつけを習得!
 タルから、32G、てつのクギ、ちょうのはね、つけもの石をゲット。
 宝箱から、39G、ごくじょうソルト、うまのふんをゲット。
 破幻のリングを錬金!


 ラバトール:熱砂の闘技場

 闘技場に行くと、今回の事件の首謀者である信長っぽい男とテリーが戦っている。
 戦いの邪魔をメーア一行に邪魔された男は、メータたちに魔法を放つが、ほとんど効かない。
 メーアたちが光の一族だと気付いた男は、自分を追って来いといって去っていくが、かわりにキラーマシンを召喚する。
 キラーマシン(弱点は雷)X3とバトル!


 自称:最強の剣士のテリーも探し物をしていたら別の世界に迷い込んでしまったとのこと。
 鋼鉄の地図をゲット。


 トロフィー:ラバトールの恩人をゲット!


 バトシエに戻って、テリーが仲間に加わった!
 新米王国兵より、エルフの村のシーラが魔物に襲われているという情報が入った。
 テリーが、稲妻雷光斬、はやぶさ斬り、ミラクルソード、しんくう斬り強化、昇空斬を習得!
 タルから、48G、てつのクギ、ちょうのはね、ごくじょうソルトをゲット。
 宝箱から、32G、するどいキバ、ごくじょうソルト、てつのクギをゲット。
 まほうの盾を購入!
 うろこのオーブ、くさりのオーブ、せいどうのオーブを購入!
 クエスト屋開放!


 クエスト024:あこがれのプルプルゼリーを受注。
 スライムゼリーx2を渡して、ゴールドストーンをゲットして、クエストクリア。


 表彰屋開放!
 駆け出しの親衛隊長→ちいさなメダルをゲット。
 エルサーゼの親衛隊→ちいさなメダルをゲット。
 コートルダの救世主→ちいさなメダルをゲット。
 ラバトールの恩人→ちいさなメダルをゲット。
 錬金に挑みし者→ちいさなメダルをゲット。
 錬金名人→ちいさなメダルをゲット。
 スライム500匹討伐→ちいさなメダルX5をゲット。
 ドラキー300匹討伐→ちいさなメダルX3をゲット。
 まじゅつし100匹討伐→ちいさなメダルをゲット。
 がいこつ500匹討伐→ちいさなメダルx5をゲット。
 スライムベス300匹討伐→ちいさなメダルX3をゲット。
 モーモン300匹討伐→ちいさなメダルX3をゲット。
 バブルスライム100匹討伐→ちいさなメダルをゲット。
 おおきづち100匹討伐→ちいさなメダルをゲット。
 ベビーサタン100匹討伐→ちいさなメダルをゲット。


 エルサーゼ:エルサーゼ城の戦い 中級へ。
 ベビーサタン、わらいぶくろ、バブルスライム、ホイミスライムのモンスターコインをゲット。


 メーアが、ギガデインを習得!
 ディルクが、瀕死時徐々にテンションアップを習得!
 アクトが、ギガデインを習得!


 てっこうせきX3を渡して、クエスト008:発明品改良のためにその1を達成して、仲間モンスタースロット+3!
 よぼれたほうたいX3を渡して、クエスト016:素材集めの必需品その1を達成して、そざいぶくろの容量+15!


 スライムベス400体討伐で、ちいさなメダルをゲット。
 モーモン400体討伐で、ちいさなメダルをゲット。
 スライムナイト100匹討伐で、ちいさなメダルをゲット。


 まよけのすず+1(最大HP+5)、破毒のリングを錬金!


 レイニーロッド、マジックチャクラム、バトルフォークを購入!
 

 タルから、34G、つけもの石、ちょうのはね、ガマのあぶらをゲット。
 宝箱から、38G、ガマのあぶら、うまのふん、ごくじょうソルトをゲット。


 ラバトール:カムバックお客さんへ。
 さまようよろいのモンスターコインをゲット。


 クエスト022:カムバックお客さんを達成して、1000Gをゲット。


 モーモン500匹討伐で、ちいさなメダルをゲット。
 バブルスライム200匹討伐で、ちいさなメダルをゲット。
 ホイミスライム100匹討伐で、ちいさなメダルをゲット。


 メーアが昇空斬を習得!


 タルから、45G、ごくじょうソルト、花のみつ、うまのふんをゲット。
 宝箱から、39G、さとりそう、ガマのあぶら、ごくじょうソルトをゲット。


 網タイツを錬金!
 うさぎのおまもり+1(氷結時間減少+15%)を合成!


 バスタードソード、まよけのコテを購入!


 ラバトール:ラバトールの戦い初級へ。


 ベビーサタンX100を討伐して、クエスト023:お花畑のいたずらものを達成して、ブラックパールをゲット。


 まじゅつし200匹討伐で、ちいさなメダルをゲット。
 おおきづち200匹討伐で、ちいさなメダルをゲット。
 ベビーサタン200匹討伐で、ちいさなメダルをゲット。
 わらいぶくろ100匹討伐で、ちいさなメダルをゲット。


 メーアがブリザーラッシュ強化を習得!
 ディルクがみかわし強化大を習得!
 クリフトが狼牙突き・極、雷鳴突き強化を習得!


 タルから、46G、40G、するどいキバ、ごくじょうソルト、ガマのあぶらをゲット。
 宝箱から、44G、ちょうのはね、するどいキバ、ごくじょうソルトをゲット。


 インテリめがね、命のゆびわを錬金!


 ラバトール:ラバトールの戦いへ。
 キラーパンサーのモンスターコインをゲット。


 きよめの水S3を渡して、クエスト025:ミステリアスな水を求めてを達成して、ちいさなメダルをゲット。


 くさった死体を100匹討伐して、ちいさなメダルをゲット。
 ホイミスライムを200匹討伐して、ちいさなメダルをゲット。
 わらいぶくろを200匹討伐して、ちいさなメダルをゲット。


 メーアがハイテンション持続+4秒を習得!
 アリーナがひしょうけん・極を習得!
 ジュリエッタがバギクロス、デュアルカッター強化を習得!
 アクトが昇空斬を習得!
 テリーが雷鳴斬り強化を習得!


 タルから、49G、つけもの石、うまのふん、さとりそうをゲット。
 宝箱から、44G、するどいキバ、ちょうのはねをゲット。


 まもりのペンダントを錬金!


 コートルダ:コートルダに戦い初級へ。
 トロフィー:かいしんの達人をゲット!


 こうもりのはねX3を渡して、クエスト026:不気味なコレクションを達成して、天使のソーマをゲット。


 かいしんの達人で、ちいさなメダルをゲット。


 ドラキーを500体を討伐して、ちいさなメダルX2をゲット。
 スライムベスを500体討伐して、ちいさなメダルをゲット。
 バブルスライムを300体討伐して、ちいさなメダルをゲット。
 おおきづちを300体討伐して、ちいさなメダルをゲット。


 アクトがハイテンション持続+4秒を習得!
 ジリエッタがあくなき探究心を習得!
 ディルクが反撃を習得!


 タルから、28G、緑のコケ、てつのクギ、つけもの石をゲット。
 宝箱から、30G、ごくじょうソルト、ちょうのはねをゲット。


 鋼鉄の地図で、水晶の間が出現。
 対決!鋼鉄の万人へ。
 キラーマシンX3とバトル!
 3’08:89で撃破!
 宝箱から、てっこうせきをゲット。


 せんれき

 討伐モンスター数 8062匹
 討伐モンスター種類 22種
 討伐モンスターリストコンプ率 19%

 仲間にしたモンスターの数 265匹
 仲間にしたモンスターの種類 17種
 仲間モンスタリストコンプ率 24%

 あつめたぶきの種類 29種
 あつめたオーブの種類 6種
 ぶき・オーブコンプ率 23%

 あつけたアクセサリーの種類 11種
 アクセサリーコンプ率 22%

 あつめたそざいの種類 30種
 そざいリストコンプ率 44%

 クリア済みクエスト数 7こ
 クリア済みクエストコンプ率 8%

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城はどうかな?


 コートルダ:大草原の向こうに

 リレミト:戦いを離脱する。経験値、ゴールド、素材などは失われない。
 ハイテンション:テンションゲージがたまってから、○。
 必殺技:ハイテンション中に○。


 宝箱から、ごくじょうソルト、ちいなさメダルをゲット。


 3箇所の魔物の扉の前にいる魔扉の番人とゴーレムを倒してクリア!


 キャンプで、ぎんのレイピアはがねの盾を購入!
 メーアがデインを習得!


 コートルダの町の中に入ると、魔物だらけだった。
 魔法研究所の所長のジュリエッタと協力して、町を守ることになった。


 コートルダ:大切な発明品

 3つの魔物の扉を守る魔扉の番人を倒す。
 魔弾砲で、魔物を追い払う。


 キャンプで、ジュリエッタから、船の動力装置を研究所に運び込むときの護衛を頼まれる。
 ジュリエッタが仲間になった!


 L2:キャラクターチェンジ


 メーアが、ダイヤモンドダスト強化を習得!
 アクトが火炎斬り、デイン、れんごく斬り強化を習得!
 ディルクが、黄泉送りを習得!
 ジュリエッタが、バーニングバード、パワフルスロー、浄化の雨、バギマを習得!


 コートルダ:天才研究者の手引き

 2箇所の魔扉の番人を倒して、動力装置を守り抜く。


 世界樹の葉→ちからつきた仲間に×
 モンスターコイン:↑で呼び出し


 スライム、スライムベスのモンスターコインをゲット。


 キャンプに戻ると、新米王国兵から、モンスターが暴れだした日から次元島の火山から不気味な煙が上がっているという報告を受ける。


 コートルダ:押し寄せる魔物の群れ

 3箇所の魔扉の番人を倒して、動力装置を守り抜く。


 ガイコツ、まじゅつし、ドラキー、おおきづちのモンスターコインをゲット。
 宝箱から、43Gをゲット。


 キャンプに戻り、はがねのつるぎ、えんぶのこん、ブロンズブーメランを購入!
 ディルクが、国王の怒りを習得!
 ジュリエッタが、パワフルスロー・改を習得!


 コートルダ:コートルダ奪還目前!

 動力装置を守りながらすべての敵を倒す。
 宝箱から、てつのくぎをゲット。
 モーモンのモンスターコインをゲット。


 ギガンテスとバトル!
 アリーナ、クリフトが参戦!


 トロフィー:コートルダの救世主をゲット!


 ジュリエッタのラボで、アリーナとクリフトの話を聞くが、この世界では、アリーナたちが住むサントハイムという国は存在しない・・・
 アリーナたちは、泥棒を追いかけて、ここへ着てしまったとのこと。
 守りきった動力装置を使って、空艦バトシエが完成!
 アリーナ、クリフトが仲間に加わった!
 アリーナが、ぶんしんけん、ひしょうけん、いっかつを習得!
 クリフトが、雷鳴突き、ザキ、ザラキ、狼牙突き、スクルトを習得!
 クエスト所の宝箱から、43Gをゲット。
 ルイーダの酒場のタルから、てつのくぎ、ガマのあぶらをゲット。
 武器屋裏のタルから、するどいキバ、ごうじょうソルトをゲット。
 武器屋の宝箱から、ちょうのはねをゲット。
 メダル王の宝箱から、ガマのあぶらをゲット。
 郵便屋裏のタルから、さとりそうをゲット。
 郵便屋の宝箱から、するどいキバをゲット。
 ほこらの番人から、ちいさな戦士の地図をゲット。
 まよけのコテ、ホーリーランスを購入!
 ぬののオーブ、たびびとのオーブ、皮のオーブを購入!
 錬金屋から、きんのゆびわ・初級、てつのクギX3、ごくじょうソルトX2をゲットして、きんのゆびわ+1(飛行モンスターへの予ダメージ+2%)を錬金!
 きんのブレスレット、うさぎのおまもりを錬金!


 トロフィー:錬金に挑みし者をゲット!


 世界地図を見ると、ラバトールにいけるようになった!

拍手[0回]


 ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城のプレイ開始!


 メーアを主人公に選択。
 かんたん操作でプレイ開始!


 人間と魔物がともに暮らす世界。
 エルサーゼの王の親衛隊のメーアは、幼馴染のアクトと、ホイミスライムのホミロンと祭りを楽しんでいた。
 世界のどっかで信長っぽいおっさんが術を発動させると、突然魔物が人間を襲い始める!
 ディルク王を助けるために、城の玉座の間を目指すことになった。


 エルサーゼ城の戦い:王様のもとへ

 オプションで、メニューを開く。


 □□□□で、ブリサーラッシュ。
 R1+□で、ダイヤモンドダスト。
 ×で、ジャンプ。
 R2で、みかわし。
 L1で、ぼうぎょ。


 宝箱から、ちいさなメダルをゲット。
 ツボを壊して、HP回復、MP回復。


 トロフィー:駆け出しの親衛隊長をゲット!


 ディルクと合流!


 エルサーゼ城の戦い:玉座の間の攻防

 敵を全滅させてクリア!


 エルサーゼ城の戦い:ホミロン危機一髪

 魔物の群に襲われているホミロンを守れ。


 エルサーゼ城の戦い:あらわれた強敵

 ドラゴンとバトル!(頭としっぽが弱点)


 魔物の扉が開き、大量の魔物が出現。
 ディルクが気合いの宝玉を使い、ハイテンション状態になったメーアが、○で必殺技のギガスラッシュを発動させて、クリア!


 テンションのチカラを解放!
 トロフィー:エルサーゼの親衛隊をゲット!


 他の町でも魔物が暴れているかもしれないので、西のコートルダの様子を見に行こう。


 キャンプで、メーアが氷結斬りを習得!
 てつのつるぎうろこの盾を購入!

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索