チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 スクウェア・エニックスのニンテンドーDS用ソフト『エストポリス』の発売日が決定した。発表によると『エストポリス』は、2010年2月25日に5980円[税込]で発売されるとのこと。

 『エストポリス』は、`95年にスーパーファミコン用ソフトとして発売されたRPG『エストポリス伝記II』の開発を担当したオリジナルスタッフが、当時は作ることができなかった真の『エストポリス』を作るために再集結して制作された完全新作タイトルとなっている。ゲームシステムは、コマンド型RPGからアクションRPGに進化。キャラクターやダンジョンは3D化され、さまざまな謎解きやマップギミック、タッチスクリーンを使った操作や2画面のボスバトルなどニンテンドーDSならではの要素もふんだんに盛り込まれている。

 ・・・最新作って、結局Ⅱのリメイクだったわけで・・・しかも、アクションRPG・・・
  

 さらに、キャラデザが、一新されとる・・・

 PV見たら、マキシム・・・なんで皮ジャン?チャラ男になってるんだい・・・

 セレナもへんに色気出てるし・・・
 

 途中で金髪ゴーグル娘がチラって見えるが、アレってティアなの?変わり過ぎだぞ・・・

 ガイはあんな感じでも、いいけど。 

 マキシム(CV中村悠一)、セレナ(CV井上麻里奈)、ティア(CV豊崎愛生)、ガイ(CV三宅健太)、ハイデッカ(CV浪川大輔)、アーティ(CV千葉進歩)、レクサス(CV緒方賢一)、アイリス(CV沢城みゆき)、ジミー(CV杉田智和)、ジェミー(CV花澤香菜)、ガデス(CV小西克幸)、ディオス(CV銀河万丈)という顔ぶれになっております。  
 

 

 

  

 自分的には、涙腺決壊するようなオリジナルをキレイな思ひ出として、残しておきたかったんだが。時の流れてって残酷だよ・・・

 

  

拍手[0回]

 キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

 あの古の名作ゲームであるエストポリス伝記の最新作「エストポリス」が当時のオリジナルスタッフによって制作されているんだってさ!(by ファミ痛)

 10年以上待ってたんだよ、コレを!

 ワクワク、ドキドキしてるよ!

 パズルダンジョン、いにしえのどうくつも、ちゃんと入ってたら、いいのにな!

 あれ、そういえば、ゲーム機は何で出すんだろう?

 Wiiは自分は持ってないんだけど・・・

 PS3、凶箱、DS、PSPのどれかで、お願い!

 

 ついでに、アプリ版があるんだから、エストポリス伝記とⅡを現行機で遊べるようにリメイクしてほしいな。

拍手[0回]

 好きなテレビゲームのキャラクターがオリコンから発表されたよ!!!

 1位はマリオ。マリオシリーズに出演。世界でもっとも有名な配管工!!!小柄で肥満、団子っ鼻のヒゲ男。体型に似合わず体力や運動神経は常人よりもはるかに上であり、特にアクロバティックなジャンプを得意とし、自分の身長の数倍のジャンプ力がある。

 自分もドンキーコングJr.の頃から、1回50円で遊んでもらいましたね・・・

 2位はクラウド。FFⅦの主人公。フルネームは「クラウド・ストライフ(Cloud Strife)」。外見は、ツンツンのチョコボ頭、十分女装も可能なくらい女性的な顔立ち、瞳は魔晄を浴びた者特有の青色。自称「元ソルジャー」、口癖は「興味ないね」、乗り物に弱い。精神的にはヘタレだが、ここぞという時には火事場の馬鹿力を発揮し世界を救う。

 我が家にもたくさんいてますよ・・・FFⅦ無印、FFⅦインタ、FFⅦAC、CCFFⅦ、DCFFⅦ、LOFFⅦ、FFT無印、FFT獅子戦争、いたスト、いたスポ、チョコボレーシング・・・

 そうそう、FFⅦAC限定版でついてたフェンリルに乗るクラウドのフィギュアもあるよん・・・

 3位はヨッシー。マリオシリーズに出演。二足歩行する卵をうむ恐竜?鳴き声が「でっていう」!

 4位はピカチュウ。ポケモンシリーズに出演。よく稼ぐ雷ネズミ!

 同じく4位はソリッド・スネーク。MGSシリーズに出演。ダンボールが好きな、伝説の傭兵?

 同じく4位はスライム。DQシリーズに出演。タマネギ型の青いボディに、大きな丸い目、笑っているかのようなU字型の口。DQシリーズではもっとも弱い敵なので、一番最初にバトルする相手!鳴き声は「ピキー!」。仲間になるのはスラリン。

 7位はチョコボ。FFシリーズに出演。鳴き声は「クエッ!」。首は長く、大きな頭をしており大きな幅広のクチバシがある。長い2本の足があり、走るときは背中を曲げないので、乗用に用いることができる。また、成人を数名乗せられる程度の大きな体躯を持つ。ダチョウのように羽が退化しており、黒チョコボという種類を除けば飛翔することができない。チョコボ臭いと表現される独特の体臭をしており、そのような場所はチョコボが生息している目印であるとされる。また、ギサールの野菜と呼ばれる野菜を好んで食す。騎乗時には主に「チョコボのテーマ」やそのアレンジバージョン(作曲はノビヨ師匠!!!)が流れる。

 モデルは森永製菓のキョロちゃんらしい・・・

 8位はドラえもん。ドラえもんシリーズに出演。・・・ドラえもんって何がゲームあったっけ?

 同じく8位はキノピオ。マリオシリーズに出演。キノコ族の人型。基本的に身長は低く、小柄な体格をしているものが多い。頭部に大きな斑点が付いた、キノコの笠のような物体が生えているのが特徴的である。ピーチ姫がさらわれた時は何もできておらず、毎回のようにマリオたちに助けてもらっている。

 9位はユウナ。FFⅩシリーズに出演。シンを倒した大召喚士。左目は蒼青色、右目は翠緑色の瞳。FFⅩでは、とっても性格の良い子だったのに、FFⅩ-2では、はっちゃけちゃって、「どうしちゃったんだろう?ユウナ様」状態に・・・

 10位はスコール。FFⅧの主人公。フルネームはスコール・レオンハート (Squall Leonhart) 。バラムガーデン所属のSeeD。ガンブレードの使い手。最初は無口で無愛想、孤独癖があったが、リノアの影響で見事なバカップルに変身・・・

 

 

 

 ・・・社長は何位くらいになったんだろう・・・100位あたりまでが気になる・・・

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
[04/02 新津]
[03/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
Amazon ゲーム ベストセラー
Amazon 本 ベストセラー
Amazon DVD ベストセラー
Amazon 音楽 ベストセラー
Amazon ホビー ベストセラー
Amazon ソフトウェア ベストセラー
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア