チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のCaligula2-カリギュラ2-はどうかな?


 キィトレインにいる釣巻鐘太に話しかけて、釣巻鐘太:キャラクターエピソード5開始!


 楽士探しのパトロールの途中、横断歩道を渡ることになったのだが、なぜか鐘太は渡りたがらず、歩道橋を歩くと言い出す。


 WIRE:身体に気を付けてねをゲット。


拍手[0回]


 今日のCaligula2-カリギュラ2-はどうかな?


 キィトレインで、釣巻鐘太に話しかけて、釣巻鐘太:キャラクターエピソード4開始!


 学食に向かう主人公に、一緒にお昼を食べようと声を掛ける鐘太。
 キィは、鐘太がランチメニューを主人公に決めさせるつもりだと気づき、今日は鐘太一人で決めてみろ、と命令する。
 キィは、鐘太は戦闘でも常に迷いが見えるので、決断の遅れでみんなにもしものことがあったらどうするのだ?と問いかけ、日ごろからの訓練が必要だ、と言い、決断する訓練と称して、メニューを3秒で決めるよう命じる。


 食堂のメニューの前で考え込む鐘太。
 日替わり定食の鶏生姜焼丼とヒレカツ定食のどちらにするか選びかねているのだ。
 鐘太は、なんの基準もなく、優劣もルールもないものをどうやって選べと言うのか?とつぶやく。
 キィが、勘やフィーリングで選べ、と言うと、鐘太は、自分のとっさの判断ほど信用できないものはありません、と言い出す。
 そうこうしているうちに日替わり定食が売り切れてしまう・・・
 結局、鐘太は、今日はお昼はいらない、と言い出す。


 WIRE:風紀委員のやりがいは?をゲット。


拍手[0回]


 今日のCaligula2-カリギュラ2-はどうかな?


 キィに話しかけて自宅に帰る。


 翌日の休み時間、吟からムーくんの動画を見せられる主人公。
 そこへ茉莉絵がやってくるが、茉莉絵はリグレットの曲をあまり聞いたことがないとのこと。
 吟は、プラネタリウムでファンミ決定のお知らせを発見したので、他の部員にチケット応募しとくよう連絡する。


 ムーくんが好みではない山本心々愛は、ムー民(ムーくん推し)の友達にムーくんを勧められたが、断る。


 放課後、街で吟以外の部員が集まっていると、街頭TVに件が映っている。
 すると、切子がバイトに遅れる、と言って帰ってしまう。


 切子は、家賃を稼ぐため、学校に内緒でバイトをしているのだが、リドゥではそんなことをしなくてもいいはず。
 どうやら、切子は、楽をするより自立した生活を送りたかった模様。


拍手[0回]


 今日のCaligula2-カリギュラ2-はどうかな?


 興玉駅屋乃波線・改札内コンコースにいる岸辺隆二に話しかけて、クエスト:のんびり清掃員開始!


 ホコロビから、アイテムを200個回収して、クエストクリア。
 報告して、岸辺隆二のプロフィール開示(リドゥでは、清掃業の社員で極度ののんびり屋。現実では、有名奇病で真面目に働き出世もした男だが、働ぎすぎて体を壊し、ピルに出入りしていた清掃員のようにすればよかったと後悔している。)、主人公の精神力が成長、WIRE:好きな食べ物を教えてほしいをゲット。


拍手[0回]


 今日のCaligula2-カリギュラ2-はどうかな?


 橋姫御苑・第三庭園 静寂の神殿で、デジヘッド化している目白廉太郎に話しかけると、友人の室山勇介とよくここで会っていたが、騒がしくなり会えなくなったので、ここのマナーを改善して憩いの場を取り戻してほしい、と言われて、ナチュラリストの聖地開始!


 茂みの王子様をクリアして、クエストクリア。
 報告して、目白廉太郎のプロフィール開示(リドゥでは、凡人を絵に描いたようなサラシーマンだが、変わった人間が好きでそういった人物と積極的に友達になりたがる。現実では、自分で何でもこなす有能な男で、仲間の力を必要と感じてなかったが、独立して初めて周囲の人材不足・人脈の欠如に苦しんで廃業し、人とのつながりを軽視したことを痛感する。)、主人公の敏捷性が成長、WIRE:紅茶とコーヒーどっちが好き?をゲット。


拍手[0回]


 今日のCaligula2-カリギュラ2-はどうかな?


 橋姫御苑・第二庭園 メイズフォレストにいる八尋顕彰に話しかけると、今から宇野カオルのイベントがある、と言われて、茂みの王子様 EP6:大一番開始!


 温室にいる宇野カオルに話しかけると、何でも自分の言うこと聞いてくれるファンの子たちは最高だ、と答える。
 カオルは自分で考えて企画をさっそくファンの前で披露する。
 それは数量限定のカオルのスペシャルグッズの販売と、高額購入者とのチェキ撮影だったが、ファンの子たちは、カオルの花の話を聞くだけで充分だったのに、そんなことをしたらただの地下アイドルと同じだ、と言って、カオルに冷めて帰ってしまう。
 八尋にイベントが失敗したことを報告すると、いつもの植物園に戻っただけ、と言われる。
 そして、カオルは「人を持ち上げておいて、それに乗っかったら、今度は思い通りにならないと言って離れていく」とぼやいており、人間不信はますますひどくなってしまった・・・


 文月佑のプロフィール開示(リドゥでは、SNSが大好きな女子高生。現実では、SNSなどネットを使ったマーケティングのプロで、会社から炎上マーケティングやライバル会社の悪評を流すことを強要され実行し、SNS恐怖症となり、自らの行いを後悔した。)、八尋顕彰のプロフィール開示(リドゥでは、植物園の園長。現実では、大学生の頃、植物園のバイト中に女性客に一目惚れしたが、就活でバイトを辞めることになり、告白が叶わず、バイトを続けていればチャンスはあったかもと時折後悔する。)、世良永治のプロフィール開示(リドゥでは、植物園の副園長。現実では、人手不足のため経験もないのにテーマパークに責任者を任された男性。来園客の要望を見境なく聞き入れ、客には喜ばれたが、経費がかさみ、閉園を余儀なくされる。周りに流されたことを後悔する。)、宇野カオルのプロフィール開示(リドゥでは、重度の人嫌いでコミュ障気味の植物園スタッフ。現実では、地下アイドルで、活動継続のため恋愛商法を行い、人気を保っていたが、ファンとの熱愛発覚後は人気が急落し、誹謗中傷を受け精神を病み、アイドルになったことを後悔した。)、氏江功樹のプロフィール開示(リドゥでは、植物園で広報を担当しているスタッフ。現実では、広報部志望の男性で、大企業と中小企業に内定をもらい、知名度と給料の高さから大企業へ就職したが、営業部に移動と命じられ、選択を誤ったと後悔する。)、主人公の体力が成長、1000キィポイント、ベストエフォートをゲット。


 トロフィー:茂みの王子様をゲット!


拍手[0回]


 今日のCaligula2-カリギュラ2-はどうかな?


 橋姫御苑・第三庭園 やすらぎの小庭で小川幸に話しかけると、この前のキレたカオルを見て、さらに魅了されていた。
 ファンの心得を装備して、カオルのイベントを見るために、正面エントランスへ。


 カオルはファンの子たちに悪態をつきながらが花の解説を始めるが、彼女たちにとってはそれが極寒のクールさだと喜んでおり、コールドフラワー講座と呼んでいた。


 クエストクリアして、報告して、美濃愛のプロフィール開示(リドゥでは、イケメン好きの女子高生。現実では、幼い頃近所のイケメン小学生にいじめられたことが原因で、イケメンに拒否反応を示す女子高生。友達とアイドルや俳優の話題で盛り上がれないことを常に後悔している。)、主人公の筋力が成長、250キィポイントをゲット。


拍手[0回]


 今日のCaligula2-カリギュラ2-はどうかな?


 橋姫御苑・第三庭園 秘密のバラ園にいる宇野カオルに話しかけると、カオルがいなくなれが迷惑客がいなくなるだろうという話が進んでいるため、自分で迷惑客に話をつけるので、迷惑客を集めてほしい、と頼まれて、茂みの王子様 EP4:破れかぶれ開始!


 背中推しを装備して、やすらぎの小庭にいる世良永司に話しかけると、迷惑客にマナーと説こうとしたカオルが登場。
 迷惑客はカオルの姿に夢中で、カオルの話に耳を貸さないため、「いい加減にしろ」とカオルがキレてしまう・・・


 クエストクリアして、報告して、小川幸のプロフィール開示(リドゥでは、好みのイケメンを見つけては追っかけをしている女子高生。現実では、内気で受け身な女性で、学生の時に告白された男性と流れるまま付き合い、そのまま結婚した。淡々とした結婚生活の中で、学生時代の行動を後悔する。)、主人公の精神力が成長、250キィポイントをゲット。


拍手[0回]


 今日のCaligula2-カリギュラ2-はどうかな?


 橋姫御苑・第二庭園 メイスフォレストにいる世良永治に話しかけると、宇野カオルの追っかけに荒らされた庭園の修繕をやっている宇野カオルを手伝ってほしい、と言われて、茂みの王子様 EP3:自然破壊開始!


 温室にいる宇野カオルに話しかけて、クエストクリア。
 報告して、室山勇介のプロフィール開示(リドゥでは、自然を愛する温厚なサラリーマン。現実では、自然豊かな田舎町に住む男性で、大規模な土地開発計画で、積まれた大金に惑わされ、住民を強引に説得し了承させた。美しい景観が失われ、取り返しのつかないことをしたと後悔した。)、主人公の敏捷性が成長、250キィポイントをゲット。


拍手[0回]


 今日のCaligula2-カリギュラ2-はどうかな?


 橋姫御苑・第三庭園 静寂の神殿で、魂の残滓で、ブレイブリブースターをゲット!


 噴水広場にいる鏡文明に話しかけると、宇野カオルが3人組の女性客に写真を撮られまくって逃げてきたから匿っている、と言われて、茂みの王子様 EP2:あっちにいたよ!開始!


 すっとぼけを装備して、やすらぎの小庭にいる、日南瑠奈に話しかけると、宇野カオルは、gossiperでイケメンすぎる植物園スタッフとして話題になっている人物だと言われる。
 日南瑠奈に、宇野カオルの嘘の居場所を教えて、クエストクリア。


 報告して、日南瑠奈のプロフィール開示(リドゥでは、芸能人の原石を探すのが趣味尾女子高生。現実では、イケメン俳優の追っかけをしていた女性。追っかけ対象の俳優が、自分より古参のファンと結婚したことで、もっと早く彼を見つけていればと後悔した。)、主人公の技巧が成長、250キィポイントをゲット。


拍手[0回]


 今日のCaligula2-カリギュラ2-はどうかな?


 楯節学園1Fで、徳永是清に話しかけると、橋姫御苑ポストカードが欲しいと言われて、すっごい絵描きがいる開始!


 橋姫御苑ポストカードを渡して、クエストクリアして、徳永是清のプロフィール開示(リドゥでは、画家の卵で、風景画や抽象画を好んで描く。現実では、画家を目指す身だったが、金になりそうなキャラクター関連の絵を描く道を選んだ。後年、言われたものだけを作るようになった自分の姿勢を顧みて、進路の選択を後悔した。)、主人公の体力が成長、おしるこをゲット。


拍手[0回]


 今日のCaligula2-カリギュラ2-はどうかな?


 橋姫御苑・第三庭園 噴水広場で、中村朔に話しかけると、進路が決められずに困っている、と言われて、進路が決まらない開始!
 もう一度話しかけてクエストクリアして、中村朔のプロフィール開示(リドゥでは、進路選択に悩む受験生。現実では、進学校出身のエリートで、将来安泰と思って入社した会社があっさり倒産し、周囲の言いなりになって生きてきた罰に思えてならず、生き方そのものを後悔した。)、主人公の体力が成長、橋姫御苑ポストカードをゲット。


拍手[0回]


 今日のCaligula2-カリギュラ2-はどうかな?


 橋姫御苑・第三庭園 花木広場にいるデジヘッド化した長田春名を倒してから、話しかけると、パンドラのファントして語り合える友人をさがしているが、他人を傷つけない人物を希望している、と言われて、傷がある人開始!


 親密度MAXになった紫原翠子を紹介して、クエストクリア。
 報告して、長田春名のプロフィール開示(リドゥでは、パンドラを応援している女子生徒で、パンドラ推しの仲間を探している。現実では、アイドルグループのファンクラブを立ち上げた人物だが、入会制限をしなかったため、最後は派閥ができて内部崩壊した。つながる相手は選ぶべきだったと後悔している。)、主人公の敏捷性が成長、スタミナ丼をゲット。


拍手[0回]


 今日のCaligula2-カリギュラ2-はどうかな?


 楯節学園駅改札口で、大神翼に話しかけると、先制攻撃の極意を教えてほしい、と言われて、先手必勝!開始!


 不意打ちを50回成功させてクエストクリア。
 トロフィー:不意打ち名人をゲット!


 報告して、大神翼のプロフィール開示(リドゥでは、ムエタイ部のキックの鬼。現実では、キック力に定評があるプロサッカー選手だが、対戦チームの選手に怪我をさせることが頻発し、格闘技をやればよかったとヤジられ、その通りだったと後悔した。)、主人公の精神力が成長、お姫様ランチをゲット。


拍手[0回]


 今日のCaligula2-カリギュラ2-はどうかな?


 橋姫御苑・第一庭園 正面エントランスでバイトしているコミュ障の宇野カオルに話しかける。


 第三庭園 秘密のバラ園で、もう一度宇野カオルに話しかけると、バラの治療に使う薬を取ってきてほしい、と言われて、茂みの王子様 EP1:コミュ障にもほどがある開始!


 トロフィー:住みやすい世界をゲット!


 第二庭園 温室にいる鏡文明に話しかけると、宇野カオルは、仕事は最低限やることややってくれるが人間嫌いで、植物には心を許してよく話しかけているけど、もう少しコミュニケーションが取れると仕事がスムーズになる、とのことで、薬をゲット。
 宇野カオルに報告して、クエストクリアして、鏡文明のプロフィール開示(リドゥでは、植物園でバイトしている大学生で、マナーを守らない人間には厳しい態度を示す。現実では、観葉植物専門店の店員で職場喫煙常習犯。閉店後に隠れて喫煙していたところ、火の不始末が原因で大規模な火事となり、多大な損害を与えてしまい、軽率な行動を激しく後悔した。)、主人公の体力が成長、WIRE:「愛」の定義って何?をゲット。


拍手[0回]


 今日のCaligula2-カリギュラ2-はどうかな?


 楯節学園2F廊下で、木梨久美に話しかけると、リグレット信者が問題を起こしているのが怖い、と言われて、ケンカが怖い開始!


 敵を200体倒して、クエストクリア。
 報告して、木梨久美のプロフィール開示(リドゥでは物静かで大人しい女子生徒。周囲でケンカが始まるとひどく怯え始める。現実では、周囲には争いが絶えない環境で、親同士は不仲でいつもケンカしていたし、学校でも問題が多かった。いつしか彼女もその流儀に染まってしまい、そのことを自覚して絶望する。)、主人公の精神力が成長、ダイナミックステーキをゲット。


拍手[0回]


 今日のCaligula2-カリギュラ2-はどうかな?


 楯節学園駅改札口で、橋本友成に話しかけると、友人がリグレットにハマりこんでしまい学校にこなくなったと言われて、友達が心配開始!


 橋姫御苑・第二庭園 温室にいる夢見がちな生徒を倒して、クエストクリア。


 主人公が、ソニックレイドを習得!


 報告して、橋本友成のプロフィール開示(リドゥでは、ありふれた男子生徒で、自分でモブクラスの人間だと自覚しているが、平凡以上の幸せなんてないと思っているので、満足している。現実では、成功した芸人で、セレブな生活を送り、自分も成功者だと思っていたが、気付くと周りに人はおらず孤独となり、もっと平穏な幸せを望むようになる。)、主人公の精神力が成長、15000円をゲット。


拍手[0回]


 今日のCaligula2-カリギュラ2-はどうかな?


 おきたま広場にいる畠村剛に話しかけて、VSハスラーズ EP3:見えぬ敵開始!
 街で誰かに襲われて一方的にボコボコにされた、と話す怪我だらけの畠村は、竜介に知られると犯人捜しで大事になってしまう、と話し、主人公に、目的者から相手の特徴を聞き出してほしい、と頼んでくる。


 聞き込みを装備して、おきたま広場デッキにいる的場絵里奈に話しかけると、相手はジャークスだと教えてもらえる。


 畠村に報告して、クエストクリアして、畠村剛のプロフィール開示(リドゥでは、不良グループ「ハスラーズ」のメンバーで、どこか憎めない愛されキャラ。現実では、不良漫画に感化され、高校で不良デビューした学生だが、有名進学校のため不良仲間を一人も作ることができず、不良チープに入れなかった学校生活を後悔している。)、主人公の敏捷性が成長、250キィポイントをゲット。


拍手[0回]


 今日のCaligula2-カリギュラ2-はどうかな?


 興玉駅路地裏で、薮下彰人に話しかけると、昨日から行方不明になっているハスラーズのメンバーの矢内成一を探してきてほしい、と頼まれて、VSハスラーズ EP2:初めてのチームオーダー開始!


 興玉駅前で、WIRE:何か部活やってた?をゲット。


 捕獲を装備して、橋姫御苑・第一庭園 ダリアの庭で、矢内成一を捕獲して、クエストとクリア。
 矢内は、ハスラーズのルールを破り、一般人へ暴力をふるっていたため、薮下に殴られ、逃げ出す。


 矢内成一のプロフィール開示(リドゥでは不良チーム「ハスラーズ」のメンバーで、典型的なチンピラ気質で、一般の生徒を威嚇し怯えられることに気持ちよさを感じており、ハスラーズのルールを疎ましく思っている。現実では、大人になってから不良漫画にはまり出したサラリーマンで、喧嘩の類を経験したことがなく、一度くらい漫画のように悪ぶってみたかった、と後悔している。)、主人公の技巧が成長、250キィポイントをゲット。


拍手[0回]


 今日のCaligula2-カリギュラ2-はどうかな?


 楯節学園駅改札口で、紫原翠子に話かけると、パンドラのアルバムが欲しい、と言われて、まさに禁断の箱開始!


 パンドラセレクションアルバムを渡して、クエストクリアして、紫原翠子のプロフィール開示(リドゥでは、パンドラに夢中になっている女子生徒。現実では、アイドルグループの追っかけだったが、ネットで知り合った人物と推しを語るために会いに行き、貴重品をすべて盗まれて、安易に信頼したことを後悔している、)、主人公の敏捷性が成長、ふくびき券X3をゲット。


拍手[0回]


 今日のCaligula2-カリギュラ2-はどうかな?


 橋姫御苑・第一庭園 緑の散策路で、デジヘッド化した九条吟子を倒して、話しかけると、四つ葉のクローバーを探していると言われて、クエスト:ラッキーアイテムの補充開始!


 四つ葉のクローバーを渡してクエストクリアして、九条吟子のプロフィール開示(リドゥでは、ラッキーアイテムの収集に学生生活を捧げている女子、現実では会社員で、朝の占いで、外出を控えるようにと書いてあったが、構わず出勤して、交通事故に遭い大怪我を追ったことで、信じるげきだったと後悔している。)、主人公の体力が成長、パンドラセレクションアルバムをゲット。


拍手[0回]


 今日のCaligula2-カリギュラ2-はどうかな?


 興玉駅前のステラバーガーで、長友友梨に話しかけると、バイトで植物好きな岡崎和生がサボって連絡が取れずに困っているので、探してほしい、と言われて、バイトリーダーの圧政政治 EP3:ここに社会あり開始!


 強制送還を装備して、橋姫御苑・第一庭園 正面エントランスにいる岡崎和生に話しかけると、クレーマーを撃退したことで更に調子に乗ってるバイトリーダーがウザいからサボっている、との返事。


 長友友梨にサボりの理由を説明する。
 →サボらないんだね


 友梨は、自分もサボりたいが、自分がサボると他のバイトやお客さんに迷惑がかかるし、元はといえば相田が悪いからだ、と答える。


 クエストクリアして、岡崎和生のプロフィールが開示(リドゥでは、ステラバーガーでバイトしている男子生徒で、そつなく仕事をこなすタイプだが、怒られりするとすぐにモチベーションが下がってしまう。現実では、バイトの指導係の先輩に厳しく怒鳴られる毎日だったが、真面目すぎる性格のため働き続けた結果、精神を病み、逃げなかったことを後悔している。)、主人公の敏捷性が成長、250キィポイントをゲット。


拍手[0回]


 今日のCaligula2-カリギュラ2-はどうかな?


 興玉駅前で、河野拓海に話しかけて、ベストワンくじのA賞に当たったことがないので、代わりに引いてほしい、と言われて、くじ引きのロマン開始!


 クジ引きで、WIRE:鳴かぬなら?、永遠の銀 Vo.リグレット(Remix)、ネクタリン、ポケットティッシュ、オルターガーデン Vo.リグレット(Remix)、セレブリティティッシュ、WIRE:尊敬している偉人って誰?をゲットして、あたりクジを引いてクエストクリア。


 報告して、河野拓海のプロフィール開示(リドゥでは、くじ引きに目がない男子生徒で、資金に余裕がある限りアタリが出るまで引き続ける。現実では、貧しい家庭で育ち、倹約が常だった。将来設計も手堅く、成功はしないが失敗もない、そんな生活をひどく退屈だと感じるようになってしまう。)、主人公の技巧が成長、ふくびき券X5をゲット。


拍手[0回]


 今日のCaligula2-カリギュラ2-はどうかな?


 興玉駅橋姫線改札口で、熊木直志に話しかけると、リスクを減らしたいので、換金アイテムを価値を知りたい、と言われて、クエスト:お金は信用できない開始!


 換金アイテムX50をゲットして、クエストクリアして、報告すると、熊木直志のプロフィールが開示(リドゥでは、小心者でリスク計算をしてからでないと決断ができない男子生徒。現実では、証券会社の社員で、為替取引に手を出し、外国紙幣を大量の保管していたが、暴落によって紙切れになり、現金を信用したことを後悔している。)、主人公の精神力が成長、ふくびき券X6をゲット。


拍手[0回]


 今日のCaligula2-カリギュラ2-はどうかな?


 2-2教室で、茉莉絵に話しかけて、天吹茉莉絵のキャラクターエピソード3開始!


 茉莉絵から、この前のお礼について何か思いついたかを尋ねられた主人公。
 →お礼なんかいらないよ


 茉莉絵は、何か喜んでくれることをしたいが、主人公のことをよく知らないので、ヒントが欲しい、と話す。
 →友達になってください


 それを聞いた茉莉絵は、仲良くしてください、と主人公と答える。


 WIRE:もっと気楽に接してをゲット。


拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索