チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 大昔、学生だった頃、吹奏楽部で新入生歓迎コンパをすることになり、当時2年生だった自分は、もう一人の2年生の子といっしょに先輩たちに命令されて、昼間っからお城のサクラの木の下にシートをひいて、場所取りさせられたんだよ・・・

 朝早くからコンパがはじまる夕方までずっと、その子とふたりで、シートの上で昼寝したり、マンガよんだりして、4月にしては妙に暑かった1日を過ごしていた・・・

 長い1日が終わり、やっと夕方になって、先輩たち他、部員がやってきて、コンパ開始!

 おなかペコペコで喉もカラカラだったので、やっと食べ物と飲み物にありつける!っと喜んで、がっつこうとしていたら、先輩からの指名がかかって、1年生の見本にということでシートの中央で、乾杯のイッキ飲みさせられた・・・

 ところが、空腹&喉が渇いてたせいもあって、アルコールの吸収がいつも以上に早い!!!あれ?と思っているうちに、気分がすんげぇ悪くなってきて体が震えてきたよ・・・意識は気持ち悪いせいもあって、わりとハッキリしているんだけど・・・マズいって、これ・・・

 そのうち、自分の様子がおかしいことに気づいた数人の友人たちに介抱されつつ、オンブされて駅の障害者用トイレへ(ココって広いから、数人入っても大丈夫だし、利用者が少ないから、あとがつかえないので、長時間過ごせると思っての友人たちの行動らしい)。

 「ここで、全部出して!」って言われたけど、出ないよ・・・

 そうか!上がダメなら下からだ!!!

 「ゴメン、冷たいジュース買って来て!」

 ということで、今度は、ポカリ3本を一気飲み・・・普通は、これで上から出るハズなんだけど、出ない・・・まぁ、しばらくしたら、おなかがグルグルいってきた・・・

 キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !大波がきたわ!!!

 障害者用トイレにこもること30分、体重が数kg減って、体中の水分が入れ替り、自分は見事な完全復活をとげたよ!!!

 でもね、あとで、先輩たちに、「2年生のお前が潰れてどうすんねん!潰れていいのは1年生のうちだけや!」って怒られたよ・・・

 結果的には本当に何もなくてよかったよ・・・皆さんは、そういうバカはことは、やらないように注意してくださいね!・・・まぁ、それ以降、自分は、イッキ飲みの指名されても拒否するようになったし、基本的に自分のペースで飲みたいから手酌だ!

拍手[0回]

 昨日、学生時代に所属していたの吹奏楽部のOB会からメールが来てたよ。今度、OBバンドを始めるから、参加したい方はぜひ連絡くださいって内容だった。懐かしいメンバーに会えたら、嬉しいな!!!

 でも、問題のほうが多かったよ・・・練習場所は、もちろん大学の近くだから、神戸だよ・・・遠いね。それに、ここのアパートは楽器演奏禁止だから、もう何年も楽器演奏なんかしてないし、その前に楽器は実家におきっぱなしだったよ・・・

 残念・・・参加は見合わせだよ・・・参加するなら、いつになるかわからないが防音室のあるマイホームを買ってからだね・・・

 そうそう、自分は子供の頃から、鼓笛隊のマーチングにあこがれてたから、吹奏楽部に入って、トランペットをやりたかったんだ!でも、中学にはブラバンがなくて、卓球部に所属。そして、高校に入学して、やっとあこがれの吹奏楽部へ入部!!!

 ・・・でも初心者だったから、楽器編成の都合で、フルートになっちゃった・・・もちろん初心者だから、パートはずっと3rdか2ndで、1stは3年になってからほんの数曲だけ・・・

 大学が入学してからも、吹奏楽部に入部して、フルートを吹いてた。ここのクラブはマーチングドリルもしてたから、フルートは、マーチング時はピッコロに持ち替え必須だったんで、ピッコロも吹くようになった。あこがれのマーチングをはじめて体験した!デビューはGW中に開催されてた神戸祭り。ちゃんとパレードコートっていうマーチング用の衣装を着て、フラワーロードを行進したの!演奏しながら行進するから、ものすごく疲れるんだけど、すっごい楽しかったよ!

 その年に12月に、甲子園ボールのハーフタイムショーにドリル演奏で出演したよ!甲子園のグラウンドに立ったよ!朝5時集合で、寝坊してこないメンバーを起こしにいったり、ドキドキハラハラしたステージだった。食堂のカレーはサービスで食べさせてもらったが、おいしかったな!

 それから、学生時代は神戸ポートピアランドにもマーチングのアルバイトに行ったよ。BMR-X(ババリアン)のオープニングイベントにも出演して、出番が終わった後に、主催者のご好意でババリアンの先頭に無料で載せてもらったりしたよ!(自分は高所恐怖症なんで、下でカメラ係してて、メンバーのビビる顔を撮影してた。)

 もちろん大学4年間は、自分が参加する入学式と卒業式以外にも、吹奏楽部としてすべての入学式と卒業式に参加!学長挨拶が、実はいつも同じ原稿を読んでることに気が付いて、笑いをかみ殺すのに必死だったな・・・式終了後にもらう紅白饅頭と仕出し弁当がおいしかったのも、良い思いで!

 海岸で一晩中花火したり、六甲山へ夜景を見に行ったり、お花見したり、ゲーセンで看板まで遊んだり、いろいろ、吹奏楽部のメンバーとは遊び倒したね。あの頃にもどりたいな!

 そういえば、卒業してからは毎年のように同窓会してたのに、メンバーのほとんどが結婚しちゃってからは、ご無沙汰になってるね・・・みんなに会いたいな!

拍手[0回]

 久しぶりに難波へ買い物に行ったんだが、何か様子がヘン?あっ!ロケット広場のロケットがない!!!

 全国の方に説明しますと、南海難波駅に直結したなんばCITY地下1階にあるロケット広場は、ミナミを代表する待ち合わせスポットの一つである。三菱重工業により製造され、1978年(昭和53年)に設置されたロケットは、1977年に日本初の静止衛星「きく2号」を打ち上げた「N-Iロケット」と同型(等身大:約33m)であり、本施設のシンボルとなっていた・・・要するに、駅の横の地下広場にビルの屋根をブチ抜いた(ビル内にもかかわらず、当然、雨の日には傘が必要になる)バカデカいロケットが設置されてた!

 改装工事をするのは知ってたけど、ロケットは撤去になっちゃったのね・・・

 色々とお世話になったよ、このロケットには・・・昔々、携帯電話がない時代に、よく待ち合わせ場所に使ったんだ!で、ここで待ち合わせをすると、地下のロケット広場じゃなくて、必ず1階のロケットのおなかのほうで間違って待ってるヤツがいて、よく、ロケットの周りでグルグル待ち人を探し回ったりしてたな・・・

 こんどは、どんなロビーのなるのかな?名所になるといいね!

拍手[0回]

 昔、自分には年下の上司がいたが、そいつは好き嫌いが多く、ウナギも嫌いなヤツだった。
 ある日のお昼、年下の上司は、外へ定食を食べに行ったが、しばらくしたら、すぐ帰ってきた。
 あんまり早く戻ってきたので、理由を聞いたら、嫌いなウナギが出てきたからという返事。
 ?なんで、ウナギが出てくるわけ?自分が注文せんと出てこんやろう?
 「で、何を注文したんですか?」
 「う巻き定食やけど・・・」
 「はぁ?う巻き言うたら、ウナギの蒲焼が入った出汁巻きのことですけど・・・」
 「へ?自分はウナギが大嫌いやから、そんな料理なんかしらん!!!!」
と逆切れ。
 ふ~ん、人間って自分が興味がないことって、とことん関心がなくなるのね・・・って妙に感心してしまった出来事だった。

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索