チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日1日がんばって、全キャラの全スキルを覚えさせてから、ラスボス戦で勝利して、ロストオデッセイが無事エンディングを迎えることができましたよ!!!けっこうラスボスがしぶといので、ガンガラップをイヤっていうほど聞きましたよ・・・

 さすが、ヒゲ!最後まで泣かせます。ムービー好きらしく、ラスボスを倒してからが、長い長い・・・飽きないから別に良いですけど、たっぷりエンディングはムービーを見せ付けられます。エンディングのシーナ・イーストンの歌もいいよ!

 ラストの「あと千年生きてみるか・・・今度は苦い記憶ばかりではなさそうだ」のセリフで、カイムも救われたんだと思いました。めでたし、めでたし!

 実績もすべて解除して、これで、やることはすべて終わらせたよ。そういえば、今月のダウンロードコンテンツがきてるけど・・・えっと200ゲイツの有料かよ・・・イラネ!ムービー抽出のメモリーランプは魅力的だけど、千年の夢1本とリング1個の3点セットで200ゲイツってボリすぎだよ・・・3月のダウンロードコンテンツに期待して今月はパス。

 そうそう、ヒゲとノビヨ師匠の作品のブルードラゴンのほうはDSでSRPGで続編が出る予定だけど、ロストオデッセイのほうもシリーズ化できるのかしら?

 エンディングで鏡が割れちゃったから、向こうの世界からこちらの世界へ扉を作らないと、行き来ができないのよね・・・誰かが、禁断の魔導をつかってまた鏡を復活させて、向こうの世界からの魔導力が流入し始めて、再び魔導力の暴走するとかかな?

 あ!!!向こうの世界へムリヤリ連れて行かれたガンガラが、こちらの世界への支配を望んで、また鏡を使ってやってくるで、向こうの世界からセスが助けを求めてくるってのはどうよ?

 なんとなく、続編はできそうだね!いつになるかわからないけど、期待して待ってようっと!

 本日の攻略の模様は勇者様ブログ(↓のロゴをクリックしたら飛びます)のほうで公開中。

ad0cc3cd.gif

 そうそう、エンディングを迎えたことだし、ホムペ(↓のロゴをクリックしたら飛びます)のほうにもロストオデッセイの攻略のページを作ろうとかねぇ・・

9e96ae42.gif

 

拍手[0回]

 本日の大阪は、珍しく積雪・・・大阪市内は雪なんてまずめったに積もらないので、歩行者も車も、まったく慣れてないので、危なくて外に出られません・・・

 ということで、さっそくゲーム、ゲーム!

 ということで、2ヶ月間、必死に攻略していたロストオデッセイがいよいよ、エンディングへ向かってますよ!!!

 ただ今のプレイ時間140時間超・・・不死者のレベルは76、人間はレベル57。エンディングを迎える適正レベルを大きく上回ってます・・・多分ラスボスはこ紙同然になると思われ・・・

 仕方ないよ、実績解除のため、寄り道しまくったんだもん・・・ラスボスより強い隠しボスとバトルしたからレベルが高くなるのは仕方ないもん・・・

 とりあえず、ただ今の状況は、グランドスタッフが崩壊して、あとはラスボスのいる鏡の塔攻略を残すのみ!!!

 寄り道しまくって、実績解除もメドがついたし、ただ今、休憩中!

 ただ今の、ロストオデッセイの実績は以下の通り。

リング合成 リング合成で、リングを作成しました。

最初の千年の夢 最初の千年の夢を甦らせました。

スキルリンクで覚えた スキルリンクでスキルを習得しました。

Perfect3連続成功 バトル中に、Perfectを3回連続成功させました。

ディスク1をクリア ディスク1をクリアしました。

ディスク2をクリア ディスク2をクリアしました。

敵1000匹討伐 バトル中に、敵を累計1000匹以上討伐しました。

累積ダメージ1000000 バトル中に敵に与えたダメージの累計が、1000000以上になりました。

ディスク3をクリア ディスク3をクリアしました。

バックヤード・ライトクラスマスター バックヤードで、ライトクラスの全バトルセットに隠れた条件を満たして勝利し、バトルボーナスを取得しました。

バックヤード・ミドルクラスマスター バックヤードで、ミドルクラスの全バトルセットに隠れた条件を満たして勝利し、バトルボーナスを取得しました。

ペルソナ討伐 老魔導士の館でペルソナを倒しました。

Perfect500回成功 バトル中に、Perfectを通算500回成功させました。

バックヤード・ヘビークラスマスター バックヤードで、ヘビークラスの全バトルセットに隠れた条件を満たして勝利し、バトルボーナスを取得しました。

千年の夢 千年間の思い出を全て甦らせました。

ブルードラゴン討伐 極北の雪原でブルードラゴンを倒しました。

ヌマラ環礁の聖獣に勝利 ヌマラ環礁でヌマラ聖獣に勝利しました。

黄金の騎士に勝利 王家の封印を全て解除し、黄金の騎士に勝利しました。

ケロロンの王に勝利 ケロロンの里でキングケロロンに勝利しました。

ケイヴウォーム討伐 忘れられた洞窟でケイヴウォームを倒しました。

世界一周 世界中のフィールドを、秘境も含めて全て訪れました。

全スキル習得・トルタン トルタンが、覚えられる全てのスキルを習得しました。

全スキル習得・ヤンセン ヤンセンが、覚えられる全てのスキルを習得しました。

全スキル習得・クック クックが、覚えられる全てのスキルを習得しました。

全スキル習得・セド セドが、覚えられる全てのスキルを習得しました。

全スキル習得・マック マックが、覚えられる全てのスキルを習得しました。

東方遺跡の亡霊に勝利 悟りの神殿で古の呪術師フゥを倒しました。

バックヤード・スーパーヘビークラスマスター バックヤードで、スーパーヘビークラスの全バトルセットに隠れた条件を満たして勝利し、バトルボーナスを取得しました。

バックヤード・チャンピオン バックヤードで、最後の相手に隠れた条件を満たして勝利し、バトルボーナスを取得しました。

魔法全取得 全ての魔法を入手しました。

全スキル習得・カイム カイムが、全てのスキルを習得しました。

宝箱アイテム全取得 フィールドに置かれた宝物を、全て取得しました。

 実績解除は32/36個。残りの4つは、全スキル取得・セス、ミン、サラの3人分とディスク4クリアだ。

 さて、いまから、3人にスキルを完全に覚えさせたら、ラスボスを倒しに行くぞ!!!ラスボス戦はガンガラップだよ!楽しみだな!

 ラスボスは瞬殺のはずだから、それが終われば感動のエンディングが待っているはず!

 さて、スキルコンプにいってきますか・・・がんばるぞ!!!

 ちなみに、ゲーム攻略の模様はこちらの勇者様ブログにて公開中!

 

ad0cc3cd.gif

 

拍手[0回]

 昨日もロストオデッセイ攻略してたけど、ゲームオーバーするは、現在はスニークミシッヨンで行き詰ってます・・・アクションゲームがへたっぴだからさ、キャラを操作するパートは本当苦手だよ・・・

 ロスオデ、ひじょうにおもしろいけど、バランスがです。

 ちゃんと装備と戦略をきちんとしてないと、すぐにゲームオーバーです・・・

ad0cc3cd.gif

 ↑上の勇者様ブログ(バナーをクリックしたら飛びます)

 とりあえず、バウスの海までバトルした敵のデータをアップしてますので、ぜひ参考にしてください。

 ボギーモレイ戦が、です。マヒ対策をしてないと、簡単に死ねます・・・それも連戦って何?

 しかも直後に三島平八だよ・・・青い玉が近くにあったのに、回復し忘れて、初のゲームオーバー・・・ひどい

 そうそう、なぞが一つ。ヤンセンの牢屋のネズミって何か引っかかるんだけど、早くていつも逃げられる・・・何か重要アイテムに関係してるのかが心配です・・・

 そして、スニークミッション・・・こんなの、できねえよ!!!

 勇者様はちょっとふてくされてます。

 ちょうど3時過ぎだし、気分転換の散歩ついでに買出しに行ってこよう!

 街を1週回って、途中でコロッケを買い食いして、スーパーで晩御飯を材料を買ってきたよ。

 ルルーシュとガンダム見て、晩御飯食べたら、ふだんまったくしない運動したせいか、きゅうに睡魔に襲われたよ・・・アカン、起きてられない、布団へGO!

 よく寝たっと思ったら、午前2時・・・中途半端な時間じゃないか・・・

 とりあえず、メールとコメントをチェックして、一通り友達のブログめぐりしてから、自分のブログを更新っと。

 だんだん頭が冴えてきたよ・・・こりゃあ、眠れそうもないね・・・

 よっしゃあ、気を取り直して、ロスオデ再チャレンジだ!!!

 その前に、攻略サイトめぐって、ヒントを探してこよう!!!

拍手[0回]

 キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

 待ちに待ってたロストオデッセイの発売日。

 有給をワザワザとって攻略開始。

 映像は思ったよりはきれい。

 雰囲気は、さすがヒゲ、まんまFFです。魔導産業革命とかいってるし・・・勿論、音楽はノビヨ師匠!!!サントラ買っちゃうよ!

 吉田・野村・天野絵じゃなくて、ATBじゃないFF!!!

 システム面は、アイテムからスキルを引き出すのはFF9と同じだし、エイムリングシステムはFF8のガンブレードみたいだし、FFやってる人にはおなじみで、すぐに慣れました。

 トヨエツたちの声はいつでも英語音声に切替できるし、棒読みも無愛想なキャラってことで問題なし。そのうちに慣れてきて、千年の夢を読んでる時、自分の脳内ではカイムのセリフがトヨエツの声に変換されてます・・・

 それにしても、このゲームはいろんなところにアイテムが隠されているから、宝箱をあけることは勿論、ドラム缶や消火栓を蹴ったり、ポスターをめくったり、ツボをさぐったり、建物に体当たりしたり、なんか街を歩くのでも一苦労。

 千年の夢も読みたいので、町中の人と話さないといけないし、ミニゲームもあるし、やることがたくさんあるよ。

 しかし、あきないんだな、コレが!アイテムはありそうなところは必ずあるし、ミニゲームはアイテムゲットできるし、千年の夢はどれも、すこし悲しいお話で、特に第1話のハンナの旅立ちは号泣モノ!!!涙腺決壊したよ・・・どのお話も、小説を絶対に買って読もうと思うくらい引き込まれるよ!

 キャラは、カイムはお人形さんみたいに感情があんまりない、セスは元気な姐さん、ヤンセンはお調子モンで泥酔状態でも3人を45分で相手にできるという見た目よりはかなりタフ・・・カイムがアレだから、他のキャラがミョ~に生々しい。

 という内容は、下の勇者様ブログでもアップしてますので、よろしければ、読んでみてください!

 明日は、会社の忘年会のため、ゲームする時間はあまりないかも・・・

ad0cc3cd.gif

 

 

拍手[0回]

 はぁ、現実世界は辛いね・・・

 せっかく月末で決算が終わったと思ったら、データがおかしいって本部にさんざん怒られ、現場での仕事の途中にもかかわらず何回も電話で呼び出されて、もうさんざん・・・おかげで、自分本来の仕事がどんどん遅れて、結局残業だよ・・・

 コトの発端はさぁ、本部側がきちんと作業手順を現場に説明してないから、本部が思う通りのデータが取れてなかったんだもん・・・

 こっちも仕事中にもかかわらずマジ切れして、「本部が現場にちゃんとした手順を示してくれないから、今までずっと間違った手順でデータはとっちゃってました。ですから、過去すべてのデータはまったく正しくないのかも!どうしましょう?」って逆に統括課長にかみついちゃた・・・

 いちおう本部も管理体制に不備があったと自分らの非は認めて、さっそく次回からの作業手順書を送ってきたよ。

 店長は「現場は中間管理職に任せたからわからない」とか言ってさっそとトンズラしてるし、もう、イライラする。(あとで、統括課長から「中間管理職のの最終的な管理者は店長じゃないの?」って内容で滅多切りにされてた。ザマアミロ!)

 今日からはロストオデッセイの発売日にあわせて有給をとってるんだ!もう現実世界のことなんかどうでもいい、ゲームの世界で暴れてやる!

 ということで、あらたにブログを開設してみました。

 設定は、ヘタレな勇者様の気ままのブログってことで、更新は不定期、攻略に行き詰ったらサイアク3日で終わるかも?

 心やさしい冒険者の皆様、更新が止まっているようなら、行き詰って不貞寝してると思うので、ぜひ暖かくヒントをこそっと教えてくださいね。お願いだよ!

 気が向いたら、覗きにきてくださいませ!ロゴから飛びます。

 それでは、よろしくお願いします!

 

ad0cc3cd.gif

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索