チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のゼノブレイド2はどうかな?

 エネミーに襲われているノポン商人を見かけて、クエスト:襲われたノポン商人開始!


 ネルゾ・ヴォルフを倒して、アタックストーンをゲット!


 ツニニに報告して、クエストクリア。
 430G、経験値240、34SP、ぱふぱふファンデーションX2、樹液コンディショナーX2をゲット。


 ホムラが、火属性の力Lv2を習得!


拍手[0回]


 今日のゼノブレイド2はどうかな?


 どこかのアルスに流れ着いたレックスとホムラは、はぐれてしまったじっちゃんとニアたちを探しに行く。


 ランドマーク:忘れられた地を発見!


 宝箱から、赤い糸をゲット!


 ロケーション:レクト湿原を発見!


 ホムラが、聖杯の片鱗を習得!


 宝箱から、ウイングチップをゲット。


 プライマルソード+ウイングチップ→ディンゴソードに強化!


 スモール・グロッグを倒して、シェルカメオをゲット!


 大けがを負って倒れているじっちゃんを発見。
 じっちゃんは、全身の代謝を最大限にし、身体機能を維持した結果、幼生体に退行してしまう。
 元の体に成長するまで300年ほどかかるとのこと。


 採集ポイントで、ビネガーリーフ、パズルツリーをゲット。


 ロケーション:先駆者達の橋を発見!


 折れた大樹を調べて、ホムラのフィールドスキル:ブレイズアウトで焼き払って先に進む。


 採集ポイントで、バインドルーツ、フォレストーンをゲット。


 ランドマーク:霊樹の古道を発見!


 エネミーと戦うニアとビャッコを発見して、加勢するレックス。


 ここはスペルビア帝国グーラ領で、ニアの故郷とのこと。


 ロケーション:マスラの泉を発見!


 採集ポイントで、パズルツリー、ディアーウッドをゲット。
 採集ポイントで、まよわぬコケ、バインドルーツ、ディアーウッドをゲット。


 宝箱から、ファングチップをゲット。


 プライマルリング+ファングチップ→ワイルドリングに強化!


 採集ポイントで、まよいヅタ、パズルツリー、ディアーウッド、マッスルブランチをゲット。


 ポーン・スパイダーを倒して、ガチガチベスト、シェルカメオをゲット!


 宝箱から、ファングチップをゲット。


 採集ポイントで、パズルツリー、ビネガーリーフをゲット。
 採集ポイントで、ヒートオレンジ、ミートパプリカをゲット。


 折れた大樹を調べて、ホムラのフィールドスキル:ブレイズアウトで焼き払って先に進む。


 採集ポイントで、フォレストーン、サイコロ石をゲット。
 採集ポイントで、ビネガーリーフ、まよいヅタをゲット。


 ランドマーク:見晴らしの丘を発見!
 

 ロケーション:休息の水場を発見!


 採集ポイントで、ミントフィッシュ、樹木ガニをゲット。


 ロケーション・ゴルドア平原を発見!


 採集ポイントで、ジェットスネーク、クランベリン・ベル、ミツマタナズナをゲット。


 ロケーション:風鳴り岬を発見!


 採集ポイントで、ソウゲントンボ、ミツマタナズナ、ヒマワリローグをゲット。


 ロケーション:セイガル丘陵を発見!


 採集ポイントで、ヒートオレンジ、ミートパプリカ、クランベリン・ベルをゲット。
 採集ポイントで、バインドルーツ、ディアーウッドをゲット。


 セイガル丘陵のサルベージポイントで、バッタススプリングをゲット。
 エネミーを倒して、アタックストーンをゲット!


 ランドマーク:リタのオアシスを発見!


 宝箱から、374Gをゲット。
 宝箱から、眼帯をゲット!


 ロケーション:双樹の丘を発見!


 採集ポイントで、タカアシクワガタ、ジェットスネーク、アーマーゲジ、ヒマワリローグをゲット。


 ホムラが、浄化の炎を習得!
 ビャッコが、大河の恵みを習得!


 採集ポイントで、月光バナナ、ミートパプリカをゲット。
 採集ポイントで、マッスルブランチ、まよいヅタ、ビネガーリーフをゲット。


 サルベージポイント:ラスカム離島付近で、コンゴウイワナ、ワインディングギア、スノウリング、ハートネジ、バッタスプリングをゲット。
 サバリ・シュリフを倒して、宝箱から、グーラヘッドをゲット。


 ビャッコが、古代文明の知識を習得!


 ランドマーク:ラスカム離島を発見!


拍手[0回]


 今日のゼノブレイド2はどうかな?


 ランドマーク:古代船甲板を発見!


 宝箱から、653Gをゲット。


 モンスターとバトル!


 ロケーション:エントランスを発見!


 Rボタンでターゲットのあと↓でおびき寄せ


 ロケーション:操舵室を発見!


 宝箱から、455Gをゲット。


 ランドマーク:艦橋中央甲板を発見!


 宝箱から、405Gをゲット。


 ロケーション:第一倉庫を発見!


 宝箱から、アタックストーンをゲット!
 宝箱から、330Gをゲット。


 ロケーション:第二倉庫を発見!


 第一倉庫の床が抜けて、第二倉庫の宝箱から、ムキムキベルトをゲット!


 ロケーション:貨物搬入口を発見!


 宝箱から、270Gをゲット。


 ロケーション:第二燃料庫を発見!


 宝箱から、497Gをゲット。


 ランドマーク:システム制御室を発見!


 宝箱から、友情の指輪をゲット!


 ロケーション:第一燃料庫を発見!


 燃料コンテナから、エーテルシリンダをゲット。


 エーテル燃料口にエーテルシリンダを入れる。


 中央操作盤を操作して、扉を開ける。


 敵を倒して、アデルの紋章のついた扉をレックスで開ける。
 奥の部屋は、天の聖杯があり、うっかり刀に触れレックスは、シンに刺されてしまう・・・


 今際の際のレックスは、記憶の中にある楽園で、天の聖杯と呼ばれていた少女に出会う。
 少女はホムラと名乗る。
 ホムラはコアクリスタルを持っていたため、ブレイドだった。
 ホムラは、自分を世界樹の上にある楽園に連れて行ってほしい、とレックスに頼む。
 ホムラから、レックスに自分の命を半分あげるので、天の聖杯のドライバーとして生き返って、と言われる。
 レックスは、ホムラを楽園に連れていき、アルストの未来、ホムラと契約する。


 メツが、ウズシオに乗ってきたサルベージャーの皆殺しをニアに命じると、目覚めたレックスとホムラが登場し、メツとバトル!


 メツに負けそうになったレックスを、ニアとビャッコが助ける。
 さらにじっちゃんも駆け付け、レックスたちを連れて逃げる。


拍手[0回]


 今日のゼノブレイド2はどうかな?


 ゴルトムウト門出の港で、スプラーに話しかけて、ウズシオに乗り込む。


 ランドマーク:ウズシオ船内、ランドワーク:ウズシオ甲板発見!


 ニア、ビャッコ、シン、メツ、ザンテツを話す。
 モネルと見張りを交代する。


 宝箱から、ラッシュアワーをゲット!


 目標の沈没船を発見したのでレックスたちサルベージャーによる引き上げ開始。


拍手[0回]


 今日のゼノブレイド2はどうかな?


 宿屋レムレイムに泊まって、レベルアップ!


 起きたらポーチ解放、ショップオープン!


 木陰の休息所にいるケビケビに話しかけると、リムリムが遅刻して困っている、と言われて、クエスト:1000回目の遅刻開始!


 サルベージデッキでリムリムを見つけるが、お腹がすいて動けない、と言い出す。


 スイーツハニーシロップで、ノポポンロールを購入して、リムリムに渡すと、母親の形見のペンダントをゴッツン・クライブに取られた、と言い出す。


 サルベージデッキでノーマルシルンダを使ってゴッツン・クライブを吊り上げ、クリムゾンギア、思い出のペンダントをゲット。


 リムリムに思い出のペンダントを渡すと、ケビケビと交代しに行く。


 ケビケビに話しかけると、430G、経験値290、54SP、レザーグローブ、ヴォルフシューズをゲットして、クエストクリア!


拍手[0回]


 今日のゼノブレイド2はどうかな?


 アヴァリティア商会の中央交易所にいるイゾルデに話しかけると、積み荷の中身がトロント・クライブの好物で、積み荷を奪おうとしてくるので、護衛を頼みたい、と言われて、クエスト:積荷の護衛開始!


 ゴルトムント帰還の港で、トロント・クライブから積み荷を守る。


 イゾルデに報告して、クエストクリアして、330G、経験値160、SP24、シェルカメオをゲット!


拍手[0回]


 今日のゼノブレイド2はどうかな?


 アヴァリティア商会の木陰の休息所にいるアフトに話しかけて、クエスト:かくれんぼ開始!


 1Fに隠れているアフト、カゲゲ、タルルを見つける。


 アフトに報告して、クエストクリアして、100G、経験値60,SP9、ムキムキベルトをゲット!


拍手[0回]


 今日のゼノブレイド2はどうかな?


 じっちゃんに依頼を受けたことを報告して、メインクエスト:大仕事の前に開始!


 アクセサリー・ルビルビへ行き、ルビルビからアビスベストを購入して装備!


 アヴァリティア中央交易所のメロロに送金を頼むと、大金は運び屋に直接依頼して、と言われる。


 運び屋マクシムに、9万G仕送りを依頼すると、ふるさとからの雲海鮫のあぶり焼きX3をゲット。


 サルベージ鎌海豚のイルイルから、新作シリンダの使った感想を教えてほしい、と頼まれて、シルバーリシンダをゲット。
 サルベージデッキで、サルベージ開始して、ポップンテンプをゲット、宝箱から、ムービンボード、プラネットスフィアをゲット。
 イルイルに感想を伝えて、ノーマルシリンダX3をゲット。


 魚屋ピッチピッチのキトキトに話しかけて、オイルオイスター炒めを購入して、クエストクリアして、経験値40をゲット。


拍手[0回]


 ゼノブレイド2のプレイ開始!


 小型のアルスのじっちゃんの背中で暮らしているサルベージャーのレックスは、引き上げた資材から現れたカムリ・シュリプとバトルになる。


 R:ターゲット
 A:抜刀
 R+B:納刀


 天空にそびえ立つ「世界樹」を中心に広がる雲海の世界「アルスト」。アルストができる遥かな昔、人々は世界樹の上に住む創生の「神」と共に暮らしていたという。天空に築かれた豊穣の大地。昼を夜に、雨を晴れにすることもできる理想郷。
 人々はそこを「楽園」と呼んでいた。
 だがある日、人々は楽園を追われアルストに移り住む。アルストに移り住んだ人は、その過酷な環境に耐えられず、長く生きることは出来なかった。やがて人類が滅亡の危機に陥ったとき、憐れに思った神は自らの僕である「巨神獣(アルス)」を遣わし、人々を救った。僅かに生き残った人は巨神獣へと移り住み、幾万もの昼と夜を共に過ごした。
 こうして「アルスト」は誕生し、人々は巨神獣に国を築くことで生きるようになった。しかし、いつしか巨神獣は老齢に達し、寿命を迎えた巨神獣は雲海へと沈んでいってしまう。巨神獣という寄辺を失った人々による混乱が、世界にひずみを生み出し始めていた。


 アヴァリティア商会へ。
 ランドマーク:ゴルトムント帰還の港を発見。


 ハイラムに15G支払う。


 ランドマーク:中央交易所を発見。
 メロロから、報酬の200Gをゲット。


 プニンから、バーン会長が呼んでいる、と言われる。


 ロケーション:ゴルトムント門出の港、サルベージデッキ、木陰の休息所を発見!


 鉄骨の上にジャンプして飛び乗り、フララーと話す。


 2階と3階の途中にある通路から飛び降りた先の(中央交易所の北東木箱の上)宝箱から、お金をゲット。


 ロケーション:ハラペッコ食堂を発見。
 ランドマーク:宿屋レムレイムを発見。


 アヴァリティア商会のバーン会長に会いに行くと、手付金10万G、報酬10万Gの仕事の依頼をされる。
 リベラリタス出身者に未探査海域の物資の引き上げをしてもらうというものだ。
 メンバーはドライバーのシン、メツ、ニアとそのブレイドたちだ。
 レックスの腕を不安視するニアの発言から、メツがレックスにいきなり襲い掛かり、レックスはじっちゃん仕込みのアーツで応戦し、一行はレックスの力量を認める。


 手付金10万Gをゲット。


 ロケーション:商会長室を発見。
 宝箱から、お金をゲット。


拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索