チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
みぃが占ってあげるね。

今日は「国保運絶好調」だよ。
CDやDVDを買えるくらいは国保は毎月必要でしょう

 はいはい、国保をはじめ、健保は給料の源です!みんな、ちゃんと窓口で保険証を見せてね!番号が間違ってると、会社にきちんとお金が振り込まれないし、再請求しなきゃいけないからね!お願いだよ。
 特に、以前に勤めてた会社に保険証を返却しないで、切れた健保を使う悪質な行為は止めて下さいませ!というか、本名で詐欺行為をする根性が信じられん・・・
 ちゃんと、健保の新しい番号をこっちにおしえてくれて請求先が判明するか、自費できっちり支払いをしてくれるならいいんだけど、そういう悪質なことする人は、たいてい、支払いを踏み倒すからね・・・当たり前のことだが、大多数の支払いをきっちりしてくれてる人たちに対する冒涜だよ・・・

拍手[0回]

H20.2.13.JPG ドキドキされるって何があるんだろう?

 何かいいことかな?だったらうれしいな!

 今日はいいことがありますように!!!

拍手[0回]

H20.2.7.JPG みぃも、かんぴょう作りについて、俳句を詠んでくれてるね!

 そんなに、珍しい光景なんだ!

 自分が小さい頃は、家の前の畑でとれた夕顔の実で、おとんの実家の人たちは、簡単にかんぴょうを作ってたよ。

拍手[0回]

H20.1.27.JPG いい歌やん!

 みぃ、今日はサイコウのできだよ!

 週明けは、事態が好変してますように・・・

拍手[0回]

H20.1.23.JPG 店が飛ばされるって何?

 竜巻にでも襲われるのかしら?

 何か不吉な俳句だね・・・

拍手[0回]

H20.1.21.JPG 監督される身分って・・・

 「ヘマモト店長はいりません!」の処分がこっちにもくるのかな?報復人事ってか!

 ・・・だって店長職をまっとうしない、店長はイラネ!って思ったんだもん。お店赤字なんだから、よけいな人件費は払えないよ・・・

拍手[0回]

H20.1.20.JPG 昨日は、3階からイチゴパンツがうちのベランダへ降って来ましたよ

 今日は布団が降って来るってことなのかしら・・・

 真上のうっかりさんは、どういう干し方をしているのか、よく洗濯物やハンガーを下の大家さんの庭へ落とすのよね・・・

 昨日はイチゴパンツだったけど、その前はズボンで、もう少し前はワイシャツ、もっと前は靴下だったな・・・大家さんがちゃんと届けてるみたいで、数日後には庭から撤去されてるんだ。

 うっかりさんの前に住んでた新婚さんの奥さんも、すげぇどんくさいっていうか、精神的に幼くて、「今時の20代ってめっちゃ頼りねぇ、これがゆとり世代?」って内心思ってた人だった・・・

 はじめのうちは、そんな人とは知らなかったんだけど、この新婚さんの奥さんは、自分とこのベランダへ洗濯物を落とすのは、日常茶飯事で、ある日とうとう物干し竿をうちのベランダへ落としたことがあった・・・「これは危ねぇよ!はよ、あやまりこんかい」って思ってたんだけど、まったく謝りにこない上に物干し竿も取りに来ない・・・数日後の日曜日に旦那さんが休みのときに、いっしょに物干し竿を取りに来たついでに謝ってくれたけど、奥さんの口調や態度から「おいおい、奥さんってまるで子供やん・・・精神的に幼くて、一人では何にもできない人なんだ・・・旦那さんって、たいへんだよね」って確信しちゃたよ・・・

 その後も奥さんは、シンクの下へモノを詰め込みすぎて、シンクの排水ホースを突き破って、部屋を水浸しにしたり(自分のところは幸いなことに被害はなかった)して、あとで大家さんから「ホースを突き破るほど、シンクの下にモノを詰め込まないように!」って掲示板に張り紙されてたし、大家さんは排水ホースを店子全室つけかえしてくれた・・・

 また、この奥さんはあるとき、部屋の電灯の紐を引っ張りすぎて、大音響とともに天上からシーリングプラグごと引き抜いて、天井に穴を開けたこともあった・・・これも大家さんから注意の張り紙をされてたよな・・・もちろん、店子全室にシーリングプラグの取り付けの補強工事が入った。

 ご近所トラブルはもうたくさん・・・何事もありませんように・・・

拍手[0回]

H20.1.13.JPG ???何の記録だろう?

 1日の最多アクセス数とかかな?

 今日も、たくさん見に来てもらえるといいね!

 さて、おもしろいネタがないかな?

拍手[0回]

H20.1.12.JPG 記録されたる瀕死って何?

 瀕死なのはようつべのほうだよ・・・

 せっかく今日のブログにはったのに、つながらないから見れない・・・

拍手[0回]

H20.1.11.JPG  今月は、あと1回、会社のトイレ掃除の当番が当たっている。

 今度は、水溜りの処理はありませんように。

 ましてや、ゲリ便はもっとイヤです。

 きれいなトイレを掃除したいです!

拍手[0回]

H20.1.9.PNG 魔導がアップか・・・

 リアル社会で効果がある魔導って何かな?

 口うるさい上司を黙らせるのに、サイレス。

 都合の悪いことを、見えなくするのに、ブライン。

 安眠できるように、自分にスリプル。

 ダメージ喰らったら、自分にフルケア。

 嫌なことを跳ね返す、自分にリフレク。

 実際に使えたら、便利だろうな・・・

拍手[0回]

H20.1.8.JPG みぃは俳句がアップして欲しいらしいんだけど、自分がアップして欲しいモノは、もちろん年棒!!!

 少しくらいアメがないと、馬車馬は働きすぎで、ばてちゃうよ・・・ヤル気なくて、最近はずっと現実逃避のためにゲーム三昧だし・・・

 はやく、復刊してほしいな、オフィシャル・マルチトラック・スコア Featuring Battle Music of FINAL FANTASY THE BLACK MAGES 黒魔道士

拍手[0回]

H20.1.7.JPG レベルアップするのは、いいね!がんばったっていう気がするもん。

 でも、自分が今一番アップしてほしいのは、年棒です・・・

 3月の契約更改で、年棒がアップしてますように!

拍手[0回]

H20.1.6.JPG やっぱり今日もDQNが、アパートの前の道路を暴走してるよ・・・

 でも今日はすぐいなくなった。

 明日もくるのかな・・・うっとおしいよ!

 ケーサツの職務怠慢や!

拍手[0回]

H20.1.5.JPG たまって何のこっちゃ?

 自分って♀って自覚が薄いせいからか、よく文章だけでは♂と間違われてますが、中の人は一応♀なんで、ついてませんが・・・どういうこと?

 暖房も、今年はそんなに寒くないから、今シーズンは使ってないし・・・

 自信って何?ああ、暖房を使わない自信ってことかしら?

 とりあえず、厚着!オバシャツ、タイツ、靴下2枚重ね!外出時よりも、絶対に着込んでいるよ。

 それでもダメなら、布団をかぶる!!!

 ティファールの電気ケトルで沸かした、できたてのアツアツのお茶をすすりながら、耐える!

 まだ、一度も手袋も使用してないし、多分、暖房つかわずに、のりきれるハズさ!

 どうしてもムリなら、湯たんぽ買おうっかな?ティファールでお湯はすぐわくしね。

 それにしても、外がうるさ~い!!!!イライラしてきたよ。

 どっかのDQNがバイクのエンジンをからぶかせながら、30分くらい前からアパートに前を行ったり来たりしてるんだが・・・それも、2台いるやん!!!ケーサツは何してんのよ!

 コイツら年末年始の交通規制中(ご近所に超有名な神社があるから、初詣期間中は、車両侵入禁止区域になる)は、ここで走れなかったんだが、今日から規制解除されたもんで、ここぞとばかり、暴走してやがる・・・

 ここの道路って、線路が走ってるから、ムダに広いのよね・・・

 夜間点滅信号を無視して暴走中!本当にうるさ~い!!!

 1km先にケーサツ署あるのに、何してんのよ!爆音聞こえてるだろ、何とかしてよ。職務怠慢だよ。

 時折、となりのコンビニに寄るのか、静かになるけど、またすぐ暴走がはじまる・・・本当にうるさいって!

 ・・・やっと、向こうのほうへ走り去った音がしたよ!良かった、これで、安眠できるよ・・・

 これから、毎晩、走りに来るのかな・・・・うっとおしいな・・・ケーサツ、ちゃんと仕事してよ!!!

拍手[0回]

H20.1.3.JPG 昨年末にブログパーツにエモを入れてみたんだ!!!左側にいる顔のことね!

 このエモって、ブログの内容から、性格分析をやってくれるんだ!

 これが、まぁ、けっこう辛口なのよね・・・

 ニックネームが分析結果はどれどれ・・・ニックネームは掃除が好きなそうそう不思議ちゃんだってさぁ・・・

 自分ってば、やっぱりリアル社会にはなじめない性格なのね・・・

 イイトコロはあなたは、いろんな事に興味津々で、何でもポジティブな不思議ちゃんタイプです。わが道を行くタイプなので、人がびっくりするようなことも平気でやってしまいます。何事もプラス思考に考え、いつも明るく過ごす事ができます。また、仕事も遊びも新しいものを開拓し、どんどん自分のものにして、人の目を気にすることなく伸び伸びと暮らす事でしょう。

 ココに注意!周りの評価を気にせずに行動するので、わがままな人というレッテルを貼られてしまうことも。良いものを追求したい欲求が強い為、現在の幸せをいつの間にか失っている可能性もあります。

 かなり当たってるかも・・・ていうか、コレそのものの性格かもよ。

 ポジティブシンキングはいいけど、日ごろから反省はあんまりしてないし・・・ほとんど運が悪かったで終了してるからね・・・

 まずは、自分のわが道を行く=オレ様主義を治さなくっちゃぁ・・・周りに誰もいなくてもぜんぜん平気だし、協調性0でまったく人に合わせられないから、普段から一人で遊んでるけど別になんとも思ってないし・・・こんなことしてるから、一匹狼になっちゃうんだね。

 自分が好きなモノはすぐ追いかけちゃって、飽きたらすぐ放置しちゃうし・・・こんなんだから集中力が持続しないんだね・・・仕事がコレじゃあ困るよね・・・ガマンするこを覚えなくちゃあ。

 本当に自分が好きなことを、人目を気にせずやっちゃうから、超ワガママだよね・・・自分ってかなりイタイ人だよね・・・

 そろそろ、いい加減、居心地がいいからといってゲーム世界への現実逃避するのをやめよう・・・

 今年は、少しはリアル社会になじめるよう努力しようかな。

 自分を押し殺して、人に合わせる・・・こんなこと本当に自分ができるんかいな・・・

 いやいや、やらないといけないよ。やってやる!!!

拍手[0回]

H20.1.2.JPG チョ~!!!みぃったら、なんて俳句を詠むのよ・・・

 人の初夢を無残に打ち砕く内容の俳句を詠むなんて・・・

 宝くじはまず買わなきゃ、絶対に当たらないもん!

 3億円を当てて、ゲーム三昧の日々を送りたいもん!

 当たらないって忠告されても、絶対に買ってやる!!!

拍手[0回]

H20.1.1.JPG 年末ジャンボ宝くじの3億円の夢が散った・・・

 いいもん、また次があるさ!

 買わないと、まず当たらないもん!

 夢を見るために買っちゃうよ!!!

拍手[0回]

H19.12.31.JPG 今日から、我がブログに新しいブログパーツを導入したよ!

 実はさぁ・・・大掃除がイヤになって、ネット世界へ現実逃避してたせいなんだけど・・・

 で、新しく導入したブログパーツは、エモといいます。

 あなたのブログを分析して、あなただけの顔をつくります!ブログを更新する度に変化していくよ。だって。

 別館の勇者様ブログでは、一足先に設置してるんだけど、こんな感じになりました

 ニックネーム:ゲットが好きなそうそうアクティブ

 ・・・アイテムゲットってブログで叫びすぎたね・・・ちょっと恥ずかしいかも

 ココロレポート:アクティブタイプ

 イイトコロ:あなたは、バイタリティー溢れる行動派なアクティブタイプです。
 いつもエネルギッシュで、常にあちこち動き回っています。
 情報収集能力もかなりのもので、世の中の面白い情報を探しだす力があります。
 社交的で、初対面の人ともすぐ仲良くなれて、みんなでワイワイ騒ぐのも大好きなので、そういう場に進んで出かけていきます。
 家の中が、散らかってても全く気にしないタイプかもしれません。

 ココに注意!:行動力がありすぎて、周りが迷惑をしている場合も。
 色々なひとを巻き込んで、物事を進めるのが好きなため、途中で止めたり、問題が起こると、トラブルメーカーといわれてしまうことも。

 あれ?ブログでの自分って、リアル社会で生活している自分とは正反対の性格だね・・・

 リアル社会では面と向かって、アクティブって言われたこと無いよ・・・家でじーっとしてるほうが好きだし、外出はできるだけ控えてるもん・・・どちらかといえば、ナマケモンです・・・

 情報収集はググって調べるのは好きだけど、人に聞いたり、図書館行っては、絶対に調べないけど・・・

 社交的?仕事モードでは初対面の人でもガンガンいかないと、お仕事にならないから、ムリヤリ、自分のテンションを奮い立たせていってますが、私生活では知らない人とは絶対にしゃべらないよ・・・電車で偶然、隣の席になった人と仲良くしゃべれませんが・・・

 家の中が散らかってても平気、ここだけは正解!リアル社会でもオベヤリーナですね。ていうか、お片づけってどうするんだよ?モノを捨てるとか、とりあえず目の前から見えなくする程度にしかムリだよ・・・

 トラブルメーカー?ひどいこと言われてるよ・・・ていうか、リアル社会では他人とトラブルを起こすほど、密に接してないとおもうんですけど・・・あんまり人とかかわるの好きじゃないし・・・

 結果はかなり、自分が思ってるものと違うけど、分析してもらって自分を客観的に見るには、いいのかも!

 さぁ、ここのブログに張ったエモは、どう成長するのかな?楽しみ、楽しみ!!!早く、大きくな~れ!

拍手[0回]

H19.12.30.JPG 明日、天気が良かったら、大掃除の窓拭きをしたいんだけど、天気予報では、ごっつい寒いんだって・・・延期にしようかな・・・

 気温が低いということは、台所や風呂場はもっと寒いんだろうな・・・大掃除をヤル気が起こらない・・・

 もったいないけど、お湯をガンガン使うしかないね!

 ・・・本当にもったいないよ・・・でも、寒いんだもん、仕方ないよね・・・

 今日は、床の上の要らないものを処分して、ダイソンの掃除機をかけて、クイックルワイパーでワックスがけをしたところで終了・・・

 ダイソン、ものすごくいいよ!去年のクリスマスに自分へのご褒美でこれを買っちゃたんだけど、大活躍してます!!!これで掃除したら、大きいゴミから細かいホコリまでもすべて吸い取って、床がツルツル!ぜんぜん砂埃が足に触らないの!絨緞の上もザラザラしないから、コロコロ(粘着テープ)をかけなくてもOKさ。

 お値段は高かったけど、いい仕事してます。さすが外国製、土足で生活する絨緞の掃除用だから、パワーは日本製とは比べ物にならないくらい圧倒的な吸引力だよ。ただ、片手で持てないくらい重くて、日本製じゃ絶対にありえんくらいうるさいくて、モーターがものすごく熱くなってダイソンを置いてる場所だけが熱くなるし、紙パックを使用してないからせっかく集めたゴミを掃除機から捨てるときにまわりに飛び散るのが難点だ・・・

 それと、使ってないときは、本体がバカデカいから、収納に困るよ・・・部屋の片隅が占領されちゃってるもん・・・

 あ、掃除機本来の仕事は誠に優秀なんだよ!!!買ったことに後悔はしてないが、日本製と違ってサービス精神にかけてるよね、という実感があるよ・・・

 もう少し日本製みたいに使い心地がよければいいんだけどなぁ・・・

 

 

拍手[0回]

H19.12.29.JPG 身長の低さ比べで、一喜一憂していた昔々・・・

 今では、会社でダントツのチビなんで、比べるライバルもいない・・・

 ちょっと寂しい。

拍手[0回]

0e7db8acjpeg 背の低さに関しては、ひじょうにライバル心むき出しだった、昔々のあの頃。

 でも、やっぱり学年で1番チビだったのは自分・・・

 あと5cm背が大きかったら、絶対に人生が変わってたと思う!

 

拍手[0回]

dc097f03jpeg 年末ジャンボで3億円当たりますように!!!

 そしたら家政婦さんを雇って、人間らしい生活を送ります。

 まずは3度の食事を作ってもらう。ちゃんと栄養のバランスがとれて、カロリーは控えめだけど、おいしくて温かい料理をお願いします。そしたら会社の健康診断の結果もよくなるよ!

 それと、おそうじもお願いします。ピッカピカに部屋中を磨き上げてください。

 ついでに、洗濯とアイロンがけも!自分でアイロンかけたら、どうもいがんで綺麗な形に仕上がらない・・・クリーニング屋さん仕上げのようなアイロンがけをお願いします。

 布団も毎日干して欲しいな!毎晩フカフカで暖かい布団で寝れたら最高!!!だって仕事してたら、晴れたお休みの日にしか布団干しができないもん・・・

 あぁ広がる妄想の世界、とどまることを知らない野望!!!当選発表になるまでが一番楽しいね・・・

 ところで、自分は子供の頃、本当のお金持ちは、ホテルに住んでるって聞いたけど、本当かな?

 確かに、部屋を借り切って、ホテルのサービスだけで生活するってのは、めちゃくちゃお金がかかりそうだけど、小市民の自分には、想像もできない世界だ・・・

 昔々自分が子供の頃、小金持ちのお友達のおうちに行ったら、玄関の扉を開けたら吹き抜けのエントランスと螺旋階段があって、まるでサウンドオブミュージックのお屋敷みたいと思ったことがある。もちろん、お手伝いさんもいた。ペットは水槽に入ったワニだったし、いろんな剥製が飾ってあって、子供心に自分の知らない世界が広がってて楽しかったよ。おもちゃも自分の家にないもんばっかりだったし、遊園地に行く気分で遊びに行ってたよ。

 あと成り上がりでお金持ちになった別の友達の家は、ペットとして犬30匹くらいを庭に放し飼いしてて、さらに庭の奥に特注のゲージがあってそこでコンドルを飼ってた・・・庭にはへんな置物やきれいな石がいっぱいで怪しい感じ満載だった。

 お金持ちにあこがれるなぁ・・・

拍手[0回]

d4867440jpeg はいはい、一人暮らしなんで洗濯はもちろん自分でやらないと、たいへんなことになっちゃうよ。

 家政婦さんが欲しいよ!

 お願いです、年末ジャンボで3億円当たりますように!!!

拍手[0回]

6b51d91ajpeg 確かに、脱水機が壊れてるので、洗濯物は自分で脱水っていうか絞ってますが・・・

 いい加減、新しい洗濯機を買わないといけないんだけど、ベランダ置きだから、どうせすぐに壊れちゃうのがわかってるし・・・

 本当にブッ壊れるまで、今の洗濯機を使い倒すつもりだい!

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索