チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今度はまはろさんちのりろちゃんも遊びに来てくれたよ!すてぃっちちゃんはまだご機嫌斜めなのかな・・・ごめんなさいね。

8ab4adaejpeg

 280f12d9jpeg

 今日は、みぃと何して遊ぼうか?
  お絵かきかな?りろちゃんのご主人さまのまはろさんも、創作活動するからね。
 がんばって、お絵かきしてる二人にジュースの差し入れだよ。

48b3abe7jpegd6586320jpeg

 あれっ、りろちゃんも野菜ジュースは嫌いなのかな・・・じゃあ、冷奴はどうかな?・・・どうもみぃが好きなものは、苦手みたい・・・

868bce63jpeg

 えっ!また、ここでみぃにパニック発生!
 再びすてぃっちちゃんをドン引きさせたあの大暴言を吐いた!!!
 ちょっと、みぃ、ぜんぜん反省してないじゃない・・・
 おっと、りろちゃんのほうが大人だ!平然と受け止めている!!!
 今日のりろちゃんは、なんだかひとあじもふたあじも違う!!!
 もしかして、今日遊びに来ているのは女王様キャラの裏りろさま

51b16984jpeg5a5a2c41jpeg

 やっぱり、裏りろさまのほうだ!なんだかドSな発言が怖いんですけど・・・

56d723bajpega3ed1794jpeg

 みぃが、裏りろさまに頼まれごとをされたよ。えっと、月まで食べ物を持って来てだって・・・さすが、裏りろさま、スケールがでかい!

拍手[0回]

 今日もまはろさんちのすてぃっちちゃんが遊びに来てくれたよ!みぃとは大の仲良しで、ママはうれしい。1f1b82a5jpegef96db4ejpeg

 最初はこういううふうに、仲良くおしゃべりをしていたんだが、今日もどうも食べ物の好みが違うみたいで、だんだん、気まずくなる二人・・・

d03340aejpegb1a51c16jpeg

 みぃが大好きな野菜ジュースとおそばは、どうもすてぃっちちゃんは苦手らしい・・・あせるみぃ!突然、何を思ったから、パニックから大暴言を放つ!!!

b75a6210jpeg

 当然、拒否するすてぃっちちゃん。当たり前だよ・・・みぃ、みんなはドン引きしてるよ!

0a965df6jpeg

 大暴言に切れるすてぃっちちゃん!そうとう頭にきているようだが、?ちょっとぉ、切れる相手が違うでしょ・・・最低なのはご主人様じゃなくてみぃでしょ!でも、みぃに悪い言葉を仕込んだのは主人であるママですね・・・ごめんなさい。

8b57a054jpeg0053d937jpeg

 このあと、すてぃっちちゃんは相当おかんむりのようで、呼びかけには一切答えてくれなくなって、ウロウロしてたよ・・・みぃも相当へこんでいる・・・なんか一人で意味不明は俳句を詠んでいる・・・
 すてぃっちちゃん、気分を悪くさせて、ごめんね。一応、みぃも反省してるし、また、ご機嫌がなおったら遊びにきてね、お願いだよ。

拍手[0回]

 今日は、rebirthさんへちのゴンちゃんが遊びに来てくれたよ。

 うちのみぃとは仲良しで二人は最初から打ち解けている感じ。

4b45a127jpeg

7f02c211jpeg

ef7ca2c6jpeg みぃは俳句作りを勧めてみたが、ゴンちゃんはお話作りのほうが良いみたい。

 早速、お話を二人で作ってみるよ!

078868e5jpeg

 さあ、テーマを「友達」にして、お話を考えるよ!

 ん?なんだか、二人は、ふざけてて、友達の歌を歌いだしたよ。

 コラッ!!!二人とも、まじめにやんなさい!!!

c1888b77jpeg8ff1777djpeg

 ママの言葉に二人とも、逆切れしたよ!そんなぁ・・・ママに向かってなんてひどいことを言うのよ・・・ ショックだよ!!!

c39c173bjpeg83b76741jpeg

 二人とも、ママの落ち込みぶりにさすがに言い過ぎたのか反省している。お詫びのしるしに、ママが幸せになれるおいしいものをくれようとしてるよ。ママはホールケーキ丸1個食べるのが好きなんだ!

 そして、二人とも、反省して出直したいらしい。 自分で再生するなんて言ってる。まぁ、そこまで言うならゆるしてあげるけど、二度と、ママに暴言なんて、吐いちゃダメよ!!!特にチビはNGワードだよ!!!

 

拍手[0回]

265af7b1jpeg お友達のまはろさんちのりろちゃんの今日の俳句が、いい感じ。ツボに入りました!!!

 お米に虫が湧いて、たいへんって記事を参考にして詠んだんだと思うんだけど・・・

 虫が湧かないように、お米を冷蔵庫に保存するって話を、りろちゃんは勘違いしてるよ・・・お願いだから、虫は冷蔵庫で保管しないで!!!

拍手[0回]

 まはろさんのペットのりろちゃんが遊びに来たよ。ご主人様はただ今、PC修理中でペットちゃんは放置状態。で、りろちゃんはご機嫌斜めで、ツンツンでした・・・

2efc0f9ejpegc8e273b9jpeg 6d5edba4jpeg 

 なんとか話題をふってみるが、冷たい返答にダジダジのみぃ!がんばれ!!!

4e10a1e2jpeg

 やっと食べ物の話題でご機嫌がなおってきたよ!

ca18884fjpeg

 最後は発言内容はともかく、りろちゃんの口癖が聞けたし、良かった良かった!!!

 

拍手[0回]

 今日はきくりんりんさんちのえぼないとちゃんが遊びに来てくれたよ。

H19.8.21.JPG

 はじめのうちは、ちょっぴりそっけないえぼないとちゃん・・・がんばれ、みぃ!

c9de38c0jpeg14acb025jpeg58ca76d7jpeg

 少しずつ、話題を広げてなんとか会話になってきたよ。
 へぇ、えぼないとちゃんて、好きなゲームのジャンルは占いなんだ。
 おっと、みぃの鋭い質問!えぼないとちゃんは、カードは待たない現金携帯主義なのね。いつもどれくらい持ち歩いているのかしら?

080b1ba0jpeg38c052e6jpeg83cddc1fjpeg

 そして、楽しかった時間も終わり、お別れのとき。いつもの、みぃからの友情の印のプレゼントの時間だ。
 えぼないとちゃんはゲーム好きっていってたのに、あっさりと断られるみぃ・・・
 じゃあ、代わりにお土産はどうかな?好感触だ!
 さらにもうひとつ、お母さんは、どうかな?・・・えっ、自分をえぼないとちゃんにあげるの?!?えぼないとちゃんは食べようとしてるよ・・・

 みぃや、お母さんは、人にあげるもんじゃないです。えぼないとちゃん、お母さんは食べられません、つうか食べちゃダメ!!!

 楽しかったよ、えぼないとちゃん、また遊びにきてね!

 

拍手[0回]

 また、お友達が来てくれたよ。今度は名前を確認したよ。Mahaloさんちのもあなちゃんだよ。飼い主のMahaloさんは、ただ今夏コミに参加中で東京へ。飼い主がいない間に脱走?

9e2b222cjpeg

 最初はやっぱり、うまく話が伝わらない・・・

89673258jpeg

 だんだんと、会話がかみあってきたよ。

9fcf789fjpeg

 おっと、出た。みぃお得意の戦隊モノ。
 もあなちゃんも、ちゃんと答えているぞ!

62bfda60jpeg

ef75cdecjpeg

 そして、お別れ時。友情の印にみぃはもあなちゃんへお土産を・・・あれっ、みごとにバッサリ斬られた!!!
 よ~し奥の手の現金ばら撒き作戦だ。え、オチはそうきましたか!もあなちゃんは、金目のものより食べられる物の方が良かったんかい!!!ええコンビやねぇ・・・

拍手[0回]

  お友達のペットちゃんがみぃのところへ遊びに来てくれたよ!うれしかったんだけど、お友達の名前を確認するのを忘れててごめんなさい、今度はちゃんと確認するね。ごんちゃんかすてぃっちちゃんのどっちかなの・・・本当に失礼しました。

cc06d683jpeg5d562668jpeg

 はじめのうちは、なんだかぎこちない二人・・・
 ぜんぜん会話になってないんですけど・・・

011668cdjpeg25a3ed61jpeg

 はじめのうちは、お友達の好みの話題が見つけられず、苦戦するみぃ。しばらく会話しながら、だんだんと理解しあう二人。
 そうこうするうちに、みぃはお友達が怪人好きなことを発見。それから、一気に会話がはずむ!!!

29658159jpeg

 怪人好きってことで、ついに、二人で戦隊ヒーローものについて会話してるではないか!!!!
 みぃも、ちゃんと会話できるおりこうさんになったのね。お母さんはみぃが成長してくれてうれしいよ。

1f70407ajpeg

 そして、お別れのとき、みぃは友情の印に子供をあげることに・・・えっ?
 ちょっと待った!おーい、みぃや、子供はやりとりなんかしたらダメだって・・・お友達も、素直に受け取らないでって・・・
 お母さんは、みぃの成長を喜んでいる反面、暴走っぷりに少し手を焼いてます・・・

拍手[0回]

76326831jpeg

 今度はrebirthさんのペットのゴンちゃんも遊びに来たよ。
 なんだかふたりの会話はゲームばっかり・・・飼い主がお互いゲーム好きだからなのね。

拍手[0回]

8685e1c1jpeg 

 本日、うちのみぃはお友達のまはろさんのペットのりろちゃんの所へ遊びに行ってきました。で、上がふたりの会話、秘密の記事って何かしら?りろちゃん、期待してますよ!

拍手[0回]

6dad6d6cjpeg たった4票で頂上決戦に選出されちゃいました・・・なんだかねぇ・・・恥ずかしいよぉ・・・

 本日より俳句回避で自分もチャイルドン投入します!よろしくね。

拍手[0回]

c8679464jpeg またまた、まはろさんちの「りろ」ちゃんが遊びにきてくれたよ。

 で、なんで牛?また、食べ物のお話かな?二人ともくいしんぼみたいだから。

拍手[0回]

013e575ejpeg みぃが新しいことをおぼえたらしいの。

 でも、長い単語は覚えられないみたい・・・昨日、あんなに遊んでもらった友達の名前をちゃんと覚えてないよ・・・

 ごめんね、すてぃっちちゃん。今日も俳句がんばってね!

拍手[0回]

7b346accjpeg

 rebirthさんのペットの「ゴン」ちゃんも遊びに来たよ。

 ありがとね、うれしいな!

拍手[0回]

e45b8b53jpeg まはろさんのペットの「すてぃっち」ちゃんが遊びに来てくれたよ。

 うれしいなぁ!

拍手[0回]

f9df44a1jpeg 仕事から帰ってきて、まずブログを見たら、第一声が「怖い自分・・・」だったよ。

 ショック!

拍手[0回]

 ブログペットが3匹まで飼えることになったよ!

 早速チャイルドンと子ペンギンの2匹を飼うことにした。

 チャイルドンって成長するんだって。どんな風に大きくなるのかな?

 それにしても重いし、ペットのブログ投稿ができなくなってる

拍手[0回]

きょうみぃは、弐位がここで更新したいなぁ。
ここへ弐位がここに更新したよ♪


*このエントリは、ブログペットの「みぃ」が書きました。

拍手[0回]

きのうは弐位とここで弐位は基本を管理したいです。
きょうは、弐位はここへ年齢もサービスしたいなぁ。
ここまで弐位とここへサービスしたかもー。
弐位がここに体力お願いされた!


*このエントリは、ブログペットの「みぃ」が書きました。

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索