チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 またまた、ポニ萌えさんから、バトンが回ってきましたよ!ご指名ありがとうございます!こういう妄想モンは大好きです!!!さっそく答えていこうか。

【メルヘンバトン】

Q1、王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?

   家臣ですよ。    超・美形、頭脳明晰、ハラグロで鬼畜でドSな王様にお使えしたい!  

Q2、国同士の争いが起きました。あなたは王族です。 自ら兵士を率いて戦いますか? お城から指示を出しますか?

 部下が優秀なら、王族は現場へなんか行きません!後ろで指示出してます。    部下の手に余るような戦況なら、しぶしぶ前線へ行きます・・・  

Q3、姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。行動に出ますか?諦めますか?

   遠くから、見ているだけで十分!    お近づきになりたいなら、まず王宮へ就職します!    それから、チャンスがあれば、ターゲットの近くでお仕事できるよう配置転換を申請しますね。  

Q4、王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?

   王と国民とは、仲良しにはなれないだろうな・・・国民のいうままに政治なんかしたら、国が成り立たなくなるもん!    「税金は安くしろ!」「国民へのサービスは手厚くして欲しい!」とか言われても、無理なもんは無理!    国からサービスを受けたかったら、それに見合った代価を払えって!!!なんでもタダで済まそうだなんて、厚かましいにも、ほどがあるって・・・  

Q5、騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)

   FFⅦの神羅電気動力株式会社総務部調査課(Investigation Division of the General Affairs Department of the Shin-Ra Electric Power Company)=通称"Turks"(タークス)    神羅カンパニーって、行政権も軍事・治安権も持ってて、国家と同等の企業ですよ。社長、就職させてくださいよ!  

Q6、騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?

   超・美形、頭脳明晰、ハラグロで鬼畜でドSなご主人様。    こういうご主人様のためなら、どんな難題でも、解決してみせますよ!  

Q7、お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)?

   ラピュタみたいに空中を移動中。    なんか行事があるときは、地上の城下町に着地。  

Q8、姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?

   美貌なんて年取ったら終わりだし、戦歴も戦争が終わったら忘れられちゃう・・・    歴史に残る頭脳になりたいな!  

Q9、飼いたい空想動物は?

   ユニコーン・・・処女じゃないと触れないんだよな・・・    フェニックス(火の鳥)・・・どうせなら不老長寿になりたいな!  

Q10、人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・(自分が人間以外になるのも可)

   魔族。本能に正直で、たぶん自分の常識がぶっ飛ぶようなことをしてくれそう。  

Q11、自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?

   もし、自分が王様なら、やってみたいオトコのロマン=世界中の美女をヤリ捨て・・・ハーレム大歓迎!  

Q12、年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役? etc・・・

   王様の相談役。王様に自分の意見を参考にしてもらえるなんて、ありがたいお話です!  

Q13、あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?

   もちろん武力で抑える!国民は、黙って王様の言うことを聞けって!  

Q14、国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。世継ぎへの遺言は?

   国を存続させるよう力を尽くせ!    王様のお仕事といったら、コレしかないでしょう。  

Q15、あなたが住んでいる国の名前はなんですか?

   アスラム・・・現在、ラストレムナントPC版プレイ中のため  

Q16、このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)

    特に指名はしませんので、やりたい方はどうぞお持ち帰りしてくださいませ。

拍手[0回]

 ポニ萌えさんから、バトンが回ってきましたよ!指定バトン!

 『 』は前走者からのご指名です。

 自分の場合は、指定『ゲーム』です。

 1.最近思う『ゲーム』

  ⇒ゲームで使える容量が大きくなってきて、グラがきれいになってます。フルボイスも当たり前に。しかし、昔に比べて、目新しいシステムがあんまりないのが残念・・・

 2.こんな『ゲーム』には感動

  ⇒あまりの楽しさに、寝食を忘れるくらい没頭できるゲーム!ロストオデッセイがそうだった!ヒゲは本当に遊ぶヒトの気持ちが良くわかってるよ!

 3.直感的な『ゲーム』

  ⇒とりあえず自分は現実の世界にいるのがイヤなヒトなんで、時間を忘れるくらいのめり込めるゲームが好きです!
   
 4.すきな『ゲーム』

  ⇒何回プレイしても、毎回新鮮な気持ちで遊べて、飽きが来ないゲーム。たとえば、ジョブとアビリティの組み合わせをかえるとまるで別のゲームになる、FFⅤとかFFT。仲魔とスキル継承がかわると、攻略方法がかわる真・女神転生Ⅲノクターン(無印、マニアクス、クロニクルと3種プレイ)。ストーリーが何度やっても泣ける、DQⅤFFⅩタクティクスオウガ

 5.こんな『ゲーム』は嫌だ

  ⇒説明書を読んでも、さっぱりシステムが理解できないモノ・・・代表的なモノは、ゲーム内で一歩も動けなかったアンサガ(数年後にネットの解説サイトを見て、なんとかプレイすることができた)

 6.この世に『ゲーム』がなかったら…

  ⇒現実逃避のため、アニオタか、ネット中毒になってましたね・・・

 7.次に回す人。

  ⇒みなさんでどうぞ!『 』は自分でお好きなお題を入れてやってみてください。

拍手[0回]

 エレミヤさんから、バトンが回ってきましたよ!その名も[ 学生時代~ ]バトン!!!

 学生時代といえが、自分が一番輝いていたころじゃありませんか!!!ナイスなバトンです。エレミヤさん、ありがとうね!!!

 それでは、はりきってこたえていきましょうかね。

Q1小、中、高の中で一番思い出深い時期は?

 小→いじめられていたので絶対に思い出したくない!給食はキライだ。

 中→いじめられはしなかったが、いじめっ子と同じ学校で憂鬱・・・でも、六神合体ゴットマーズの放送開始でそんな悩みがふきとんだ!

 高→自分はやおい(今で言う腐女子)ではなかったが、なぜかコスプレ・コミケ大好きなやおいの友人たち(自分の通う高校以外にも)に恵まれて、いろんな経験をさせてもらいました!

 大→自分の人生で一番輝いていた時期!吹奏楽部での部活にあけくれて、夜遊び(カラオケ、ゲーム喫茶、ドライブ、ファミレスなど)しまくりで、下宿の門限を破ってしかたなく男子寮のこっそりと泊めてもらったこともある・・・そんな生活をしてるから、試験勉強がたいへんで、20年たったいまでも、絶対に落としてはいけない試験当日に、いろんなトラブルに巻き込まれて単位を落とすかも・・・という悪夢を見て飛び起きてます・・・

 ちなみにこのころは、親に金銭管理をされていたので、ゲームソフトを自由に買うことができなかったため、まだゲーマーではなかった・・・


Q2一番お世話になった先生は??いつの時の先生?

 小学校3,4年のときの担任のK先生!

 自閉症気味で自分から誰とも接触しなかった自分を、何とかして外の世界へ目を向けるようにしてくれた!


Q3得意だった科目は??

 歴史全般!!!だって、歴史なんか絶対に変わらないし、小・中・高と内容が結局同じ授業をするから、イヤでも覚えるって!

 生物!人間はキライだけど、それ以外の生き物には興味ありあり!


Q4苦手だった科目は??

 数学、物理・・・公式を覚えても、使うところがわからなかったから、赤点ギリギリ・・・

 高校は理数クラスにいたから、本当にたいへんだった・・・5教科のほうが3教科よりだんぜん成績が良かったもん!

 大学は理系学部だったから、数学と物理がなくなって少しはましになったけど・・・


Q5思い出に残った学校行事3つは??

 修学旅行・・・中・高と同じところへ行ってたんだが、高校のとき6月に雪合戦をして風邪引いて、ホテルでずっと寝込んでました・・・

 演劇コンクール・・・高校には文化祭がなくて、それぞれのクラスで30分の演劇をするのよね。脚本、演出、大道具、小道具、衣装、照明、音響なんか、自分たちが一から作り上げるから、けっこう力が入ってたよ!

 
Q6学生時代はクラスでどんなキャラ??

 物静かな影のような存在なんだけど、性格が変わり者な上、万年学年1番のチビだったので、「ああ、アノ子ね・・・」みたいな感じで目立っていました・・・


Q7学生時代の友達からの呼び名は?

 ■EでのHNと同じ


Q8スキな給食のメニューは??

 給食は基本的にキライなんだけど、シチューとグラタンは大好き!!!!


Q9学生時代に出会った友達はあなたにとってどんな存在??

 いまだに付き合いがある稀有な存在。というか、自分からはほぼ音信不通なので、友達のほうから定期的に連絡があります・・・


Q10次にまわす人

 お持ち帰りしたい方は、どうぞ!

拍手[0回]

 またまた、ポニ萌えさんから、バトンが回ってきましたよ!

 裸になるバトン

 なんかちょっぴりエロい響きがいいですね!

 さて、答えていきましょうか!!!

・絵もしくは小説書くのにどれぐらい時間がかかりますか?

 自分は腐属性もちじゃないんで、制作活動にはたずさわっておりません・・・ただし、その傾向はあるらしく、友人は腐女子(当時はやおいですね・・・)が多いですね・・・

・今のマイブームは? 

 彩雲国物語のDVD!!!しょうかさまが一番!!!

・もうこれ以上は無理だ!と思った時のやる気を出すための特効薬はなんですか?

 ノビヨ師匠の音楽!!!自分がお気に入りの曲は、ブログの左側一番上のマルチMIDIプレイヤーに入れて、BGMでエンドレスで垂れ流してますね!

・自分の絵または小説で直したいところは?

 いやぁ、だから、制作活動はしていないってば・・・

・今お勧めの曲は?

 ヒャダインさんの新曲「トルネコのうた」!!!毎日、ジャンキーのように3回くらい聞いてるよ・・・こういうシュールな黒いネタが自分は大好きなんです!!!!

 もう10万回突破ってすごいよね!

・オタク界に足を踏み入れるきっかけとなった作品は?

 六神合体ゴッドマーズ

 三ツ矢雄二が演じるマーグにいさんが最高!!!全裸洗脳シーンは青春の1ページ!!!

・自分の中で伝説的漫画(orアニメ、小説)ベスト3は?

 六神合体ゴッドマーズ(アニメ)、彩雲国物語(アニメ)、ファイブスターストーリーズ(マンガ)

・話や絵はどんな時に思い付きますか?

 いやぁ、何度もいうように、制作活動はしてないって・・・

・普段の生活、何%が妄想で占められていますか?

 夢を自分でコントロールするようにしてるんで、就寝してからは妄想大全開してます!睡眠時間5時間くらいだから、20%くらいかな。

・今、一番好きなキャラへの愛の告白をお願いします!

 社長、神羅カンパニーへ入社させてください!!!

・自分が書いた(描いた)物で一番お気に入りと、その理由は?

 だから、制作活動はしないと、何度も・・・

・最近買った本(小説・漫画問わず)は何ですか?

 ハンターXハンター26巻、FSSデザインズ3

・あなたの嫁は誰ですか?

 社長(FFⅦ)、しょうかさま(彩雲国物語)、魔王(クロノトリガー)

 自分の場合、容姿端麗、頭脳明晰、冷酷無比、鬼畜なキャラがツボ!

 ここのシーンが大好き!!!

 

・魂奮える漢を教えてください!

 ガラフ(FFⅤ)、パパス(DQⅤ)、ジェクト(FFⅩ)

 アツいオヤジがすきなんです!

 ここのシーンが大好き!!!

 

・今まで回答した中で必要ないと思った問いを一つ外し、新しいものを加えて下さい。

 追加:あなたが一番妄想する内容ってどんなストーリーですか?具体的に教えてください。

 自分の場合は、神羅の会社員として働いていて、社長にオニのような命令を言われて、コマネズミのように働かされている・・・

・次に回す人

 我こそはと思われた方は、ぜひお持ち帰りくださいませ!!!

 

拍手[0回]

 ポニ萌えさんからご指名を受けました!

 勇者バトン 貴方は選ばれし勇者です。悪い魔王を倒しに行きましょう!なんて言われた不幸なただの若者です。ごく普通の平凡で地味な民間人です。さあ、いざ悪い魔王を倒しに行きましょうっ!!

1、貴方は選ばれし勇者だそうです。

おおっ、勇者さま!!!なんと、憧れの職業に就けるとは、光栄の極み!!!

2、勇者の名前は? 

「弐位」。漢字が無いときは、「にい」です。

 

 

3、王様が仲間を連れていけと言います。兵士と魔法使い、どっち?

魔法使い。ハウルがいいよ!!!

4、王様の話では姫が魔王にさらわれたみたいです。

おお、王道な展開ですね!待ってました!

5、姫を救ってくれと頼まれましたが?

人命救助は勇者の務め!もちろん、救助に行きます。

6、さぁ、いざ仲間を連れて出発です。

魔王なんて、軽く捻り潰してやるさ!

7、旅の途中、占い師が仲間になりました。占い師の名前は?

メガザル女のミネア(DQⅣ)

8、占い師が魔王の弱点は「真実の愛」だと言いやがりましたが?

行かず後家にそんなこと言うな!!!!そんなもんがあったら、自分がとっととヨメに行ってらぁ・・・

9、旅の途中で仲間になったうちの騎士が「愛は不滅だよな」と言い出しましたが。

んなわけねぇだろう・・・少しは現実(三次元)を見ろよ!ボウヤ・・・

10、さぁ、いよいよ魔王の城へ着きました!

マップをすべて埋めて、宝箱も全部回収・レアアイテムドロップもしてアイテムフルコンプして、図鑑に未登録のモンスターにも会って、・・・目指せ!レベルカンスト!

じかに魔王のところへ行きゃあいいものを、ついついやっちゃうんだよねぇ・・・

11、魔王を倒す武器の名前は?またどんな武器ですか?

デスペナルティ(FFⅦのヴィンセント用の銃)=撃破数/128+10が基礎攻撃力ということで、敵を倒すほど強くなると言う凶悪な武器!

12、その武器の一撃で魔王は倒されました!

魔王のところへたどり着く前に、レアアイテムドロップのためカンストするほど大虐殺しちゃったかも・・・

13、魔王の最後の言葉は?

私は思い出にはならないさ

14、姫が現れました。どうやら貴方に恋をしているみたいですよ。

パス!自分は百合属性じゃないよ・・・ノーマルです!

15、さて、冒険は終わりました。冒険が終わった後、貴方の一言目は?

2週目引継ぎ項目って何かな?強くてニューゲーム希望!

16、おっとっと、王様の所へ行かなければ、と仲間が言っています。

エンディングって何分くらいあるのかな・・・ラスダンは長いは、セーブポイントは無いはで、トイレに行きたいんだけど・・・

17、王様の所へ来てやりました。王様は姫が帰ってきて喜んでるみたいですよ

最初に言っとくけど、ノーマル属性なんで姫はいらないって。

 

18、仲間が黒く笑って「褒美は?」と聞いています。 その時貴方が一緒に言うことは?

うちら、魔王をヤレるくらいの力があるんだからさぁ、言わなくてもわかるやろ?

19、褒美を受け取った仲間の顔が嫌そうに歪んでいます。どんな褒美だった?

ご褒美が全部1G硬貨・・・大量すぎて持ち運べない・・・

20、この不幸な若者の闘志を継ぐ者の名前を3人お願いします。

ゲーム好きなかたは、ぜひお持ち帰りしてみてね!

拍手[0回]

 ポニ萌えさんからバトンが2本回ってきましたよ。大切な人に認定してもらってうれいいよぉぉぉぉぉ!!!

 さっそく答えていきましょうか!!!

 まずは1本目!

【愛用バトン】

◎携帯
ボーダフォンのV601T(白)・・・来年の3月でサービス終了のため、新しい携帯に変えないといけないの・・・

◎財布
GUESSのメンズ・・・元・相方にバースデープレゼントで送ったら「趣味じゃない!」とバッサリ言われて受け取ってもらえなかった、かわいそうな財布・・・代わりに自分が使用。

◎車
⇒自動車学校にて、AT車限定にもかっかわらず、第1段階を人の倍かかったくらい運転にむいていないペーパードライバーなんで、車は持ってません・・・

◎眼鏡
⇒メガネの愛眼でつくったメガネ。メガネがないと足の指が見えないから歩けない・・・

◎シャンプー
⇒資生堂の白ツバキ。コーティングがすごい、髪の毛がツルツルになるよ!

◎ボディソープ
⇒つかってないよ。花王のホワイトを使ってます。

◎洗顔料
⇒会社のスタッフたちと通販で共同購入した茶のしずく

◎靴
PLAYMATEの黒の革のカジュアルシューズ。サイズ21.5cmのため、なかなか、自分にあう靴が見つからないの・・・

◎帽子
⇒ふだんは日が当たるところへ行かないから、かぶらない。アウトドアするときは麦藁帽子を着用してます。

◎歯磨き粉
⇒花王のつぶ塩。甘い味が嫌いなんで、いつも塩味。
 
◎リップクリーム
⇒つかわないよ。

◎釣り竿
⇒泳げないので、釣りはしないよ・・・

◎ファンデーション
⇒実は使ってない!!!あの皮膚呼吸ができない感が大嫌い。自分はストレスに激弱なの!

◎バイク
⇒乗らない。

◎薬
⇒自分の給料の源!お店に、よりどりみどりあるので、そのつど欲しい分だけ購入。しかし、ブランコや自転車の相乗りでも酔うくらい乗り物酔いがひどいので、トラベルミンジュニアだけは常備してます。通勤電車とか、毎日同じものに乗る場合は慣れて大丈夫なんだけど、はじめて乗る乗り物や、ヘタクソな運転の車は、まず酔う・・・

◎マフラー
⇒しません。

◎自転車
⇒持ってません。

◎マスカラ
⇒基本的に化粧はしない派・・・

◎指輪
⇒元・相方に逃げられてからは、してません・・・

◎ストラップ
⇒おかんが神社で買ってきた、石でできた羊(通称メリーさん)・・・

◎枕
⇒通販で買ったテンピュールの低反発枕

◎ネックレス
⇒肩がこるから、しないよ・・・

◎腕時計
⇒携帯の時計があるからいらない!

◎タバコ
⇒吸わないよ。職業上、禁煙指導もするから吸えません・・・

◎コンビニ
⇒数件となりにセブンイレブンがあるよ。徒歩5分以内に他4,5件あるな。

◎お茶
⇒伊藤園のお~いお茶柚子茶

◎飲料水
⇒会社の水がサントリーの南アルプス天然水。家では、日本茶か柚子茶。

◎手帳
⇒予定をメモらないと管理できないほどいそがしくはないから、手帳はつかってないな・・・

◎ピアス
⇒体に穴をあけるなんて信じられない・・・

◎下着の色
⇒白、ベージュ、ピンクがほとんど。

◎米
⇒無洗米がラクでいいです!

◎お酒
⇒弱い・・・学生時代に一気飲みでエラいめにあった・・・しかし、甘いお酒が好き。カシスオレンジとかファジーネーブルとかピーチフィズとか。

◎サングラス
⇒インドア派なんで持ってない!

◎色
⇒青、黒、白。

◎ゲーム
⇒11月にDS購入予定。PSP、PS2、SFC、XBOX360は自室にあります!

◎頭
⇒前頭部のみ白髪のため、黒に染めてます。成績は、3教科よりも5教科のほうが良かった・・・数学、物理が苦手な理系・・・

◎バトンに答えたい方は、ぜひお持ち帰りしてくださいませ!!!
 

 2本目!

 《大切な人へバトン》

*あなたの好きな物(人)は?
超イケメン

*送り手の好きな物(人)は?
ポニーテール

*送り手と出会うキッカケは?
ブロぺです

*送り手の第一印象は?
ポニーテールとゲームが大好き

*今の印象は?
変わってないですね!

*ずっと身内(友達)でいたい?
もちろん!!!

*送り手のいいところ
ゲームについて詳しい!

*送り手の駄目(心配)なところ
就職活動・・・

*メッセージ
たいせつな人に認定されてうれしいよぉ!!!ありがとうね!!!
 

拍手[0回]

 またまた、ポニ萌えさんからバトンが回ってきましたよ!今回のお題は【弐位】の飼育方法(完全マニュアル)バトンです。

 さて、答えていきましょうかね!

 

 

名前弐位

部類完全放置型のソロプレイヤー

   お一人様状態での飼育がいちばんリラックスできます!

   集団生活には不向きですので、ぜひ単独で飼育してください。

   ただし、マンガ喫茶風に、TV、PC、ゲーム機、DVD、マンガ完備の個室が必須!

   ぜひとも環境を整えて、飼育してくださいね!

生息地自分の部屋と会社
 
   生活のためには、お仕事は必須。

   ただし、会社にあまり長くとどまらせると寿命が短くなります。

   健康のため適当に自宅へ戻してあげてください!

主食チョコレート、アイスクリーム、ホワイトソース

   ぶっちゃけ、おいしいものをくれた人には従順になつきます!!!
 
   そうそう、2次元のイケメンかつ美声キャラも大好物です!!!
 
   特に野心家の支配者とアツいオヤジはストライク!!!

   主食といっしょにどうぞ!

あげちゃダメ抹茶、ナス、ハーブティー

   そんなものをくれるヤツは一生口利いてあげません!!!!
 
活動時間:タイムカードを押していない時間に活動しているのは、世界を救う勇者の弐位さんで、タイムカードを押している時間に活動しているのは、別人格の中間管理職の弐位さんです。

   時々、休み明けなど、人格の切り替えがうまくいかないときがあります。

   放置してますと自然に治りますので、しばらくは生温かく見守ってください・・・
 
喜ぶモノ

  ゲームのサントラ。特にノビヨ師匠!それからバトルテーマ!!!

   落ち込んでいたら、ぜひ聞かせてあげてください。ただちに復活いたします。

   うまいもの
 
   もう言うことなし!!!

   昼寝ゲーム

   これは現実逃避するには最高!

   イケメン

   目の保養!癒される~!!!

 
長所静かで、聞き上手

   リアル社会では思っていることの半分も口に出さない・・・

   だからブログで書き散らして発散してるわけで・・・
   
   しかし一度スイッチが入ったら、暴走状態に陥ります。

   ただし、解除ボタンがありません・・・

   寝かしつけるか、食べ物を口に入れるかして、黙らせてください。
 
短所:記憶力がいい方なので、かなり執念深い!!!

   日常使う捨て台詞が「死ぬまで忘れない!」とか「一生恨んでやる!」です。

   これを言われた人は、相当怒らせるようなことをしています。

   心当たりのある方は、ご注意くださいませ!

飼育するにあたっての注意

   うまいもの、お一人様の時間、ゲームのどれかひとつでも欠けますと直ちに弱ります。

   ぜひとも、この3点だけは日々欠かさぬように飼育してください!

飼育のポイント

   基本、放置でOK

    いらんおせっかいは、いりません!

禁止事項

    自分のペースを乱されるのことが極端にダメ・・・

    ですからかかってきた電話には、まず出ません!!!

    御用の方は、FAXまたはメールにて連絡くださいませ。


よく出没する場所

    日本橋、デパ地下、ジュンク堂

繁殖期:基本、単独飼育なのでありません

   ただし、2次元のイケメンのフェロモンには反応します。

   そういうときは春が来ているんだなと生温かく見守ってくださいませ。

   それと、同族のニオイがするらしく、自然と似た嗜好の仲間が増えます・・・


賞味期限

  120歳くらい
 
   手相の生命線が手首に巻きついてますので、かなり長寿だと思われます。

飼い方が難しそうな人をあげよ(回す人)

 興味のある方は、どうぞお持ち帰りしてくださいませ!
 

拍手[0回]

 いやぁ、先週ポニ萌えさんから好きなキャラ10人バトンをまわしてもらったんだが、いやぁ、これが楽しくて仕方がない!(社長のセリフ)

 マジで、名場面集を見ては、楽しい思い出に浸りまくって、ぜんぜん作業がはかどらない!実に楽しかったよ!いやぁ、本当にこんな楽しいバトンをまわしてくれて、本当に感謝してます、ポニ萌えさん!!!

 好きなキャラ10人バトン

  あなたが好きなキャラクターを10人あげて下さい♪
  そのキャラが登場する作品名と、キャラについて何か一言お願いします!

 第1位

 ええ、皆さん、お察しの通り、モチロン社長ですよ!!!

 519a168bjpeg

 

 ルーファウス神羅(Rufus Shinra)!!!FFⅦコンピ出演。

 プレジデント神羅の息子。プレジデント神羅の死後、即時社長の座を引き継ぐ。父とは方針の相違があり、それは社長就任後の彼の行動に表れている。戦闘力も高く、クラウドと1対1で戦うこともある(ただしMP=0なのでマテリアは使えないらしい)。武器はショットガン系の銃(スタッフの話によると、『FFVII AC』の銃は神羅の技術の結晶らしい)。

 父譲りの冷酷さと父親以上の実力主義者。『FFVII』では、社長室にて対ダイヤウェポン戦の作戦指示中にウェポンの射撃攻撃を受けて爆死したと見られていたが、『FFVII AC』で再登場し生存が判明した(『DC FFVII』のオープニングではルーファウスと思しき人物が担架で運ばれるシーンがある)。ただし、ウェポンの攻撃による後遺症か、『FFVII AC』では車椅子にのって登場し、また星痕症候群を患っている。この経験が人生観に変化をもたらしたようで、以後は「世界に借りを返す」という目的のもとに行動し(真意は定かではないが)、カダージュ達からジェノバを渡すよういわれてもごまかし続ける。で、最後は「気づけよ。親不孝者。」(お前が言うなよ~)、かあさんポイ捨て、銃乱射ダイブ。

 怖いもの知らずの性格らしく、ヘリに片手でぶら下がったり、ビルの13階から銃乱射しながら飛び降りたりする・・・

 第2位

 ガラフ!フルネーム「ガラフ・ハルム・バルデシオン (Galuf Halm Baldesion)」。FFⅤ出演。

 

 序盤から中盤にかけてのパーティーメンバーの一人である。
 
 主人公のバッツたちとは別の世界からやってきた男で、 物語の始まる30年前にエクスデスを封印した「暁の四戦士」の一人。
 
 バル城の城主で、バッツたちの世界に異変が起こっているのを察知し隕石に乗ってやってくるも、 そのときのショックで記憶を失いガラフ・ドウという偽名を名乗る。
 
 物語開始字で齢60という御高齢なのだが、まだまだ若いものには負けたくないらしい。
 
 そのためかエクスデスに捕らえられたバッツたちを救出するため単身で敵の本拠地に乗り込んだり、 孫娘のクルルを守るためエクスデス相手に一人で戦いを挑んだりとなかなかに熱い漢。
 
 特に後者のイベントではHPが0になっても立ち上がり、 フレアやホーリー、メテオといった強力呪文を受けてもなお踏みとどまるというすさまじい執念を見せて エクスデスを退却に追い込んだ。

  エクスデス「くらえっ!!
      >>しんくうは
   エクスデス「わたしを本気にさせたな! 死の世界へ行くがいい!! 
     >>フレア・ホーリー・メテオ
   エクスデス「な なぜ死なん!?
   ガラフ「まだまだ! まだまだ死ねんのじゃ! 
  この命燃えつきても! わしはきさまをたおす!!
   エクスデス「いかりやにくしみでわたしをたおすことはできぬ!
   ガラフ「……いかりでも…… ……にくしみでもない……!!
   エクスデス「ではなんだと……
   

  エクスデスと相打ち>>
 

 このセリフで涙した人も多いと思う・・・もちろん自分もその一人!アツいじいちゃんでした。

 第3位

 アーロン(Auron)。FFⅩ出演。

 

 

 かつてブラスカのガードとして伝説を築いた男で、後にユウナのガードになる。実は死人である(ユウナレスカに敗れ、キマリにユウナを託して息絶えるが、ジェクトとの約束を果たすために現世に留まり、ティーダをスピラに導くことになる)。元は寺院就きの僧兵で、ウェン=キノックとはその頃より知り合い切磋琢磨し合っていた。歴史の真実やエボン教の闇の部分を知り尽くしているが、それらを直接口にする事はない。冷静なイメージに反して、思考より行動が先にたつ熱血漢である(教団と敵対することも躊躇しない)。七曜の武器は「正宗」。

 ・・・腋毛の処理は完璧・・・

 第4位

 ラグナ。フルネームは、ラグナ・レウァール (Laguna Loire) 。

 時々スコールが見る夢の主人公で、実はスコールの実父。ことわざ、更には人の名前ですら間違える事が多く、緊張すると足が攣るなど、おっちょこちょいな人物。一度こうと決めると後先考えずに突進するので、キロスとウォードはしばしば迷惑を蒙っている。しかしながら周囲を惹きつける熱い心と実直さを持ち、キロス、ウォードを始め彼を慕う人物は多い。ガルバディア兵から記者、俳優など様々な紆余曲折を経て、エスタ大統領に。使用武器はマシンガン。特殊技はマシンガンの乱射+手榴弾の「デスペラード」。(カード:エルオーネ所持)

 第5位 

 ジェクト(Jecht) FFⅩ出演。

 

 ティーダの父。もとは夢のザナルカンドの住人で、ティーダと同じく祈り子の見る夢である。自他ともに認めるブリッツのトッププレーヤーであったが、海にトレーニングに出たある日、突然行方不明となった。その原因は『シン』に触れたことでスピラに飛ばされてしまったことであり、スピラへ移ってからは自分の家へ帰るために、ブラスカ達の旅にガードとして同行することとなる。

 旅の中でブラスカやアーロンと固い友情で結ばれるものの、「自分の故郷であるザナルカンド」には帰れないことを悟り始め、ブラスカのために戦うことを決め、自ら進んで究極召喚の祈り子となった。すなわち、本作にて登場する『シン』の正体である。

 息子であるティーダへの愛情表現が下手で、いつも泣かせていたためひどく嫌われていたが、実際には妻を愛するのと同じかそれ以上に息子であるティーダのことを深く愛していた。スピラでも常にティーダのことを心配しており、アーロンに気持ちを託して『シン』となってからも息子のことを案じ続けている。

 もうね、ジェクト戦ではちょっとパーティを育てすぎちゃって、サクっとやっちゃったから、この動画のように苦労はしてないけど、バトルの前後で涙腺決壊!!!「泣くぞ、すぐ泣くぞ、絶対泣くぞ、ほら泣くぞ」は名セリフ!!!

 第6位

 魔王(Magus)。クロノ・トリガーに出演。

 

 古代 (B.C. 12,000)において女王ジールの長男ジャキとして生まれる。ジール王国の王子。ラヴォスの力に魅せられていく母を憎み、姉サラと愛猫アルファド以外に対し心を閉ざしている。王家の血筋ながら全く魔力を持たないと言われていたが、実際にはサラすらも超える絶大な魔力を秘めており、心と一緒に自ら封印していただけであった。生まれつき「死」を感じる力があるらしく、ジャキ及びジャキが大人になった魔王共に「黒い風が泣く」と表現していた。古代でクロノ一行と遭遇したとき、クロノの死の予言をし、その後それは的中することになる。海底神殿でラヴォスが復活したときに時間軸が暴走し、突如現れた時空のゲートに飲み込まれ、中世(A.D.600年以前)に飛ばされ、後の部下ビネガーに拾われる。

 成長して魔王となった(ジャキが魔王になった経緯は不明)彼は世界の平和を脅かし始める。後世では「ラヴォスを生み出して世界を滅ぼそうとした」と伝えられているが、自分を未知の世界に飛ばし自分の人生を無茶苦茶にしたラヴォスを憎み、自らの手で倒すためにラヴォスを目覚めさせようとしていた。魔王の脅威を危惧したガルディア王21世は騎士団長であったサイラスに魔王討伐を命令した。魔王は伝説の剣グランドリオンを携えたサイラスとその親友グレンを破り、サイラスを殺害・グレンを呪いでカエルの姿に変えた。その後、グランドリオンを手にしたカエルとクロノ達と魔王城で再戦し、一行の前に敗れる。この時、魔王はラヴォスを呼び起こし、その力を制御している状態であった。しかし、クロノ達との戦い、敗北により集中が切れ、暴走したラヴォスの力によってクロノ達と共にゲートに飲み込まれてしまう。

 クロノ達とは別に古代に飛ばされた魔王は、母ジールがラヴォスを呼び起こした時に復讐のチャンスを見出し、預言者としてジールに仕える(預言者の時、彼が外套で変装をしていたのは彼の外見的特長である青い髪は子どものころから変わっていなかったため、そのことを周りに勘ぐられない為、又、後に現れるだろうクロノ達に正体がばれ計画を邪魔されない為、の2通りが考えられる)。クロノ一行が復活したラヴォスに破れ、正体を現した魔王はラヴォスに勝負を挑むが、その圧倒的な力の前に敗れる。ラヴォスと一体になったジールの手によってクロノが消滅するのを目撃した魔王は、地上の北の岬でカエル達と会う(ここで、魔王と戦いになり、魔王を倒すとEDでカエルの呪いが解けグレンの姿に戻る)。魔王はクロノを復活させる方法を賢者ハッシュが知っていると語り、去りかけるカエルたちを呼びとめ、ラヴォスへの復讐の為彼らと手を組むことを決める。ハッシュと会い時の卵「クロノ・トリガー」を手にした彼らは、未来の死の山へと赴き、そこでクロノを復活させる。そして、ラヴォスへの復讐を果たす為、1999年ラヴォスの日に飛び、最後の戦いを迎える。

 属性は冥だが、天・火・水・冥の4種すべての魔法を使うことが可能。魔力がかなり高く、魔法攻撃は大ダメージが期待できる。

 ・・・漢字を使うことができないので、一度、名前を変更しちゃうと、元に戻せなくなるので注意!

 第7位

 パパス

 

 DQV主人公の父親。 グランバニアの王だったが、妻マーサが魔界へさらわれたため主人公を連れて旅立ち、魔界に入るために天空の勇者を探す。
 序盤、驚異的な力と頼りがいを見せつけ、父親らしさをアピール。
 非業の死を遂げ、感動の名シーンを飾ることになるのだが、同時にそのときの断末魔、 「ぬわーーっ!!」も伝家の宝刀となる。ドラクエのネタスレではよくある定番オチになった。
 ちなみに、少年期にパパスのレベルを超しても、ステータスは遥かに及ばない。父は偉大だ。孫にあたる男の子(勇者)は幼少のパパスにそっくりらしい。

 レベル20台にしてHP400越えはDQキャラの中では最強クラスである。

 第8位

 キース・アニアン(映画版のほうで中の人は沖雅也)

 「地球へ・・・」の人類サイドの主人公。機械(マザー)の申し子・鉄面皮などと評されるエリートだが、喜怒哀楽のうち《怒》と《哀》の感情は誰よりも強い男である。ジョミーの最大のライバル。地球のどこにいても一目置かれ、一線を画される存在である。

 育英都市トロイナスの出身となっているが、幼少時代及び受けたはずの成人検査に関する記憶を一切持っていない。エデュケーショナル・ステーションでの教育を終えた後は「メンバーズ・エリート」に選出され、その頭角を現して目を見張るスピードでエリートコースを昇進していく。ステーションでの教育過程からミュウと遭遇し、幾度も対決していくことになる。さらに、様々な事件のなかで幾度も葛藤を繰り返しながら、マザーが期待していた通りの成長を続ける。そして、最終的には地球の総帥となり、ジョミー達ミュウの前に立ち塞がる。

 実は、フィシスの卵子を元に生み出された、遺伝上の“フィシスの実子”。15歳まで人工子宮で育ち、知識は脳に直接刷り込まれていた。統治者候補たる「無垢なる者」の1人である故に養親はおらず成人検査も受けていなかった。

 1人の人間としても、1人の統治者としても、ジョミーとは対照的な存在である。マツカとサム以外に心を許せる存在がおらず、表面上は“地球国家元首”という究極の要職に就いても、2人のいない場所では常に孤独であった。

 最後はジョミーを大切な同胞として受け入れる。しかし、ジョミーがグランドマザーと戦っている時、彼の心も一緒に戦っていたというが、後もう一歩というところで、グランドマザーに操られ光線銃でジョミーに致命傷を負わせてしまう。正気に返ってジョミーを抱えて逃げようとするが、2人一緒にコンピュータ・テラのもとへ落下。ジョミーの「逃げろ」という言葉を無視し、最期はコンピュータの束縛を拒否し、キース・アニアンという1人の《人間》として、自分の意思で死を選んだ。

 ラストの「いいんだ。もう私を支配する者は、命令する者は完全にいなくなった。今こそ私は、私の意志で自分の命にピリオドを打つ。」はいつ聞いても泣けます・・・

 第9位

 紅 邵可(こう しょうか)

 小説「彩雲国物語シリーズ」の主人公 紅 秀麗の父親。府庫に勤めている。その手ずから淹れてくれるお茶(通称"父茶")は死ぬほど不味い。実は彩雲国最強の暗殺者、黒狼である。

 中の人は、シャアの中の人と同じ。

 普段は昼行灯なんだが、肝心の時には冷酷な殺し屋に!このギャップがいい!!!

 第10位

 ビアンカ

 

 DQⅤの主人公の幼なじみで2つ年上の少女。金髪に青い瞳が特徴。

 アルカパの宿屋を営むダンカンの娘とされているが、実子ではない(ビアンカ自身はそのことは知らされていない)。幼少期はおてんばでお姉さんぶっていたが、町の子にいじめられていたベビーパンサーのために主人公とお化け退治をするなど心優しい一面もある。数年後、ダンカンとともに山奥の村へ移り住み、その後育ての母を病気で亡くす。

 後に主人公と再会し、結婚候補者となる。花嫁決定前夜までの主人公との会話では、それまで強い女性であった彼女の弱さ(複雑な思い)を見ることになる。

 主人公と結婚した場合には、天空の勇者の子孫であるということが後に明らかになる。デモンズ・タワーにて夫婦そろって石化されてしまうが、のち石化のとれた主人公一向に助けられる。

 SFC版での初プレイ時、嫁をビアンカにするかフローラにするか本気で悩んで上司に相談したことは、遠い日の思ひ出・・・

 でも、結婚式前夜のビアンカの「私のことなら心配しないで。 今までだって1人で やって来たんだもの」の一言で嫁に決めました!それ以来、ビアンカ一筋!!!

 

 以上が、自分の好きなキャラ10人の結果です。

 傾向としては、超イケメンで腹黒というか野心を持つ支配者アツいオヤジ(アーロンは自分より年下だが・・・)、嫁にしたい女性、の3パターンが自分の中のストライクゾーンらしい!!!

拍手[0回]

 本日は、エレミヤさんから、私生活のぞき見バトンが回ってきましたよ!さっそく答えていきましょうか!!!

*あなたの血液型は?

 一見するとO型のようだが、実はA型

*あなたの家族は?

 実家に両親と、同じく行かず後家のと、ネコがたくさん・・・

*あなたの年齢は?

 このまえ誕生日がきたところ。介護保険を払い始めて1年が経過・・・

*あなたの性別は?

 生物学的には女性ですが、自覚があんまりない・・・

*あなたの身長&体重を教えて下さい。

 身長145cmの万年学年1番のチビ。体重は、毎年1kgずつ増えている・・・

*あなたの性格を一言で例えるなら?

 寂しがり屋の一匹狼

*あなたはメール派電話派?

 どちらもキライだけど、メールのほうがマシ!自分が用事しているときに電話でジャマされるのがイヤなんで、電話がかかってきてもまず出ないよ・・・こちらの手が空き次第、電話はかけなおしてるね・・・

*あなたは実家?一人暮らし?

 一人暮らし

*あなたの嫌いな事を教えて下さい。

 自分の思うとおりにコトが進まないこと(仕事中に予定外のことで足を引っ張られる、電話がかかってきて用事がジャマされるなど・・・)。だから、集団生活にはむいてないよなぁ・・・

*あなたの理想の人(なりたい人)を教えて下さい。

 超イケメン、頭脳明晰、腹黒なお方にキモチ良く(ココ大事!)支配されたいです!!!真のご主人様は、下僕が喜びそうなことをやってくれます!

*あなたの大きな夢は?

 宝くじで3億円を当てて、仕事を辞めて、家政婦さんを雇って、ゲーム三昧でニートで引きこもり生活をすること!!!・・・今年のサマージャンボもダメだったよ・・・

*あなたの憧れるデートプランを教えて下さい。

 とりあえずウマいモンを食べさせてください!

*あなたの好きなスポット3箇所教えて下さい。

 日本橋、デパ地下、自分の部屋

最後にあなたがちょっと私生活を覗いてみたい相手に回して下さい

 このバトンをやって私生活をネット上にさらしてみようと思われる方は、どうぞお持ち帰りしてくださいませ!!!

拍手[0回]

 いやぁ、先週ポニ萌えさんから好きなキャラ10人バトンをまわしてもらったんだが、いやぁ、これが楽しくて仕方がない!(社長のセリフ)

 マジで、名場面集を見ては、楽しい思い出に浸りまくって、ぜんぜん作業がはかどらない!実に楽しかったよ!いやぁ、本当にこんな楽しいバトンをまわしてくれて、本当に感謝してます、ポニ萌えさん!!!

 さて、別のところからバトンが回ってきてるので、一気に答えていきましょう!!!

 ちなみに、第1位から第6位はコチラ

 第7位はコチラ

 それでは、第8位からラストスパート!!!

 第8位

 キース・アニアン(映画版のほうで中の人は沖雅也)

 「地球へ・・・」の人類サイドの主人公。機械(マザー)の申し子・鉄面皮などと評されるエリートだが、喜怒哀楽のうち《怒》と《哀》の感情は誰よりも強い男である。ジョミーの最大のライバル。地球のどこにいても一目置かれ、一線を画される存在である。

 育英都市トロイナスの出身となっているが、幼少時代及び受けたはずの成人検査に関する記憶を一切持っていない。エデュケーショナル・ステーションでの教育を終えた後は「メンバーズ・エリート」に選出され、その頭角を現して目を見張るスピードでエリートコースを昇進していく。ステーションでの教育過程からミュウと遭遇し、幾度も対決していくことになる。さらに、様々な事件のなかで幾度も葛藤を繰り返しながら、マザーが期待していた通りの成長を続ける。そして、最終的には地球の総帥となり、ジョミー達ミュウの前に立ち塞がる。

 実は、フィシスの卵子を元に生み出された、遺伝上の“フィシスの実子”。15歳まで人工子宮で育ち、知識は脳に直接刷り込まれていた。統治者候補たる「無垢なる者」の1人である故に養親はおらず成人検査も受けていなかった。

 1人の人間としても、1人の統治者としても、ジョミーとは対照的な存在である。マツカとサム以外に心を許せる存在がおらず、表面上は“地球国家元首”という究極の要職に就いても、2人のいない場所では常に孤独であった。

 最後はジョミーを大切な同胞として受け入れる。しかし、ジョミーがグランドマザーと戦っている時、彼の心も一緒に戦っていたというが、後もう一歩というところで、グランドマザーに操られ光線銃でジョミーに致命傷を負わせてしまう。正気に返ってジョミーを抱えて逃げようとするが、2人一緒にコンピュータ・テラのもとへ落下。ジョミーの「逃げろ」という言葉を無視し、最期はコンピュータの束縛を拒否し、キース・アニアンという1人の《人間》として、自分の意思で死を選んだ。

 ラストの「いいんだ。もう私を支配する者は、命令する者は完全にいなくなった。今こそ私は、私の意志で自分の命にピリオドを打つ。」はいつ聞いても泣けます・・・

 第9位

 紅 邵可(こう しょうか)

 小説「彩雲国物語シリーズ」の主人公 紅 秀麗の父親。府庫に勤めている。その手ずから淹れてくれるお茶(通称"父茶")は死ぬほど不味い。実は彩雲国最強の暗殺者、黒狼である。

 中の人は、シャアの中の人と同じ。

 普段は昼行灯なんだが、肝心の時には冷酷な殺し屋に!このギャップがいい!!!

 第10位

 ビアンカ

 

 DQⅤの主人公の幼なじみで2つ年上の少女。金髪に青い瞳が特徴。

 アルカパの宿屋を営むダンカンの娘とされているが、実子ではない(ビアンカ自身はそのことは知らされていない)。幼少期はおてんばでお姉さんぶっていたが、町の子にいじめられていたベビーパンサーのために主人公とお化け退治をするなど心優しい一面もある。数年後、ダンカンとともに山奥の村へ移り住み、その後育ての母を病気で亡くす。

 後に主人公と再会し、結婚候補者となる。花嫁決定前夜までの主人公との会話では、それまで強い女性であった彼女の弱さ(複雑な思い)を見ることになる。

 主人公と結婚した場合には、天空の勇者の子孫であるということが後に明らかになる。デモンズ・タワーにて夫婦そろって石化されてしまうが、のち石化のとれた主人公一向に助けられる。

 SFC版での初プレイ時、嫁をビアンカにするかフローラにするか本気で悩んで上司に相談したことは、遠い日の思ひ出・・・

 でも、結婚式前夜のビアンカの「私のことなら心配しないで。 今までだって1人で やって来たんだもの」の一言で嫁に決めました!それ以来、ビアンカ一筋!!!

 

 以上が、自分の好きなキャラ10人の結果です。

 傾向としては、超イケメンで腹黒というか野心を持つ支配者アツいオヤジ(アーロンは自分より年下だが・・・)、嫁にしたい女性、の3パターンが自分の中のストライクゾーンらしい!!!

拍手[0回]

 せっかくお友達からまわしてもらったバトンなのに、思い出に負けまくって、名場面集に見入ってしまい、ぜんぜん回答できない!っていう事態におちいってます・・・

 とりあえず、第1位から6位まではコチラ

 今日は思い出に負けないように、がんばってさっさと回答していってみます!

 第7位

 パパス

 

 DQV主人公の父親。 グランバニアの王だったが、妻マーサが魔界へさらわれたため主人公を連れて旅立ち、魔界に入るために天空の勇者を探す。
 序盤、驚異的な力と頼りがいを見せつけ、父親らしさをアピール。
 非業の死を遂げ、感動の名シーンを飾ることになるのだが、同時にそのときの断末魔、 「ぬわーーっ!!」も伝家の宝刀となる。ドラクエのネタスレではよくある定番オチになった。
 ちなみに、少年期にパパスのレベルを超しても、ステータスは遥かに及ばない。父は偉大だ。孫にあたる男の子(勇者)は幼少のパパスにそっくりらしい。
 レベル20台にしてHP400越えはDQキャラの中では最強クラスである。

 

 

 またまた思い出に負けまくって作業が進みませぬ・・・今晩、がんばりまふ・・・

拍手[0回]

 好きなキャラ10人バトン

 あなたが好きなキャラクターを10人あげて下さい♪
 そのキャラが登場する作品名と、キャラについて何か一言お願いします!

 ポニ萌えさんからバトンがまわってきましたよ!

 さっそくやってみますね!

 第1位

 ええ、皆さん、お察しの通り、モチロン社長ですよ!!!

 519a168bjpeg

 

 ルーファウス神羅(Rufus Shinra)!!!FFⅦコンピ出演。

 プレジデント神羅の息子。プレジデント神羅の死後、即時社長の座を引き継ぐ。父とは方針の相違があり、それは社長就任後の彼の行動に表れている。戦闘力も高く、クラウドと1対1で戦うこともある(ただしMP=0なのでマテリアは使えないらしい)。武器はショットガン系の銃(スタッフの話によると、『FFVII AC』の銃は神羅の技術の結晶らしい)。

 父譲りの冷酷さと父親以上の実力主義者。『FFVII』では、社長室にて対ダイヤウェポン戦の作戦指示中にウェポンの射撃攻撃を受けて爆死したと見られていたが、『FFVII AC』で再登場し生存が判明した(『DC FFVII』のオープニングではルーファウスと思しき人物が担架で運ばれるシーンがある)。ただし、ウェポンの攻撃による後遺症か、『FFVII AC』では車椅子にのって登場し、また星痕症候群を患っている。この経験が人生観に変化をもたらしたようで、以後は「世界に借りを返す」という目的のもとに行動し(真意は定かではないが)、カダージュ達からジェノバを渡すよういわれてもごまかし続ける。で、最後は「気づけよ。親不孝者。」(お前が言うなよ~)、かあさんポイ捨て、銃乱射ダイブ。

 怖いもの知らずの性格らしく、ヘリに片手でぶら下がったり、ビルの13階から銃乱射しながら飛び降りたりする・・・

 第2位

 ガラフ!フルネーム「ガラフ・ハルム・バルデシオン (Galuf Halm Baldesion)」。FFⅤ出演。

 

 序盤から中盤にかけてのパーティーメンバーの一人である。
 主人公のバッツたちとは別の世界からやってきた男で、 物語の始まる30年前にエクスデスを封印した「暁の四戦士」の一人。
 バル城の城主で、バッツたちの世界に異変が起こっているのを察知し隕石に乗ってやってくるも、 そのときのショックで記憶を失いガラフ・ドウという偽名を名乗る。
 物語開始字で齢60という御高齢なのだが、まだまだ若いものには負けたくないらしい。
 そのためかエクスデスに捕らえられたバッツたちを救出するため単身で敵の本拠地に乗り込んだり、 孫娘のクルルを守るためエクスデス相手に一人で戦いを挑んだりとなかなかに熱い漢。
 特に後者のイベントではHPが0になっても立ち上がり、 フレアやホーリー、メテオといった強力呪文を受けてもなお踏みとどまるというすさまじい執念を見せて エクスデスを退却に追い込んだ。

  エクスデス「くらえっ!!
      >>しんくうは
   エクスデス「わたしを本気にさせたな! 死の世界へ行くがいい!! 
     >>フレア・ホーリー・メテオ
   エクスデス「な なぜ死なん!?
   ガラフ「まだまだ! まだまだ死ねんのじゃ! 
  この命燃えつきても! わしはきさまをたおす!!
   エクスデス「いかりやにくしみでわたしをたおすことはできぬ!
   ガラフ「……いかりでも…… ……にくしみでもない……!!
   エクスデス「ではなんだと……
   

  エクスデスと相打ち>>
 

 このセリフで涙した人も多いと思う・・・もちろん自分もその一人!アツいじいちゃんでした。

 第3位

 アーロン(Auron)。FFⅩ出演。

 

 

 かつてブラスカのガードとして伝説を築いた男で、後にユウナのガードになる。実は死人である(ユウナレスカに敗れ、キマリにユウナを託して息絶えるが、ジェクトとの約束を果たすために現世に留まり、ティーダをスピラに導くことになる)。元は寺院就きの僧兵で、ウェン=キノックとはその頃より知り合い切磋琢磨し合っていた。歴史の真実やエボン教の闇の部分を知り尽くしているが、それらを直接口にする事はない。冷静なイメージに反して、思考より行動が先にたつ熱血漢である(教団と敵対することも躊躇しない)。七曜の武器は「正宗」。

 ・・・腋毛の処理は完璧・・・

 第4位

 ラグナ。フルネームは、ラグナ・レウァール (Laguna Loire) 。

 時々スコールが見る夢の主人公で、実はスコールの実父。ことわざ、更には人の名前ですら間違える事が多く、緊張すると足が攣るなど、おっちょこちょいな人物。一度こうと決めると後先考えずに突進するので、キロスとウォードはしばしば迷惑を蒙っている。しかしながら周囲を惹きつける熱い心と実直さを持ち、キロス、ウォードを始め彼を慕う人物は多い。ガルバディア兵から記者、俳優など様々な紆余曲折を経て、エスタ大統領に。使用武器はマシンガン。特殊技はマシンガンの乱射+手榴弾の「デスペラード」。(カード:エルオーネ所持)

 ガバァッ!!!寝落ちした・・・続きは、仕事終わってから、また書きます・・・12時間経過・・・仕事を定時に終わらせて、続きを書きます!!!

 第5位 

 ジェクト(Jecht) FFⅩ出演。

 

 ティーダの父。もとは夢のザナルカンドの住人で、ティーダと同じく祈り子の見る夢である。自他ともに認めるブリッツのトッププレーヤーであったが、海にトレーニングに出たある日、突然行方不明となった。その原因は『シン』に触れたことでスピラに飛ばされてしまったことであり、スピラへ移ってからは自分の家へ帰るために、ブラスカ達の旅にガードとして同行することとなる。

 旅の中でブラスカやアーロンと固い友情で結ばれるものの、「自分の故郷であるザナルカンド」には帰れないことを悟り始め、ブラスカのために戦うことを決め、自ら進んで究極召喚の祈り子となった。すなわち、本作にて登場する『シン』の正体である。

 息子であるティーダへの愛情表現が下手で、いつも泣かせていたためひどく嫌われていたが、実際には妻を愛するのと同じかそれ以上に息子であるティーダのことを深く愛していた。スピラでも常にティーダのことを心配しており、アーロンに気持ちを託して『シン』となってからも息子のことを案じ続けている。

 もうね、ジェクト戦ではちょっとパーティを育てすぎちゃって、サクっとやっちゃったから、この動画のように苦労はしてないけど、バトルの前後で涙腺決壊!!!「泣くぞ、すぐ泣くぞ、絶対泣くぞ、ほら泣くぞ」は名セリフ!!!

 第6位

 魔王(Magus)。クロノ・トリガーに出演。

 

 古代 (B.C. 12,000)において女王ジールの長男ジャキとして生まれる。ジール王国の王子。ラヴォスの力に魅せられていく母を憎み、姉サラと愛猫アルファド以外に対し心を閉ざしている。王家の血筋ながら全く魔力を持たないと言われていたが、実際にはサラすらも超える絶大な魔力を秘めており、心と一緒に自ら封印していただけであった。生まれつき「死」を感じる力があるらしく、ジャキ及びジャキが大人になった魔王共に「黒い風が泣く」と表現していた。古代でクロノ一行と遭遇したとき、クロノの死の予言をし、その後それは的中することになる。海底神殿でラヴォスが復活したときに時間軸が暴走し、突如現れた時空のゲートに飲み込まれ、中世(A.D.600年以前)に飛ばされ、後の部下ビネガーに拾われる。

 成長して魔王となった(ジャキが魔王になった経緯は不明)彼は世界の平和を脅かし始める。後世では「ラヴォスを生み出して世界を滅ぼそうとした」と伝えられているが、自分を未知の世界に飛ばし自分の人生を無茶苦茶にしたラヴォスを憎み、自らの手で倒すためにラヴォスを目覚めさせようとしていた。魔王の脅威を危惧したガルディア王21世は騎士団長であったサイラスに魔王討伐を命令した。魔王は伝説の剣グランドリオンを携えたサイラスとその親友グレンを破り、サイラスを殺害・グレンを呪いでカエルの姿に変えた。その後、グランドリオンを手にしたカエルとクロノ達と魔王城で再戦し、一行の前に敗れる。この時、魔王はラヴォスを呼び起こし、その力を制御している状態であった。しかし、クロノ達との戦い、敗北により集中が切れ、暴走したラヴォスの力によってクロノ達と共にゲートに飲み込まれてしまう。

 クロノ達とは別に古代に飛ばされた魔王は、母ジールがラヴォスを呼び起こした時に復讐のチャンスを見出し、預言者としてジールに仕える(預言者の時、彼が外套で変装をしていたのは彼の外見的特長である青い髪は子どものころから変わっていなかったため、そのことを周りに勘ぐられない為、又、後に現れるだろうクロノ達に正体がばれ計画を邪魔されない為、の2通りが考えられる)。クロノ一行が復活したラヴォスに破れ、正体を現した魔王はラヴォスに勝負を挑むが、その圧倒的な力の前に敗れる。ラヴォスと一体になったジールの手によってクロノが消滅するのを目撃した魔王は、地上の北の岬でカエル達と会う(ここで、魔王と戦いになり、魔王を倒すとEDでカエルの呪いが解けグレンの姿に戻る)。魔王はクロノを復活させる方法を賢者ハッシュが知っていると語り、去りかけるカエルたちを呼びとめ、ラヴォスへの復讐の為彼らと手を組むことを決める。ハッシュと会い時の卵「クロノ・トリガー」を手にした彼らは、未来の死の山へと赴き、そこでクロノを復活させる。そして、ラヴォスへの復讐を果たす為、1999年ラヴォスの日に飛び、最後の戦いを迎える。

 属性は冥だが、天・火・水・冥の4種すべての魔法を使うことが可能。魔力がかなり高く、魔法攻撃は大ダメージが期待できる。

 ・・・漢字を使うことができないので、一度、名前を変更しちゃうと、元に戻せなくなるので注意!

 

 

 ・・・なんかね、ヨウツベやニコ動の名場面集を見入ってるから、作業がぜんぜん進まないよ・・・続きは、明日へ・・・

拍手[0回]

 なんかおもしろそうなものを見つけた!ブログ通信簿だ!!!

 「ブログ通信簿は、あなたのブログを分析し、通信簿を作成するサービスです。

 最新記事10件から技術的な解析を行い、判定結果を表示します。」

 さっそくやってみるよ!!!

 結果は以下の通り・・・

 7110ac08.JPG

 結果は37歳男性ですか・・・性別がショック・・・自分はたしかにゲーム好きではありますが、股間にキノコ野郎は生えてません!!!年齢は、ゲーム好きだから、低くなってますね・・・

 主張度が1って・・・「主張度は、ブログにどれだけ自分の意見や感情などを書き込んだかによって決まります。」ってことは、こっちのネット世界でもいい子ちゃんを演じて、おとなしくしてるってこと?まぁ、いくらブログとはいえ、自分が書いたってばれたら困るようなことは書かないけどさ・・・

 気楽度が3・・・「気楽度は、ブログの中にある、ポジティブな表現とネガティブな表現との比率によって決まります。」ってことは、精神状態は欝でも躁でもないってことね!

 マメ度が3・・・「マメ度は、ブログの更新頻度によって、判定されます。」・・・毎日ほぼ1回更新で3ってことは、2なんかつく人は、どれくらいの頻度で更新しているんだろう?

 影響度2・・・「影響度は、あなたのブログがどの程度引用されたかを統計処理して算出されます。」・・・ふ~ん、引用=コピペってこと?

 一般生徒ですか・・・たしかにリアル社会では、自分って自閉傾向がひどいんで、自分の世界の中だけで暮らしているんですが、外に出て「自分の世界では普通だがリアル社会での変人ぷりを発揮」すると周囲の人間から攻撃されちゃうから、意識して集団に埋もれるようにして暮らします。やっぱり、ブログの文章には出ちゃってますか・・・

 よく話題にでているFF11って・・・FF11はやってことないって・・・パーティ組まないとできないオンラインゲームはやらないよ・・・自分はソロプレイ基本だもん!

 目指す職業が探偵・・・子供の頃、なりたかった職業のひとつ!コナン君や金田一少年は今でもあこがれだよ!!!

 

拍手[0回]

 またまた、ただ今■Eの株主総会へ潜入しているポニ萌えさんからバトンが回ってきましたよ。

【表現バトン】

1)本来は最初に回す5人なんだけど、最近バトンを回したところなんで、今回はお店のスタッフについて表現してみようと思います!

統括次長=ハラグロ店長移動後の店長で、その後出世した。

マツコDX店長=自分より年下の上司。非専門職で初の店長。

ヘマモト主任(元店長)=先代の店長。スタッフの総意見で主任に落とした・・・

ハラグロさん=入社当時自分のお店の店長だったが、家庭の事情で降りて、今は自分と同じ中間管理職。

アニー=うちのお店で一番若いスタッフ(26歳)。

2)その5人を色で表すと?

統括次長=紺。サラリーマン代表。上司の命令なら、どんな無理難題でもやっちゃう忠犬。しかし、あんまりおりこうじゃないので、恐怖心が皆無の切り込み隊長!地雷原でも平気で進んで爆死する・・・「本当にこの人についていって大丈夫?」って部下に疑問を抱かせる上司・・・・

マツコDX店長=ピンク。公共の乗り物に乗ったら、必ず周囲のお客さんから「うるさい!!!」ってクレームがくる・・・元気エネルギーの塊でムードメーカー。ただし気分のムラが激しいので、向こうが寄って来るまでは、近づかないほうが吉!負の状態時に近寄るとこちらがかみ殺される危険性あり・・・

ヘマモト主任(元店長)=朽葉色。枯れてます・・・マイナス思考の持ち主で、話をするとこっちの気分まで滅入る・・・運気を下げる男・・・

ハラグロさん=灰色。「上にへつらい、下にきびしい」二面性あり。本人はうまくやってるつもりでいるが、周囲にはバレバレ・・・・ひじょうに家庭思いで、3人息子の学校行事(個人面談を含む)は会社を休んで必ず参加!昔は鉄男で、今は特撮モノのオタク!仮面ライダーの変身ベルト復刻版や秘密基地セットを買うため、奥さん孝行中。

アニー=黄緑。若さがとりえの今時の若い娘。文字がぜんぜん読めないのが弱点。漢字はサッパリ・・・

3)その5人をキャラで表すと?

統括次長=FF12のヴァン。明るい愛すべきオバカキャラ。自分でパーティ(会社)を引っ張っているつもりだが、裏でバルフレア(社長)に操られているのにまったく気づいていない!女心がサッパリわからない鈍感男だから、女キャラ(うちの会社のスタッフはほとんど女)たちにいじられている・・・

マツコDX店長=FF9のブラネ女王。プライベートではとってもいい人なんだが、仕事になるとオニになる。剛腕でパワーがありすぎて、軽く摘んだつもりでも、実際には握りつぶす結果になることも・・・気分にムラがあるので、自分のキモチひとつで相手を幸福にすることもできれば、殺すこともできる権力者!

ヘマモト主任(元店長)=FFTのオムドリアⅢ世。病弱で気弱な性格のため、ちゃんと政治をしないから、有力者が好き勝手を始めて国土(お店)が荒れる原因を作った・・・

ハラグロさん=FF7のケット・シー(リーブではない!)。自分にとって都合がいい居場所を探して、勝てそうなほうに加担。

アニー=FF8のセルフィ。トラヴィア南部(南河内)の田舎育ちの元気娘!入社当初「パラグアイで人質解放」のニュース字幕を見て、「バイアグラで人質解放」と読んでしまい、ジ・エンドを発動させた・・・

4)自分の色は?

青。寂しい色です・・・

5)さあ!その5人でゲームキャラを!

FFのジョブとアビリティであらわしてみましょう!

統括次長=頭が悪くて魔法がまったく使えない戦士で、アビリティはバーサク。ひたすら前進あるのみ!!!

マツコDX店長=回復と攻撃の魔法が使える赤魔道士で、アビリティは格闘。ものすごい剛腕で、攻撃がマジに当たったら一撃死・・・でも、すぐアレイズで生き返らせてくれます・・・

ヘマモト主任(元店長)=特徴がないすっぴんで、アビリティはとんずら。逃げ足だけは人一倍速い・・・

ハラグロさん=舌先三寸で世間を渡る話術士で、アビリティはかくれる。やばくなったら、すぐ知らないふりをする・・・

アニー=とりあえず先輩のやることを見よう見真似でやってみるモノマネ士で、アビリティはラーニング。ただ今、人生の修行中!何でも吸収しちゃうよ!!!

拍手[0回]

 またまたポニ萌えさんから、バトンが回ってきましたよ。今回のお題は【性格バトン】!では、答えていきましょうか。

【性格バトン】

何型・・・O型に育てられたA型なもんで、ガサツで片付けられません・・・

自己中・・・自己中というより、自閉症気味で唯我独尊ですね・・・行け!わが道!!!絶対にその他大勢には分類されない

長所は?・・・自分の頭の中限定での夢見がちで現実逃避型・・・妄想は、自分の頭の中だけにしとけって!玄関を一歩出たら、そこは世間さん。自分の思うとおりなんか絶対にならないもんだよ。それとは反対に、リアル社会では人間関係が怖いから、ものすごく相手のことや自分のことを冷静に客観的に分析してますね。

短所は?・・・執念深さは天下一品。墓場までもってく恨みはなんぼでもあるよ・・・それと、子供の頃はいじめられっこだったから、未だに人間が直接、傍にいるのは苦手・・・心理テストで「もし自分が神様だったらどんな世界を作る?」って問題に対して、「野生の王国みたいに、動物のみで人間が誰もいない世界」と解答したのは自分です・・・

泣き虫・・・画面越しにゲームやスポーツを見ても泣けるくせに、自分の目の前でのリアルな出来事では泣けない・・・

すぐ怒る・・・自分の思うとおりにならないのはダメなくらいの癇癪持。ただし、本当にその程度のことでマジで癇癪を起こすと世間から切られちゃうので、怒りたい所をひたすらガマン、ガマン・・・だから、予測がつかない行動を起こすリアルな人間関係は苦手・・・

めんどくさがり・・・ゲーム中とか何かに熱中している時は、御飯を食べるのも面倒なときがあるくらいのものぐさ!同時に二つのことはやりたくない!

気分屋・・・機嫌がいい日のほうが少ないかな・・・ほとんどイライラ

八つ当たりする・・ゲーム中はします。ムカつくとしばらく放置プレイで、別なゲームに鞍替え。人間に当たるほど、気は強くないよ・・・

怒鳴る・・・ゲーム中はモンスターに向かって悪態をついてます。「いい加減、レアアイテムをよこせ!」「早く、死ねよ!」など・・・こんな姿、誰にも見せたくない・・・

命令する・・・命令はしません!・・・職場でも、人にさせるよりは、自分でさっさとやったほうが手順説明とかしなくていいからラクなんです!それと、自分は命令されるのが大嫌いなので、どうしてもの場合は「できたら、手伝ってもらえるとうれしいな」みたいにお願いをしてます

物にあたる・・・人間にあたるほど度胸はないから、やっぱりモノにあたってます

優しい・・・好き嫌いが激しいというか、関心があるかないかの差でやさしさの度合いが違います

毎日笑顔・・・接客業なんで、基本は営業スマイルやけど、相手も大阪人なんでノリがいいから、自然に笑わせてもらってます。

遠慮なく何でも言う・・・何をするか予測がつかない人間が怖いので、意見をいうときは語尾を「~のほうがいいかな?」とかボカして言うクセがある。しかし、人間関係が苦手なんで、ついウッカリ絶対に言ってはいけない内容について、まったく自覚なくかましてしまい、その場を凍らせること多数・・・

わがまま・・・辛抱できないからわがままですね・・・だってストレスに激弱なんだもん。ガマンなんかしたら体と心が壊れちゃう・・・

おとなしい・・・というよりクライ

無愛想・・・たんに関心がないだけで、普通、会話中は表情はありますよ。

どちらかと言うと姫?・・・姫って何?風俗嬢のことだっけ?

ズバリ性格良い?悪い?・・・悪いっていうか、対人スキルは皆無・・・

自分で思う性格・・・夢見がちで寂しがり屋の一匹狼

人に言われること・・・「そっち(仮想世界)のことはいいから、早くこっち(リアル社会)にもどってきてください!」

男女関係なく友達の理想・・・会っている時間は共有するけど、それ以外の時間はお互いに不干渉!電話やメールで自分の時間がとられるのはイヤ!もう、自分の生活が脅かされている気になるもん・・・その点、ブログって自分のペースでできるからラクだな!コメント返しも、メールほど素早くしなくてもいいし。

好きな異性の理想・・・イケメン美声の持ち主。性格がよければ猶良し・・・こんなんだから二次元しかムリだって・・・

最近言われて嬉しかったこと・・・お客さんからのありがとう

バトンの送り主の顔を見たことある?・・・ありません

送り主の印象は・・・ゲームとマンガとココロたんが心底好き

次に回す人・・・ぜひやってみたいと思われた方は、どうぞお持ち帰りしてくださいませ!

拍手[0回]

 題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン

 またまた、みそうずきさんからバトンが回ってきましたよ!

ルール

Ⅰ.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換

 「ながとゆき」

Ⅱ.その変換機能で出た上位5文字を惜しげもなく載せる

 【な】

 ない、■■(上司の名前)、な、無い、内緒

 【が】

 頑張ります、が、顎、画像、月

 【と】

 と、時、とこ、通り、所

 【ゆ】

 融通、○○(自分の名前)、ゆ、友人、郵便局

 【き】

 聞いて、きかない、気、キ、聞いたら

Ⅲ.次に回す5文字を指定

「ながとゆき」

Ⅳ.回してくれた人の印象をどうぞ

 みそうづきさん・・・DQとポケモン擬人化イラストを描いてる御方、いろんなグループの管理人もやってます。ご両親がゲーム好きな御方なんで、現役高校生なのに自分が若い頃に遊んでたレトロなゲームのこともよく伍存知な御方。

Ⅵ次に回す人

 特に指名はしませんが、答えたい方は、どうぞお持ち帰りくださいませ。

拍手[0回]

題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン

 ポニ萌えさんから、バトンが回ってきましたよ!

ルール
Ⅰ.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換

お題→【か】【つ】【と】【ら】【す】

 


Ⅱ.その変換機能で出た上位5文字を惜しげもなく載せる

 

【か】

会社、書いて、会、香り、買い物

 しょっぱなから仕事ですかい・・・

【つ】

痛、ツケ、追加、着いた、疲れてる

 イヤな単語ばっかし・・・

【と】

と、時、とこ、通り、所

 ひねりがないって・・・

【ら】

らしい、ら、羅、ラスク、乱

 羅って、神羅やんね、きっと・・・
  
【す】

△△(会社の名前)、すぐに、すでに、水銀、過ぎ

 仕事関係・・・

 

結局、自分って仕事とゲームと食べ物関係でしか、メールを打ってないみたいですね・・・

メールを打つ機会が少なすぎるんで、ぜんぜんおもしろくない答えで申し訳ないです・・・

Ⅲ.次に回す5文字を指定
 
発売日が近いので【メ】【タ】【ル】【ギ】【ア】でどうでしょう? 

 試しに自分の場合は・・・

【メ】

メモ、目、メール、名医

 4つだけ、メールなんてつき1本打つか打たないかだから、しかたないね・・・

【タ】

立ち上げて、対策、台風、退社、退職

 これも会社がらみかい・・・

【ル】

ルーファウス、留守電

 2個だけだけど、社長が入ってるよ!!!

【ギ】

議題、業務

 2個だけで、それも仕事やん・・・

【ア】

あげてみる、明らかに、あおいさんが、あいたら、相手

 ?あおいさんって誰?マジでわからん・・・

Ⅳ.回してくれた人の印象をどうぞ

 ポニ萌えさんはゲーム、マンガ、アニメが大好きな御方。アルカナの師匠(裸でもかないませんよ・・・)でもある。

Ⅴ.次に回す大好きな5人

アリさん、家主さん、樹さん、rebirthさん、コロさん

Ⅵ.タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせて下さい

 迷惑かもしれないけど、アンカーでもいいので、答えてくれたらうれしいなぁ。

拍手[0回]

 rebirthさんのとこのブログで紹介されてた、プロフィールメーカーをやってみたよ!

 弐位のプロフィール

 

[身長]

ウエハース26本ぐらい

[体重]

福沢諭吉と同じぐらい

[口癖]

「ありがたき幸せ」

[いま一番欲しい物]

相談相手

[自分をモノに例えると]

エリンギ

[資格]

親孝行1級

[好きな言葉]

えこひいき

[趣味・特技]

走ること

[将来の夢]

世界一周

[無人島に持って行く3つのモノ]

預金通帳
釣り竿
iPod


 確かに身長は超低いけど、ウエハース26本分って・・・

 いくらメタボ予備軍とはいえ、福沢諭吉ほどは重たくない!

 口癖の「ありがたき幸せ」ってのは、あこがれるなぁ!いつでも感謝の気持ちが持てる心に余裕が持てるヒトになりたいな!

 一番欲しいものが、相談相手・・・確かに、自分の性格は寂しがり屋の一匹狼だからねぇ・・・ヒトと協調する気がまったくないもんだから、いつも独り・・・相談相手くらい持つべきだよね・・・

 自分をモノにたとえると、エリンギって・・・だいたいエリンギのイメージがさっぱりわかないんだけど・・・もしかして、イメージがないってことなのか?

 資格が親孝行1級・・・1級って微妙な立場だよね・・・きっとこの上に段があるんだよね?もっと、親孝行をしろ!ってことですね・・・

 好きな言葉が、えこひいき・・・イヤな性格ですね・・・ちょっとヘコンだよ・・・

 趣味・特技が、走ることだなんて、絶対に自分じゃないって・・・自分はどう考えても、完全にインドア派!自分の部屋が一番居心地がいいもん!!!

 将来の夢が、世界一周・・・いやぁ、行きたいんだけど、実際には行かないだろうなぁ・・・日本語が通じないってのが、まずダメ・・・

 ・・・なんかさぁ、無人島に持っていくモノがさぁ・・・釣り竿はまだわかるんだけど、通帳って・・・無人島でお金って必要なん・・・それにiPod・・・電気はどうすんの・・・

拍手[0回]

 ポニ萌えさんから、またまたバトンが回ってきましたよ!

 さて、答えてきますか。

ゲームバトン 初級編 

*あなたのゲーム歴を教えてください

 小学生のころは、駄菓子屋でドンキーコングにはまって、その後インベーダーゲームとゲームウォッチ、そしてマイコンのディグダグにはまり、 高校生でファミコン時代突入。大学時代はゲーム喫茶で、テトリス、上海、ハイホー2、R-Type、グラディウスにはまり、社会人になってから最初のボーナスでスーファミ本体を買い、それ以降、自分が買いたいゲームは貪欲に買っちゃってるなぁ・・・

*あなたの一日のゲーム時間を教えてください

 平日で1,2時間。休日はほぼ12時間。

*あなたの好きなゲームのジャンルを教えて下さい

 RPG。キャラ育成とアイテムコンプリートに燃える性格です。

*以下のゲーム機で、持っていて好きなゲームをそれぞれ3つまであげて下さい。

ファミコン FFⅢ、DQⅣ、グラディウス

ディスクシステム 持ってません

スーパーファミコン FFⅤ、タクティクスオウガ、エストポリス伝記Ⅱ

ゲームボーイ  持ってません

ゲームボーイ・カラー 持ってません

ニンテンドーDS 持ってません

プレイステーション FFⅦサガ・フロンティア、聖剣伝説LOM

プレイステーション2 FFⅩ、真・女神転生Ⅲ マニアクスFF&DQ、いたスト
 

PCエンジン 
持ってません

セガサターン 持ってません

プレイステーションポータブル CCFFⅦ、いたスト ポータブル、FFT

ドリームキャスト 持ってません

ニンテンドウ64 持ってません

ゲームキューブ 持ってません

Wii 持ってません

XBOX360 ロストオデッセイ、オビリビオン、ブルードラゴン

XBOX 持ってません

プレイステーション3 持ってません

PC98 持ってません

Win PSO 、ディアブロⅡ 、ズータイクーン コンプリートエディション

Win18禁 持ってません

ワンダースワン 持ってません

*好きなゲーム会社(制作・販売どちらでも可)

 ■E、アトラス、チュンソフト

*現在注目しているゲーム、または会社を教えて下さい

 ペルソナ4、FF13、DDFF、ヘルゲート ロンドン

 

上級編

*他人が知らないような隠れた名作(迷作)を教えて下さい。

 神聖期オデュッセリア

*ゲームをする際の癖を教えて下さい。 

 独り言をいいながら、プレイしてる。

*ゲームをプレイする際の必需品があれば教えて下さい。

 体力と集中力がかなりいるので静かな環境とプレイする時間と、モチベーションを保つために良い精神状態

*ゲームをプレイする際の理想の環境は何ですか?

  どんなに大音量でプレイしても外にもれない防音壁、ゲーム画面がくっきりはっきり見えるTV、臨場感あふれるサウンドシステム

*ゲームプレイを他人に見られるのは好きですか?

 集中力が逃れるので、絶対に人前でプレイするのはイヤ!

*他人のゲームプレイを見るのは好きですか?

 アクションゲームとかシュティングとかパズルゲームで、めっちゃうまい人のプレイは見たい!!!

*最後に次に回す人を複数人指定して下さい。

 ゲーム好きだれでも!

拍手[0回]

 昨日は5時起きで、研修に行ってきたよ・・・

 そこで仕入れたおもしろい問題をひとつ、みなさんもどうぞ、やってみてください!

 砂漠で遭難したときにどうするか

 7月中旬のある日、午後10時ごろ、あなた方の乗った双発の小型飛行機は、アメリカ合衆国の南西部にある砂漠の中に不時着しました。
 不時着した際、飛行機は大破し炎上、操縦士と副操縦士は焼死しましたが、あなた方は奇跡的に大きなけがもなく無事でした。

 不時着はあまりにも突然で無線で救援を求める時間もなく、現在位置を知らせる時間もありませんでした。
 しかし、不時着する前に見た周りの景色から、あなた方は飛行機プランに示されているコースから約100km離れた所にいることがわかったいました。
 また、操縦士は、不時着直前に最も近くの居留地は約110km南南西にあることだけをあなた方に告げていました。
 この付近はまったく平坦で、サボテンが生えているほかは不毛の地域です。
 不時着直前の天気予報では、気温は約43℃になるだろうといっています。
 それは、地面に近い足下では50℃にもなるだろうことを意味しています。

 あなた方は、半袖シャツ、ズボン、靴下、タウンシューズという服装で各々1枚のハンカチとサングラスを持っています。
 また全員で900円ばかりの小銭と1万円紙幣、1箱のタバコとボールペンを1本ずつあるのみです。
 ただ飛行機が燃えてしまう前に、あなた方は次の12の品物をかろうじて取り出すことができました。

 あなた方の課題は、これらの12の品物を、あなた方が生き残るために最も重要と思われるものから、順番に1から12までの順位をつけることです!

 12の品物
 a 電池の入った懐中電灯
 b この地域の航空写真の地図
 c 大きいビニールの雨具
 d 方位磁石
 e 弾薬が装てんされている45口径のピストル
 f 赤と白の模様のパラシュート
 g ガラス瓶に入った食塩(1000錠)
 h 一人に付き1ℓの水
 i 「食用に適する砂漠の動物」という本
 j 一人1着の軽装のコート
 k 化粧用の鏡
 l 約2ℓのウォッカ

 ということで、こんな表を作ってみたので、みなさんも順位をつけてみてください。ちなみに、ここでは、自分が実際に研修中につけた順位をいれてみました。

品物  自分のつけた順位  NASAの見解 誤差 
a 電池の入った懐中電灯  5    
b この地域の航空写真の地図  9    
c 大きいビニールの雨具

 6

   
d 方位磁石  8    
e 弾薬が装てんされている45口径のピストル  12    
f 赤と白の模様のパラシュート  3    
g ガラス瓶に入った食塩(1000錠)  2    
h 一人に付き1ℓの水  1    
 i 「食用に適する砂漠の動物」という本  11    
 j 一人1着の軽装のコート  7    
k 化粧用の鏡  4    
 l 約2ℓのウォッカ  10    
誤差の合計      

 では、お待ちかねのNASAの見解を発表します!答えは以下の通り。

 なんとNASAの見解は、不時着したら、捜索隊が探しに行くから、墜落現場で動かないでくれというものだった!!!
 もちろん自分も墜落現場から1歩も動かずに、捜索隊に発見してもらう考えの下、さっきの順位をつけてました。
 ということで、見つけてもらいやすいように、1位が。次は捜索隊に発見してもらうまでの体力の消耗を抑えて生き残るためにため、2位がコート、3位が。つづいて、また見つけてもらいやすいように4位が懐中電灯、5位が赤白のパラシュート、6位がビニールの雨具。ピストル、コンパス、地図、本は移動しないから不必要。ウォッカと食塩は喉が渇くから、絶対にダメなんだって!!!!

品物  自分のつけた順位  NASAの見解 誤差 
a 電池の入った懐中電灯  5  4  
b この地域の航空写真の地図  9  9  
c 大きいビニールの雨具

 6

 6  
d 方位磁石  8  8  
e 弾薬が装てんされている45口径のピストル  12  7  
f 赤と白の模様のパラシュート  3  5  
g ガラス瓶に入った食塩(1000錠)  2  12  
h 一人に付き1ℓの水  1  3  
 i 「食用に適する砂漠の動物」という本  11  10  
 j 一人1着の軽装のコート  7  2  
k 化粧用の鏡  4  1  
 l 約2ℓのウォッカ  10  11  
誤差の合計      

 そして、つづいて、自分のつけた順位とNASAの見解との誤差も書き入れていきます。それが終わったら、誤差の合計も書き入れてください。

品物  自分のつけた順位  NASAの見解 誤差 
a 電池の入った懐中電灯  5  4  1
b この地域の航空写真の地図  9  9  0
c 大きいビニールの雨具

 6

 6  0
d 方位磁石  8  8  0
e 弾薬が装てんされている45口径のピストル  12  7  5
f 赤と白の模様のパラシュート  3  5  2
g ガラス瓶に入った食塩(1000錠)  2  12  10
h 一人に付き1ℓの水  1  3  2
 i 「食用に適する砂漠の動物」という本  11  10  1
 j 一人1着の軽装のコート  7  2  5
k 化粧用の鏡  4  1  3
 l 約2ℓのウォッカ  10  11  1
誤差の合計      30

 みなさんはもうおわかりだと思いますが、自分の順位とNASAの見解との誤差が少ないと程、NASAの見解に近い判断をされてるってことで、もちろん誤差の合計が少ない程、砂漠での生存率が高まるってことです!!!

 ちなみに自分は誤差30ポイントで自分の所属する小グループ10人中1位の成績でした。しかし、上には上がいるもんで、昨日の講習を受けた人90人中1位の方の誤差は13ポイントでした・・・この人って宇宙飛行士になれるんとちゃうの!!!

 ちなみに90人中サイアクのポイントは68ポイントのオヤヂ!人のいるほうへ行けば、助かる可能性が高いと言いはって、墜落場所がわからないのに、砂漠を歩いて横断するとのたまってたよ・・・墜落場所もわからん、目的地も正確にわからんのに、どうすんねんって内心、思ってたら、やっぱりサイアクな成績だったな・・・

拍手[13回]

 またまた、ポニ萌えさんからバトンが回ってきましたよ!今回もかなりハードな内容となっております。お付き合いくださる方々は気合を入れて読んでくださいませ!

 

 ゲームバトン

 

 ルール:必ず最後に1~5個追加してください。

    感想とかは書いてもOKだけどまわされた人は消してからやってね!

    (一部ゲームが感想だけで、とんでもない事になりそうなんで!)

    出来ればアンカー無し最低2人にリレーしてください。

    18禁しかない場合は、後に18禁と書いてください。

    ネットゲート等クリアの存在しないゲームはなしとします。

    (マリオとかも)

    ファミスタ等システムそのままで続くものは全部一緒とする。

    もし18歳以下で18禁クリアしてる人がいても気にしちゃだめです!

 

≪マークの意味≫

クリアするまでやった・・・・・・・・・・【◎】

やったことはある・・・・・・・・・・・・【○】

名前は聞いたことがある・・・・・・・・・【△】

全く知らない・・・・・・・・・・・・・・【×】

 

1:イース          ・・・【△】 主人公が赤髪のアドルってことだけ知ってる。

2:イースⅡ         ・・・【△】 同上

3:ドラゴンクエスト     ・・・【△】 そういえば未プレイ・・・

4:ドラゴンクエストⅡ    ・・・【△】 同上

5:ドラゴンクエストⅢ    ・・・【△】 同上

6:ドラゴンクエストⅣ    ・・・【◎】 はじめてやったDQシリーズ!クリフトがザキばっかり・・・

7:ドラゴンクエストⅤ    ・・・【◎】 DQシリーズで一番好きな作品!嫁はいつもビアンカ!

8:ドラゴンクエストⅥ    ・・・【◎】 テリーはドランゴ引換券。

9:ドラゴンクエストⅦ    ・・・【◎】 石版集めがだるかった・・・欝イベント多し(パルナ見殺し、ゼボットとエリー、グリーンフレークの恋模様、チビィ、レブレサックの神父)

10:ファイナルファンタジー  ・・・【△】 そういえば未プレイ・・・

11:ファイナルファンタジーⅡ ・・・【△】 同上

12:ファイナルファンタジーⅢ ・・・【◎】 はじめてやったFFシリーズ!クリスタルタワー攻略でゲーム機つけっぱなし・・・

13:ファイナルファンタジーⅣ ・・・【◎】 はじめてのATB。バトル中にポーズをかけないでトイレにいったら全滅してた・・・

14:ファイナルファンタジーⅤ ・・・【◎】 FFの中で一番遊んだのがコレ!ガラフは漢だ!

15:ファイナルファンタジーⅥ ・・・【◎】 オペラが良いよ!

16:ファイナルファンタジーⅦ ・・・【◎】 FFの中で一番ストーリーが好きな作品!社長、最高っす!!!

17:スペランカー       ・・・【△】 最弱の主人公で有名なゲーム。

18:スパルタンX       ・・・【△】 ゲーセンで見た。

19:イーアルカンフー     ・・・【△】 同上

20:ツインビー        ・・・【○】 ベルの色の変化が覚えられず、欲しいものが取れなかった・・・

21:出たなツインビー     ・・・【×】 ツインビーってシリーズ化されてたんや・・・

22:Popnツインビー    ・・・【×】 同上

23:ツインビーヤッホー    ・・・【×】 同上

24:グラディウス       ・・・【○】 学生のときにゲーセンにかなりお布施したよ・・・モアイが抜けられない・・・

25:グラディウスⅡ      ・・・【×】 続編があったんや・・・

26:グラディウスⅢ      ・・・【×】 同上

27:パロディウス       ・・・【△】 絵がヤバイ・・・

28:極上パロディウス     ・・・【△】 続編があったんや・・・

29:R-TYPE       ・・・【○】 学生のときにゲーセンにかなりお布施したよ・・・2面のボスが抜けられない・・・

30:R-TYPE2      ・・・【×】 続編があったんや・・・

31:ファイヤーエンブレム暗黒竜と光の剣・・・【◎】 死んだら生き返らない仲間が衝撃的!

32:ファイヤーエンブレム外伝 ・・・【◎】 無限クラスチャンジ

33:ファイヤーエンブレム紋章の謎・・・【△】 死んだら生き返らないってシステムがめんどうで手をつけてません・・・

34:ファイヤーエンブレム聖戦の系譜・・・【△】 同上

35:ファイヤーエンブレムアカネイア戦記・・・【△】 同上

36:ファイヤーエンブレムトラキア776・・・【△】 同上

37:ファイヤーエンブレム封印の剣・・・【△】 同上

38:ファイヤーエンブレム烈火の剣・・・【△】 同上

39:ファイヤーエンブレム聖魔の光石・・・【△】 同上

40:ファイヤーエンブレム蒼炎の軌跡・・・【△】 同上

41:ファイヤーエンブレム暁の女神・・・【△】 同上

42:こみっくパーティー     ・・・【×】 さっぱりわからん・・・

43:Piaキャロットへようこそ ・・・【×】 同上

44:Piaキャロットへようこそ2・・・【×】 同上

45:Piaキャロットへようこそ3(18禁)・・・【×】  同上

46:ToHart        ・・・【×】 同上

47:WithYou       ・・・【×】 同上

48:CANVAS        ・・・【×】 同上

49:CANVAS2       ・・・【×】 同上

50:たけしの挑戦状       ・・・【△】 クソゲーの代表作品

51:ドラゴンスレイヤー英雄伝説レジェンドオブヒーローズ・・・【×】 さっぱりわからん・・・

52:ドラゴンスレイヤー英雄伝説Ⅱ・・・【×】 同上

53:英雄伝説Ⅲ白き魔女     ・・・【△】 PCゲームのタイトルってことしかわからん・・・

54:英雄伝説Ⅳ朱紅い雫     ・・・【△】 同上

55:英雄伝説Ⅴ海の檻歌     ・・・【△】 同上

56:英雄伝説Ⅵ空の軌跡     ・・・【△】 同上

57:英雄伝説Ⅵ空の軌跡SC   ・・・【×】 さっぱりわからん

58:英雄伝説Ⅵ空の軌跡the3rd・・・【×】 さっぱりわからん

59:風の伝説ザナドゥ      ・・・【△】 PCゲームのタイトルってことしかわからん・・・ 

60:風の伝説ザナドゥ2     ・・・【△】 同上

61:天外魔境Ⅱ         ・・・【△】 広井王子が作ったゲーム。

62:熱血硬派くにおくん     ・・・【○】 学生の頃ゲーセンでよくやった。はしっこに追い詰めて、線路や海に落とすヤツ。

63:天外魔境風雲カブキ伝    ・・・【△】 主人公がカブキ団十郎。

64:スーパーマリオブラザーズ  ・・・【○】 FC買った時にいっしょに買ったソフト。

65:スターオーシャン1     ・・・【△】 タイトルしかわからん・・・

66:スターオーシャン2     ・・・【△】 同上

67:EVEバーストエラー(18禁)・・【×】 さっぱりわからん・・・

68:EVEZERO       ・・・【×】 同上

69:EVETheLostOne ・・・【×】 同上

70:蒼い海のトリスティア    ・・・【×】 同上

71:デザイア(18禁)     ・・・【×】 同上

72:サクラ大戦         ・・・【△】 セガのゲームってことしかわからん・・・

73:サクラ大戦2        ・・・【×】 続編があったのね・・・

74:サクラ大戦3        ・・・【×】 同上

75:サクラ大戦4        ・・・【×】 同上

76:迷宮組曲          ・・・【×】 さっぱりわからん・・・

77:サラマンダ         ・・・【×】 同上

78:第二次スーパーロボット大戦 ・・・【△】 タイトルしかわからん・・・

79:第三次スーパーロボット大戦 ・・・【△】 同上

80:第四次スーパーロボット大戦 ・・・【△】 同上

81:スーパーロボット大戦OG  ・・・【△】 同上

82:スーパーロボット大戦A   ・・・【△】 同上

83:スーパーロボット大戦R   ・・・【△】 同上

84:スーパーロボット大戦D   ・・・【△】 同上

85:スーパーロボット大戦W   ・・・【△】 同上

86:魔界塔士SAGA      ・・・【△】 未プレイ

87:魔界塔士SAGA2     ・・・【△】 同上

88:魔界塔士SAGA3     ・・・【△】 同上

89:ロマンシングサガ      ・・・【△】 リメイクのミンサガはやったが、これは未プレイ

90:ロマンシングサガ2     ・・・【◎】 最初につけた名前は最終皇帝のものだったのがビックリ!イトケンの音楽はサイコー!

91:ロマンシングサガ3     ・・・【○】 サラが最終戦で消えて勝てなかった・・・

92:聖剣伝説          ・・・【△】 未プレイ

93:聖剣伝説2         ・・・【△】 同上

94:聖剣伝説3         ・・・【◎】 フラミーで酔った・・・

95:やるどらダブルキャスト   ・・・【△】 双子の片割れで二重人格なヒロインだっけ?

96:やるどら季節をだきしめて  ・・・【△】 タイトルしかわからん・・・

97:ゼルダの伝説        ・・・【○】 大昔、友達の家でたったが、すぐ死ぬ・・・

98:我狼伝説SP        ・・・【○】 大昔ゲーセンでやったことあり。

99:サムライスピリッツ     ・・・【○】 同上

 100:ストリートファイターⅡ   ・・・【○】 同上

 101:蒼い空のネオスフィア    ・・・【×】 さっぱりわからん・・・

 102:バイナリィポッド(18禁) ・・・【×】 同上

 

 追加分はつづきへ・・・

拍手[0回]

 今日はポニ萌えさんからバトンが回ってきましたよ!

 なんか、とてもハードなバトンです・・・では、がんばって答えていきましょうかね!

ルール:答え終わったら最後に一つ追加すること。 
ルールは消さないこと


◎キャラもストーリーも知ってる
○大体知ってる 
△聞いたことある
×全く知らない    

■アーシアン 【×】
■ああっ女神さまっ 【△】 アニメ映画だったっけ?
■R.O.D 【×】 
■I"s  【×】
■アウター・ゾーン(THE OUTER ZONE) 【△】 ジャンプのマンガだったよね? 
■あかく咲く声 【×】
■赤ずきんチャチャ 【△】 TVアニメでやってたよね?
■悪魔のオロロン 【×】
■あずみ 【△】 原作は小山ゆうのマンガで、上戸彩主演で映画化されたんだっけ?
■アトリエシリーズ 【△】  ゲームだよね?マリー、エリー・・・他は誰だっけ?
■あひるの空 【×】
■ARIA 【△】 水無灯里が主人公のアニメだっけ?
■アリスSOS  【×】
■アリス探偵局   【×】
■アルプス伝説 【×】 
■アンジェリーク 【△】 光栄の女性向け恋愛シュミレーションゲームだよね?
アンパンマン 【○】 アンパンマン、ジャムおじさん、バタコさん、チーズ、バイキンマン、ドキンちゃんしかわからん・・・
■異界繁盛記 ひよこや商店 【×】 
■行け!稲中卓球部 【△】  マンガで映画かもされたよね?
■ICO 【△】 SCEのゲーム。「ワンダと巨像」とはつながっている。つれはヨルダだっけ?
■苺ましまろ 【×】
■頭文字D 【△】  走り屋がでてくるマンガだったよね? 
■いぬかみっ! 【△】 TVアニメだっけ?
犬夜叉 【○】 途中で単行本を買うのをあきらめた・・・
■ヴァンデミエールの翼 【×】 
■ウインダリア 【×】 
■うたわれるもの 【×】  
■宇宙家族カールビンソン 【×】    
■うまんが&ろまんが 【×】  
■うめぼしの謎 【×】 
うる星やつら 【◎】  実家に単行本が全巻そろっているハズ!
■WOLF'S RAIN 【×】  
■エア・ギア 【×】 
■X  【×】
■エルデガイン 【×】  
■エンジェルハート(Angel Heart) 【△】 シティハンターの続編だっけ?
■王ドロボウJING(KING OF BANDIT JING) 【×】   
■桜蘭高校ホスト部 【△】 TVアニメだっけ?
おおきく振りかぶって 【○】 TVアニメは一通り見たよ!
■OVERMANキングゲイナー 【△】  富野由悠季監督のアニメで、オープニングでロボットとかキャラが踊ってるヤツだったよね?
■OH!MYコンブ 【×】 
■Oh!myダーリン 【×】 
■拝み屋横丁顛末記 【×】
おじゃる丸 【○】 たまに見てたよ!
■おねがいマイメロディ 【△】 TVアニメでやってるよね?
■帯をギュッとね! 【△】   柔道マンだったよね?  
■カードキャプターさくら 【△】 教育テレビのアニメだよね?
■ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU 【×】 
■カウボーイビバップ(COWBOY BEBOP) 【×】 
■学園アリス 【×】
■学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE! 【×】
■覚悟のススメ  【×】
■輝夜姫 【△】 清水玲子のマンガだっけ?
■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 【×】 
風の谷のナウシカ 【◎】 日本のアニメの代表作!!!
■風光る 【×】
塊魂 【○】 ナムコのゲーム。塊(カタマリ)を動かしモノを巻き込み大きくしていく!
■ガチャフォース(GATCHA FORCE) 【×】 
家庭教師ヒットマンREBORN! 【○】 たまにTVアニメを見るよ!
■彼方から 【×】
■神風怪盗ジャンヌ 【×】
ガラスの仮面 【◎】 実家に単行本が全巻揃っているよ!!!
■ガラスの艦隊 【△】 深夜にやってたアニメだよね?
■彼氏彼女の事情 【×】 
■GUNSLINGER GIRL 【△】  マンガだっけ?
■GANTZ 【△】 マンガだっけ?
■寄生獣 【△】 マンがだっけ?
機動警察パトレイバー 【◎】 単行本は実家に全巻そろっているよ!!!
■機動戦艦ナデシコ 【△】
機動戦士ガンダム 【◎】 劇場版は何回もレンタルして見たよ!!!
■機動戦士ガンダムSEED 【△】 腐女子版のガンダム?
■キノの旅 【△】 ライトノベルで映画かもされたっけ?
■きみはペット 【△】 小雪主演のドラマだっけ?
■逆転裁判 【△】 カプコンのゲーム。
キャプテン翼 【○】 初期の頃は読んでた!
■ギャラクシーエンジェル 【×】 
■ギャラリーフェイク (Gallery Fake) 【△】   マンガでアニメ化されたよね?
■今日からマ王! 【△】 教育テレビのアニメだっけ?
■ギルガメッシュ(Gilgamesh) 【×】 
■銀魂 【△】 マンガからアニメ化されたっけ?
キン肉マン 【○】  ジャンプのマンガでアニメ化されて、神谷明さんが声を当ててたね!  
■薬屋探偵妖綺談 【×】
■グラビテーション 【×】
■グランディア (GRANDIA) 【△】 サターン用のゲームだっけ?
クレヨンしんちゃん 【○】 初期の頃は見てた・・・
■クロックタワー(CLOCK TOWER) 【△】 シザーマンに追い掛け回されるゲームだっけ?
■クロノクルセイド(CHRNO CRUSADE) 【×】
GetBackers-奪還屋- 【○】 TVアニメは見てたよ!
■ゲノム 【×】
ケロロ軍曹 【◎】  毎週楽しみに見てます!!!
■幻想水滸伝 【△】  コナミのゲーム。108人の仲間を探すんだっけ?
■こいつら100%伝説 【×】
攻殻機動隊 【○】 Ghost in the Shellだけ見たよ!
■交響詩篇エウレカセブン 【△】 TVアニメだっけ?
■高校デビュー 【×】
■皇国の守護者(IMPERIAL GUARDS) 【×】
■ここはグリーン・ウッド 【×】
■コゼットの肖像 【×】
こちら葛飾区亀有公園前派出所 【○】   ジャンプで長く連載しているマンガだよね!
■こどものおもちゃ 【×】
■この醜くも美しい世界 【×】
彩雲国物語 【○】 たまに見てたよ!
■サイキックフォース 【×】
■最終兵器彼女 【△】 マンガからアニメ化されたよね?実写版は失敗だったらしい・・・
■最遊記 【△】 マンガからアニメ化されたよね「?
サガシリーズ 【◎】 ■のゲーム!もちろんロマサガ、サガフロ、ミンサガ所有!!!河津神最高!イトケンも良いよ!
ザ・キング・オブ・ファイターズ 【○】  SNKの格闘ゲーム。        
■サクラ大戦 【△】 セガのゲームだったよね? 
サザエさん 【◎】 子供の頃は毎週見てた!!!
■SAMURAI 7 【△】  NHKのBSでやってた七人のサムライのリメイクしたようなアニメだっけ?
■サムライチャンプルー 【△】 アニメでやってたよね?
■SAMURAI DEEPER KYO 【△】  マンガだっけ?
■サモンナイト 【×】
■さよなら絶望先生 【△】 最近アニメ化されたマンガだっけ?
■されど罪人は竜と踊る 【×】 
■3.3.7ビョーシ!! 【×】 
■地獄少女 【△】 深夜にやってたアニメだっけ?
■地獄先生ぬ~べ~ 【△】 マンガからアニメ化されたよね? 
シティーハンター(CITY HUNTER) 【○】 初期の頃は読んでた!
■シムーン 【×】
■シャーマンキング  【△】 ジャンプのマンガだっけ?
■SHUFFLE! 【×】
■シャドウハーツ(SHADOW HEARTS)  【△】 クーデルカの続編のゲームだっけ?
■獣王星  【△】 マンガだっけ?
十二国記 【◎】 小説は全巻もってる!!!
■十兵衛ちゃん 【×】
■シュガシュガルーン 【△】  安野モヨコのマンガだっけ?   
■少女革命ウテナ(Revolutionary Girl Utena) 【△】 TVアニメだっけ?
少女チャングムの夢 【◎】 NHK総合のアニメ。毎週見てたよ!!!
ジョジョの奇妙な冒険 【○】 第1部は読んだジャンプのマンガ。
■SILVER DIAMOND 【×】
■真・三國無双 【△】 光栄のアクションゲームだっけ?      
■新世紀エヴァンゲリオン 【△】 TVアニメだっけ。主題歌は歌えるよ!
■神聖モテモテ王国  【×】
スーパーマリオブラザーズ 【◎】  実家にあります!!!      
■スーパーロボット大戦 【△】 バンプレストのシュミレーションゲームだっけ?
■スクールランブル 【×】
■スクライド 【×】
■涼風  【×】
■涼宮ハルヒ 【△】 マンガからアニメ化されたっけ?
■スターオーシャン 【△】 ■のゲームだっけ?
ストリートファイター 【○】   カプコンの格闘ゲーム!
■スプリガン 【△】 マンガからアニメ化されたっけ?
■住めば都のコスモス荘 【×】
■SLAM DUNK 【△】 ジャンプのマンガでアニメ化されたっけ?
■スレイヤーズ 【△】 アニメだっけ?
■星界の紋章 【×】
聖闘士星矢 【○】  黄金聖闘士編までは読んだ!
■世界でいちばん大嫌い【×】
■絶対服従命令 【×】
ゼノサーガシリーズ(Xenosaga) 【◎】 いちおう3作ともやった!!!
■セラフィックフェザー 【×】 
■戦国BASARA 【△】 カプコンのアクションゲームだっけ?
■戦国無双 【△】  光栄のアクションゲームだっけ?   
■蒼穹のファフナー 【×】
■ゾンビ屋れい子 【△】 マンガだっけ?
■逮捕しちゃうぞ 【△】  マンガだっけ?
■多重人格探偵サイコ(MPD PSYCHO) 【×】
■黄昏流星群 【×】
■正しい恋愛のススメ 【×】
■ダブルフェイス 【×】 
探偵学園Q 【◎】 単行本は全巻もってる!!!
■耽美夢想マイネリーベ 【×】
ちびまる子ちゃん 【○】 初期の頃は見ていた!
■ちょびっツ 【×】
■東京アンダーグラウンド【×】
■テニスの王子様 【△】 ジャンプのマンガでアニメ化されたっけ?
鋼の錬金術師 【○】 TVアニメ版は見てたよ!
■妖精事件 【×】
名探偵コナン 【◎】 毎週見てます!!!
■ONE PIECE 【△】 ジャンプのマンガでアニメ化されたっけ?
■D.Gray-man  【△】 マンガからアニメ化われたっけ?
デス・ノート  【○】 第1部だけ読んだよ!
■フルメタルパニック 【△】 アニメだっけ?
■東京魔人學園龖(龍龍) 【△】 ゲームのアニメ化だっけ?
■魔探偵ロキ 【×】
■アイシールド21  【△】 マンがからアニメ化されたっけ?
■BLEACH 【△】 ジャンプの漫画でアニメ化されたっけ?
■ラブ★コン【×】
るろうに剣心【○】 友達の家で途中まで読んだよ!!!
■魔人探偵脳噛ネウロ 【△】 マンガだっけ?
■黒執事【△】 マンがだっけ?
■金色のコルダ【△】 マンがからアニメ化されたっけ?
■らき☆すた 【△】 アニメだっけ?
■ひぐらしのなく頃に【△】 同人で人気が出たホラーマンガだっけ?
■パンプキンシザーズ【×】
■ローゼンメイデン 【△】 アニメだっけ?
■こばと(仮) 【×】
■Ⅹ 【×】
■xxxHOLIC 【△】 CLAMPのマンガでアニメ化されたっけ?
■合法ドラック 【×】
■FAIRYTAIL 【×】
■君と僕 【×】
ガンダムOO【◎】 毎週見てました!!!
コードギアス【◎】 毎週見てました!!!
■おとぎ銃士赤ずきん【×】
■セイント・ビースト【×】
■おとうさんは心配症【×】

ときめきトゥナイト【○】 第1部は読んだよ!

■ときめきミッドナイト【×】

有閑倶楽部【○】 最初のほうは読んだ!

■魔法先生ねぎま【△】 アニメだっけ?

■こみっくパーティー【×】

 ・・・ゲーム作品はなんとなく内容はわかるけど、アニメ、マンガは題名を知ってるくらいだね・・・

 じゃあ、最後に自分からの追加分はコチラ!

The Five Star Stories【○】 連載20年たっても12巻しか出てない。本当に最後まで描けるのか心配な作品。

 やってみたいかたは、ぜひお持ち帰りしてくださいね!

拍手[0回]

絶妙声優バトン【年配者向け
※選択肢のうち、誰が一番好きか答えてください

我こそは年配者である。と自負する年季の入った方はぜひやってってください。
二択と限らないのが恐ろしいところ・・・。
そして割と若いのも入ってます(息抜き)。順不同。

【小杉十郎太or中田譲治or速水奨】
 
 ○小杉十郎太  いろんなキャラを演じ分けられる器用さがいいですね!
 
 金田一少年の事件簿(剣持勇)、BLOOD+(デヴィッド)、地球へ…(キャプテンハーレイ)、Phantasy Star Universe (オーベル・ダルガン)、ペルソナ2 罰 (神取鷹久)、 ビバリーヒルズ高校白書、ビバリーヒルズ青春白書(ディラン・マッケイ)、 ビリーズブートキャンプ(ビリー・ブランクス)
 
 ◎中田譲治 ギロロもいいけど、極悪役を演じたらピカ一!!!
 
 ケロロ軍曹(ギロロ伍長)、コードギアス 反逆のルルーシュ(ディートハルト・リート)、BLOOD+(アンシェル・ゴールドスミス)、ゼノサーガシリーズ(マーグリス)、ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII(ヴァイス、グリモア・ヴァレンタイン)、ペルソナ2 罰(パオフゥ)
 
 △速水奨 昔はよかったんだけど、今は・・・
 
 超時空要塞マクロス(マクシミリアン・ジーナス)、鋼の錬金術師(フランク・アーチャー)、PHANTASY STAR UNIVERSE(イズマ・ルツ)
 
【草尾毅or緑川光】
 
△草尾毅 自分の中では、影がうすい・・・

 ケロロ軍曹(ドロロ兵長)、コードギアス 反逆のルルーシュ(マオ)

◎緑川光 ゲームではおなじみの声優さん。もちろんご本人も廃人だ!!!

 ゼノギアス(アベル、ウォン・フェイフォン/イド、カーラン・ラムサス(クレジットはなし))、 ゼノサーガ エピソードIII[ツァラトゥストラはかく語りき](ウドゥ)、)、DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナーシリーズ(ヒート)、ペルソナ3(真田明彦)

【伊藤健太郎or檜山修之】

△伊藤健太郎 2枚目から3枚目のキャラを演じてるね。

 鋼の錬金術師(バリー・ザ・チョッパー/ナンバー66)、BLOOD+(岡村昭宏)、BLUE DRAGON(ロギ)

◎檜山修之 クールから熱血系までのヒーロー役を演じてるね。556と飛影と中の人が同じだなんてちょっとビックリ!

 ケロロ軍曹(556(コゴロー))、幽☆遊☆白書(飛影)、ゼノサーガシリーズ(ヴィルヘルム)

【森川智之or置鮎龍太郎or子安武人】  

◎森川智之 クールなキャラクター、セフィロスみたいな冷徹な悪役などを演じてるね!!!

 金田一少年の事件簿(明智健悟)、BLUE DRAGON(ホメロン)、COMPILATION of FINAL FANTASY VIIセフィロス)、ペルソナ2 罰(南条圭)

△置鮎龍太郎 クールな男性役が多いですね。

 鋼の錬金術師(スカー)、ゼノギアス(カレルレン)、ゼノサーガシリーズ(リヒャルト)、ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII(ネロ)、女神異聞録ペルソナ(上杉秀彦)

○子安武人 艶のある声質を武器に二枚目から三枚目まで幅広く演じてるね!

 十二国記(景麒)、ケロロ軍曹(クルル曹長)、地球へ…(キース・アニアン)、ゼノサーガシリーズ(トニー)、ペルソナ2 罪・罰(周防達哉) 

【三木眞一郎or関俊彦】

◎三木眞一郎 二枚目役の声をよく担当してますね!

 動戦士ガンダム00(ロックオン・ストラトス)、天保異聞 妖奇士(江戸元閥)、BLUE DRAGON(ルメール)、ゼノサーガシリーズ(ヘルマン)

△関俊彦 クールから熱血系まで幅広く演じてるが、今は年をとっちゃったねぇ・・・

 美味しんぼ(岡星良三)、ファンタシースターユニバース(アルフォート・タイラー)

【佐々木望or岩田光央or山口勝平】

○佐々木望 昔は明るい青年役が多かったが、年のせいか今は声が低くなってるよ・・・

 BLOOD+(カール・フェイオン)、幽☆遊☆白書(浦飯幽助)、AKIRA(鉄雄)

 △岩田光央 金田役しかわからん・・・

 AKIRA(金田正太郎)

◎山口勝平 活発な少年・青年役が得意な声優さん。ぜんぜん、年をとらないよね!!!!

 十二国記(六太/延麒)、BLUE DRAGON(アンドロポフ)、名探偵コナン(工藤新一、怪盗キッド/黒羽快斗)、らんま1/2(早乙女乱馬)

【清川元夢or立木文彦】

×清川元夢 誰?サッパリわからん・・・

◎立木文彦 渋くハスキーな声質の声優さんだね!

 名探偵コナン(ウォッカ)

【富山敬or堀内賢雄or池田秀一or塩沢兼人】

◎富山敬 昔からおなじみの声優さん、でももうこの声は聞けないのね・・・

 宇宙戦艦ヤマトシリーズ(古代進)、侍ジャイアンツ(番場蛮)、タイガーマスク(伊達直人/タイガーマスク)、タイムボカンシリーズ(ナレーター)、ちびまる子ちゃん(さくら友蔵)、母をたずねて三千里(マリオ)、銀河鉄道999(大山トチロー)

 △堀内賢雄 シブい声の声優さんだね。

 BLUE DRAGON(レゴラス)

○池田秀一 何もやってもシャアに聞こえるよ・・・

  ガンダムシリーズ(クワトロ・バジーナ〔シャア・アズナブル〕)、ケロロ軍曹(西澤梅雄)、名探偵コナン(赤井秀一)

○塩沢兼人 この声ももう聞けないのね・・・

     機動戦士ガンダム(マ・クベ)、北斗の拳(レイ)、アンドロメダ・ストーリーズ(アーク)

【堀川りょうor古谷徹or飛田展男】

 △堀川りょう 頼りない男から、明るい青年役まで幅広く演じているよ。

 名探偵コナン(服部平次)、ロストオデッセイ(トルタン)

◎古谷徹 超有名な御方、実はクックロビン音頭も歌っているよ。ラジオでセリフを聞いたら、細かいニュアンスを演じ分けててスゴイと思った!!!!

 アンドロメダ・ストーリーズ(ジムサ)、ガンダムシリーズ(アムロ・レイ)、機動戦士ガンダム00(ナレーション、リボンズ・アルマーク)、ドラゴンボール(ヤムチャ)、巨人の星シリーズ(星飛雄馬)、幻魔大戦(東丈)、地球へ…(トォニィ)、夏への扉(ジャック・シドー)

○飛田展男 役柄がバラバラであるように、声質も演技も様々に使い分けて表現する卓越した演技者

 機動戦士Ζガンダム(カミーユ・ビダン)、コードギアス 反逆のルルーシュ(クロヴィス・ラ・ブリタニア)、ファイナルファンタジーX-2(サノー)、 ファイナルファンタジーXII(ヴェイン・カルダス・ソリドール)

【鈴置洋孝or田中秀幸】

△鈴置洋孝 この声ももう聞けないのね・・・

 機動戦士ガンダム(ブライト・ノア)、らんま1/2(九能帯刀)、六神合体ゴッドマーズ(伊集院ナオト)

◎田中秀幸 若いころは高い声だったが、今はおちついた声になってるね! 

 十二国記(壁落人)、ドカベン(山田太郎)、鋼の錬金術師(ナッシュ・トリンガム)、名探偵コナン(工藤優作)、ゼノギアス(シタン・ウヅキ/ヒュウガ・リクドウ)、 ゼノサーガシリーズ(ジン・ウヅキ)

【辻谷耕史or松本保典】

◎辻谷耕史 冷静な美形キャラから中年の役まで幅広く演じてるよ!

 BLOOD+(ソロモン・ゴールドスミス)、ゼノサーガシリーズ(ヴォイジャー)

○松本保典 最近声が低くなってる?

 機動戦士ガンダム00(アレハンドロ・コーナー)、鋼の錬金術師(ジャン・ハボック)

【島田敏or龍田直樹】

◎島田敏 冷徹な役が多いかな。

 機動戦士Ζガンダム(パプテマス・シロッコ)、北斗の拳(ユダ)

△龍田直樹 ギャクキャラしか思いつかない・・・

 BLUE DRAGON(マルマロのパパ)

【古川登志夫or神谷明or三ツ矢雄二】

 ○古川登志夫 少年役が多いね!

 うる星やつら(諸星あたる)、機動警察パトレイバー(篠原遊馬)、ガンダムシリーズ (カイ・シデン)、Dr.スランプ アラレちゃん(空豆太郎、ナレーター)、パタリロ!(タマネギ部隊1号)、北斗の拳(シン)、メトロポリス(スカンク)

◎神谷明 ベテラン声優さんです!シリアスからギャクまで幅広く演じてるよ。

 伊賀野カバ丸(目白沈寝)、うる星やつら(面堂終太郎)、シティーハンターシリーズ(冴羽獠)、超時空要塞マクロス(ロイ・フォッカー)、ドカベン(里中智)、北斗の拳(ケンシロウ)、名探偵コナン(毛利小五郎)、地球へ…(セキ・レイ・シロエ)

○三ツ矢雄二 ベテラン声優さんだね!マーグにいさんは良いよ!!!最近はアフレコ演出のほうをやってるね。

 タッチ(上杉達也)、六神合体ゴッドマーズ(マーグ)、夏への扉(クロード)

【八奈見乗児+たてかべ和也or中尾隆聖or肝付兼太】

◎八奈見乗児 ベテラン声優さんでアドリブの鬼!タイムボカンシリーズにはかかせない声!!!

 タイムボカンシリーズ(3悪人の一人)、風の谷のナウシカ(ギックリ)、ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン(ナレーター)

○たてかべ和也 ジャイアンはやっぱりこの声じゃないと・・・

 タイムボカンシリーズ(3悪人の一人)、ど根性ガエル(ゴリライモ)、ドラえもん(テレビ朝日版)(剛田武(初代))

○中尾隆聖 独特な声の声優さんだね。

 伊賀野カバ丸(伊賀野カバ丸)、それいけ!アンパンマン(ばいきんまん)、デビルマンレディー(ジェイソン・ベイツ)、ペルソナ2 罪・罰(須藤竜也)、新スパイ大作戦(ニコラス)、にこにこぷん(ぽろり)

○肝付兼太 車掌さんが有名だね!

 ジャングル黒べえ(黒べえ)、ドロロンえん魔くん(カパエル)、アルプスの少女ハイジ(セバスチャン)、はじめ人間ギャートルズ(父ちゃん)、ドカベン(殿馬一人)、銀河鉄道999(999号車掌)、ドラえもん(テレビ朝日版)(骨川スネ夫(初代))、怪物くん(テレビ朝日版) (ドラキュラ)、にこにこぷん(じゃじゃまる)

【矢尾一樹or中井和哉or陶山章央or高木渉】
【若本規夫or大塚明夫or大塚芳忠】
【森田成一or森久保祥太郎】
【私市淳or遠近孝一or関智一】
【西村知道or緒方賢一or内海賢二or茶風林】
【塩屋翼or中原茂or難波圭一】
【優希比呂or石田彰】
【岩永哲哉or神奈延年】
【松野太紀or阪口大助or保志総一朗or櫻井孝宏or鈴村健一or宮崎一成】
【大川透or藤原啓治or三宅健太】 
【石塚運昇or玄田哲章or郷里大輔】
【津田健次郎orてらそままさき】
【金丸淳一orうえだゆうじ】
【広中雅志or広川太一郎】
【井上和彦or山寺宏一】
【田中真弓or千葉繁】
【永井一郎or滝口順平or納谷悟朗or納谷六朗】
【野沢那智or増岡弘or屋良有作or青野武】
【小林清志or井上真樹夫or山田康雄】
【安達忍or伊倉一恵(旧名:伊倉一寿)or高野麗or松本梨香】
【坂本千夏or大谷育江orかないみか】
【折笠愛or渕崎ゆり子】
【久川綾or冬馬由美or白鳥由里or皆口裕子】
【井上喜久子or島本須美or平野文】
【戸田恵子or藤田淑子or野沢雅子or小原乃梨子】
【増山江威子or小山茉美or潘恵子or鶴ひろみ】
【松井菜桜子or川村万梨阿or島津冴子or天野由梨】
【本多知恵子or山崎和佳奈】
【矢島晶子or真柴摩利or松岡洋子or三田ゆう子】
【日高のり子or高山みなみ】
【林原めぐみor三石琴乃】
【緒方恵美or朴ろみor斎賀みつきor甲斐田ゆきor皆川純子】
【犬山犬子or渡辺久美子or神代知衣orこおろぎさとみ】
【宮村優子or櫻井智or横山智佐】

拍手[0回]

 今日はポニ萌えさんからバトンが回ってきましたよ。今日のお題は、【妄想あてはめバトン】だぁ!では、さっそく答えていこうかね。

・お題の内容にあてはまる人物(キャラ)を答えてください

・理由などもあればどうぞ

・同じ人物を何回書いてもいいですが、出来るだけ1回で

1.母親にしたい人・・フィニー王妃ソフィー(サガフロ2の主人公ギュスターヴ13世の母)

 限りないやさしさと、強い意志をもっている女性。こんなきれいでやさしいおかんが欲しいよ・・・「術が使えなくても、あなたは人間なの。人間なのよ、ギュスターヴ!」にはしびれましたよ!!!

2.父親にしたい人・・グランバニア王パパス(GQⅤの主人公の父)

 グランバニアの王だったが、妻マーサが魔界へさらわれたため主人公を連れて旅立ち、魔界に入るために天空の勇者を探す。 序盤、驚異的なステータス(レベル20台でHP400超)で力と頼りがいを見せつけ、父親らしさをアピール。しかし、こんない頼りがいのあるお父さんなのに、断末魔の「ぬわーーっ!!」で一気にネタキャラに・・・

3.兄または弟にしたい人・・エスタ大統領ラグナ・レウァール(FFⅧの主人公スコールの父)

 性格は、大変明るく能天気。義理人情に厚く、仲間からの信頼も厚い。かなりのイケメンな上、天性のカリスマで、女だけでなく、男や人外の存在にも人気がある。「大人のみりき」とかバカ言ってたガルバディア軍の兵士から、ウィンヒルのモンスターハンター、ジャーナリスト、映画の主役をしたりしながら、最終的にはエスタ大統領にまでなった人。こんなおにいちゃんがいたら毎日が楽しくていいね!!!

4.姉または妹にしたい人・・アグリアス・オークス(FFTのオヴェリア王女の護衛隊長のホーリーナイト)

 性格は正義感が強く、まっすぐで義理堅い。強情な姉御肌という面も持つ。また、決して器用な人間ではなく、そのまっすぐな性格ゆえに、謀略に踊らされたりすることもしばしばあり。普段は騎士口調だが、ヘルプメッセージでは「人の夢と書いて儚(はかない)…何かもの悲しいわね…。」というかわいいらしいことも言う。本当に性格がまっすぐな分、不器用で、つい見てられなくてかまいたくなる妹ってかんじですね。

5.従兄弟(従姉妹)にしたい人・・ティーダ(FFⅩの主人公でブリッツボールプレイヤー)

 親戚にプロスポーツ選手がいたら、うれしいな!試合ではいい席に招待してもらえそうだし、チケットも手に入りやすいかも!

6.夫または妻にしたい人・・ビアンカ(DQⅤの主人公の嫁で、天空の勇者の母)

 美人で活発で心の優しい女性であり、魔法使いとしても優秀。お料理上手でもある。毎日残業でヘロヘロの自分を、おいしい料理で癒やしてください!

7.先生になって欲しい人(出来れば科目も)・・ゴーストシップ(ミンサガのアクアマリンの番人、通称イカ先生)

 全員で「みね打ち」⇒先生マヒ⇒通常攻撃⇒ピコーンで、たいへんにおいしゅうございました!!!

8.師匠になって欲しい人(出来れば何を教わるかも)・・シドルファス・オルランドゥ(FFTの南天騎士団の団長で剣聖)

 さすが剣聖、全剣技をマスターできる!自分にも、剣技をひとつ教えて欲しいな。

 9.友達になりたい人・・ジタン・トライバル(FFⅨの主人公) 

 明るくお調子者で女好きだが、困っている相手を見過ごせない優しい心の持ち主でもある。「誰かを助けるのに理由がいるかい?」 が有名なセリフ。こういうやさしい人と仲良くしたいよ。

10.お隣さんになってほしい人・・ルーファウス神羅(FFⅦの神羅カンパニー社長) 

 星で一番のお金持ちかつ権力者の華麗なるセレブな生活を見てみたい!!!

11.商店街で八百屋を経営・・トルネコ(DQⅣの仲間)

 かなりの目利きだし、絶対に怪しいものは売らないと思うよ。かなり信頼できるお店になると思う。

12.クラスメイトになりたい人・・タークスのメンバー(FFⅦの神羅電気動力株式会社総務部調査課の職員)

 日、メンバーでつるんでハチャメチャなことをやってくれそうで、見てたら楽しいかも!

13.祖母または祖父になってほしい人・・ガラフ・ハルム・バルデシオン(FFⅤの暁の四戦士)

 ムーアの大森林の長老の木の内部で、絶体絶命となった主人公達を守るために満身創痍ながらクリスタルの力を借りて単身エクスデスに挑み、相打ちとなり命を落とす。「まだまだ! まだまだ死ねんのじゃ! この命、燃えつきても! わしは きさまを たおす!!」で号泣・・・こんなアツいじいちゃんがほしいな。

14.同じ仕事をしたい人・・キスティス・トゥリープ(FFⅧの仲間)

 超エリートで才色兼備のメガネっこ、CC団のキングでもある。仕事ができる人といっしょに働きたい!!!

15.恋人にしたい人・・ユウナ(FFⅩの仲間、Ⅹ-2の主人公)

 見た目もかわいいし、性格も素直でいい子だと思う。「祈る」でこっちを癒やしてくれそう!

16.本当に現実でこうなったら?・・

 毎日、楽しくて仕方がないだろうな!!!

17.最後にバトンを回したい人5人まで・・

 やりたいかたは、ぜひお持ち帰りして、やってください!

 

拍手[0回]

 またまた、みそうづきさんからバトンが回ってきましたよ!今回のお題はコレだ!!!

「10センチ○○バトン」

☆○○の中にお題を当て嵌めて下さい☆

お題『FFのキャラの誰か』

 では、社長ことルーファウス神羅で妄想してみます・・・

1.目覚めた時に10センチの「ルーファウス神羅」があなたの顔を覗き込んでいました。

どうしますか?

 絶対に捕獲する。そして、タークスに見つからないように内緒で飼います!!!それとアバランチに襲われないように、一生懸命に保護します!

2.10センチの「ルーファウス神羅」をあなたは飼いますか? 

 もちろん!!!飼います。でも初めのうちは、社長を飼っていたはずなのに、いつの間にか社長の話術にはまって、立場が逆転してて、飼われているのは自分のほうになってますね・・・

3.10センチの「ルーファウス神羅」がお腹が空いたと主張しています。

あなたは何を与えますか

 ・・・世界中のおいしいもんを一通り食べてそうな人だからなぁ・・・絶対に普段食べなさそうなもののほうが物珍しくて、おいしいと思ってくれるかもしれないので、カップラーメンとかコンビニ弁当とかファーストフードとかの庶民の食べ物かな?

4.10センチの「ルーファウス神羅」がトイレに行きたがっています。

どうしますか?

 社長がトイレに行くなんて信じられない・・・けど、もらされたらお互いに困るので、トイレに連れて行きます。覗いたら絶対に射殺されそうですね・・・

5.10センチの「ルーファウス神羅」がお風呂に入りたがっています。

どうしますか?

 10センチだから、鬼太郎の目玉オヤジみたいに、洗面器にお湯を入れて、自分が洗ってあげます・・・でもそんなことしたら社長が怒って、ショットガンをブッ放ちそうで、たいへんキケンですね・・・あ、でもFFⅦACを見る限り命中率はあんまりよくなさそうだから、当たらないか!

6.10センチの「ルーファウス神羅」と初デート!どこに連れて行きますか?

 こっちがデートにつれていくよりも、社長にデートに連れて行ってもらいたいんですけど・・・希望は、ゴールドソーサーで観覧車に乗ったり、コスタ・デル・ソルへ海水浴に行ったり、アイシクルロッジでスノボがしたいな!!!

7.最後の質問。10センチの「ルーファウス神羅」が居たらあなたはどう思いますか?

 かわいい!絶対に捕獲すべし!!!

8.やりたい人はいろいろキャラを設定して、妄想に浸ってください。

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索