チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 ウンブラム1階へ。
 トレジャーポイントから、アリスのチーズパンをゲット。
 宝箱から、血風槍石ころをゲット!


 2階へ。
 魔物の群れを倒して、蘇生蟲、魔女の帰還鈴をゲット。
 王者の喧騒屋を倒して、ヤモリの黒焼きをゲット。
 トレジャーポイントから、ゴマウサギ、綺麗な奥歯をゲット。
 宝箱から、羊のもこもこ帽子、鉄の戦兜をゲット!


 3階へ。
 宝箱から、傭兵盾、ハイズック(レア)、未開封の古塔槍をゲット!
 魔物の群れを倒して、枯れた雑草をゲット。


 4階へ。
 魔物の群れを倒して、幸運のコインをゲット!
 トレジャーポイントから、ぷりぷりキノコをゲット。
 宝箱から、やわらか戦術槍(レジャンダリィ)をゲット!


 5階へ。
 スパルタンを倒して、銀ノ蝕台をゲット!
 宝箱から、簒奪の槍鎌(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、魔王の指輪、正義の天秤、ロリータビスチェをゲット。


 6階へ。
 魔人ベヒポポスを倒して、両刃の魔撃棍をゲット!
 魔物の群れを倒して、輝く魂の小瓶をゲット。


 7階へ。
 リディに依頼されていたものを見せると、しなる大鞭をゲット。


 スパンキーにしなる大鞭を見せると、上客のおみ足とバトル!
 神々しい大角質の塊(レジェンダリィ)をゲット! 


 スパンキーから銀貨10万枚、専属エスティシャンの証をゲット。


 専属エスティシャンの証を使って、扉を開けて、小部屋の黄金の宝箱から、鉄壁大角質の塊(エピック)、帝王大角質の塊(エピック)、古ノ大角質の塊(エピック)、丈夫な大角質の塊(エピック)、煌く大角質の塊(エピック)X2、霧ノ大角質の塊(エピック)をゲット!


 拠点に戻る。
 シトロンが、深淵耐性強化術を習得!

拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 ウンブラム1階へ。
 カラブラヘッドを倒して、泥岩、幻覚液ノ瓶をゲット。
 トレジャーポイントから、正義の天秤、幸せ招待券。アリスのチーズパンをゲット。
 宝箱から、刀剣さざ波(レア)、鉄の戦兜、熱血魅惑の衣装(レジェンダリィ)をゲット!


 2階へ。
 宝箱から、マロニエ弓、簒奪の槍鎌衛生の結魂書ヤモリの黒焼きをゲット!
 魔物の群れを倒して、泥岩衛生の結魂書をゲット!
 トレジャーポイントから、綺麗な奥歯、アリスのチーズパン、幸せ招待券、ゴマウサギをゲット。


 3階へ。
 宝箱から、金貨袋戦術槍、ミラージュ戦甲(エピック)をゲット!
 トレジャーポイントから、幸せ招待券、ロリータビスチェをゲット。


 4階へ。
 魔物の群れを倒して、鉄の戦兜をゲット!
 トレジャーポイントから、すごい肉斬り包丁をゲット。


 5階へ。
 ジャンプした先の黄金の宝箱から、やわらかルーンメイル(エピック)、かちこちルーンメイル(エピック)をゲット!
 トレジャーポイントから、綺麗な奥歯をゲット。
 小部屋の黄金の宝箱から、悪魔の免罪符(レア)をゲット!
 宝箱から、幸運のコインをゲット!


 6階へ。
 蛇の大鍵がないので、扉が開けられないが、壁を壊して部屋に侵入し、黄金の宝箱から、クックとキキの冒険、愛ゆえに愛あり、頑固一徹物語、なんとかなるさ、死んだらおしまい、ある男の不運な一生、大紳士読本、石の本-石の全て-、ひれ伏せ愚民共をゲット。
 隣の部屋も壁を壊して進入し、黄金の宝箱から、腐肉の戦術甲(レア)X3、肉呪鐘(レア)X3、肉盾(レア)X3をゲット!
 宝箱から、腐臭液ノ瓶をゲット。


 リインフォースが足りなくなったのでいったん拠点に戻る。


 再度ウンブラム1階へ。
 トレジャーポイントから、アリスのチーズパンをゲット。
 宝箱から、オーラベル、賽の鎌をゲット!


 2階へ。
 トレジャーポイントから、綺麗な奥歯、ロリータビスチェをゲット。
 宝箱から、魔女の帰還鈴をゲット。


 3階から4階へ。
 魔物の群れを倒して、ヤモリの黒焼きをゲット。
 トレジャーポイントから、正義の天秤をゲット。
 宝箱から、泥岩砂食ム鈍槌をゲット!
 人食いのマナプリズンを倒して、輝く魂の小瓶をゲット。


 6階へ。
 スパンキーを倒して、ド根性ふんどしをゲット!
 宝箱から、泥岩をゲット。
 スイッチを起動させて、中央の扉を開ける!
 蛇の大鍵がないので扉が開けられないが、壁を壊して部屋に侵入し、黄金の宝箱から、ヤモリの黒焼、ニガヨモギの強酒X8をゲット。
 壁を壊して、隣の部屋に侵入して、黄金の宝箱から、霧ノ守り、熱血家畜の首輪(エピック)、魔女の守り(レア)、ド根性ふんどし(レア)、幸運のコイン(レア)、泥ノ守り(レア)、焔ノ守り(レア)、ヒットグラス(レア)、貞操の帯(レア)をゲット!


 7階へ。
 宝箱から、泥岩をゲット。
 スイッチを起動させて、扉を開けて、黄金の宝箱から、刀剣荒猿(レア)をゲット!
 宝箱から、肉呪鐘をゲット!
 トレジャーポイントから、アリスのチーズパンをゲット。
 壁を壊して、部屋に侵入して、黄金の宝箱から、衛生の結魂書、魔女の中隊の結魂書、青羊の結魂書、赤羊の結魂書をゲット!
 スイッチを起動させて、中央の扉を開ける。


 スパンキーから、リディのところからしなる大鞭を取り返してほしい、と頼まれる。
 トレジャーポイントから、黒ニンニクをゲット。


 テオフィールが、呪毒耐性強化術を習得!


 スイッチを起動させて西側の扉を開ける。
 魔人ベヒポポスを倒して、マロニエ弓(レア)、ピンクスリップをゲット!
 トレジャーポイントから、綺麗な奥歯、自分プレゼントリボンをゲット。
 宝箱から、簒奪の槍鎌をゲット!


 スイッチを起動させて小部屋の扉を開ける。
 ジャンプした先の黄金の宝箱から、刀剣荒猿(レア)をゲット!


 スイッチを起動させて、リディのいる部屋の扉を開ける。
 黄金の宝箱から、馴染んだ肉盾(エピック)、ガラスの靴(レア)、ド根性ふんどし(レア)をゲット!


 リディのお使いを頼まれる→是認
 幻覚液ノ瓶、花香液、オリーブの枝、人形補修液、満月蛇の生き血、蘇生蟲、忘却のお香、ハイラブパフューム、ニガヨモギの強酒、腐臭液ノ瓶、硝石を集める。


 足りない人形補修液、忘却のお香を大商店で購入。


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 フレーバーマニアから、弟子のメモ:新しい香りを求めて(アタクシ、つねに新しいフレーバーとの出会いを求めていますの。何かこう……何といいますか、ビンビンっ!と脳天貫くような、今までに無いフレーバーはないでしょうか?)を受諾!
 グリーンチーズを渡して、クエストクリアして、ハイラブパフュームX10をゲット。(フンフン!こ、これは!!今までに嗅いだことの無いフレーバーですわ!!ああ、新たなフレーバーに脳天まで貫かれて、この出会いにアタクシの心はビンビンっですわ!!)


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 ウンブラム第1階層へ。
 トレジャーポイントから、ロリータビスチェ、アリスのチーズパン、ぷりぷりキノコ、スケスケグラスをゲット。
 宝箱から、鉄の壁盾(レア)、幻覚液ノ瓶、銀ノ匙オーラベル鉄の戦兜をゲット!
 カレプラヘッドを倒して、ヤモリの黒焼き、枯れた雑草をゲット。
 ムケマルを倒して、蘇生蟲をゲット。


 ルフィーナが、フンバリを習得!


 ウンブラム2Fへ。
 宝箱から、砂食ム鈍槌金貨袋をゲット!
 トレジャーポイントから、ぷりぷりキノコ、ゴマウサギをゲット。


 ウンブラム3Fへ。
 宝箱から、ヤモリの黒焼き銀の鎖帷子をゲット!
 トレジャーポイントから、スケスケグラスをゲット。


 イキュラの色鍵を使って扉を開けて、先に進む。


 ウンブラム4Fへ。
 宝箱から、ガラスの靴をゲット!
 トレジャーポイントから、魔王の指輪をゲット。


 スイッチを操作して扉を開ける。


 北西の小部屋の黄金の宝箱から、根性家畜の首輪(エピック)、砂食ム鈍槌(レア)をゲット!
 宝箱から、ヤモリの黒焼きをゲット。
 黄金の宝箱から、ヨモギ傷軟膏をゲット。
 黄金の宝箱から、挟撃の狩人の結魂書をゲット!


 スイッチを操作して開けた扉の先の小部屋の黄金の宝箱から、簒奪の槍鎌(エピック)、ミラージュ戦甲(エピック)、マロニエ弓(エピック)をゲット!
 トレジャーポイントから、ぷりぷりキノコをゲット。


 カレプラヘッドを倒して、銀ノ匙をゲット。
 トレジャーポイントから、綺麗な奥歯、アリスのチーズパンをゲット。
 宝箱から、簒奪の槍鎌をゲット!


 ウンブラム5Fへ。
 小部屋の黄金の宝箱から、壮麗なる刀剣さざ波(エピック)、鉄の壁盾(レア)をゲット!
 小部屋の黄金の宝箱から、雄々しい刀剣さざ波(エピック)、廉価版鉄の壁盾(エピック)をゲット!
 小部屋の黄金の宝箱から、ラブパフューム、ハイラブパフューム、ラブパフュームをゲット。


 スパルタンを倒して、石ころマロニエ弓をゲット!
 トレジャーポイントから、スケスケグラスをゲット。
 黄金の宝箱から、銀ノ匙をゲット。
 黄金の宝箱から、魔女の帰還鈴をゲット。
 宝箱から、腐臭液ノ瓶をゲット。


 小部屋の黄金の宝箱から、焔ノボロの刀剣(レジェンダリィ)、霧ノボロの刀剣(レジェンダリィ)をゲット!
 小部屋の黄金の宝箱から、カリカリニンニクX2をゲット。


 ジャンプして先に進む。
 トレジャーポイントから、ヌメヌメした魔獣の涎、グリーンチーズ、魔王の指輪をゲット。
 黄金の宝箱から、魔女の帰還鈴をゲット。


 ゴアされたので、いったん拠点に戻る。

拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 カンパニュラ1Fで、ピニャール大公に遭遇。
 すぐに逃走して中断→中断データをアップロード→中断データからゲームを再開→倒す前に逃走された・・・
 中断データをダウンロードして再戦!
 数回逃げられたが何とか撃破して、経験ガッポリ結魂書Gをゲット!
 シトロンが、蝕台師範術を習得!
 ルフィーナが、因果を習得!
 テオフィールが、刀剣術師範術を習得!
 マデリンが、百花弓師範術を習得!
 ヴァレンティンが、錯乱耐性強化術を習得!
 レティシアとジュリスが、古塔槍師範術を習得!


 拠点に戻る。
 カティーナが、百花弓師範術を習得!


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 だんだんバトルがつらくなってきたので、ピニャール公狩りで、経験値ガッポリGの結魂書を狙うことにした!


 魔女嘆願:迷宮にマナを持ち込みたい→レキテイスキル:マナ持ち込みを習得!


 カンパニュラで、ピニャール侯爵とバトルして、ヨモギ傷軟膏、泥岩、金貨袋経験ガッポリ結魂書をゲット!
 マデリンとカティーナが、狙いすましを習得!
 テオフィールが、呪い返しを習得!
 マルコムが、腐臭耐性強化術を習得!
 犬が、呪鐘師範術を習得!


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 弟子のメモ:子供好きの朴訥な男の悩み(細工師の弟子=フリッツ:あ、う、あ。“訳:うちの親方、子供たちに本を読み聞かせたいんだってさ。でも、親方は字が苦手だし喋るのも苦手で……何か簡単な子供用の絵本とかないかな?)を受注!
 お人形舞踏会の絵本を渡して、クエストクリアして、マッドハット(レジェンダリィ)をゲット!(貰った絵本が女の子向けだったんで心配したけどさ、親方がすごく気にいっちゃって!毎晩、読み聞かせの練習に付き合わされているよ。でも、本当にありがとな!)


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 三領主の塔ウンブラへ。
 結界が張ってあり先に進めないと思ったら、ネルドが結界を消滅させてくれた。
 トレジャーポイントから、ぷりぷりキノコをゲット。
 宝箱から、石ころをゲット。


 小部屋に入る。
 トレジャーポイントから、スケスケグラスをゲット。
 黄金の宝箱から、ウィッチシューズ(レア)X2をゲット!


 その隣の小部屋の黄金の宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏X2をゲット。


 西側の小部屋の黄金の宝箱から、蘇生蟲X2をゲット。


 北側西の小部屋に入る。
 トレジャーポイントから、すごい肉斬り包丁をゲット。
 黄金の宝箱から、剛毛皮の盾(レア)、鉄の戦兜(レア)をゲット!


 北側東の小部屋の黄金の宝箱から、青山羊ノ刀剣(レア)、赤山羊ノ刀剣(レア)をゲット!


 東側の小部屋の黄金の宝箱から、ヨモギ傷軟膏X3をゲット。


 北東側の小部屋の宝箱から、幻覚液ノ瓶をゲット。
 黄金の宝箱から、魔女の守り(レア)X2をゲット!


 さらにその奥の小部屋の黄金の宝箱から、魔女の大剣(レア)をゲット!


 南東側北の小部屋のトレジャーポイントから、ぷりぷりキノコをゲット。
 黄金の宝箱から、男棒(レア)、赤い呪鐘(レア)、猿の大鎌(レア)をゲット!


 南東側南の小部屋の黄金の宝箱から、白濁クリームX4をゲット。


 イワスグリを倒して、ヤモリの黒焼きをゲット。


 いったん拠点に戻る。
 テオフィールが、器用さ自慢を習得!
 ジュリスが、運命の星を習得!


 ウンブラム1階へ。
 トレジャーポイントから、ぷりぷりキノコ、魔王の指輪、石ころをゲット。
 宝箱から、大魔術師の結魂書ハイズックミラージュ戦甲(レア)、血風槍をゲット!


 ウンブラム第2階層へ。
 トレジャーポイントから、アリスのチーズパンをゲット。
 ジャンプした先の黄金の宝箱から、ヨモギ傷軟膏をゲット。
 北西南側の小部屋の黄金の宝箱から、ヨモギ傷軟膏X4をゲット。
 トレジャーポイントから、王の指輪をゲット。
 中央の黄金の宝箱から、卑猥なる魔女の大弓(エピック)をゲット!
 トレジャーポイントから、ぷりぷりキノコをゲット。
 宝箱から、銀ノ匙をゲット。
 北東南側の小部屋の黄金の宝箱から、男棒(レア)、禍々しい男棒(レジェンダリィ)、血風槍(レア)X2をゲット!
 北東北側の小部屋の黄金の宝箱から、ウィッチシューズ(レア)、ハイズック(レア)、混沌火トカゲの革靴(レジェンダリィ)、雄々しい剛毛皮の盾(エピック)をゲット!


 いったん拠点に戻る。
 ヴァレンティンが、百花弓術師範を習得!
 犬が、演者の意地を習得!


 ウンブラム第2階層へ。
 めちゃくちゃ強そうな敵がいて西側には進めない。
 北西北側の黄金の宝箱から、腐臭液ノ瓶X2、呪毒液ノ瓶X2をゲット。
 イワクズリを倒して、石ころをゲット。
 トレジャーポイントから、すごい肉斬り包丁、ロリータビスチェ、お人形舞踏会の絵本をゲット。
 宝箱から、銀ノ匙をゲット。
 東側の小部屋の黄金の宝箱から、賢者時間の有効活用をゲット。
 宝箱から、傭兵盾(レア)をゲット!


 ウンブラム第3階層へ。
 トレジャーポイントから、綺麗な奥歯、スケスケグラスをゲット。
 魔女ノ駒を倒して、ガラスの靴をゲット!
 宝箱から、銀装飾の皮鎧をゲット!
 東側の小部屋の黄金の宝箱から、ラブパフュームX4をゲット。
 スイッチを操作する。
 北東の小部屋の黄金の宝箱から、蘇生蟲、ヨモギ傷軟膏をゲット。
 宝箱から、銀ノ蝕台をゲット!
 その奥の小部屋の黄金の宝箱から、終焉ナル魔石トンカチ丸(レジェンダリィ)をゲット!
 トレジャーポイントから、スケスケグラス、泥岩、幸せ招待券をゲット。
 西側の小部屋の黄金の宝箱から、毒々しい血風槍(エピック)、凶猛なる血風槍(エピック)、軽量化血風槍(エピック)をゲット!
 スイッチを操作して開けた扉の先の小部屋の黄金の宝箱から、戦術槍(レア)をゲット!


 イキュラに出会って、頼み事を頼まれる→是認
 ブラッディキノコとホワイトタケノコが欲しいがヴェルトトゥルムにしかないと言われて、「否認、否認、是認」とヒントを教えてくれる。


 強そうな敵のところへ行き→否認、否認、是認で、無事に通らせてもらう。
 宝箱から、砂食ム鈍槌をゲット!


 ヴェルトトウゥルムへ。
 宝箱から、ハイズック魔女の帰還鈴をゲット!
 北東の小部屋の黄金の宝箱から、大紳士読本をゲット。
 中央の北西の小部屋でスイッチを操作する。
 中央の部屋の北東の小部屋の黄金の宝箱から、ある男の不運な一生をゲット。
 スイッチで開けた扉を進む。
 中央の部屋の西の小部屋の黄金の宝箱から、腐臭液ノ瓶をゲット。
 ホワイトタケノコをゲット。
 中央の部屋の南西の小部屋の黄金の宝箱から、老人と沼をゲット。
 ピュアウーズを倒して、白濁クリームをゲット。
 中央の部屋の東の小部屋の黄金の宝箱から、泥師の結魂書をゲット!
 宝箱から、銀ノ蝕台(レア)、碧の林檎をゲット!
 南東の小部屋でスイッチを操作する。
 東側の小部屋の黄金の宝箱から、銀ノ戦術甲(レア)をゲット!
 スイッチで開けた扉の先の小部屋に入り、キノココの問いに→是認で、ブラッディキノコをゲット。


 イキュラのところの戻り、ホワイトタケノコとブラッディキノコを渡して、イキュラの色鍵をゲット。


 拠点に戻る。
 ルフィーナが、足払いを習得!


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 弟子のメモ:無類のハチミツ好き(西区でよく見る男:香り立つようなハチミツ欲しいんだ。ハチミツ大好きなんだ。んふっ。ぬふっ。あーちゅぱちゅぱしたいなぁ。ちゅぱちゅぱしたいなぁ……。)を受注!
 シビレコバチの巣を渡して、クエストクリアして、恥蜜(レジェンダリィ)をゲット!(あ、ありがとお。んふっ。この芳醇でいてどこかイラっとする匂い……思わずクンクンしちゃうよぉ。ちゅぱちゅぱ❤)


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告24を行う。

 ルカが台所から、ドロニアの大好物の栗で作った栗グラタンを持ってきたが、ドロニアは栗自体を知らなかった。
 ネルドは、ドロニアがもの知らずだと大笑いする。
 ドングリ?と言いながら栗を食べたドロニアは、あまりのおいしさに大興奮する。


 そこへレキテイが鍵を持って帰ってきた。
 目的の鍵を手に入れたドロニアは大喜びし、「今夜は祝宴だ!ありったけの栗を買ってこい!」とルカに話す。
 しかし鍵がホンモノかどうかは、月の光に当ててみ中ればわからない。
 ネルドは、鍵を見ても無反応だったため、ドロニアとは目的が違うようだ。


 そこへ、小さな魔女がやってくる。
 ルカとドロニアは、小さな魔女をフルネラと呼ぶ。
 ネルドは、小さな魔女がフルネラを知って驚く。
 フルネラは、バーバ・ヤーガの命令に忠実な下僕で、ルフラン市に潜んでドロニアを見張っていたのだ。
 あの呪詛返しは、フルネラの仕業だったのだ。
 フルネラは、バーバ様は知っている、と話し、続けて、バーバ様は貴方の愚行を今回の手柄で見逃してくれるそうよ、と言った。
 フルネラは、「バーバ様は明後日にはこちらにこられる。わたしは全員をこの街に集めるように言われているので、しばらく街を離れるから、その間おとなしくしているように。」と言って出ていく。
 ドロニアは、激怒してそこらへんにあるものに当たり散らし、ルカにも、早く寝ろ、と八つ当たりする。


 ドロニアとネルドが話をしていると急にランプの灯が消えた。
 風の音でルカが目を覚まし、ドロニアの元にやってくると、扉が突然開き、風と雨が部屋に吹き込んできた。
 外から闇が部屋に入り込み、人の姿をとると、バーバ・ヤーガだった。
 バーバは、ドロニアに鍵を渡すように命じ、ドロニアは従う。
 そして、バーバは、ドロニアに、「あと2個だ。一つ見つけるごとに必ずアタシのところにもってくるんだよ。アタシは移動小屋で街外れの川向うにいる。見つけたらすぐに魔法文を飛ばしな。」と伝える。
 ネルドが、バーバを斬りつけようとしたが、見えない力で弾き飛ばされる。
 嵐を呼んだのもバーバだった。
 バーバはいうだけ言うと消えてしまう。


 ドロニアは、棺の間の鍵は私の物だ、とつぶやく。

 
 深緑のフェーヌムへ。
 ビーハイブとバトル!
 シビレコバチの巣猿の大鎌、毒刃戦術甲(レア)、青山羊ノ刀剣、未解封の戦術甲、ハチミルキーをゲット!


 トビーとニコルの家は留守のようで誰もいない。


 春の国/裸花へ。
 宝箱から、むっつりウィッチシューズ(エピック)、マンドラゴラの傷軟膏、霧耐性の薄衣、魔女の帰還鈴、泥岩、金貨袋猿の大鎌、鼠の蝕台ハイズックジャックボウ(レア)、未解封の靴をゲット!
 トレジャーポイントから、石ころ、発酵木の葉、カボチャパンティ、古めかしいランタン、名も無き花をゲット。
 オニノミを倒して、霧耐性の薄衣、焔耐性の薄衣をゲット。
 アイアンロータスを倒して、アカバナをゲット。


 春の国/羶肉へ。
 宝箱から、泥耐性の薄衣、金貨袋ハイズック赤い呪鐘をゲット!
 トレジャーポイントから、古めかしいランタン、立派なモロコシをゲット。


 ミノムシ公に会いに行き、ミノ(レジェンダリィ)、ミノムシノ鍵をゲット!


 春の国/裸花へ。
 ミノムシノ鍵の宝箱から、第四のスケッチⅩをゲット。


 春の国/羶肉へ。
 宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏赤い呪鐘をゲット!
 トレジャーポイントから、発酵木の葉。カボチャパンティをゲット。
 ミノムシノ鍵の宝箱から、根性鉄の壁盾(レジェンダリィ)、第四のスケッチⅠをゲット!


 芋虫列車にクスノキノ葉を渡して、秋の国/珠玉へ。
 トレジャーポイントから、立派なモロコシ、魔女の帰還鈴、毒風味ノキノコ、名も無き花、金色の樹液をゲット。
 宝箱から、焔返しの蝕台(レア)、魅惑の衣装、鉄の戦兜蜘蛛の心臓オーラベルをゲット!
 ペコロを倒して、焔耐性の薄衣をゲット。


 泥の脱出口で拠点に戻る。
 シトロンが、月蝕を習得!


 泥の脱出口で、秋の国/珠玉へ。
 宝箱から、泥岩をゲット。
 壁壊しをしたところの黄金の宝箱から、虫の殺し方百選X2をゲット。
 ミノムシノ鍵の宝箱から、ドスケベマイティリボン(レジェンダリィ)をゲット!
 トレジャーポイントから、石ころ、名も無き花、運命つむぐ緋色糸をゲット。
 宝箱から、ネズミのしっぽ、マンドラゴラの傷軟膏魅惑の衣装血風槍をゲット!


 秋の国/漿果へ。
 ミノムシノ鍵の宝箱から、性格革命・完全主義やわらか羊のもこもこ帽子(レジェンダリィ)をゲット。
 宝箱から、血風槍をゲット!


 レティーシアが、運命の星を習得!


 トレジャーポイントから、石ころをゲット。
 宝箱から、泥岩男棒、魔女の大弓をゲット!
 アイアンロータスを倒して、アカバナをゲット。
 エロ過ぎペインズを倒して、魅惑の衣装をゲット!


 ブルーハーブの園へ。
 ペインズを倒して、挟撃の狩人の結魂書をゲット!
 トレジャーポイントから、名も無き花、金色の樹液をゲット。
 ミノムシノ鍵の宝箱から、月刀花鳥(レア)、軽量化マロニエ弓(レジェンダリィ)、堅守なる魅惑の衣装(レジェンダリィ)をゲット!


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告24を行う。


 妖路歴程を読んでいたドロニアは、ミノ虫公のいう魔女様は妖路歴程の著者ではないかと推察するが、伝説では男のはずで、情報不足であることを痛感する。
 外は嵐で、ドロニアとルカは、様子を見に、馬車の外にでる。
 空から降ってきた川魚が、ドロニアの頭に直撃し、うまい具合にドロニアの頭に乗っかったため、ルカは大爆笑する。
 大爆笑しているルカに腹を立てるドロニアだが、額にヒルが付いて血まみれになっているルカを見て、大爆笑する。
 悲鳴をあげるルカを連れて馬車に戻ったドロニアたちは、さっそく着替えだすが、そこへネルドが戻って来てしまう。
 ドロニアの下着姿には無反応だったネルドは、なぜかルカの下着姿をみてドギマギしている。
 それに気づいたドロニアに、ロリコンの疑いをかけられたネルドは、馬車から追い出されてしまう。
 気が付くとレキテイの上にも魚が乗っており、ぴちぴち跳ねている。
 それを見てドロニアとルカは大爆笑する。


 再びブルーハーブ園へ。
 宝箱から、オーラベルをゲット!


 大賢者の鍵とミノムシノ鍵が必要な宝箱を見つけたが、鍵がないので開けられない。


 シビレコバチとバトル!
 ファランクスの結魂書をゲット!


 シビレコバチは片目がつぶれ、脚が千切れていたがヨロヨロと飛び去っていった。


 鍵????をゲット。


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告23を行う。


 人形劇夕闇劇場
 これは、こわいこわい、森の悪魔のお話。
 昔々あるところに、業突張りな悪魔の舌でこき使われている兄弟がいました。
 悪魔の命じる仕事は、どれも辛く、苦しいものばかり。
 しかも、悪魔自身なら魔法で簡単に済ませられることを意地悪で兄弟に押し付けるのです。
 兄弟はこのままでは悪魔に殺されてしまうと思いました。
 兄弟は悪魔が大事にしていた魔法の杖を盗み逃げ出しました。
 それをエザに悪魔をおびき出して井戸に突き落として殺す計画です。
 しかし、魔法の杖が大声で騒ぎ立てたため、悪魔に見つかってしまいます。
 悪魔は魔法の杖には目もくれず、兄弟はふたたび捕まってしまいます。
 悪魔は言いました。
 「また、逃げ出そうとしたな?逃げられないように、その手足をもいでやる。」
 あわれ、兄弟はとてもとてもひどいお仕置きを受けました。
 その夜、悪魔の笑い声が、森中にこだましたのでした。
 それは、こわいこわい、森の悪魔のお話。


 人形劇が終わったあと、ルカは、バルティーニ三世を呼び出すが、現れてくれないため、探しに外に出る。
 外はすでに暗くなっており、穢レ人に遭遇したルカを救ったのは、ネルドだった。
 ネルドがルカを連れて戻ると、下着姿のドロニアが待っていた。
 下着姿を見られたドロニアは激怒して、ネルドを追い出す。
 ルカは、バルティーニ三世がいないことを報告すると、ドロニアは、使いに出しているのですぐに戻ってくる、と答えているうちに、バルティーニ三世が戻って来た。
 バルティーニ三世は、「領主はどこまでかはわかりませんが、知っています」と報告する。


 深緑のフェーヌムⅡに出撃!
 トレジャーポイントから、クスノキの葉、毒風味ノキノコをゲット。
 宝箱から、オーラベルをゲット!
 王者のペインズを倒して、何もいない鳥籠をゲット。


 トレジャーポイントから、金色の樹液をゲット。
 宝箱から、猿の大鎌をゲット!
 マギアタンブラーを倒して、未解封の防具→1637マナを支払って解封したら魅惑の衣装をゲット!


 トレジャーポイントから、運命つむぐ緋色糸、発酵木の葉をゲット。
 黄金の宝箱から、マナの傷軟膏をゲット。
 宝箱から、捉えし焔返しの蝕台(エピック)をゲット!
 黄金の宝箱から、焔返しの蝕台花香液、ニガヨモギの強酒泥の守り(レア)、剛毛皮の盾(レア)、壮麗なる樫の赤マント(エピック)をゲット!
 壁を壊して、黄金の宝箱から、青山羊ノ刀剣(レア)、銀ノ鈍槌(レア)、蘇生蟲赤蟲の赤マフラー(レア)、クロッカス弓(レア)をゲット!
 宝箱から、ネズミのしっぽ男棒をゲット!


 フェーヌム秋の国/漿果へ。
 空から大きな羽音が聞こえるが、ここからは見えない。
 ミノムシノ鍵が必要な宝箱を発見するも、鍵を持ってないので開けられない。
 アイアンロータスを倒して、魔女の帰還鈴、ネズミのしっぽ、蜘蛛の心臓をゲット。
 黄金の宝箱から、月草のブローチ(レア)、ジャックボウ(レア)、祝福の呪鐘(レア)をゲット!
 宝箱から、泥耐性の薄衣をゲット。
 トレジャーポイントから、運命つむぐ緋色糸をゲット。
 ミノムシノ鍵が必要な宝箱を発見するも、鍵を持ってないので開けられない。
 黄金の宝箱から、銀ノ匙をゲット。
 トレジャーポイントから、枯れた雑草をゲット。
 壁壊しをしたところの黄金の宝箱から、鉄の戦兜(レア)、泥ノ守り(レア)、霧ノ守り(レア)、軽やかなフラワーシュシュ(レジェンダリィ)をゲット!
 宝箱から、未解封の兜、マンドラゴラの傷薬をゲット。
 トレジャーポイントから、石ころをゲット。
 宝箱から、賽の鎌魅惑の衣装霧ノ守りをゲット!
 トレジャーポイントから、発酵木の葉をゲット。


 空から大きな羽音が聞こえるが、ここからは見えない。


 黄金の宝箱から、精巧な祝福の呪鐘(エピック)をゲット!
 トレジャーポイントから、名も無き花をゲット。
 宝箱から、血風槍泥岩をゲット!
 黄金の宝箱から、ラブパフュームをゲット。
 壁壊しをしたところの黄金の宝箱から、ハイズック(レア)、焔ノハイズック(レジェンダリィ)をゲット!


 空から大きな羽音が聞こえるが、ここからは見えない。
 翠ノ瘴気&ノーマッピングエリアに突入!


 ブルーハーブ園へ。
 黄金の宝箱から、沈静の卵をゲット。


 泥の脱出口でいったん拠点に戻る。
 マルコムが、戦術甲師範を習得!


 再度ブルーハーブ園へ。
 黄金の宝箱から、蘇生蟲をゲット。
 宝箱から、オーラベルをゲット!
 黄金の宝箱から、鉄の戦兜(レア)、マンドラゴラの傷軟膏をゲット!
 ミノムシノ鍵が必要な宝箱を発見するも、鍵を持ってないので開けられない。
 黄金の宝箱から、解呪の蝶をゲット。


 後方で何かが這いずる不快な音が聞こえた。


 トレジャーポイントから、発酵木の葉をゲット。
 黄金の宝箱から、蘇生蟲をゲット。
 ミノムシノ鍵が必要な宝箱を発見するも、鍵を持ってないので開けられない。
 黄金の宝箱から、鉄の鎖鎌(レア)、鼠ノ蝕台(レア)、マッドグローブ(レア)、マナリング(レア)をゲット!


 泥の脱出口でいったん拠点に戻る。


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 弟子のメモ:編み物婦人(窓際の老婆:編み物に使える丈夫な糸はないかね?としはくっちゃいるけど昔は“編み物名人”って呼ばれたもんさ。王様にだって献上したことあるんだよ?まあ、みんな信じないけどね。)を受注!
 運命つむぐ緋色糸X3を渡して、クエストクリアして、シルクのマフラー(レジェンダリー)をゲット!(凄い糸だよこれは!丈夫でしなやかで温かみがあって……気がついたら、3日も寝ずに編んでいたよ。家族も驚いていたさ。さあさあ、こいつを持っていきな。改心の出来さ!)


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 弟子のメモ:楽して儲かる仕事探し(兵士のフランク:なんか楽して金儲けできる仕事はないかな?兵士は賃金安いし大変なんだよ。彼女も早く辞めろってうるさいんだけど、貯金があるわけでもないし、困っているんだ。)を受注!
 これから始める畑仕事を渡して、クエストクリアして、ニガヨモギの強酒X12をゲット。(畑仕事が楽して儲かる仕事?全然楽じゃないじゃないか!でも、まあ嫌いじゃないんだな実は。そうだなぁ、少し考えてみようかなぁ……まじめに考えてみてもいいかもなぁ。)


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告22を行う。
 クラウスがドロニアをペトローネの元に連れて出してくれたので、ルカは誕生会の準備を始める。
 ところがドロニアがなかなか戻ってこない。
 そこへメイリィから今日がドロニアの誕生日だと聞いたマリエッタが、いっしょに祝おうと料理を持って馬車小屋にやってくる。


 外は真っ暗になり、料理もすっかり冷めてしまったが、ドロニアはまだ戻ってこない。
 マリエッタは、ドロニアの弟子のルカに対する態度が厳しすぎる理由を、ルカに尋ねるが、ルカは、ぶったり怒ったりするけどドロニアは優しい、と答える。


 結局ドロニアは帰ってこず朝を迎えてしまう。
 マリエッタは、朝の念祷のため帰ることになり、念のためペトローネ商会に寄ってから帰る、と言ってくれる。
 ラッパが鳴り響き、マルパン・ドーリィとその妻が昨夜亡くなった、と死亡が告知される。
 直後、ドロニアが帰ってきたが機嫌が悪い。
 ドロニアは、テーブルの上の料理を見て、家計が苦しいのに、この量はなんだ、と怒り出し、起きてくるまでにすべて片付けろ、と言い放つ。
 ルカは、一人じゃ食べきれない、と答えると、ドロニアは、食べられないなら作るな、全部捨てろ、と命令する。
 ルカは、そうするので、代わりにこれを、と指輪の入った小箱をドロニアに手渡すが、指輪を見たドロニアは、安物のガラス玉でゴミだ、と言い、指輪を投げ捨てて寝室へ行ってしまう。


 ドロニアが目を覚ますと、ルカの姿がない。
 ルカの居所を尋ねようとネルドに声を掛けるが、ネルドもいない。
 しかたがないので、ドロニアは蜘蛛のバルティーニ三世を呼びつける。
 バルティーニ三世は、部屋の様子を見て、パーティか何かやるつもりなのかをドロニアに尋ねると、ドロニアは、ルカが自分の誕生日を尋ねたことを思い出す。
 そこへルカが戻って来たので、バルティーニ三世は姿を隠す。
 ルカは、買い物を先に済ませてから部屋を片付けようと思ってたので、今すぐ部屋を片付ける、と言い出す。
 ドロニアが、すぐに食事の支度をしろ、と言ったので、ルカは料理の支度を始めようとするが、ドロニアは、家計が厳しいから、ここに並んでいる飯を温めろ、と言い出す。
 ドロニアは自分の部屋に戻り、ペンダントを取ってきて、ルカの首にかける。
 ルカの誕生祝いだ、と言ったドロニアは、それはルカの母親のものだから、無くすな、と命令する。
 ルカは、母親のことを教えてほしい、とドロニアに頼むが、ドロニアは、バルティーニ三世を呼び出して、ルカに面倒をみるよう命令する。
 ルカは、ドロニア様大好き、と答える。


 深緑のフェーヌムへ。


 オニノミを倒して、蜘蛛の心臓、霧耐性の薄衣、運命つむぐ緋色糸をゲット。


 トレジャーポイントから、カボチャパンティ、毒風味ノキノコ、発光木の葉をゲット。
 宝箱から、石ころ、蘇生蟲、鉄錆びの古塔槍ハイズック、ヘルヘルム(レア)シアスタ結魂書、カシマシの結魂書をゲット!


 春の国/羶肉へ。
 宝箱から、泥耐性の薄衣鉄錆びの古塔槍(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、名も無き花をゲット。


 オニノミを倒して、蜘蛛の心臓をゲット。
 アイアンロータスを倒して、泥耐性の薄衣、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。


 テオフィールが、打撃耐性強化術を習得!


 宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏鉄錆びの古塔槍、ジャックボウをゲット!
 トレジャーポイントから、発酵木の葉をゲット。


 ラミアドンの隠れ処へ。
 壁壊しした先の黄金の宝箱から、ニガヨモギの強酒、焔耐性の薄衣星翔けの靴(レア)をゲット!


 ペインズを倒して、ハイズック(レア)をゲット!


 ミノ虫公から、アレは、秋の国の不可侵エリアのもっとも強い匂いを発する木の実の房の中に入っている、と言われる。
 


 翠ノ瘴気無効化を習得!


 宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏ジャックボウ(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、名も無き花をゲット。


 残影のクレイクレイを倒して、銀ノ鈍槌をゲット!
 花子法師を倒して、ヘルヘルム青山羊ノ刀剣をゲット!


 宝箱から、石ころ、泥岩、鼠ノ燭台をゲット!
 トレジャーポイントから、発酵木の葉をゲット。


 春の国/裸花へ戻る。
 トレジャーポイントから、枯れた雑草、名も無き花、カボチャパンティをゲット。
 宝箱から、泥岩、魔女の帰還鈴、ニガヨモギの強酒、マナの傷軟膏、魔女の守り(レア)鉄錆びの古塔槍、猿の大鎌をゲット!


 アイアンロータスを倒して、泥岩をゲット。


 宝箱から、石ころ、未解封の百花弓をゲット!
 トレジャーポイントから、名も無き花、カボチャパンティをゲット。


 芋虫列車にクスノキの葉を渡して、秋の国/珠玉へ。


 ペインズを倒して、オーラベル(レア)、未解封の百花弓をゲット!


 黄金の宝箱から、草刈鎌(レア)フラワーシュシュをゲット!
 トレジャーポイントから、名も無き花をゲット。
 黄金の宝箱から、魔女の帰還鈴、これから始める畑仕事をゲット。


 アイアンロータスを倒して、泥耐性の薄衣、泥岩をゲット。


 黄金の宝箱から、手投げ戦斧(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、発酵木の葉をゲット。
 黄金の宝箱から、赤蟲の赤マフラー(レア)炊き出し部隊の結魂書毒刃戦術甲(レア)満月蛇の生き血をゲット!


 小部屋を発見したので、拠点に戻る。
 魔女嘆願:瘴気を無効化したいを申請して、灰汁ノ瘴気無効化を習得!


 深緑のフェーヌムⅡへ。
 宝箱から、金貨袋をゲット。
 トレジャーポイントから、運命つむぐ緋色糸、発酵木の葉をゲット。
 黄金の宝箱から、腐臭液ノ瓶、祝福の呪鐘(レア)、銀ノ古塔槍(レア)をゲット!


 巨大ペコロに遭遇。


 トレジャーポイントから、毒風味ノキノコをゲット。


 マギアタンブラーを倒して、未解封の戦術甲をゲット!


 拠点に戻る。


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告21を行う。
 ルカは、明日ドロニアの誕生日だから、プレゼントにする指輪の作り方を教えてほしい、とフリッツに頼みに行く。
 フリッツは、練習用の指輪をあげるから、仕上げの宝石部分をルカが付けろ、と言い、さらに、余りもので作ったものだからお代はいらない、と言ってくれる。
 フリッツは、仕上げの宝石は自分で磨け、とルカに言うと、ルカは喜んで磨き始める。


 その帰り道、ルカはメイリィで出会ったので、誕生日のお祝い料理はどんなものがいいかを尋ねると、メイリィは、好物がご馳走がいい、とアドバイスしてくれる。
 ルカは、ドロニアが栗が好きなことを思い出し、あれこれメニューを考えながら家路を急ぐ。


 深緑のフェーヌムへ出撃!
 ズッコケシビレコバチを倒して、銀ノ鈍槌をゲット!


 ニコルの家に行くと、トビーは留守でニコルしかいなかった。
 ニコルは、都で花屋をしていたが、流行り病で目を悪くしてしまった。その時出会ったのがドビーで、この田舎村に連れてきてくれたとのこと。
 この村には、どんな病でも治るというハーブが伝説があるとのこと。


 宝箱から、青山羊ノ刀剣マナの傷軟膏、泥耐性の薄衣をゲット。
 トレジャーポイントから、毒風味ノキノコをゲット。


 オニノミを倒して、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。


 宝箱から、ジャックボウ蘇生蟲、マンドラゴラの傷軟膏、泥耐性の薄衣、毒風味ノキノコをゲット。
 トレジャーポイントから、カボチャパンティ、名も無き花をゲット。


 オニノミを倒して、霧耐性の薄衣をゲット。


 トレジャーポイントから、立派なモロコシをゲット。
 宝箱から、黒装束をゲット!


 藪の向こう側から、助けを求める悲鳴が聞こえてきた!


 宝箱から、青山羊ノ刀剣(レア)をゲット!


 アイアンロータスを倒して、泥耐性の薄衣をゲット。


 トレジャーポイントから、枯れた雑草をゲット。


 春の国/羶肉へ。
 宝箱から、石ころをゲット。


 オニノミを倒して、泥耐性の薄衣をゲット。


 宝箱から、霧耐性の薄衣をゲット。
 黄金の宝箱から、ヘルヘルム(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、立派なモロコシ、石ころ、名も無き花、クスノキの葉をゲット。
 黄金の宝箱から、碧の林檎黒装束(レア)鉄壁の結魂書をゲット!


 壁を壊した先のトレジャーポイントから、カボチャパンティをゲット。
 黄金の宝箱から、魔女の帰還鈴をゲット。


 春の国/裸花→ラミアドンの隠れ処へ。
 魔物の群れを倒して、運命紡ぐ緋色糸をゲット。


 黄金の宝箱から、焔ノ守り(レア)軽量化木の葉の丸盾(エピック)をゲット!


 壁を壊した先のトレジャーポイントから、枯れた雑草をゲット。
 黄金の宝箱から、フラワーシュシュ(レア)をゲット!


 花子法師ホタルのところへ行くと、ラミアドンとバトル!
 虐殺の結魂書マナの傷軟膏、魔女の帰還鈴、花子法師の種子をゲット!


 魔女の帰還鈴で拠点に戻る。


 ルフィーナが、気功術を習得!


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告20を行う。
 ドロニアの誕生日会を楽しみにしているルカは、誕生日プレゼントを何にすればいいかを、クラウスに相談する。
 お小遣いの範囲でしか買い物ができないルカに対し、クラウスは、贈り物の価値よりも心がこもっていることが大事だ、とアドバイスする。
 ルカは、自分は料理が得意だ、と話すと、クラウスは、内緒で作って驚かせてあげると良い、と答える。
 ルカが、ドロニアがずっと家にいるので内緒で料理するのが難しい、とこぼすと、クラウスが、ちょうどペトローネがドロニアと話がしたいといっているので、自分が協力して連れ出す、と言ってくれる。
 クラウスは、プレゼントするなら細工屋のニムトに相談するといい、と言ってくれる。子供好きのニムトなら、ルカの小遣いの範囲で何か作ってくれるだろう、と。


 魔女嘆願:地下帝国のお宝表を見たいを申請して、地下帝国メルムのトレジャーリスト解放!


 深緑のフェーヌムへ。
 入り口にシビレコバチの巣を発見。


 村はずれの家へ。
 トビーと目が不自由なニコルが暮らしている。
 トビーは、一行をディナーに招待したいので、裏庭からスープに入れるハーブを取ってきてほしい、と頼んできて、裏門の鍵の暗証番号が333だと教える。


 黄金の宝箱から、ハイラブパフュームをゲット。


 裏門の鍵を開けて、裏庭へ。
 しかし、裏門を閉められてしまい戻れなくなってしまった。


 黄金の宝箱から、魔女の帰還鈴をゲット。
 黄金の宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。
 宝箱から、蘇生蟲をゲット。
 黄金の宝箱から、カリカリニンニクをゲット。
 黄金の宝箱から、焔耐性の薄衣をゲット。
 黄金の宝箱から、ヒットグラス(レア)をゲット!
 宝箱から、赤い呪鐘をゲット!
 黄金の宝箱から、赤山羊ノ刀剣(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、毒風味ノキノコをゲット。
 黄金の宝箱から、毒刀戦術甲(レア)をゲット!
 宝箱から、泥耐性の薄衣をゲット。
 黄金の宝箱から、防御陣の結魂書をゲット!
 黄金の宝箱から、沈静の卵をゲット。
 黄金の宝箱から、探検の皮靴をゲット!
 トレジャーポイントから、名も無き花をゲット。


 アイアンロータスを倒して、マナの傷軟膏をゲット。


 黄金の宝箱から、精巧な蜘蛛ノ蝕台(エピック)黒装束(レア)をゲット!
 宝箱から、黒装束をゲット!
 黄金の宝箱から、マナの傷軟膏をゲット。
 宝箱から、焔耐性の薄衣未解封の呪鐘魔女の守りヘルヘルムをゲット!
 トレジャーポイントから、枯れた雑草、カボチャパンティ、古めかしいランタン、石ころ、立派なモロコシをゲット。


 花子法師ホタルに遭遇。


 宝箱から、ジャックボウをゲット!
 トレジャーポイントから、金色の樹液をゲット。
 黄金の宝箱から、霧耐性の薄衣をゲット。


 春の国/羶肉へ。
 黄金の宝箱から、ハイズック(レア)をゲット!


 オニノミを倒して、ニガヨモギの強酒をゲット。


 宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏鉄の戦兜(レア)をゲット!
 黄金の宝箱から、霧ノ守り(レア)をゲット!


 花子法師モズクと遭遇。


 アイアンロータスを倒して、アカバナをゲット。


 トレジャーポイントから、立派なモロコシをゲット。
 黄金の宝箱から、鼠ノ蝕台(レア)をゲット!
 黄金の宝箱から、泥師の結魂書をゲット!
 黄金の宝箱から、ヘッドギア(レア)、剛毛皮の盾(レア)守術師の結魂書をゲット!


 花子法師カエデと遭遇。


 黄金の宝箱から、クスノキの葉をゲット。
 トレジャーポイントから、毒風味ノキノコをゲット。
 黄金の宝箱から、シアスタ結魂書をゲット!
 宝箱から、赤い呪鐘をゲット!


 ミノ虫公から、森を荒らしているラミアドン退治を頼まれる。


 魔女の帰還鈴で拠点へ帰還する。


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 弟子のメモ:妄想癖のある男(ニヒルなアンジェロ:我が家には“妹”がいたと思ったんだけど、家族はみんな知らないっていうんだ。確かな記憶にはないんだけど、おれヤバイのかな?ちょっとガツーンとブッ叩いてみとくれよ?)を受注。
 最強の究極鈍槌を渡して、クエストクリアして、大寄生屋の為の結魂書をゲット!(このハンマーは……とっても大きいです。でも、そうだよね。妄想の妹なんてヤバイよね。俺どうしちゃったんだろう?働き過ぎかな?あっ!俺、働いてなかったや!あはは!)


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 弟子のメモ:肝の小さな男(南区自警団フィーゴ:オウオウ!オレっちは、街の自警団。夕方はギリギリまで街の警備をしているんだが、穢レ人が怖くてチビりそうなんて、口が裂けても言えねえ。肝食ったら肝が据わるかな?)を受注。
 ぷりぷりレバーを渡して、クエストクリアして、勇気のメダリオン(レジェンダリィー)をゲット!(結局、肝を食っても何も変わらなかったんだけどさ、こんなオレの頼みを聞いてくれたあんたらの為にもがんばらなきゃって思ったら勇気がわいてきたよ。ありがとうな。)


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 弟子のメモ:こり過ぎのご主人様(商店の売り子:うちのご主人様って本当に太りすぎなの。マッサージしてあげようにも、こり過ぎててもうお手上げ。良いオイルはないかしら?あと、ついでに香草もあると嬉しいわね。)を受注。
 ヌメヌメした魔獣の涎、月光草雨X2を渡してクエストクリアして、汚れた下着X2をゲット。(あれすごく良かったわ!スベスベだし、良い香りだし本当に最高。自分で使っちゃった!ご主人に使うなんてもったいないわ!)


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告19を行う。
 ドロニアに頼まれて、ニムトの細工屋へ買い物にやってきたルカ。
 フリッツは、練習用の指輪を作っていた。
 ルカがフリッツの指輪の出来をほめたため、フリッツは、誕生日にあげてもいい、と言い出す。
 ルカが、誕生日にプレゼントをするという習慣を知らなかったため、フリッツは、ルカに、誕生日にはお祝いをして、プレゼントを贈る、と教える。


 お使いを終えて馬車小屋に戻ったルカは、ドロニアに、誕生日にはお祝いをして、贈り物をすることを聞いた、と報告する。
 ドロニアは、ルカの誕生日は3日前に終わったばかりだ、と答える。
 誕生日まであと1年待たないといけないことにショックを受けつつもルカが、ドロニアの誕生日を尋ねると、明後日だ、とのこと。
 ドロニアは、ルカが、自分の誕生日を祝って何をしてくれるんだ?と聞いてきてので、ルカは誕生祝いができると大喜び。


 いつのまにか居候同然になっているネルドがやってきて、フクロウになって空に飛べるから、この街に結界を張る手伝いをしてやろう、ともちかけてくる。


 魔女嘆願:もっとファセットが欲しいを申請して、ゴシックコッペリア解放!


 輝く魂の小瓶で、ゴシックコッペリアのルフィーナを制作!


 地下帝国メルムへ出撃。
 糧食庫へ。
 トレジャーポイントから、削岩ツルハシ、黒鉄のやわらか錠前、怪鳥の風切羽、赤鉄鉱をゲット。
 宝箱から、石ころ、鳥王錯乱剣、パインボウをゲット!


 王者の凱旋堂へ。
 トレジャーポイントから、ゴマウサギ、エネマルの種子、黒鉄のやわらか錠前をゲット。
 宝箱から、石ころ、ヨモギ傷軟膏、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。


 オニノミを倒して、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。


 畜の間へ。
 宝箱から、勇気あるルフランの鐘(エピック)をゲット!
 トレジャーポイントから、何もいない鳥籠をゲット。


 英雄の慰みへ。
 黄金の宝箱から、ド根性ふんどし(レア)をゲット!


 トローリアを倒して、石ころをゲット。


 潜り抜けた先の黄金の宝箱から、宿命鳥王錯乱剣(レジェンダリィー)樫の赤マント(レア)をゲット!


 カバニカニを倒して、呪毒液ノ瓶をゲット。


 潜り抜けた先の黄金の宝箱から、泥耐性の薄衣をゲット。


 オニノミを倒して、泥岩をゲット。


 宝箱から、ヘルヘルムをゲット!
 トレジャーポイントから、魔獣の爪、ナニカノ糞をゲット。
 黄金の宝箱から、深淵なる瞳返しをゲット。
 木箱から、花香液をゲット。
 ジャンプした先の黄金の宝箱から、馴染んだ丈夫な皮手袋(エピック)をゲット!
 壁を壊した先のノーマッピングゾーンの黄金の宝箱から、守術師の結魂書マッドグローブ(レア)をゲット!


 子鬼のユティが、ロシナの危機を告げて、死ぬ。


 潜り抜けた先の黄金の宝箱から、戦慄!鉄錆びの古塔槍(レジェンダリィー)をゲット!
 トレジャーポイントから、魔獣の爪をゲット。
 潜り抜けた先の黄金の宝箱から、灰汁ノ蝕台(レア)をゲット!
 宝箱から、石ころをゲット。
 スイッチを2か所押して、ショートカット開通!


 翼王の宮へ。
 黄金の宝箱から、無骨な錆びた呪鐘(レジェンダリィー)をゲット!
 壁を壊した先のノーマッピングゾーンの黄金の宝箱から、青山羊ノ刀剣(レア)最強の究極鈍槌、鳥人帝国ノ鍵をゲット!
 トレジャーポイントから、ナニカノ糞をゲット。
 黄金の宝箱から、銀ノ匙をゲット。
 鳥人門の鍵の宝箱から、夢に見た王の指輪(レジェンダリィー)第四のスケッチⅤ、第四のスケッチⅫをゲット!


 闇の幼生を倒して、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。
 ツチクズリを倒して、馴染んだ銀ノ古塔槍(エピック)をゲット!


 リーインフォースが尽きたので、魔女の帰還鈴で拠点に戻る。


 ルフィーナが、全治癒術を習得!


 再度、地下帝国メルムへ出撃!


 王者の凱旋堂の鳥人門の鍵の宝箱から、念願の鼻糞帽子(レジェンダリー)をゲット!
 鳥人門の鍵の宝箱から、第四のスケッチⅨ重鈍槌(レア)をゲット!


 英雄の慰みの鳥人門の鍵の宝箱から、念願の幸運のコイン(レジェンダリィー)をゲット!
 トレジャーポイントから、月光草をゲット。


 ヴァレンティンが狙いすましを、シトロンがドナム力自慢を、レティーシアが腕自慢を習得!


 鳥人門の鍵の宝箱から、性格革命・勇敢をゲット。


 ズッコケゴーランベーベを倒して、折れた流星嵐鎌(レジェンダリー)をゲット!


 翼王の宮へ。
 黄金の宝箱から、魔女の大剣(レア)をゲット!


 英雄の慰みへ。
 トレジャーポイントから、ぷりぷりレバーをゲット。


 翼王の宮へ。
 黄金の宝箱から、ヘルヘルム(レア)をゲット!


 壁を壊した先のノーマッピングゾーンの黄金の宝箱から、類稀な丈夫な皮手袋(エピック)満月蛇の生き血をゲット!


 小狡い闇の幼生を倒して、月光草、ヨモギ傷軟膏、マンドラゴラの傷軟膏威力偵察の結魂書をゲット!


 小部屋を発見し、拠点に戻る。


 犬が美体自慢を習得!


 魔女嘆願:アイテムをもっと持ちたいを申請して、レキテイ式整頓術・中級を習得!
 魔女嘆願:戦闘後に自動回復したいを申請して、自動治癒Lv2を習得!


 地下帝国メルムⅡへ出撃!
 翼王の宮へ。
 壁を壊した先のノーマッピングゾーンの黄金の宝箱から、ウィッチシューズ(レア)むっつり薫風のケープ(エピック)をゲット!


 ロシナが、コッタとモロに、逃げるためにユティを囮したことを責められている場面に遭遇。


 潜り抜けた先の黄金の宝箱から、守術師の結魂書家畜の首輪(レア)をゲット!


 ルフィーナが誘惑の魔眼を、ジュリスが腕自慢を習得!


 黄金の宝箱から、呪毒液ノ瓶をゲット。


 残影の闇の幼生を倒して、泥岩をゲット。


 ロシナと2匹の子鬼と出会う。
 ロシナは、全ての願いを叶えると言う伝説の鍵を探していた。


 黄金の宝箱から、トローズの遊び鍵をゲット。


 ショートカット開通!


 エロ過ぎツチクズリを倒して、クロッカス弓をゲット!


 マナプリズンを倒して、輝く魂の小瓶をゲット。


 いったん拠点に戻り、シノブシ♂のテオフィールを制作!


 地下帝国メルムⅡへ出撃!
 英雄の慰みへ。
 トローズの遊び鍵で開けた扉の先の黄金の宝箱から、赤山羊ノ刀剣(レア)、堅守なるスパイクシールド(レジェンダリー)マナの傷軟膏をゲット!
 宝箱から、威力偵察の結魂書をゲット!
 トローズの遊び鍵で開けた扉の先の黄金の宝箱から、流星嵐鎌(レア)をゲット!


 マデリンがスピード自慢、テオフィールが呪毒治療術を習得!


 翼王の宮へ。
 潜り抜けた先の黄金の宝箱から、ヤモリの黒焼き、ヤモリの黒焼きをゲット。
 潜り抜けた先の黄金の宝箱から、泥耐性の薄衣をゲット。
 黄金の宝箱から、蘇生蟲、蘇生蟲をゲット。


 反逆のエネマルを倒して、ラブパフュームをゲット。


 潜り抜けた先の黄金の宝箱から、探検の皮靴(レア)をゲット!


 ロシナが魔法を使って呪術師トローリアを一行に襲わせる。
 呪術師トローリカとバトル!
 豪腕の者の結魂書猿の大鎌ヘルヘルムをゲット!


 潜り抜けた先の黄金の宝箱から、名も無き鳥類の骨、名も無き人骨、ヌメヌメした魔獣の涎、エネマルの種子、何もいない鳥籠をゲット。


 鍵を手に入れて喜ぶロシナ。
 そこへ息絶えたかと思われたトローリカがコッタの足をつかむ。
 ロシナはコッタをトローリカの方へ蹴り飛ばし、コッタはトローリカに食べられてしまう。
 モロは、ロシナはやさしいから自分たちを人間にしてくれるという約束を守るよね、と話すと、ロシナは、最後の力であいつを倒してこい、と言ってモロをトローリカに向かって蹴り飛ばし、モロは爆発した。
 トローリカがロシナに襲い掛かろうとした瞬間、ユティが現れて、人間にしてくれるのが嘘でも、ロシナ大好き、と言って大爆発する。
 天井が壊れ、ガレキがトローリカを押しつぶし、空から月光が差し込む。
 すると、月光に当たった鍵は、ただの小骨になってしまう。
 ロシナはがっくりと膝から崩れ落ち、二度と動くことはなかった。
 鍵は偽物だったのだ。


 拠点に戻ろう。


 カティーナがスピード自慢を習得!


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告18を行う。
 ドロニアを探すルカとネルドだが、見つからないため、マリエッタに協力を求める。
 ルカが、たぶんドロニアはヌッタマッタの家をいると伝えると、マリエッタはすぐに二人を案内する。


 ヌッタマッタの小屋の前で、ルカは、ドロニアが惚れ薬の呪いにかかった、とマリエッタに説明すると、マリエッタはヌッタマッタにビンタする。
 ヌッタマッタは、ドロニアがうちの羊と夫婦になると言いだして、自分が家を追い出されてしまった、と話す。
 マリエッタは、ルカが差し出した薬瓶をドロニアの口に突っ込む。
 薬を飲みほしたドロニアは、正気を取り戻す。
 喜ぶルカとマリエッタの横で、「羊の嫁」と大爆笑するネルド。
 自分の状況を知り嘔吐するドロニア。


 馬車小屋に戻ったドロニアは、呪詛返しの解除薬をルカが一人で作ったことにいぶかしむ。
 ルカは、バーバに薬の作り方を手紙で聞いた、と答える。
 激怒したドロニアが、手紙を読むと、魔法印がバーバのものでないことに気付く。
 魔法印はフルネラのものだった。呪詛返しもフルネラの仕業だろう。
 フルネラがこの街に来ているなら、バーバにもバレていることを知るドロニア。


 ネルドは、ドロニアに向かって、世が世なら打ち首だが、妖路歴程を使って地下探索をすることを認めるが、ドロニアの監視は続ける、と宣言する。
 怒ったドロニアは、ネルドに魔法をかけようとするが、効かない。
 ネルドは、ドロニアに向かって小声で、自分は「アレ」ができると話す。
 ネルドは、ルカの次に死なない程度にドロニアを守る契約をする、と話すと、ドロニアは、さっきの話が本当ならネルドの条件をのむ、と答える。
 ネルドが、レイテイのサポートをすることになった。


 魔女嘆願:もっと陣形を覚えたいを申請して、遊撃系フォーメーションを習得!


 地下帝国メルムへ出撃!
 糧食庫へ。
 トレジャーポイントから、黒鉄のやわらか錠前、何もいない鳥籠、ナニカノ糞、ヌメヌメした魔獣の涎をゲット。
 宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。
 ゴーランベーベを倒して、蒼塊岩をゲット。
 宝箱から、重鈍槌、パインボウをゲット!


 王者の凱旋堂へ。
 ゴーランベーベを倒して、悪魔の大爪をゲット!


 畜の間へ。
 トレジャーポイントから、何もいない鳥籠をゲット。
 カバニカニを倒して、呪毒液ノ瓶をゲット。


 ロシナと3匹の子鬼と遭遇したので、これまでに見たタグの名前をロシナに伝える。
 結局、調査隊で生き残ったのはロシナだけだった。
 ロシナが落とした鳥人門の鍵をゲット。


 鳥人門の鍵で扉を開けて、ノーマッピングゾーンで、黄金の宝箱から、ヨモギ傷軟膏をゲット。


 階段をおりて、英雄の慰みへ。
 鳥人門の鍵で扉を開けて、黄金の空箱から、泥ノ守り(レア)をゲット!
 ノーマッピングゾーンの黄金から、兵士の鎖帷子(レア)、雄々しいなめし皮の手盾(エピック)をゲット!


 畜の間へ戻る。
 黄金の宝箱から、解呪の蝶をゲット。
 黄金の宝箱から、花香液、死んだらおしまい悪魔の大爪(レア)兵士の鎖帷子(レア)をゲット!
 鳥人門の鍵で扉を開けて、宝箱から、ルフランの鐘(レア)をゲット!


 カバニカニを倒して、壮麗なるボーンランス(エピック)、ルフランの鐘をゲット!


 トレジャーポイントから、ゴマウサギ、まだら模様の卵をゲット。
 壁を壊した先のノーマッピングゾーンで、黄金の宝箱から、騎士団の鎧(レア)をゲット!


 王者の凱旋堂へ。
 宝箱から、未解封の星嵐鎌月草のブローチをゲット!
 鳥人門の鍵で扉を開けて、黄金の宝箱から、スパイクシールド(レア)をゲット!


 闇の幼生を倒して、探検の皮靴をゲット!
 カバニカニを倒して、悪魔の大爪をゲット!
 オニノミを倒して、ヨモギ傷軟膏、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。


 トレジャーポイントから、ヌメヌメした魔獣の涎をゲット。


 糧食庫へ。


 マルコムが、メガバッシュを習得!


 カバニカニを倒して、重鈍槌、悪魔の大爪をゲット!
 ゴーランベーベを倒して、石ころをゲット。


 拠点に戻る。


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 弟子のメモ:今夜は鴨シチュー(かっぷくの良い女性:今晩、鴨肉のシチューにしようと思ったんだけど、玉葱とおイモを買い忘れてね。譲ってもらえないかい?あと蜜もあると助かるんだけど最近は売切れてることが多いんだよ。)を受注。
 干し玉葱X2、おイモX12、ハチミルキーを渡して、クエストクリアして、第四のスケッチⅧをゲット。(ありがとう!でも、実は肝心の鴨肉が家に無かったんだよ。あると思ってたんだけどね。まあ、肉は無くてもシチューはシチューさ!温かくて旨いんだから!たんと食べとくれ!)


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 弟子のメモ:娘にペットのプレゼント(大商会の会長:娘にペットをプレゼントしたいんじゃが手に入らんかの?何でもゴマウサギという珍しいウサギらしいのじゃが、誰に聞いてもそんなウサギはいないというし困っておるのじゃ。)を受注。
 ゴマウサギを渡して、クエストクリアして、貴族の礼服(レジェンダリィー)をゲット!(おお!ありがとう!娘も気に入って喜んでくれたよ。血こそ繋がってはおらんが、性根が素直で本当に自慢の娘じゃよ。ワシも歳じゃし、すべてを娘に譲るつもりじゃ。)


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 弟子のメモ:修道院の食事と作務(背の低い修道女:修道院の畑で色々と作物を育てているのだけど、最近種が手に入りづらくて……。食べられる作物の種があると助かるのですが、手に入らないかしら?3粒ほどあるとうれしいわ。)を受注。
 エネマルの種子X3を渡して、クエストクリアして、鳥の靴(レジェンダリィー)をゲット!(まったくもう!折角頂いた種ですのにみんなカラスに食べられましたわ。今度見つけたら捕まえて食べやります!あら?心に神がいればお肉も食べていいのよ。うちではね。)


拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索