チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のラストイデアはどうかな?


 サブイベント:アンジェリカ炎上中!?


 森の中でアンジェリカと男と口論している場面に出くわした一行。
 男は、アンジェリカとぶつかって足を怪我してしまい、動けない、と言っているので、男を森の外まで送ることになった。


 フォレストゴーレムとバトル!


 森はちゃんと管理人がいるはずなのに、魔物だらけ。
 男は、自分がこの森の管理人だが、魔物退治をさぼっていたからこうなった、と言い出す。
 アンジェリカは、用事があるから、と言って、一行に森の魔物退治を押し付けて去っていく。

拍手[0回]


 今日のラストイデアはどうかな?


 サブクエスト 炎の更なる試練・壱


 炎の試練の塔第6層が開放!


 炎の試練の塔第6層


 あっさりとクリア!


 サブビルドのほうもレベル20になった!

拍手[0回]


 今日のラストイデアはどうかな?


 第2章 トレジャーハンター-17 イスタルク城へ-1


 闇が噴出し、魔物があふれているのに、なぜかイスタルク城下町は静かだったので、目前にある屋敷を調べることにした。


 第2章 トレジャーハンター-17 イスタルク城へ-6


 城下町をいろいろと調べたが、イスタルク騎士団も住人の姿もない。
 イスタルク城にたどり着いたが、亀裂から闇があふれ出し、城は闇に飲み込まれていた。
 ルーシアが、生存者を探すためにもっと城の近くへ行きたい、と言いだしたので、亀裂を調べることにする一行。


 第3章 地の底で見た兆し 


 ワールドマップ、セカンドビルド、地下世界解禁!
 1体目は純魔で、炎+雷+死霊(予定)。
 2体目は脳筋で、斧+盾+呪詛(予定)。


 槍+弓+氷
 剣+二刀+闘気
 ドラゴン+オーラ

拍手[0回]


 今日のラストイデアはどうかな?


 第2章 トレジャーハンター-16 斧の戦士-1


 イスタルク侵攻をもくろむバルディオスの手から人々を守るために戦う一行。


 第2章 トレジャーハンター-16 斧の戦士-3


 魔物と戦うバルディオスを発見したので、一緒に魔物を殲滅することにする。


 第2章 トレジャーハンター-16 斧の戦士-5


 バルディオスは、仮面の男が王を変えてしまった、と言いだす。
 イスタルク侵攻は、仮面の男が計画したことだ、とバルディオスは聞いているとのこと。
 バルディオスは、ゴルドラ軍が魔物を使って村人を襲わせる方法に反対だった。
 ゴルドラ軍の兵士から、ゴーレムが動き出したと聞いたバルディオスは、それを止めるために立ち上がる。


 第2章 トレジャーハンター-16 斧の戦士-7


 攻城兵器ゴーレムとバトル!


 バルディオスは、祖国を裏切ったわけではなく間違いを正しただけとのことで、祖国に戻り、王の目を覚まさせる、と言って去っていく。


 斧スキル解放!

拍手[0回]


 今日のラストイデアはどうかな?


 第2章 トレジャーハンター-15 受け継いだ意志-1


 バルディオスとバトル!


 バルディオスの斧がルーシアに振り下ろされたが、盾を持ったヌーヴォが受け止める。


 第2章 トレジャーハンター-15 受け継いだ意志-2


 バルディオスとバトル!


 トレジャーハンターに加わるようヌーヴォを誘ったが、ヌーヴォは、父親のワインズと同じようにこの土地の人々を守る、と言って断る。


 盾スキル解放!

拍手[0回]


 今日のラストイデアはどうかな?


 第2章 トレジャーハンター-13 小さな人影-3


 魔物の気配がするが先に進む一行。
 小さな人影に襲われるが、撃退。
 小さな人影は「森から出ていけ、次は容赦しない」と言って去っていく。


 第2章 トレジャーハンター-13 小さな人影-6


 魔物と戦う小さな人影に加勢するが、「次は容赦しない」と言って去っていく。

拍手[0回]


 今日のラストイデアはどうかな?


 第2章 トレジャーハンター-12 森では迷子にご用心-1


 森の中で子供を探す母親に出会った一行は、母親を手伝うことにする。


 第2章 トレジャーハンター-12 森では迷子にご用心-3


 シャロンをおばさんと呼びかける謎の少年を発見。
 少年を捕まえようとすると、消えてしまったので、むきになって追いかける一行。


 第2章 トレジャーハンター-12 森では迷子にご用心-5


 さっきから後ろをつけてくる気配がするので、声をかけると、さっきの謎の少年にそっくりな少女が現れる。


 第2章 トレジャーハンター-12 森では迷子にご用心-6


 少年の悲鳴が聞こえてきたので、行ってみると、魔物を襲われたフリをしていただけだった。
 すごい心配した、というシャロンの言葉を聞いて、負けを認める少年と少女。
 少年は双子の弟のカルム、少女は双子の姉のメルムと名乗り、お礼に雷を操る力を与えてくれる。
 双子は雷のイデアだった。
 母親は、さっさと勉強!と言って双子を連れて帰る。


 雷スキル解放!

拍手[0回]


 今日のラストイデアはどうかな?


 第2章 トレジャーハンター-11 盾のイデア-1


 サンダーヘビーモスとバトル!

 仮面の男がこの襲撃の首謀者だった。

 第2章 トレジャーハンター-11 盾のイデア-2


 仮面の男とバトル!


 盾のイデアのワインズでさえも凌駕するレリックオーラを纏った仮面の男の前ではなすすべのない一行。
 ヌーヴァが現れて、ワインズを庇うと、仮面の男は「家族か」とつぶやいて去っていく。
 ヌーヴォは「父ちゃんは強かった」と褒めるが、ワインズは「がんばりすぎたようだ、誰かを守る強い男になるんだぞ」と言って息を引き取る。
 ヌーヴォは、英雄の子はいつでも温かく迎える、という村人たちの言葉を背に一人でどこへ旅立つ。
 ルーシアは、お父さんという言葉に何かを思い出そうとしていた。

拍手[0回]


 今日のラストイデアはどうかな?


 第2章 トレジャーハンター-10 守るべきもの-2


 村の近くまで戻ってきたら、ヌーヴォは先に村の様子を見てくると飛び出していく。
 わんぱくで口の悪いヌーヴォに、少々呆れる一行。
 ワインズから、ヌーヴォの母親が出産直後、ワインズが遠征中に襲ってきた魔物からヌーヴォを守ろうとして亡くなったことと、ヌーヴォの教育がいたらずだったことを謝罪される。
 ワインズは、妻の死後、自分の使命は魔物を倒すことではなく、大切な命を守ることだと悟り、盾を持つようになった、と話す。
 ヌーヴォは母親譲りの正義感が強い子供で、性格はワインズにまったく似ていないとのこと。


 第2章 トレジャーハンター-10 守るべきもの-5


 村は、ゴルドラ軍と魔物に襲われて悲惨な状況だった。
 ワインズは、酔っ払いを見つけて、一刻も早く村から逃げるように伝える。


 第2章 トレジャーハンター-10 守るべきもの-6


 ヌーヴォが、村人たちが隠れている教会に、大きな魔物が向かっている、と知らせに来る。

拍手[0回]


 今日のラストイデアはどうかな?


 第2章 トレジャーハンター-9 ゴルドラ侵攻-1


 ルーシアの記憶は戻らないまま。


 第2章 トレジャーハンター-9 ゴルドラ侵攻-3


 ルーシアのアミュレットをゴルドラ軍が狙っていることに気付いたルーシアは、捨てようとするが、みんなで守るから大丈夫と説得。
 記憶がないルーシアだが、このアミュレットは絶対に手放してはならない気がする、と言い出す。


 第2章 トレジャーハンター-9 ゴルドラ侵攻-5


 少年に、侵攻してきたゴルドラ軍と戦う父親を助けてほしい、と頼まれた一行は、加勢することに。


 第2章 トレジャーハンター-9 ゴルドラ侵攻-6


 バルディオスとバトル!


 少年ヌーヴォの父親は、イスタルク騎士団のワインズと名乗り、ここの砦を守っている、と話す。
 そこへゴルドラ軍が村に攻め込んだ、と知らせが入る。
 ゴルドラ軍の砦襲撃は、ワインズを足止めするための陽動作戦だった。
 ワインズのケガの気付いたルーシアの頼みもあり、一行も村へ向かう。


 トレジャーダンジョン:記念樹の森解放!

拍手[0回]


 今日のラストイデアはどうかな?


 サブクエスト:毛皮フォーエバー-1


 ポロンの仲間探しに、デュバルの森へやってきた一行。
 ポロンは、ここで仲間が見つからなかったら、本当に最後の1匹になってしまうから、と言って探すことを恐れていた。


 サブクエスト:毛皮フォーエバー-2


 この森で暮らす世捨て人の老人に会い、ポロンが、最後のイタチ猫だと自己紹介すると、老人は自分もイタチ猫を飼っているから、見せてやる、と言い出す。


 サブクエスト:毛皮フォーエバー-4


 老人の正体は、オークション会場の悪者だったので、バトル!

拍手[0回]


 今日のラストイデアはどうかな?


 第2章 トレジャーハンター-8 オークション開催!-1


 近日中にオークション開催予定の立札を見つけた一行。
 そこには、オークションの目玉は生きたイタチ猫と書かれており、シャロンは、ポロンとの間に子供を作れば毛皮無限大とほくそ笑む。


 第2章 トレジャーハンター-8 オークション開催!-3


 オークション会場の館の中から、ポロンの助けを呼ぶ声が声が聞こえたので、突撃する一行。


 第2章 トレジャーハンター-8 オークション開催!-5


 オークションの目玉はポロンだったので、実力で取り戻した。
 悪者から、イタチ猫は、デュバルの森に生息しているという噂がある、ということを聞き出す。


 オークション解放!


 トレジャーダンジョン:モルザーク採掘所解禁!

拍手[0回]


 今日のラストイデアはどうかな?


 長い長いメンテがやようやく明けました。


 微かに光るレリックLv1に進化!
 鍛冶屋Lv4になった!

拍手[0回]


 今日のラストイデアはどうかな?


 第2章 トレジャーハンター-4 槍のイデア


 ゴルドラ将軍は獣化薬を使用。
 獣化将軍ガルムバルドとバトル!


 凍てついた骸骨★4、蒼鉄のファルシオン★3、マジックバトン★2をゲット!


 槍のスキルを習得!


 ゴルドラ軍アノール海岸基地 ナイトメア


 愚者の指先★4、レッドカウル★3、退魔の兜★3、死霊使いの下衣★3、エレメントストーン★2、ハンドアクス★、木の弓★、光る水晶をゲット!


 第2章 トレジャーハンター-7 ルーシアとトレハン1


 ルーシアが、自分もトレジャーハンターになれるのか?と聞いてきたので、試しにお宝さがしをすることになった。


 第2章 トレジャーハンター-7 ルーシアとトレハン2


 結局見つけたものはほとんどはガラクタだったが、純度の高いクリスタルを見つけることができた。
 ルーシアはそれを記念すべき最初のお宝として、みんなからプレゼントされる。


 第2章 トレジャーハンター-7 ルーシアとトレハン3


 ラ=メルザは、みんなといると退屈しないからという理由で、ドルゴスをこき使って、いっしょに旅をしている。


 第2章 トレジャーハンター-7 ルーシアとトレハン4


 シャロンは、ルーシアに、トレハンは楽しいだけじゃなく、危険とも隣合わせだ、と諭す。
 誰かに守ってもらうということは、その人の身を危険にさらす、ということだから、自分の命くらいは自分でまもれないといけない、とシャロンは話す。


 トレジャーダンジョン:レイダリア遺跡 ノーマル


 凍てついた骸骨★4、雷の杖★3、死霊使いの帽子★3、蒼鉄のプレート★3、ウィザードブーツ★3、大鉈★2、革の帽子★2、ポックルの体毛をゲット!

拍手[0回]


 今日のラストイデアはどうかな?


 第2章 トレジャーハンター-3 謎の気配1


 一行の後をつける気配に気づいたが、相手は逃げ出してしまったので、追いかけることになった。


 第2章 トレジャーハンター-3 謎の気配2


 追いつくと槍を持つ女で、この先にゴルドラ軍が魔獣ベヒーモスを放していると警告してくれる。


 エルハのアミュレット★3、ファルクス★2、クレイモア★、開拓者の靴★、スライムの粘液をゲット!


 第2章 トレジャーハンター-3 謎の気配3


 ベヒーモスとバトル!


 炎術師の杖★3、死霊使いの杖★3、炎の靴★3、革の鎧★2、ブロンズソード★をゲット!


 第2章 トレジャーハンター-4 槍を持つ女1


 槍を持つ女は、エルフォニア北方で暮らす少数民族だったが、ゴルドラ軍の侵略を受けて、母親を囚われ、自分はゴルドラ軍に無理やり入れられたとのこと。


 第2章 トレジャーハンター-4 槍を持つ女2


 槍を持つ女に渡した遠話クリスタルは、盗聴するためにラ=メルザが用意したものだった。


 第2章 トレジャーハンター-4 槍を持つ女3


 槍を持つ女に渡した遠話クリスタルから、槍を持つ女が国一番の槍の使い手のエスティルで、裏切り者として囚われたことがわかったので、助けに行くことになった。


 第2章 トレジャーハンター-4 槍を持つ女4


 ゴルドラ軍の前線基地に付いたが、周囲を囲まれてしまった。


 第2章 トレジャーハンター-4 槍を持つ女5


 ゴルドラ軍の包囲網を無事に突破すると、ゴルドラ軍の将軍は逃げ出す。
 エスティルの母親は、薬の実験体にさせられて、とっくに死んでいたことが判明。
 エスティルは、この名前はゴルドラ将軍につけられた名前で、母親からもらった名前はキーラだ、と言ったので、一行はキーラと呼ぶことにする。
 キーラは、ゴルドラ将軍を追って、薬を捨てる、と言ったので、一行はキーラに同行すると答える。


 スピードスター★4、茨の弓★2、革の帽子★2、革の鎧★2をゲット!

 
 イスヴァーシアの隠れ家 ナイトメア


 ストームバイト★4、死霊使いの帽子★3、炎の兜★3、チェイサーキュロット★3、ウィザードブーツ★3、炎の靴★3、蒼鉄のグリーブ★3、ポックルの体毛、しっとり粘土をゲット!


 ルシール平原 ヘル 


 王国魔道院制式革靴★4、開拓者の鎧★、ガラスの欠片をゲット!


 ルバニア洞窟 ヘル 5連戦


 凍てついた骸骨★4、ソウルストーン★3、退魔の燭台★3、チェイサーコート★3、死霊使いの下衣★3をゲット!

拍手[0回]


 今日のラストイデアはどうかな?
 
 
 第2章 トレジャーハンター-2 アミュレットの謎1


 ドルゴスがルーシアのアミュレットを調べると、究極のレリックであることが判明。
 完成品があるなら作成方法がわかるかも、とドルゴスがアミュレットを調べると、朽ち果てたレリックに大量のエーテル鉱を注ぎ込めばいいのでは?という結論に達する。


 神技の指輪★4、死霊使いの手袋★3、ブロンズソード★、木の弓★、開拓者の鎧★、ポックルの体毛をゲット!
 
 
 第2章 トレジャーハンター-2 アミュレットの謎2


 炎の兜★3、ブロードソード★2、茨の弓★2、チープバトン★をゲット!
 
 
 第2章 トレジャーハンター-2 アミュレットの謎3


 ラ=メルザも、ルーシアのアミュレットが、エインズ王国の国章を模したものだと気づいていた。
 本物の国章は剣と盾で、盾の上に剣が重なっているものだが、ルーシアのものは盾だけだった。
 主人公が持っている剣の形をしたペンダントを重ねると、エインズの国章になった!
 主人公が持っているものは安物だが、本物はルーシアの兄弟が持っているかもを思われたが、ルーシアは家族のことも何も覚えていなかった。
 ルーシアは、小さいころから一緒にポロンと育ったことだけは覚えていた。
 
 
 第2章 トレジャーハンター-2 アミュレットの謎4


 ドルゴスが、朽ち果てたレリックに、エーテル鉱とクリスタルの魔力を注ぎ込めば、レリックが修復できることを発見した!


 死霊使いの帽子★3、炎の鎧★3、革の帽子★2、ハンターレザーシューズ★2、ハーピーの羽根をゲット。


 トレジャーダンジョン:聖戦士の古戦場


 ウィザードパンツ★3、ハンターソード★2、ハンターレザーパンツ★2、開拓者の鎧★、開拓者のグローブ★、ポックルの毛皮X4、スライムの粘液、エーテル鉱X3をゲット!


 マルチプレイのルシール平原 ナイトメア


 レンジャガントレット★4、死霊使いの外套★3、学士の手袋★2、チープバトン★、開拓者の靴★、丈夫な牙をゲット!


 マルチプレイのルバニア洞窟 ナイトメア


 黒騎士の盾★3、死霊使いの帽子★3、傭兵隊長の下衣★3、ハンターレザーメイル★2、革のブーツ★2、ハンドアクス★、開拓者のパンツ★、開拓者のグローブ★をゲット!


 マルチプレイで無法者の館ベリーハード10連戦!


 レイブンブーツ★4、血塗られた件★3、死霊使いの杖★3、雷の杖★3、赤熱の大剣★3、氷の弓★3、黒騎士の盾★3、水晶ドクロ★3、死霊使いの帽子★3、蒼鉄のヘルム★3、傭兵隊長の下衣★3、黒石の下鎧★3、剣士のブーツ★3、吸血の指輪★3、炎の指輪★3、射手の指輪★3、技の指輪★3、ポックルの体毛、キレイな布、しっとり粘土、ガラスの欠片をゲット。


 魔力の泉、フェニックスを習得!


 マルチプレイで、ルシール平原 ナイトメア


 イーリスリング★3、力の指輪★3、ブロードソード★2、ハンターボウ★2、ハンターレザーパンツ★2、丈夫な牙をゲット。


 マルチプレイで、無法の館 ナイトメア


 アールシェピース★3、グレイブ★2、ハンターレザーメイル★2をゲット!


 マルチプレイで、ルバニア洞窟 ヘル


 メテオストライク★5、大鉈★2、ファルクス★2、ポックルの体毛をゲット!


 試練の塔:炎の試練 第2層


 ウィザードグローブ★3、魔力の指輪★3、エルハのアミュレット★3、ハンターボウ★2、スピア★、開拓者のグローブ★、スライムの粘液をゲット!


 レリックを強化して、修復されたレリックになり、鍛冶屋レベル3になった!


 試練の塔:炎の試練 第3層


 ブレイジングブーツ★4、炎の兜★3、射手の指輪★3、ブロードソード★2、茨の弓★2、チープバトン★、ハーピーの羽根をゲット。


 此の先の神殿 ナイトメア


 モルテンセプター★5、王国騎士制式籠手★4、蒼鉄のファルシオン★3、炎術師の杖★3、ウィザードローブ★3、ウィザードパンツ★3、ウィザードグローブ★3、革の鎧★2、ポックルの体毛をゲット!


 試練の塔:炎の試練 第4層


 フレイムセクトコート★5、死霊使いの杖★3、魔力の指輪★3、傭兵の大剣★2、毒枝の弓★2、学士の手袋★2をゲット!


 試練の塔:炎の試練 第5層をクリア!

拍手[0回]


 今日のラストイデアはどうかな?


 第1章 再会-5 死者の群れ1


 死者の群れに襲われたので戦う!


 炎術師の杖★3、ハンターボウ★2、茨の弓★2、革のグローブ★2をゲット!

 第1章 再会-5 死者の群れ2


 死者の群れと一緒にゴルドラの兵士も襲撃に加わっていた。
 仮面の男から祖国に仇なす者を言われたルーシアだが、何のことだかわからない。


 ウィザードパンツ★3、革の帽子★2をゲット!

 
 第1章 再会-6 イデアと呼ばれる者1


 仮面の男に襲われて負けたところに、エインズ騎士団の末裔と名乗るイケメン登場!
 イケメンは、剣のイデア ラグナスと名乗った。
 イスタルクの天才魔導士で炎のイデアのアンジェリカもやってくる。
 

 第1章 再会-6 イデアと呼ばれる者2


 仮面の男にはラグナスとアンジェリカの攻撃が効かないことから、仮面の男もイデアであることがわかる。
 2人のイデアの協力で、なんとか仮面の男を退ける。
 ラグナスは、ルーシアのアミュレットがエインズの国章を模したものだと気づく。
 ドルゴスは、遥か東の大陸にあるゴルドラ王国の軍勢が、イスタルク大陸にやってきたことを不思議に思っている。


 フローレスルビー★4、魔法のステッキ★2、ブロンズソード★1をゲット!


 マルチプレイでルイール平原 ハードへ。


 魔道ヘルム★3、ウィザードパンツ★3、力の指輪★3、ハンターレザーメイル★2、革のグローブ★2、ハーピーの羽根、丈夫な牙をゲット!


 マルチプレイで、ルバニア洞窟 ハードへ。


 蒼鉄のフランベルジュ★3、射手の指輪★3、革の鎧★2、ハンターレザーメイル★2、しっとり粘土をゲット!


 第2章 トレジャーハンター-1 剣のイデア1


 ラグナスに剣の修練をしてもらうことになった。


 チェイサーシューズ★3、盗賊の曲刀★2、ハンターレザーメイル★2、開拓者のグローブ★をゲット!


 第2章 トレジャーハンター-1 剣のイデア2


 レンジャーフート★4をゲット!

 
 第2章 トレジャーハンター-1 剣のイデア3


 シャロンは、ラ=メルザにお宝のある場所を占ってもらったが、強力な魔物がいると知り、剣の修業と称してラグナスと主人公を向かわせる悪だくみを思いつく。

 
 第2章 トレジャーハンター-1 剣のイデア4、5


 盗賊とバトル!

 
 第2章 トレジャーハンター-1 剣のイデア6


 剣の修業は終了したので、ラグナスは帰ろうとする。
 シャロンは、ラ=メルザに色仕掛けでラグナスを引き留めるよう頼む。
 ラ=メルザの棒読みにもかかわらず、ラグナスは色仕掛けに引っかかる。


 王国騎士制式下衣★4、ハンターレザーパンツ★2、革のグローブ★2をゲット!

 
 第2章 トレジャーハンター-1 剣のイデア7


 剣の修業と称して、イスタルク騎士団でも出せないヤツラが集まっているという無法者の館へ殴り込む一行。


 盗賊の指輪★3、盗賊の曲刀★2、マジックバトン★2、ハンターレザーブーツ★2をゲット!


 トレジャーダンジョン:イスヴァーシアの隠れ家 ハード


 レンジャーメイル★4、レイブンキュロット★4、炎術師の杖★3、蒼鉄のフランベルジュ★3、炎の兜★3、イーリスリング★3、マジックバトン★2、革の帽子★2、ハーピーの羽根、ポックルの体毛X2をゲット!


 トレジャーダンジョン:此の先の神殿 ハード


 王国騎士制式籠手★4、蒼鉄のタセット★3、蒼鉄のグリーブ★3、ハンターボウ★2、茨の弓★2、革の鎧★2、革のグローブ★2、ポックルの体毛をゲット!


 マルチプレイの無法者の館 ハード

 
 黒騎士の盾★3、退魔の燭台★3、技の指輪★3、傭兵の槍★2、ハンターレザーメイル★2、革のブーツ★2、ガラスの欠片をゲット!


 マルチプレイでルシール平原 ベリーハード


 死霊使いの杖★3、剣士の指輪★3、ファルクス★2、ブロンズソード★、丈夫な牙をゲット!


 マルチプレイのルバニア洞窟 ベリーハード


 稲妻石の指輪★4、水晶ドクロ★3、死霊使いの靴★3、トマホーク★2、古びた大盾★2、クレイモア★、開拓者の鎧★、しっとり粘土をゲット!


 試練の塔:炎の試練 第一層


 蒼鉄のフランベルジュ★3、バトルグローブ★3、魔法のステッキ★2、チープバトン★をゲット!

拍手[0回]


 ラストイデアのプレイ開始!


 沈黙の城へお宝探しに来た主人公一行は、スケルトンの群れの向かう先に女の子がいることに気付き、助けることに。


 スキルツリー:炎スキルを選択!


 ファイアウォール:敵の前をスワイプ。
 メテオ:敵をタッチし続け、ゲージが溜まったら離す。


 ワイバーンを倒し、女の子を助けて、沈黙の城から脱出。
 しかし、ワイバーンは女の子の持つアミュレットを狙って、再び襲い掛かってくる。
 女の子が飛空艇から落ちたので、主人公は女の子を助けるため、飛び降りる。


 気が付くと砂浜にいた女の子と主人公。
 女の子は、ルクレシアと名乗り、ルーシアと呼んで、と話す。
 ルーシアは、記憶を失っており、なぜあの場所にいたのかわからない、と言った。
 ルーシアが連れいるイタチ猫のポロンは、人語がしゃべれるが、同じく記憶はないとのこと。


 第1章 再会-1 落ちた飛空艇


 ルーシアを守りながら、近くの村へ。
 村にたどり着くと仲間の占い師のラ=メルザが待っていた。
 もう一人の仲間のシャロンは、お宝探しに出かけているとのこと。


 魔法のステッキ★2、開拓者の靴★をゲット!


 第1章 再会-2 シャロンとの再会


 ラ=メルザから、沈黙の城は、100年前に滅んだエインズ王国の遺跡だ、と教えられる。
 ラ=メルザが、記憶を失っているルーシアを占うが、何か強力な力で妨害されているようで、水晶玉には何も映らない。


 魔物を倒しながら進むと、突然何もなかった場所に現れたという大きな扉を開けようとしているシャロンと再会する。
 ラ=メルザは、トレジャーダンジョンだと教えてくれる。


 革の帽子★2をゲット!


 トレジャーダンジョン:イスヴァーシアの隠れ家


 ウィザードブーツ★3、マジックバトン★2、魔法のステッキ★2、ポックルの体毛をゲット!


 第1章 再会-3 ドルゴスを探そう1


 シャロンが、イタチ猫は何十年も前に絶滅したから、毛皮が闇取引ですごい値段になっている、と言い出す。
 シャロンは、宝探しをしながら旅をしている行商人だ。
 ラ=メルザの水晶玉にはドルゴスの生命反応が出ているとのことで、探しに行くことになった。


 ブロードソード★2、革の鎧★2、革のグローブ★2、開拓者の靴★をゲット!


 サモンウィルオーウィスプ:ピンチインを習得!


 第1章 再会-3 ドルゴスを探そう1


 ブロードソード★2、革のズボン★2、学士の手袋★2、チープバトン★をゲット!


 トレジャーダンジョン:此の先の神殿


 王国騎士制式鉄兜★4、炎術師の杖★3、蒼鉄のヘルム★3、魔道ヘルム★3、ウィザードグローブ★3、蒼鉄のプレート★3、スライムの粘液、ポックルの体毛をゲット!
 2回目:王国魔道院制式手袋★4、ウィザードパンツ★3、ウィザードブーツ★3、革のズボン★2、ハンターレザーパンツ★2、革のグローブ★2、スライムの粘液、ポックルの体毛をゲット!
 3回目:王国魔道院制下衣★4、王国魔道院制式金冠★4、炎術師の杖★3、蒼鉄のグリーブ★3、革の鎧★2、スライムの粘液、ポックルの体毛をゲット!
 

 第1章 再会-3 ドルゴスを探そう3


 ドルゴスを探していると、ワイバーンが襲撃してきた!


 ハンターボウ★2、革の帽子★2、革のブーツ★2をゲット!
 

 第1章 再会-4 空からの追跡者


 鍛冶職人兼トレジャーハンターのドルゴスと再会し、ワイバーンとバトル!


 王国魔道院制式革靴★4、王国魔道院制式外套★4、ウィザードグローブ★3、ブロンズソード★、開拓者のグローブ★、ポックルの体毛をゲット!


 エンチャントファイア、フレイムブラストを習得!


 サブクエスト:お宝を探して


 王国魔道院制式外套★4、ウィザードパンツ★3、魔法のステッキ★、ハーピーの羽根をゲット!

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索