チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のドラゴンクエストVII エデンの戦士たちはどうかな?


 自宅に戻り、母親のマーレから、父親のボルカノと、マリベルの父親のアミットが、新しい島が出現したので、バーンズ王に呼び出されたと言われる。


 グランエスタード城下町で、ホンダラの質問に答えて、すごい聖水をゲット。
 井戸の中で、ちいさなメダルをゲット。


 お城に入ろうとするが、重要な会議中とのことで、入れなかった・・・
 兵士から、キーファが、へんくつじいさんのところにいると言われる。
 キーファに会いに行くと、海辺のほこらで待っていると言われる。


 海辺のほこらのツボから1G、タルからやくそう、2Gをゲット。
 海辺のほこらには、なぜかマリベルもいた。キーファと主人公が何かたくらんでいたことは、マリベルにはお見通しだったのだ。
 海辺のほこらの奥には、船があった!昔、マリベルの家が所持してた船だが、ぼろくなって廃船にしたものを、キーファたちが数年かけて修理したのだ。


 さっそく船に乗り、新しく出現した島へ向かった主人公たちは、上陸して村人たちを話しをすると、ここがウッドパルナ村であることを知る。
 しかし、村人たちは、村の名前の由来を知らなかった。
 村人の話によると、近くにエスタード島があってグランエスタード城があることは知っているが、海に魔物が出るため、海を渡ったことはないとのこと。
 主人公たちが、この前遭遇したウッドパルナの事件は、村人たちの話によると遥か昔に起こったものらしい。
 宿屋の外のタルから、すばやさのたねをゲット。
 ハンクの塔の2Fにいる商人からふしぎな石版緑、3Fのツボからどくけし草をゲット。
 商人から、カラーストーン採掘場にも、石版がまだ残っているかも?と言われる。
 ハンクは、昔、この村を救った偉大なご先祖様の名前とのこと。
 中央の民家のタンスから、皮のぼうしをゲット!
 北西の納屋の外のツボから25Gをゲット。


 カラーストーン採掘場へ。
 外観のタルからどくけし草、13Gをゲット。
 1Fのタルから、ふしぎなきのみをゲット。
 B7で、ふしぎな石版赤をゲット。


 東の塔のあった場所近くの宝箱から、いのちのきのみをゲット。


 キーファがいるので、グランエスタード城に入れてもらえるようになる。
 王様との会議の途中に、へんくつじいさんが怒って退席したと教えてもらう。
 じいさんを追いかけると、友達に会いに行きたいから、兵士に扉を開けるように言ってくれ、と頼まれる。
 キーファが兵士に頼んで、扉を開けてもらうと、じいさんは船番のところへ行き、アレを返してほしいと言い出す。
 島が出現したのは主人公たちが何かしたからだと気づいたじいさんは、イカダに乗った先にあるアレを取ってきたら、主人公たちにくれると話す。
 イカダでお城西側に上陸し、お城の真裏からB1へ行き、ふしぎな石版赤、ツボからすばやさのたねをゲット。
 じいさんに石版を見せると、この石版は、じいさんが若いころに見つけたが、先代王に取り上げられたとのこと。
 石版がそろったので、神殿の台座にはめに行こう。

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストVII エデンの戦士たちはどうかな?


 ボルカノがアミット漁から戻ってきたと聞いて、家に戻る主人公。
 ボルカノから、アミにかかっていたから王様に渡すように言われて、ふしぎな石版黄をゲット。
 ホンダラにホットストーンを持っていることがばれて、取られてしまう・・・


 グランエスタード城に行き、キーファに石版を見せると、神殿に行こうと言われる。
 謎の神殿に行くと、マリベルに見つかってしまい、仕方なくいっしょに行くことになった。
 ふしぎな石版黄が全部はまると、ふしぎな光に包まれて3人はどこか知らない場所へ飛ばされてしまう・・・
 しかも魔物がいるし、いったいここはどこ?


 見知らぬ森の中を歩いていると、墓参りをしているマチルダに出会う。
 花の代わりに雑草を供えようとしていたので、マリベルが花の種をマチルダに渡す。
 種のお礼にと、マチルダは、近くの村まで送って行ってあげると話す。


 村に着くと、マチルダは何も言わずにいなくなってしまう。
 かつて英雄パルナがいたというウッドパルナは、破壊されてボロボロ・・・
 村人の話では、ある日魔物が現れて、村の女たちを連れ去り、自分達の手で村を破壊しつくさないと、女の命はないと、言い放ったとのこと。
 20年ほど前にウッドパルナが魔物に襲われた時、あとで村人全員で助けに行くからと言い聞かせて、村の青年をただ一人を魔物の元に行かせた。村人は結局誰一人として青年の元へは行かず、青年はたった一人で魔物と戦い、魔物といっしょに命を落とした。その青年が、この村の伝説の英雄パルナで、パルナにちなんで村の名前をウッドパルナに変えたとのこと。


 村の奥の小屋には、パトリックがおり、ケガをした父親のハンクを、魔物から隠していた。
 村の戦士であるハンクは、村の女を助けようとして、魔物にキズを負わされたとのこと。
 ハンクの傷を治すには、緑色の宝玉の輝きが必要だが、それが採れる南東の鉱山も魔物だらけで、採りに行けないとのこと。
 パトリックは、マチルダにあったら、緑色の宝玉を採ってきてほしいと伝えて、と話すと、キーファが、代わりに自分たちが行ってくると答える。


 カラーストーン採掘場へ。
 外のタルから、やくそうをゲット。
 1Fで、魔物の様子を見に来たと話すマチルダに出会い、パトリックのお願いを伝えるが、マチルダは用事があると言って去っていく。
 1Fのタルから、40Gをゲット。


 主人公が、ホイミを習得!
 マリベルが、メラ、ルカニを習得!


 B3にある緑色のカラーストーンを発見。
 マチルダが様子を見に戻ってきてくれる。
 緑色の宝玉をゲット。
 マチルダから、木の人形をゲット。兄からもらったものとのこと。


 キーファが、かえん斬りを習得!
 マリベルが、リレミトを習得!


 パトリックに緑色の宝玉を渡す。
 マチルダは、ハンクが東の塔で魔物と戦ってケガをしたとき、そばにおり、ハンクとハンクを探しに来たパトリックを魔物から守ってくれたとのこと。
 パトリックの奢りで宿屋に1泊すると、夢の中で、村人の準備が整うまで、一人で魔物の足止めをしようとする兄と、それを心配する妹が出てきた。兄は、出発直前に、妹のマチルダに手作りの人形を手渡す。
 翌朝、すっかりケガが治ったハンクに会いに行き、これまでのいきさつを説明し、ハンクといっしょに東の塔の魔物退治に行くことになった!


 東の塔近くの宝箱から、120Gをゲット。
 2Fのツボから、20G、やくそうをゲット。
 ゴーレムを倒して、ふしぎな石版緑をゲット!


 主人公が、スカラを習得!


 1Fで、ふしぎな石版赤、宝箱からブロンズナイフをゲット!
 3Fのツボから5G、宝箱から皮のたてをゲット!


 マリベルが、ラリホーを習得!


 5Fの宝箱から、まもりのたね、80Gをゲット。
 4Fで、チョッキンガーとバトル!
 チョッキンガーが親方さまと呼ぶ魔物の正体は、マチルダだった!
 マチルダは、ハンクを心配して、危険を顧みず一人でやってきたパトリックの姿を見て、自分が人間だった頃、死んだ兄を追ったことを思い出し、人間の心を少し取り戻したと、話す。
 それを聞いたハンクは、マチルダが英雄パルナの妹であることに気づく。
 兄を追ったマチルダは、魔物に捕まり、兄を裏切った村人の仕業を吹き込まれて、村人を恨み、姿も魔物と化したとのこと。
 ハンクは、マチルダに、パトリックを助けてくれたことの礼を述べ、村の女を帰して、島を元の姿に戻せば、命だけは助けると話す。
 マチルダは、村の女をこの世界に解き放つカギは、自分の命だから、それはムリだと答える。
 マチルダを殺さなければ、村の女は戻ってこないのだ・・・
 マチルダとバトル!
 マチルダは、マリベルに種の礼を言って、森の奥へ行けと話し、死ぬ・・・


 マチルダが死んだことで、魔物の影響が消え、村の女が戻ってくる!
 マチルダの正体を知らないパトリックは、マチルダに会いに出かける。
 パルナの墓の周りには、マチルダが撒いた花の種が芽吹き、花が咲き乱れている。
 パトリックに、木の人形を渡す。
 マチルダの遺言に従い、森の奥へ行くと、光の渦があり、それに飛び込むと、神殿に戻ってこれた!


 元の世界に戻ると、大地震が起こり、島が出現する!
 妖精から、石版レーダーをゲット。

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストVII エデンの戦士たちはどうかな?


 北の遺跡の東側の宝箱から、キメラのつばさをゲット。


 北の遺跡で、キーファに会い、王家の古文書を見せてもらう。
 キーファは、古文書に書かれた絵にそっくりな賢者像に何かをすれば、何かが起きると思っていると話す。ヒントは、太陽の輝きらしい。
 そして、キーファは、太陽石の指輪を賢者像にはめるが、何も起こらない・・・
 キーファは、古文書をちゃんと読める人物に心当たりがあることを思い出す。
 その人物は、崖っぷちのじいさんで、主人公が、城下町の地下を通って古文書を見せに行くことになった。


 崖っぷちのじいさんの家の外のタルから、かしこさのたねをゲット。
 1Fのツボから、キメラのつばさをゲット。


 崖っぷちじいさんに、古文書を見せると、解読すると約束してくれる。
 城に戻ったキーファから、賢者像にはめるためいろいろ試したと聞かされ、ホンダラから借りたホットストーンを返すように言われて、渡される。


 キーファをつれて、崖っぷちじいさんのところへ戻ると、古文書の解読が終わっていた。
 古文書に書かれた光は、神殿を造った存在に選ばれた者の心の輝きと熱意を示しているとのこと。
 「大いなる意思が、心清き、熱き思いを受け入れた時、そなたの進むべき道が、必ずや、示されるであろう」と。


 北の遺跡に向かおうとすると、バーンズ王が怒っているとのことで、キーファがお城の兵士に捕まってしまう。


 その夜、城を抜け出したキーファが主人公を家まで迎えに来た。
 北の遺跡の賢者像に二人で祈ると、謎の神殿の扉を開いた!


 謎の神殿に入り、ふしぎな石版黄X2ゲット。
 妖精から、4聖者の声を聞くように言われる。
 第一の聖者は大地を司る者で、その身をおおいつくす鎧こそが、また大いなる大地とならん。
 第二の聖者は風を司る者で、その身を守るべくその手にかかげるものはなんぞや?
 第三の聖者は炎を司る者で、その頭上を飾るべきは聖なる勇気の守りなり。
 第四の聖者は水を司る者で、真に強きは怒りか愛か。その答えは、おそらく聖なる剣が示すその先にある。


 妖精から、グランエスタード東の遺跡から、4聖者の装備を取ってくるように言われる。


 大地と炎の神殿へ。
 右側の地下の2箇所のスイッチを踏んで、聖者のよろいをゲット。
 左側の地下の2箇所のスイッチを踏んで、聖者のかぶとをゲット。


 風と水の神殿へ。
 右側の地下の2箇所のスイッチを踏んで、聖者のつるぎをゲット。
 左側の地下の2箇所のスイッチを踏んで、聖者のたてをゲット。


 謎の神殿に戻り、第一の聖者に聖者のよろい、第二の聖者に聖者のたて、第三の聖者に聖者のかぶと、第四の聖者に聖者のつるぎをセットすると、復活の間へ続く扉が開く。
 妖精は、神様に命じられて、復活の間の管理人をやっているとのこと。
 石版をはめると1枚足りない・・・
 導きの声を聞くと、大きな船が、かけらを持ってきたとのこと。
 アミット漁が終わり、船が戻ってきたとのこで、フィッシュベルに戻ろう。

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストVII エデンの戦士たちはどうかな?


 マリベルといっしょにグランエスタード城下町へ。
 着いた途端マリベルは、主人公を置いて一人で遊びにいってしまう・・・


 宿屋2Fのタンスから、ひのきのぼうをゲット!
 よろず屋2Fのタルから2G、タンスからキメラのつばさをゲット。1Fの宝箱は、カギがかかっていて開かない。
 教会裏のツボからうまのふん、1Gをゲット。
 南西の民家裏のツボから、6Gをゲット。


 主人公の父親の弟のホンダラと、キーファ王子についての悪いうわさを聞かされる・・・


 お城の中に入ると、キーファから、古文書を見つけて解読したら、復活の神殿の入り口の扉は、太陽の輝きによって開くことがわかったと言われる。
 キーファは、この世界には、この島ひとつしかないことに疑問を持っているのだ。
 古地図には、この島以外にも島が書かれている。


 キーファの父親のバーンズ王は、妃の形見の指輪を持ち出したキーファに激怒していた。
 バーンズ王から、キーファに王子としての自覚を持つよう諭してほしいと頼まれる主人公。


 2Fのキーファの部屋のタンスから、キメラのつばさをゲット。
 1Fの台所のツボから、アミットまんじゅうをゲット。
 B1の食料貯蔵庫のツボから、どくけし草、古びたメガネ、やくそうをゲット。
 古びたメガネをじいさんに渡すと、昔話を教えてくれる。


 はるか昔、神と魔王のはげしい戦いがあったが、神が魔王を滅ぼし、平和が訪れた。


 きこりの家へ。
 きこりは、動物の言葉がわかるので、人里離れたところ住んでいても、動物からいろいろ聞かされいるので、ウワサには詳しい。
 外のタルから3Gをゲット。
 1Fのタンスから、ただのぬのきれをゲット!
 B1のタルからやくそう、3G、宝箱からふしぎのきのみをゲット。


 フィッシュベルに戻ると、キーファから、東で待っているとの伝言あり。
 東にあるのは、禁断の地と呼ばれる場所で、王家の墓だ。

拍手[0回]


 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たちのプレイ開始!


 主人公とキーファ王子は、みんなで内緒で秘密の場所で遊んでいる。
 キーファは、世界には、この島ひとつしかないことに疑問を持っていた。
 マリベルは、主人公たちが内緒で何かをしていることに気づいている。


 村の入口のタルから、やくそうをゲット。
 マリベルの家の外のタルから、5Gをゲット。
 自宅の外のタルから3G、1Fのタルからやくそう、ひきだしから10G、2Fの宝箱から110G、ひきだしから皮のぼうしをゲット。


 自宅のベットで一晩寝ると、年に一度のアミット漁の日になる。
 母親のマーレから、アンチョビサンドをゲット。


 北西の民家の宝箱から、まもりのたねをゲット。
 道具屋の宝箱は、カギがかかっていてあかない・・・
 マリベルの家の1Fのタンスから2G、タルからやくそう、2Fのタンスからヘアバンドをゲット!


 主人公の父親のボルカノは、名だたる漁師で、マリベルの父親で網元のアミットの船を操り、アミット漁に出るところ。
 父親のボルカノに、アンチョビサンドを渡す。
 船の中に隠れているマリベルを見つける。
 ボルカノの弟は、鼻つまみ者らしい・・・


 船の宝箱から、ひのきのぼうたびびとの服、ツボから15G、キメラのつばさをゲット!


 船が出港すると、主人公は、お城の兵士から、キーファの父親のグランエスタード王に呼ばれていると言われる。
 マリベルが城下町まで連れて行ってほしいと言うので、いっしょに行くことになった。

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
[04/02 新津]
[03/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
Amazon ゲーム ベストセラー
Amazon 本 ベストセラー
Amazon DVD ベストセラー
Amazon 音楽 ベストセラー
Amazon ホビー ベストセラー
Amazon ソフトウェア ベストセラー
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア