チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーIV ピクセルリマスターはどうかな?


 オアシスの村カイポへ。
 女の子を休ませるために宿屋に入るが、ミスト村の生き残りである女の子を追ってきたジェネラル+バロン兵X3とバトルになる!


 セシルは母親の仇だが自分を守ってくれたので、女の子はセシルに心を開き、リディアと名乗り、仲間になる!


 村の人から情報を集める。
 賢者テラの娘のアンナが、愛する人追って家出した。
 ダムシアンの東にあるアントリオンの洞窟には、王族しか入れない。
 ダムシアンの東にあるファブールに行くためには地下水脈を通らないといけないのだが、変なじいさんが邪魔している。
 ダムシアンの王子は、美女と見間違えるくらい美しい。
 北東にある地下水脈には水蛇が8匹出る。
 バロンから来た旅人が倒れて、民家で介抱されている→北東の家に行くと、セシルを追ってきたローザが高熱病で苦しんでいた。


 高熱病の治療に、アントリオンの洞窟にある砂漠の光が必要だ、と言われる。


 武器屋の裏のツボから、エーテルをゲット。


 を購入!

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジーIV ピクセルリマスターはどうかな?


  ミストの村の到着すると、バロン王から預かったボムの指輪が光り出し、中からボムが出現し、村を焼き払う。
 村の中では、泣きじゃくる女の子おり、母親のドラゴンが死んだから、母親も死んでしまった、と言っている。
 セシルたちは、母娘が召喚士であることを知り、バロン王が召喚士を滅ぼすために自分たちを遣わせたことに気づく。
 セシルとカインは、王の命に背くことを決意し、女の子を助け出そうとするが、逆上した女の子はタイタンを召喚し、村ごと崩壊させてしまう。
 セシルが気づくと、カインに姿が見当たらないし、ミストの村へ戻る道も崩れてしまった。
 セシルは気を失っている女の子を連れて、先に進むことにする。


 実績:消失と決意をゲット!

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジーIV ピクセルリマスターはどうかな?


 ゴブリンを倒して、テントをゲット。


 ミストの洞窟へ。
 宝箱から、ポーションをゲット。


 ゴブリンを倒して、銅の砂時計、テントゴブリンをゲット!
 ソードラットを倒して、金の針をゲット。
 インセクタスを倒して、ハイポーションをゲット。


 宝箱から、目薬をゲット。
 宝箱から、テントをゲット。
 宝箱から、ポーションをゲット。


 ミストドラゴンとバトル!

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジーIV ピクセルリマスターはどうかな?


 ゴブリンを倒して、ゴブリンをゲット!
 フロータイボールを倒して、めぐすりをゲット。


 チョコボの森 バロンへ。
 草むらから、ギサールの野菜をゲット。


 ギサールの野菜を使って、でぶチョコボを呼び出して、アイテムを預ける。
 チョコボの話しかけると、騎乗することができる!

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジーIV ピクセルリマスターはどうかな?


 バロンの町へ。
 宿屋の前のツボから、ポーションをゲット。
 宿屋1Fのツボから、ポーションをゲット。
 宿屋の武器マークを調べて、隠し部屋に入り、宝箱から、目薬、テント、こびとのパンをゲット。


 ローザの家の横のツボから、ポーションをゲット。

 水路で、テント、銅の砂時計をゲット。


 森の中の隠し通路を抜けて、草むらで、フェニックスの尾X2、金の針をゲット。

拍手[0回]


 ファイナルファンタジーIV ピクセルリマスターのプレイ開始!


 バロン王国の飛空艇団の赤い翼の隊長で暗黒騎士のセシルは、国王の命令によりミシディアから水のクリスタル強奪。
 水のクリスタルを国王に納めた際に、セシルは国王に諫言したところ、隊長職を解かれてしまった上、ミストの谷の幻獣退治とボムの指輪の配達を命じられてしまう。
 セシルをかばった友人で竜騎士のカインも、セシルに同行して任務につくよう命じられる。


 ボムの指輪をゲット。


 バロン城1Fの宝箱から、480G、エーテル、テントをゲット。


 左の塔の自室で休む。
 その夜、恋人のローザが自室にやってきたので、弱音を吐くセシル。


 翌朝、セシルとカインは任務に出発する。

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索