チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーVIピクセルリマスターはどうかな?


 ナルシェの町を出る。


 ブラックウィンドから、ポーションを盗んだ。
 リフィーバニーから、ポーションを盗んだ。
 アラクランから、ポーションを盗んだ。ポーションをゲット。


 ティナが、ポイゾナを習得!


 デサートソーサーから、毒消しを盗んだ。


 フィガロ城へ。
 なぜかロックは顔パスで入城できる。


 右の道具屋で、ブラストボイス、バイオブラストを購入!
 宝箱から、ポーション、毒消しをゲット。


 左の道具屋の宝箱から、金の針をゲット。


 3Fの宝箱から、フェニックスの尾をゲット。


 フィガロ国王のエドガーに会う。
 フィガロは帝国の同盟国なので、元帝国兵のティナに何かをする気はない、とのこと。
 女(子供から老女までゾーンが広い)好きなエドガーはさっそくティナを口説くが、ティナは何をされているのかさっぱりわからず、反応しなかったので、エドガーは少し凹む・・・


 ばあやから、エドガーに双子の弟がいることを教えられる。
 エドガーの弟のマッシュは、王位継承のゴタゴタに嫌気がさし、コイン投げで王位を決めた結果、自由を求めて城を飛び出して、未だ帰ってこないまま、とのこと。


 帝国からガストラ皇帝直属の魔導士のケフカが偵察のためにやって来る。
 ケフカが、魔導の力を持ったティナを探している、と話すと、エドガーは、そんな娘はいない、と答えて追い返してしまう。
 エドガーは対帝国の作戦を練るため、会議を開くことになり、ロックにティナを避難させるように伝える。


 フィガロは帝国と同盟を結んでいるが、エドガーは密かに反帝国組織のリターナーと手を組みたがっており、ロックがそのパイプ役を務めているとのこと。
 ナルシェでティナを助けた老人もリターナーの一員とのこと。


 エドガーが帝国にティナを引き渡さないので、ケフカがフィガロ城を焼き討ちする。
 エドガーはこうなることを見越しており、フィガロ城を砂漠に潜航させ、ロックとティナと連れて逃亡する。


 魔導アーマーとバトル!
 ティナが魔法を放つと、初めて魔法を見たエドガーは大興奮。(この世界では魔法はすたれてしまって今は誰も使えない)
 ハイポーションをゲット。


 リターナーのリーダーのバナンにティナを会わせることになった。

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジーVIピクセルリマスターはどうかな?


 初心者の家へ。
 全回復の水を発見!


 フィールドの部屋へ。
 セーブポイント発見!
 ツボから、エーテルをゲット。


 宝箱を開けて、シルバリオとバトル!
 ポーションを盗んだ。


 戦闘の部屋へ。
 宝箱から、寝袋をゲット。


 ちょっとむずかしい戦闘の部屋へ。
 宝箱から、ポーションをゲット。

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジーVIピクセルリマスターはどうかな?


 ナルシェ炭鉱西に逃げ込んだティナ。


 スピリッツアーを倒して、ポーションをゲット。


 宝箱の中身はあとで変化するので今は開けない!


 ガードたちに追い詰められたティナは、崩落に巻き込まれて落下して、気を失ってしまい、夢を見る。


 生まれながら魔導の力を持つティナは、ケフカにあやつりの輪を付けられ、ケフカの命令に従わさせられ、魔導アーマーを操って敵地を焼き払ってきた。
 ティナがいるガストラ帝国は、失われた魔導の力を復活させ、世界の支配を始める。


 ティナを逃がした老人に呼び出されたトレジャーハンターのロックは、老人から魔導の力を持つ娘がガードに追われていると言われる。
 老人もロックも、帝国に反抗する地下組織リターナーのメンバーで、ティナを救出して、フィガロ国王に元に届けることにする。


 ティナの元にたどり着いたロックは、モーグリたちと協力して、ティナを守るためガードとバトル!
 モグが、やみのレクイエムを習得!


 ガードリーダーとバトル!
 ミスリルナイフを盗んで、ハイポーションをゲット!


 意識が戻ったティナだが、記憶はあいまいなまま。
 それに気づいたロックは、「安心しろ。俺が必ず守ってやる」と約束する。

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジーVIピクセルリマスターはどうかな?


 さらに炭鉱の奥へ進む。


 ウェアラットを倒して、ポーションをゲット。


 氷漬けの幻獣を発見。
 幻獣は怪しげな光を放ち始め、その光に当たったウェッジとビックスは消えてしまい、謎の少女は気を失ってしまう。


 謎の少女が気が付くと、ナルシェの老人の家にいた。
 思考を止めていたあやつりの輪がはずれたが、謎の少女は記憶が混乱しており、自分の名前がティナだということ以外何も思い出すことができない。


 老人が帝国兵のティナをかくまっていることがバレてしまい、家にガードがやってくる。


 実績:魔導の少女をゲット!


 時計から、エリクサーをゲット。


 裏口からナルシェ炭鉱3Fへ脱出する。

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジーVIピクセルリマスターはどうかな?


 柵を壊して進もうとして、ユミールとバトル!
 殻を攻撃すると反撃してくるので、本体を狙うこと。
 撃破して、ハイポーション、エーテルをゲット。

拍手[0回]


 ファイナルファンタジーVIピクセルリマスターのプレイ開始!


 魔大戦
 すべてを焼きつくした、その戦いが終わった時、 世界から「魔法」という力が消え去った
 そして1000年… 鉄、火薬、蒸気機関 人々は機械の力を使い、 世界をよみがえらせた
 今またここに、 伝説となった「魔法」の力を復活させ その強大な武力によって 世界を支配しようとする者がいる…
 人はまた そのあやまちを くり返そうとしているのか…


 1000年前の魔大戦から眠る氷漬けの魔獣を求め、魔導アーマーに乗った3人組の兵士が炭鉱都市ナルシェを襲撃する。
 そのうち一人は、生まれながら魔導の力を持つ娘で、頭の飾りにより思考停止させられ、兵士たちの命令に絶対となっていた。


 宿屋の前で、シルバリオとバトル!
 宿屋横で、ガードX2をバトル!
 道具屋周辺で、シルバリオX2→ガードX2とバトル!
 道具屋奥で、シルバリオ+ガードX2とバトル!
 第2エリアで、メガロドルクX2+ガードX2とバトル!

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索