チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 アルカナ・コレクションでもハロウィンの季節になりました!

 さっそく公式ブログにいるキャラと対戦して、ハロウィン限定の武器のキャンディをゲット!!!

 7b52748e.JPG

e95ad2b3.JPG

拍手[1回]

 数ヶ月前、アルカナ・コレクションのサービス開始直後、あまりにおもしろかったんで、自分は同時に4キャラも育成してたんだが、夏祭りの頃、ある日を境に、1st以外のキャラにまったく経験値が入らなくなった・・・

 一応、バトルはすることはできるので、宝箱を拾ってアイテムを集めることはできる・・・しかし、肝心の経験値とお金が0なんで、まったく成長させることができない・・・

 無料のβテスト版だし・・・と自分はあきらめて、1st以外はそのまま放置・・・

 しかし、運営さんはがんばった!!!先週のメンテで不具合を修正してくれたよ!!!

 ありがとう、運営さん!!!これで、4キャラを育成していくことができるよ!本当にありがとう!

 当面の目標は、1stをレベル60に、他3キャラ(ココココココにいますので、ぜひ仕掛けにきてくださいね!)をレベル40にすること!高レベルの支援キャラを置いてるサイトはお気に入りに登録しているので、経験値上げがすぐさ!・・・コレの欠点は、相手のレベルに合わせてアイテムが落ちるので、自キャラに今すぐ装備させてあげることができないんだよな・・・適当に放浪もまぜて、バトルにいってきます!

 

拍手[0回]

 夏祭りグッズが欲しいのに、ちがうもんを拾う・・・

 今日は誕生日なんだから、サービスりしろってば!

 思ったら、宝箱ゲッド!!!

 オープン!!!大地の衣G+1!!!目的のモノと違うけど、性能がいいから、さっそく装備しちゃおっと!

 d2fbd838.JPG

 c2d9bbe5.JPG

 

拍手[0回]

 やっとアルカナ・コレクションで夏祭りがやってきました!!!

 祭りうちわ!

 2e2b65cd.JPG

 e08639aa.JPG

 あとは浴衣が欲しいね!

拍手[0回]

 今日もアルカナ・コレクションで放浪バトル。

 冒険者たるもの、自分の装備品は自力でゲットすべし!!!

 といことで、今日も戦利品を求めて、あっちこっちでバトルを挑む・・・

 自分とまったく同じレベルで丸裸のお方を発見!バトルをいどんで、見事な勝利!ついでに戦利品もゲット!

 今日のお宝は何かな?

 お!!!ホーリーローブR+1!!!!

 b3c8e96fjpeg

 6632f189jpeg

 なかなかいいねぇ!!!

 再び放浪へ・・・またまたレベル60代の丸裸のお方を発見!バトルを挑んで見事な勝利と戦利品をゲット!!!

 今度のお宝は、大悪党の囚人服G!!!

 43349c75jpeg

 レベルが足りないねぇ・・・またまた放浪のレベルあげにいそしみますか!

拍手[0回]

 夕べもアルカナ・コレクションで放浪バトル!

 たまたま、ブログ友達のポニ萌えさんのところへとやって参りました。

 2キャラとも裸祭りを開催中だったので、さっそく参戦!!!

 ワルキューレたんは、腕力型!!!物理攻撃がオニなんで火力の低い魔法カードを装備中だったんだが、MPが切れたとたんにマーダーモード突入・・・一撃が重いの何のって・・・素手でも2発当たるとこっちが死亡・・・

 もう一人のユナたんは、完全な魔法型。紙装甲なんで、こっちの攻撃が2発当たると、勝利できちゃう!!!

 ワルキューレたんにも1勝もできなかったが、ユナたんから3勝し、3戦ともに戦利品をゲット!!!

 サテライトレイユウグレバンチョ毛皮の服+1!!!

 1d897b9cjpeg

b021658ajpeg

   ←毛皮の服+1!モコモコがかわいい!!!

 

 

 7756f034jpeg

 ca310970jpeg

 

 

 

  ユウグレバンチョ・・・どっかで聞いたことある名前だね・・・

  ユナたんは、幸運の女神様だったよ!!!ありがとうね!

 

拍手[0回]

 今日もレベルあげのため、アルカナ・コレクションで放浪バトルです。

 さっそく、レベル70代の丸裸のお方と一戦して、見事に勝利!戦利品もゲット!!!

 クウォーラルメイス+1だよ!!!

 d057c049jpeg

 ステータスは十分なんだけど、レベルがぜんぜん足りない・・・レベル70かぁ、がんばるよ・・・

 それじゃぁ、放浪バトルに行って来ます!

 またまた放浪中・・・やっとアイテムをゲット!

0ee2b459jpeg ・・・ネタ武器のフライパンだよ・・・

   本当に殴られたら痛そうだね・・・

 でも、火の属性はついて無いんだ・・・

c4083eafjpeg 

拍手[0回]

 再び、レベルあげのため、ひたすら放浪バトル中です!

 今度は、子供用の椅子をゲット!!!

 bba32b75jpeg

 ・・・なんという凶悪な性能・・・がんばって、装備できるレベル80になるまでに、腕力を70まであげていこう!

 ということで、またまた放浪してきます!!!

 と数回バトルをしたら、今度はバレリーナドレス+1もゲット。

 7d6b48c1jpeg

 ステータスは十分なんだけど、レベルが足りんやん・・・またまたレベルあげのため放浪に行ってきます!

拍手[0回]

 今日も、アルカナ・コレクションで放浪バトル中!

 レベル77で裸祭り開催中のお方を発見。さっそくバトルを挑んだら、魔法型の御方だったらしく、物理スキル1発で沈んだ。

 おっと、宝箱をゲット!中身はなぁに?ヤッタ~!!!(ヒーローズのヒロ・ナカムラ風に甲高い声で、両手をあげて)

 なんとモップをゲット。

 278628fajpeg

 見た目とは裏腹に、これまた魔装備では高性能じゃない!!!しかし、レベル50からですか・・・まだ持てないね・・・

 はいはい、またまたレベルを上げる放浪のバトルに出ますか・・・

拍手[0回]

 放蕩バトルにて、未装備のレベル50代のお方を発見して、一戦を挑む!!!しかし、このお方は、カード装備中!燃える闘魂で、ボコボコと殴ってくる・・・痛いって!!!さっそく、いつものように体育館の裏へ呼び出して、返り討ちにしてやった!

 お!宝箱ゲットだよ!!!

 中身は・・・ヤッタ~!!!ネコノテSをゲット!!!

 性能は、なかなか、よろしいかと。アレ・・・・また装備できないって・・・レベル50からなのね・・・

 b60ddcebjpeg

 

拍手[0回]

 今日も1日、アルカナ・コレクション!

 放浪バトルにて、レベル60の裸のお方を発見!早速、からむ!・・・しかし、このお方はカードは装備中・・・ホーミング連発はダメだって・・・ええぃ、お返しに体育館のウラへ呼び出しだぁ!!!

 数ターン後、何とか辛勝・・・

 お!フリーフォールをゲットしたよ!!!ありがとう!!!

 ebd8f6b7jpeg

 ・・・セット不可って何よ・・・レベル60からなのね・・・ショボ~ン・・・

 またまた、放浪の旅へ・・・

 今度は、弱いものイヂメをして、はじめてネタ武器のだんごをゲット!!!

 1323622djpeg

 ということで、皆様に鍛えていただき、レベルも40になったことを記念して、今日は、キッチン装備祭り(カード未装備)を開催します!!!

 fe4ac621jpeg

 これを機会に、うちの子をボコって、どんどん経験値をゲットしてくださいね!!!ちなみに腕力バカなんで、打ち所が悪い場合がありますので、ご了承くださいませ・・・

拍手[0回]

 今日もアルカナ・コレクションで放浪バトルですよ。

 今日は、まったり★ArcanA Collection でたいへんお世話になってる管理人のエレミヤさんのところへ漂着!

 ただいま、裸祭りを開催中とのことで、一戦挑んだところ、みごとに勝利!!!と同時に、精霊の杖もゲット!!!本当に、ありがとう、エレミヤさんとLV68のオレオさん!!!

 ・・・しかし、装備不可・・・賢さ64とレベル60ですか・・・うちの弐位は、こうみえても実は脳筋キャラなんですけど・・・

 1708b819jpeg

拍手[0回]

 今日も丸1日アルカナ・コレクション三昧ですよ!

 朝から、旅立ちの草原マラソンを開始したのに、サーバーダウンで途中で強制終了・・・1日3周しかできないのに、1周損したよ・・・今日はケチついたせいか、アイテムドロップはなし・・・

 はじめて水霊の神殿へいったけど、途中の透明人間に攻撃がまったく当たらないよ・・・相手の攻撃を喰らいまくって負けた・・・

 仕方が無いので、気を取り直して、放浪バトル開始。レベル30超なんで、なかなか丁度良い相手がいないよ・・・

 今日は、夕べゲットしたタイクカンウラで、対戦相手を体育館裏へ呼び出してボコる作戦なんだけど、回避率が低い相手にはきれいにワザが決まるんだけど、回避率が高い相手にはかすりもしない・・・ものすごい一か八かの大技なんですけど・・・

 そんなこんなで、カツアゲしまくったのに、装備品はたいしたものが出ない・・・カードも同様・・・見た瞬間速効で店売りへ・・・

 でもバトルすること数時間・・・やっとカツアゲに成功して、微塵切りのカードをゲット!!!コレがほしかったのよ!・・・でもLV1かぁ・・・でもないよりはマシかぁ。これをつけて、またまた放浪バトルへ行ってきます!!!

 aa755c1ejpeg

 そうこうしてたら、レベル70の丸裸(装備・カードなし)のお方を発見し、バトルを挑んで見事に勝利!見事、ブリザードLV2のカードをゲット!!!・・・アレレ、装備不可・・・レベル40からだってさ・・・

 4fe060bdjpeg

 そうこうしているうちに、レベル65で丸裸(装備・カードなし)のお方を発見!見事にバトルに勝利して、バールをゲット!!!・・・あれ、レベル50からなのね・・・

 fbe5fb50jpeg

 がんばって、とりあえずレベル40を目指して、レベルアップにいそしみましょうかね・・・レベル40になったら、ブリザードのセットとミックスピザの装備ができるんだよ!がんばるよ!!!

拍手[0回]

 今日も、旅立ちの草原マラソンです!

 今日の戦利品は、八方画鋲陣

 85fb69c8jpeg

 いいねぇ、さっそくカード装備!

 さてマラソン2回目はと、サテライトレイ!・・・セット不可・・・レベル50からだってさ・・・性能はいいのにねぇ、残念だよ・・・

 6bfbc6f9jpeg

 続いて、放浪バトル!レベル30後半の丸裸(装備・カードなし)のお方を発見。さっそくバトル開始!見事に勝利して、タイクカンウラをゲット!コレ、とっても欲しかったの!さっそく、この脳筋キャラにカードの1番目として装着したよ。コレ、いいねぇ、先制攻撃で決まれば、相手のHPが一気に削れる!!!

 26b025eejpeg

 さぁ、これで、また放浪バトルに出るよ!いっぱい、アイテムをゲットしてくるよ!

拍手[0回]

 今日は、午前中は有給消化中で、朝からアルカナで放浪バトル・・・午後からは会社の健康診断。本当は、丸1日有給をとりたかったのに、ミーティングと勉強会があるから却下されちゃった・・・

 今年からメタボ検診ってことで、腹回りの測定があって、ちょっとショック・・・

 そして、オーバー40のため、毎年心電図があるよ・・・

 今年の検診のDrは、去年の説教ババと違って無口なネエチャンだったので、特に何もいわれずにすんだよ。

 で、検診おわって会社に着いたら3時半。

 今日はフルメンバーな上、お客さんが少ないから、ほとんど仕事らしい仕事もせずに定時になった。

 が、しかし、こんな日に限って、業務終了後にミーティングで、なぜか自分が進行役・・・緊張したよ・・・

 それが終わったら、今度は勉強会。今日はメーカーさん主催のため、お茶とお弁当の差し入れあり!!!

 今日の担当者さんが、わかりやすい説明をしてくれたので、おおいに勉強会が盛り上がって、たいへんタメにもなったよ!

 おうちに帰ってお弁当をあけたら、お寿司だったよ!機械で握ったんじゃないヤツで、たいへんにおいしゅうございました!!!

 それから、PCをつけて、またまた、アルカナ・コレクションの世界へGO!

 日課にしている、クエストの旅立ちの草原マラソン開始!ここのボスって、ランダムにアイテムをくれるから、大好き!!!

 今日の戦利品は、マジックステッキ+2!!!

 うちの子は力をメインに振ってるから、この魔力18がとっても魅力的!

 b6a2a1bfjpeg

 では、さっそく装備しようっと!・・・脳筋キャラの予定で育てていたんですが、装備は完全に魔女っこですねぇ・・・というか、馬鹿力で頭が悪い魔女に育ちつつある・・・

 20d48b18jpeg

拍手[0回]

 今日は、2時から会社の健康診断で、午前中は有給消化中・・・本当は、丸1日有給を使いたかったな・・・

 健康診断の後は、もちろんお仕事で、今晩はミーティング&勉強会・・・勉強会なんで、お弁当付きってことだけが救いですかね・・・

 で、今アルカナコレクションでレベル放浪バトル中です!

 さっき、はじめてネタ装備をゲットしましたよ!

 ジャ~ン!ミックスピザ!!!

 アレレ・・・レベル40からなんだ・・・今、もてないんだ・・・残念・・・

 9197d23cjpeg

拍手[0回]

 アルカナ・コレクションで順調にレベルアップしてますよ!レベル29になりました!だいぶ放浪バトルしても、コテンパンにやられることが少なくなって、アイテムもすこしずつゲットできるようになりました。

 34655e4cjpeg

0aeac81bjpeg

  

 

 

 

 

 

 ↑

 脳筋キャラにつくってます!

 魔法には激弱・・・

 スキルは、上からかまいたちLV4、はやぶさ切りLV5、フリーズLV2、マジックアローLV3、ヒールLV3。

 かしこさが低いから、MPがすくなくて、スキルを使うとすぐカラになる・・・

 完全に1撃必殺タイプで持久戦には弱い・・・

 まぁ、こんなキャラですけど、みなさんでカラんで、どうぞ鍛えてやってくださいませ!

拍手[0回]

 今日もせっせと、アルカナ・コレクションで行きずりバトル・・・

 途中、レベル70の丸裸(装備・カードなし)のお方を発見し、バトルを挑む!

 奇跡的に勝ったよ!経験値200超と、ええもん拾いました!

 ジャーン!なんと、格闘着D+1だよ。

 しかも、その性能といったら以下のキャプ・・・

 de9c8c0bjpeg

 ・・・しかし、装備制限でレベル70のほかにステータスの制限もあるよ・・・

 いつになったら、着れるんやろうねぇ・・・

 そうこうしているうちに、フリーズLV2のアルカナ・カードをゲット・・・魔法は、絶対に攻撃が当たるから、便利といえば便利なんだなぁ・・・でも、うちの弐位は、まったく賢さに1ポイントもふってないんだなぁ・・・

 48d78054jpeg

 さっきの装備もあるし、脳筋キャラから魔法戦士系に転職しようかな?

 と思ってたら、今度はヒールLV3のアルカナ・カードをゲット!

 51415617jpeg

 やっぱり、魔法戦士に転職しろ!というお告げが聞こえてきたよ・・・

 そうこうしているうちに、やっとレベル20になった。

 クエスト旅立ちの草原に挑戦。

 アレレ、レベル上げすぎたかな?あっさりとボスを撃破して、魔術師の服G+2をゲット。

 77e69c10jpeg

 9bb78c3djpeg4d70776ajpeg

 さて、またアルカナ・カードをゲットしたよ!マジックアローLV1だって・・・微妙な性能やね・・・

 d8da632ajpeg

  さらに、行きずりバトルを重ねて、またまたレベル50の丸裸(装備・カードなし)のお方を発見!バトルを挑んで、勝利!!!そして、アルカナ・カードをゲット!

 !ギガヒールLV1だ!!!しかし、セット不可って・・・装備制限レベル50だってさ・・・どんだけ、レベルを上げないとダメなん・・・

 e6314dbejpeg

拍手[0回]

 昨日1日はゲーム三昧ですっごく楽しかったよ!もう自分の頭の中のイヤな悪い思い出なんか、サッパリとどこかへ行ってしまって、気分がスッキリ!!!

 さて、リアル世界のことなんざ、スッパリと忘れるくらい自分がハマっているゲームを紹介しよう!

 それは、アルカナ・コレクションだ!!!ブログパーツなんだけど、Flashで作成したブラウザベースの無料オンラインRPGなの。もうね、電子ペットのレベルアップを趣味としている自分としては、キャラを成長させるのが、たまらなく楽しいのよね!

 このブログの右側に設置しているので、もしよかったらバトルを挑んでくださいね!バトルに勝利したら、たまにアイテムをゲットできます。

 さて、登録はココ からだ!

 パーツの特徴は、ブログパーツ内で戦闘を行って自分のキャラを育てていくRPGです。いろいろな人と戦闘を繰り返すことで自分のキャラを成長させていくことができます。また、キャラクターは装備を変えるとグラフィックが変わります。

 種族や性別、色合い、顔のパーツなどを選択して自分だけのキャラクターが作れます。

 戦闘はすべて自動で行われ、魔法や技はセットしておいたものが確率によって発動します。

 自分のキャラクターを自分のサイトに貼る事が出来、ブログツールが掲載されているページを登録する事で、自動的に多くの対戦者がそのページに集まるので、集客ツールとしても利用できます。

 また、各サイトに貼られているキャラクターと対戦できますし、プレイしていなくても、誰かと対戦が行われれば経験値が入ります。

 そして、アルカナ・コレクションに参加しているサイトを渡り歩く事が出来て、お友達が増えますよ!

 しかし、1点だけ注意が・・・いくら戦闘しても町に戻って報告しないとLvUPもお金ももらえない。装備やカードをお店で買っても変更は宿屋でしかできない・・・
 
 でもね、すごく気に入っちゃてるよ!各ブログで3キャラ育成中!!!
 
 ここのブログの右下に置いてるキャラは、脳筋ごり押しタイプ。
 
 チラシの裏~リヴリーとメロと弐位といっしょのキャラは、回避・命中率重視のタイプ。
 
 弐位のチラシの裏ブログのキャラは、魔女っこタイプ。
 
 低レベルのキャラたちなんで、適当にカモって、ぜひバトルに勝利して、アイテムゲットしてくださいね!
 
 それじゃあ、寝る前にもう1つレベル上げに行ってきますか!

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索