チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告を行う。
 鳥籠小箱は奇品ではなく、カラクリ付きの小箱だった。
 マダム・マルタが魔法を唱えるとカラクリが動き、小箱の中から扉の鍵のような鏡を出てきた。
 コウレイトウが遠くを探索しているためユリィカには見えずどこに使うかがわからない・・・
 ユリィカが失せ者探しのペンデュラムを使うと、最初の方の迷宮の前室っぽいことがわかったので、次はそこを探索することになった。


 ユリィカは、ナチからマダム・マルタのことを何も知らないと言われたことが気になり、マダム・マルタになんで迷宮探索の仕事をしているのか尋ねる。
 マダム・マルタは、迷宮探索に成功すれば大金がもらえて立派な隠居暮らしができるから、と答えるが、体調が悪いらしく時折咳をしており、ユリィカが心配していると、歳のせいだろう、と答える。


 そこへ、ルヴァリエール妃とケイがやってくる。
 若返ったルヴァリエール妃は、再び王から関心を持たれたと喜んでいる。
 ルヴァリエール妃は、ユリィカに「女の武器は美しさではなく愛らしさ。あとは若さと床上手」と伝授する。
 ルヴァリエール妃は、自分は平民から王妃に上り詰めた人間だから、見た目なんて二の次だ、と言い放つ。
 ついで、ルヴァリエール妃は、ケイに恋人ができたが、相手は新聞記者のトマースで、すでにおめでたであることをバラす。
 今日はビスマン卿が留守とのことで、マダム・マルタは用事がある、と言って外出する。


 ガレリア宮の外周ではパッチとロマールが黒猫を捕まえようとしている。
 馬車に葡萄酒を取りにいったケイは、黒猫を見つけて撫でているが、子供を持つとこんな感じになるのかと思った瞬間、「私なんかが子供を持つことが許されるの?」と言ってへたり込んでしまう。
 ケイは、ひたすら「ごめんさない」とつぶやいており、その場面をロマールが見ていた。


 ケイが、ノートン卿の様子を伺いに行くと、コウレイトウに取り憑かれているノートン卿は、魔女の軟膏のおかげで痛風は楽になったが、頭がボーッとしている、と答える。
 ケイは、自身のおめでたを伝え、ノートン卿に名付け親になってほしい、とお願いする。
 ノートン卿は、ケイのおなかを触ると、なぜだが男の子だと思う、と断言する。
 ノートン卿は、ケイが思い描く立派な人間はどんな人かね?と質問すると、ケイは、聖人とか、と答える→是認
 ノートン卿が、古の聖人の名をとってニコラ、と名付けてくれたので、ケイは、大喜びし、お礼を伝える。
 しかし、ノートン卿が、ケイの相手がトマースだと知ると、ケイがわかるほど反応が微妙になり、痛みがぶり返した、と言ってケイとの面会を打ち切ってしまう。
 ノートン卿の部屋を出た直後、ケイはおなかを押さえてうずくまってしまう。


 マダム・マルタがハンスにおぶられてガレリア宮に戻ってきた。
 マダム・マルタは、お礼をするためハンスをガレリア宮に招く。
 ルヴァリエール妃の許可が出たので、ハンスはルヴァリエール妃と一緒に葡萄酒を飲みだす。
 ハンスは、自分は超一流の猟師で、貴族の馬車の前で槍を担いでたことで不敬罪で捕まった、と話す。


 夕方、ユリィカが昼寝から目覚めると、トバがやってきて、ノートン卿は王妃様たち一緒に帰った、と言って帰ってしまう。


 体調がすぐれないマダム・マルタが、数日間休養をもらいたので、ユリィカとナチルに任せたい、と言ってくる。
 マダム・マルタは、迷宮の攻略進度は8~9割くらいだが、別のことが気になってきたので療養ついでに調べたい、と話す。
 そして、休むのは6つめの奇品が見つかったあとだ、とマダム・マルタが言ったので、ユリィカがペンデュラムを使うと、すぐに見つかりそう、との判定だった。
 マダム・マルタは、ユリィカのその力は魔女の才能で、ちゃんと修行すればいい魔女になっていたはずだ、と言い出す。


 開いた鳥籠小箱、鳥籠の鍵、ユリ特製バスケット、ユリ特製元気ミルク、ユリ特製オリーブピッツァ、ユリ特製葡萄酒をゲット。


 アプスの箱鍵Ⅲの宝箱を開けに、アプスⅢへ。
 トレジャーポイントから、液体の入った器をゲット。
 宝箱から、硬化ヘッドギア(ヴァージンエッジ)をゲット!


 第6階層へ。
 宝箱から、祝福の呪鐘、ヘルハウンドの杖剛毛皮の盾ヨモギの傷軟膏をゲット!


 リドルゴディを倒して、リドラーミート・ランク4をゲット。


 第7階層へ。
 宝箱から、毒刃戦術甲(ヴァージンエッジ)をゲット!

 トレジャーポイントから、アンフォラワインをゲット。


 不可侵区を抜けて、トレジャーポイントから、石ころをゲット。


 アプスの鍵Ⅲの宝箱から、鉄壁の結魂書をゲット!


 トレジャーポイントから、アンフォラワイン、鉄のオカリナ、王と魔女と暴漢、鉄鋼石、レッドウィスキー、石ころ、肝石、魔女ノ紅碑石、腐った何かの卵をゲット。


 宝箱から、魔女の帰還鈴をゲット。


 魔物の群れを倒して、鋼鉄の大鐘鋼鉄の壁盾(レア)、魔具卵ミート・ランク3、芋虫兵ミート・ランク6をゲット!


 アプスの鍵Ⅲの宝箱から、軽やかなこころ帽(エピック)をゲット!


 魔物の群れを倒して、未解封の武装→戦術槍(レア)をゲット。


 壁を壊して南東のアプスの鍵Ⅲの宝箱から、金ノ匙をゲット。


 トレジャーポイントから、魔獣の爪をゲット。


 第8階層へ。
 宝箱から、罠士の結魂書貴婦人の石火矢(ヴァージンエッジ)、深淵回復薬をゲット!


 トレジャーポイントから、石ころ、ビッグミルクタンクをゲット。


 魔物の群れを倒して、ムタ獣ミート・ランク3、HHHKミート・ランク5霧ノ守り(レア)、魔女の百花弓(レア)をゲット!


 第9階層へ。
 トレジャーポイントから、未熟な林檎、真贋レンズをゲット。


 宝箱から、冬花・山雪混(レア)をゲット!


 アプスの箱鍵Ⅲの宝箱から、焔ノ賢王の蝕杖(エピック)をゲット!


 宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏、紙の形代をゲット。


 トレジャーポイントから、魔女ノ紅碑石をゲット。


 最深層へ。
 宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏、蝙蝠の生き血ルーンメイル(ヴァージンエッジ)をゲット。


 トレジャーポイントから、アンフォラワインをゲット。


 拠点に帰還する。

拍手[0回]


 今日のガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 アプス第8階層から動く床がある方の第9階層へ。
 トレジャーポイントから、蒼の渾天儀をゲット。


 隠し通路の先にアプスの箱鍵Ⅲの宝箱を発見するも、鍵がないので開けられない・・・


 壁を壊した先に、月の紋章を発見!


 小部屋の中の黄金の宝箱から、凶猛なる徹甲戦術甲(エピック)をゲット!


 水路の中の黄金の宝箱から、冬花・山雪混(レア)をゲット!



 壁を壊して、水路をジャンプして水路に入り、もう一方の階段を降りた方の第9層へ。
 小部屋の黄金の宝箱から、光風の羽靴(レア)をゲット!


 水路の中の黄金の宝箱から、マナの傷軟膏をゲット。


 トレジャーシェルを倒して、宝物貝ミート・ランク1・2・6、銀ノ匙、石ころをゲット。


 水路の中の黄金の宝箱から、勇気あるまほろばの指輪(エピック)、やわらかこころ帽(ヴァージンエッジ)、未解封の武装?=怪なる鉄錆びの古塔槍(エピック)をゲット!
 トレジャーポイントから、アンフォラワイン、腐った何かの卵、未熟な林檎をゲット。


 水路から上がり、宝箱から、光風の羽靴(ヴァージンエッジ)をゲット!
 

 スイッチを操作して、扉を開ける。


 小部屋の宝箱からマナの傷軟膏、黄金の宝箱から、アリの大工さん、マナガエルをゲット。
 小部屋の黄金の宝箱から、財宝チェストをゲット。
 小部屋で、灰化変異ノ箱鍵の宝箱を発見するも、鍵がないので開けられない・・・
 小部屋の黄金の宝箱から、財宝チェストをゲット。


 呪泥の超えて、鍵が開いた扉を開けて、小部屋の黄金の宝箱から、たぶんまほろばの指輪(エピック)をゲット。
 黄金の宝箱から、ヤモリの黒焼きをゲット。
 宝箱から、ワームスレイヤーをゲット!
 黄金の宝箱から、魔女の帰還鈴をゲット。
 小部屋の黄金の宝箱から、銀鎧財宝チェストをゲット!
 トレジャーポイントから、魔獣の爪、魔女の紅碑石をゲット。
 壁を壊して隠し部屋の黄金の宝箱から、異界見聞画をゲット!


 トロフィー:異界見聞画をゲット!


 黄金の宝箱から、蘇生蟲をゲット。
 壁を壊して、隠し部屋で隠れ家を発見して、制圧!
 小部屋で、スイッチを起動させて扉を開ける。
 宝箱から、ルーンメイルをゲット!


 HHH王を倒して、HHHKミート・ランク3、名も無き人骨をゲット。


 小部屋の黄金の宝箱から、未解封の防具?=重量光風の羽靴(エピック)、レディクロッカムをゲット!
 小部屋の黄金の宝箱から、傭兵盾をゲット!
 小部屋の黄金の宝箱から、炊き出し部隊の結魂書をゲット!
 小部屋の黄金の宝箱から、片思いのリングをゲット。
 壁を壊して、隠し部屋の黄金の宝箱から、未解封の防具?=鉄壁ルーンメイル(レジェンダリィ)をゲット!


 アプス最深層へ。
 「やはり侵入者か」と男の声が聞こえてきた。


 トレジャーポイントから、液体の入った器、未熟な林檎、アンフォラワインをゲット。
 黄金の宝箱から、マナの傷軟膏、財宝チェスト、臆病うさぎの旅、財宝チェストこころ帽をゲット!
 壁を壊した先の黄金の宝箱から、寄生屋の為の結魂書をゲット!
 宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏刀剣さざ波をゲット!
 壁を壊した先の黄金の宝箱から、堅守なる光風の羽靴(エピック)、不運な祝福の呪鐘(エピック)をゲット!
 小部屋で月の紋章を発見!
 奇怪箱の鍵の宝箱を発見するも、鍵がないので開けられない・・・
 小部屋の黄金の宝箱から、銀ノ匙をゲット。
 トレジャーポイントから、スナックスパイダーをゲット。
 宝箱から、ルポンシールドをゲット!
 壁を壊して隠し部屋で、スイッチを操作して扉を開ける。
 スイッチを操作して、扉を開ける。
 黄金の宝箱から、ルポンシールドゴシカエッジ(レア)、鳥籠小箱をゲット!
 宝箱から、怨の呪鐘をゲット!
 黄金の宝箱から、混沌ルーンメイル(レジェンダリィ)をゲット!
 小部屋の黄金の宝箱から、乱レ大百花弓をゲット!
 壁を壊して隠し部屋の黄金の宝箱から、マリーアンのハープをゲット!


 トロフィー:マリーアンのハープをゲット!


 小部屋の黄金の宝箱から、魔女の帰還鈴をゲット。
 ジャンプしていった先の黄金の宝箱から、石の本-石の全て-鉄塊丸をゲット!


 トレジャーポイントから、真贋レンズをゲット。
 黄金の宝箱から、エロレッドラム(エピック)、未解封の武装?=壮麗なるルポンシールド(エピック)、アプスの箱鍵Ⅲをゲット!


 帰還して、踏破報酬の虹彩のイヤリング(レジェンダリィ)をゲット!


拍手[0回]


 今日のガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告を行う。
 コーレイトが5つ目の特異性奇品を持って帰ってきた。
 マダム・マルタは、不定形の空間が気になるようだが、ノートン卿の痛風用軟膏の作成にとりかっかる。


 ビスマン卿が、ノートン卿が来てから探索の進捗が遅れており、5つ目の奇品はまだか、と催促にやってくるが、マダム・マルタは、ノートン卿に薬を渡したらすぐ帰るはずだ、とはぐからす。
 ノートン卿に痛風用軟膏は、患部に塗布して痛風の痛みだけを完全に遮断する対処療法の魔法薬とのこと。
 ビスマン卿は、ノートン卿は今朝から痛風発作で呻いている、と言って薬をひったくるように奪って去っていく。


 トバが、ビスマン卿に、ノートン卿に軟膏を塗ったところ痛みが引いて、今はぐっすりと眠っている、と報告している。
 トバは、昨晩から看病しているので、もう上がってもいいかと、ビスマン卿に伝えると、ビスマン卿はイヤミを言いながらも許可する。


 ビスマン卿は、ノートン卿の薬が効果があったことをマダム・マルタに伝え、礼を言う。
 マダム・マルタは、もう一人魔女を雇いたい、と伝えると、ビスマン卿は、一度会ったので知っている、と言って、許可してくれる。


 ユリィカは、ナチルにビスマン卿の返事を伝えるが、ナチルは、ビスマン卿に一度も直接会ったことない、と答える。
 もし、会っていたとしたら、納戸の時しかないが、あの時はマダム・マルタもビスマン卿も留守だったはず。
 恐怖に怯えるナチルは、ビスマン卿はおかしい、と言い出す。
 子供なんているはずのないのに子供の行方不明事件があったのは、廃墟同然だったガレリア宮で、ワードローブの実験に子供を使ったのでは?と疑う。
 それに奇品を集めるのはいいが、放置したままのもおかしいとのこと。
 ナチルは、絶対にユリィカたちの探索に協力はしない、と言い切る。


 その夜、ユリィカは子供の頃の夢を見る。
 マーガレットの父親は、マーガレットにピアノを教えているが、マーガレットは父親の教えるとおりにできず謝ってばかり。
 それを見ていたマーガレットの母親は、父親をいさめるが、父親は、マーガレットのことを、音楽のセンスがまったくない、と言い出す。
 母親は、マーガレットがこの前の音楽祭で表彰されたことをほめてあげて、と話すが、父親は、あんなものは下らん三流たちの茶番だ、と言い切り、兄を見習え、と吐き捨てる。
 母親は、兄妹だからといって一緒と思わないで、と言うが、父親が、お前が男の子を産まなかったせいだ、と言い出し、それを聞いた母親は、机の上にあった食器をぶちまける。
 マーガレットは、「練習楽しいよ、もっとがんばるから、えへへ」と泣きながら答える。


 父親がまた新しいピアノを買って来たことで、うちにはお金がないのに、と言う母親と喧嘩になる。


 父親のいう通りに引けないマーガレットは、半笑いで謝るが、父親からは、真面目にやる気がないなら出ていけ、と言われてしまう。
 マーガレットは、小声で、ユリィカと繰り返しつぶやいている。


 ある日、母親が家を出て行ってしまうところでユリィカは目覚める。
 ナチルは、ユリィカが泣いていることに気付く。


 ユリ特製バスケット、ユリ特製元気ミルク、ユリ特製チキンレッグ、ユリ特製スターオレンジをゲット。


 魔女嘆願を行い、捜索術Lv1・2・3、藍翼廊お宝閲覧を習得!


 アプスⅣへ出撃!
 徹甲魚を倒して、甲魚ミート・ランク4、死んだ魚をゲット。
 ホルモニアを倒して、名も無き鳥類の骨をゲット。


 水路の中の黄金の宝箱から、未解封の防具、財宝チェストをゲット。
 トレジャーポイントから、鉄鋼石をゲット。
 

 宝箱から、銀ノ匙をゲット。
 トレジャーポイントから、アンフォラワイン、未熟な林檎をゲット。
 壁壊しして、黄金の宝箱から、蒼の渾天儀をゲット。
 闇から収奪を行い、臭石、身代わりの人形、蒼の渾天儀、真贋レンズ、予言の杖炊き出し部隊の結魂書深淵ナル者ノ涎石をゲット!


 壁壊しして水路に入る。
 黄金の宝箱から、腐臭鋼鉄の大鐘(レジェンダリィ)、根性マシラの大槌(エピック)、マナの傷軟膏魔女の中隊の結魂書をゲット!
 トレジャーポイントから、鉄鋼石をゲット。


 ジャスティンが、しんがりを習得!


 宝箱から、罠士の結魂書銀魚ノ蝕杖をゲット!
 トレジャーポイントから、100日パンをゲット。


 スイッチで開けた扉の先をジャンプして進む。
 宝箱から、霧ノ守りをゲット!
 トレジャーポイントから、真贋レンズをゲット。
 宝箱から、雄々しい戦術槍(エピック)をゲット!
 奇怪箱の鍵の宝箱を見つけるも、鍵がないので開けられない。
 宝箱から、霧ノ守りをゲット!
 黄金の宝箱から、煌く銀鎧(エピック)をゲット!


 スイッチを操作して、ショートカット開通!
 壁壊しして、ジャンプした先の黄金の宝箱から、バウンサーサイス(レア)、騎士団の鎧(レア)をゲット!


 ロミーが、花ノ円舞曲を習得!
 マインデルトとリネアが、錯乱耐性強化術を習得!
 シャビが、ハニーポットを習得!
 ミリアムとルキノが、ヒーローを習得!


 ハイジャンプして南の通路へ。
 宝箱から、毒刃戦術甲をゲット!
 黄金の宝箱から、貴婦人の石火矢、壮絶なる黒羊の大剣(レジェンダリィ)をゲット!


 隠れ家を制圧!


 宝箱から、鋼鉄の壁盾、羊のもこもこ帽子(レア)をゲット!


 小部屋の黄金の宝箱から、平凡日和銀ノ鈍槌をゲット!


 動く通路の部屋発見。
 そこから9Fへ。
 強敵に絡まれてゴアされたので、いったん拠点に戻る。


 踏破ポイント6400で、金色のボレロ(レジェンダリィ)をゲット。


 再度アプスⅣへ。
 小部屋の黄金の宝箱から、星翔けるドナムベルト(レジェンダリィ)をゲット!


 アプス第9階層へ。
 トレジャーポイントから、腐った何かの卵をゲット。
 小部屋の黄金の宝箱から、傭兵盾(レア)をゲット!
 小部屋の黄金の宝箱から、呪毒の小瓶、深淵の小瓶をゲット。
 アストロラーベンを倒して、アストロミート・ランク8、運命の天球儀をゲット。
 壁壊しした先の小部屋の宝箱から、不幸万博レディクロッカム(エピック)、鉄錆びの古塔槍、冬花・山雪混(レア)、傭兵盾(レア)、まほろばの指輪死ニ鎌、男棒、魔女の百花弓(ヴァージンエッジ)、傭兵盾(ヴァージンエッジ)、ルーンメイル(レア)をゲット!
 黄金の宝箱から、刀剣さざ波(ヴァージンエッジ)、身代わりの人形をゲット!
 HHH王を倒して、HHHKミート・ランク3をゲット。


 いったん拠点に戻る。
 シャルルとプリオールとジュリエッタが、ドナミストを習得!
 カレンとホセが、三十六計逃ゲシ力を習得!


 アプスⅣへ。
 トレジャーポイントから、100日パン、ビッグミルクタンクをゲット。


 アプス9層へ。
 宝箱から、普通の資材をゲット。
 トレジャーポイントから、鉄のオカリナ、ファイナルベーコンをゲット。


 妖気漂うウィッカードとバトル!


 不可侵区へ。
 ガーダンに通行止めで通れない、と言われる。


 いったん拠点に戻る。


拍手[0回]


 今日のガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告を行う。
 ユリィカは、コーレイトウが戻って来た時に、首筋がぞくぞくしたり、くすぐったい気がするのは、どうしてかをマダム・マルタに尋ねると、憑かれているから、と言われたので、ガマンすることにする。
 続いて、コーレイトウが探索を終えてから、ここへ戻ってくるまでの時間がまちまちなのはどうしてかも、マダム・マルタに尋ねると、霊体は時間の感覚が生者とは異なるから、と言われる。


 今夜はもう遅いので、軟膏は明日作ることになり、ユリィカは自室に戻ると、ナチルが小鳥に餌をやっていた。
 ナチルが、この鳥を飼っている理由を聞いてきたので、ユリィカは、自分が寝坊することが多いから目覚ましと飼っている、と答える。
 ナチルは、「魔女は自由を失ったら魔女じゃない。魔女も人も、鳥籠の中の鳥で一生を終えていいわけがない。」と言ってユリィカのベッドで寝てしまう。
 ユリィカは、ベッドは返してもらうことにした、と言って、ナチルの隣に入り込む。
 ナチルは、自分を追い出すのか、と憤慨するが、ユリィカは、自分は半分しか使わない、と答える。
 それを聞いたナチルは、半分よりこっちに来たら蹴落とす、と言って寝る。


 田園街道で、大きな木にぶら下げられた鉄籠の中に囚われている男が、パッチに水と食べ物を持ってくるように叫んでいる。
 男は、王都の騎士の中でも最上級の騎士である近衛騎士の紋章を見せてやる、と言ってパッチを誘い、つるし上げる。
 男は、ハンスと名乗り、ちょっとした行き違いで捕まったが、この腕っぷしこそが男の中の男の証だ、と話し、パッチにビンタする。
 ハンスは、「今お前を助けられるのお前だけだ。そのためには腕力が必要なんだ。男ってのは力がいるんだ。思ったことを自由に実現するには力がいるんだ。すべては力だ。誰にも負けない力を持っているヤツが結局一番偉いんだよ。力が無きゃ、ずっと貴族どもに虐げられて、死ぬまで搾り取られてお前の人生は終わりだ。」といってパッチを投げるように解放した。
 ハンスは続けて、「お前に男としても見込みがあると思っているからこそ言っているんだよ。俺のいうことを聞きゃ、お前にもその力をつけさせてやる。俺が狩りを教えてやるから、まずは水と食い物を持ってこい。」と言うと、パッチは承諾する。


 ユリィカは、ロバに「何見テンダ、オラ!ブッコロスゾ、オラ!」とすごまれた夢を見る。


 ユリ特製バスケット、ユリ特製元気ミルク、ユリ特製伝統クッペパン、ユリ特製濃厚発酵バターをゲット。


 トランセプト・藍翼廊へ出撃!
 宝箱から、幻覚の小瓶、マナの傷軟膏、名も無き鳥類の骨傭兵盾(レア)、魔女の百花弓(ヴァージンエッジ)ゲット!
 トレジャーポイントから、ブルーローズ、王と魔女と暴漢、落とし物、魔女ノ紅碑石をゲット。
 寄生性獣草を倒して、寄生獣草ミート・ランク4ワームスレイヤー(レア)をゲット!


 水廊Ⅱへ。
 宝箱から、魔女の百花弓、男棒銀ノ匙、未解封の武装、蘇生蟲をゲット!
 トレジャーポイントから、石ころ、王と魔女と暴漢、死んだ魚、こんな生き難い世界じゃをゲット。
 水路を進み、スイッチを操作して、ショートカット開通!


 水路の中の黄金の宝箱から、刀剣さざ波(レア)をゲット!
 水路の中の藍色の鍵箱の宝箱から、乾燥呪ヒル、黒曜カビをゲット。
 トレジャーポイントから、石ころをゲット。
 水路から上陸した先の黄金の宝箱から、皇帝寵姫の耳飾りをゲット!


 トロフィー:皇帝寵姫の耳飾り(【嫉妬(しっと)】 他人の優れた能力や、愛情の行方について恨み妬むこと。 独占と向上の源泉。)をゲット!


 水廊Ⅲへ。
 ロングジャンプした先の黄金の宝箱から、アプスの箱鍵の宝箱から、未解封の装飾品?→ガラ(レジェンダリィ)をゲット。


 さらにロングジャンプした宝箱から、ヨモギの傷軟膏丈夫な傭兵盾(レジェンダリィ)、賢王の蝕杖(ヴァージンエッジ・レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、腐った何かの卵をゲット。


 さらにロングジャンプした先の宝箱から、マナの傷軟膏をゲット。
 黄金の宝箱から、ココルの第九碑板()をゲット。


 トロフィー:ココルの第九碑板(【傲慢(ごうまん)】 他人を見下し、横柄になること。おもい上がること。 世間を知らないこと。)をゲット!


 水路の中の黄金の宝箱から、馴染んだ傭兵盾(エピック)、臭い革靴をゲット!
 トレジャーポイントから、王と魔女と暴漢、鉄鋼石をゲット。


 水路から上陸した先の黄金の宝箱から、罠士の結魂書をゲット!
 トレジャーポイントから、アンフォラワインをゲット。


 上陸した先に灰化変異ノ箱鍵の宝箱を発見するが、鍵がないので開けられない。


 水路に入り上陸した先のトレジャーポイントから、猿の手をゲット。


 水路には入り、トレジャーポイントから、王と魔女と暴漢をゲット。


 上陸した先の黄金の宝箱から、臭いレディクッカム(ヴァージンエッジ・エピック)をゲット!


 上陸した先の宝箱から、病魔の結魂書をゲット!
 スイッチを操作して扉を開ける。


 水路の中の黄金の宝箱から、錯乱回復薬病魔の結魂書をゲット!
 トレジャーポイントから、落とし物をゲット。


 いったん拠点に戻る。
 踏破ポイント5950で、大強化ミート・ランク8をゲット。


 再度、トランセプト・藍翼廊へ出撃!
 トレジャーポイントから、重硬金石をゲット。
 宝箱から、ヨモギ傷軟膏をゲット。


 水廊Ⅱへ。
 トレジャーポイントから、腐った何かの卵、水曜日の釜煤をゲット。
 宝箱から、名も無き鳥類の骨をゲット。


 水廊Ⅲへ。
 宝箱から、名も無き鳥類の骨こころ帽(ヴァージンエッジ)をゲット!
 トレジャーポイントから、アンフォラワイン、未熟な林檎をゲット。


 水路の中に機械箱の鍵の宝箱を発見するが、鍵がないので開けられない。
 黄金の宝箱から、魔女の百花弓(エピック)をゲット!


 上陸した先の黄金の宝箱から、未解封の装飾品をゲット。


 デボニカにやられて全滅した・・・


 再度、トランセプト・藍翼廊へ出撃!
 トレジャーポイントから、アンフォラワイン、魔獣の爪をゲット。
 宝箱から、娼妓の衣装をゲット!


 水廊Ⅱへ。
 トレジャーポイントから、石ころをゲット。
 宝箱から、ヨモギ傷軟膏をゲット。


 水廊Ⅲへ。
 宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏、免罪符をゲット。


 上陸した先の黄金の宝箱から、マナの傷軟膏をゲット。


 水路の中の黄金の宝箱から、刀剣さざ波(レア)をゲット!


 上陸した先の黄金の宝箱から、真珠の耳飾りをゲット!


 上陸してスイッチを操作する。


 水路に入り、トレジャーポイントから、猿の手、魔獣の爪、死んだ魚、触媒石をゲット。
 黄金の宝箱から、乱痴気刀剣さざ波(レジェンダリィ)をゲット!


 スイッチを操作して開けた扉の先の宝箱から、死ニ鎌をゲット!


 スイッチを操作してショートカット開通!


 水路の中の黄金の宝箱から、マニ皮の呪詛面をゲット!


 上陸した先の宝箱から、名も無き人骨、ヨモギ傷軟膏壮麗なるこころ帽(エピック)をゲット!
 トレジャーポイントから、ぷりぷりレバーをゲット。


 徹甲魚を倒して、銀ノ匙、名も無き鳥類の骨をゲット。
 トレジャーシェルを倒して、宝物貝ミート・ランク1をゲット。


 水路の中の黄金の宝箱から、鉄錆びの古塔槍をゲット!


 上陸した先の黄金の宝箱から、人形補修液をゲット。
 月の紋章を発見。


 闇からの収奪発生!
 ぷりぷりレバー、ぷりぷりレバー、毒ガエルの心臓、深淵ナル者ノ涎石をゲット。


 不可侵区へ。
 黄金の宝箱から、呪毒回復薬をゲット。
 壁壊しした先の黄金の宝箱から、未解封の防具?→神々しい羊のもこもこ帽子(レジェンダリィ)をゲット!
 壁壊しした先の黄金の宝箱から、徹甲戦術甲、徹甲戦術甲(レア)をゲット!
 壁壊しした先の黄金の宝箱から、万能丸薬をゲット。
 黄金の宝箱から、魔女の帰還鈴をゲット。


 強制転送させられる。
 カーニボンを倒して、カーニボミート・ランク2をゲット。


 壁壊しした先の黄金の宝箱から、マナの傷軟膏レディクロッカムをゲット!


 壁壊しした先の黄金の宝箱から、雄々しい鉄錆びの古塔槍(レジェンダリィ)をゲット!


 壁壊しした先の黄金の宝箱から、ファミリーリング、友情のリングをゲット。


 黄金の宝箱から、千里眼のメダリオンをゲット。
 トロフィー:ナザルのメダリオン(【快楽(かいらく)】 快い感覚、感情。これを得ることは人生の意義の一つ。 ギフト。)をゲット!


 魔女報告を行うため拠点に戻る。


拍手[0回]


 今日のガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 トランセプト・藍翼廊へ。
 宝箱から、傭兵盾マンドラゴラの傷軟膏をゲット!
 トレジャーポイントから、魔獣の爪、未熟な林檎、落とし物をゲット。
 寄生性獣草を倒して、寄生獣草ミート・ランク5徹甲戦術甲をゲット。
 水路に入り上陸した先の黄金の宝箱から、霧の衣をゲット。
 水路に入り上陸した先の黄金の宝箱から、魔女の百花弓をゲット!
 壁壊しした先に藍色の箱鍵の宝箱を見つけたが、鍵がないので開けられない。
 水路の中の黄金の宝箱から、免罪符をゲット。
 宝箱から、魔女の帰還鈴をゲット。
 南西の小部屋の黄金の宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。
 トレジャーポイントから、ぷりぷりレバー、液体の入った器をゲット。
 水路の中の黄金の宝箱から、傭兵盾をゲット!
 隠れ家を発見して制圧した!
 水路に入り上陸した先の黄金の宝箱から、老人と沼をゲット。
 水路の中の黄金の宝箱から、娼妓の衣装(レア)をゲット!
 上陸した先の黄金の宝箱から、ハイラブパフュームをゲット。
 トレジャーポイントから、腐った何かの卵をゲット。
 水路の中の黄金の宝箱から、マナの傷軟膏をゲット。
 上陸した先の黄金の宝箱から、マニ皮の呪詛面をゲット!
 トレジャーポイントから、ぷりぷりレバーをゲット。
 水路の中の黄金の宝箱から、黄金粘菌をゲット。
 藍色の箱鍵の宝箱の後ろの壁を壊して先に進む。
 トレジャーポイントから、鉄鋼石をゲット。
 徹甲魚を倒して、甲魚ミート・ランク4をゲット。
 上陸した先の黄金の宝箱から、モルグ島の巡礼画をゲット!


 トロフィー:モルグ島の巡礼画(【信心(しんじん)】 自身の心を信じること。 仰ぐ相手を信じる信仰とは異なるもの。 )をゲット!


 水路の中の黄金の宝箱から、病魔の結魂書をゲット!
 上陸した先の宝箱から、ワームスレイヤー(ヴァージンエッジ)をゲット!
 ホルモニアを倒して、ホルモニミート・ランク5、ホルモニミート・ランク8をゲット。


 いったん拠点に戻る。
 ホセが、鍛冶師の大技を習得!


 踏破ポイント5500で、黒装束をゲット!


 再度トランセプト・藍翼廊へ。
 トレジャーポイントから、ブルーローズ、鉄鋼石、天然タリスマンをゲット。
 宝箱から、免罪符徹甲戦術甲をゲット!


 藍翼廊 水廊Ⅱへ。
 トレジャーポイントから、腐った何かの卵をゲット。
 水路に入り、上陸した先の黄金の宝箱から、鋼鉄の壁盾(レア)をゲット!
 水路に入り、上陸した先の黄金の宝箱から、身代わりの人形をゲット。
 水路に入り、上陸した先の黄金の宝箱から、鉄錆びの古塔槍をゲット!
 水路に入り、上陸した先の黄金の宝箱から、大紳士読本冬花・山雪混(レア)をゲット!
 水路に入り、上陸した先の黄金の宝箱から、徹甲戦術甲をゲット!
 水路に入り、上陸した先の黄金の宝箱から、華麗なるマニ皮の呪詛面(エピック)をゲット!
 宝箱から、蘇生蟲徹甲戦術甲(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、石ころ、ブルーローズ、死んだ魚をゲット。
 水路の中の黄金の宝箱から、盃のリングをゲット。
 上陸した先の黄金の宝箱から、藍色の箱鍵をゲット。
 宝箱から、ヨモギ傷軟膏をゲット。
 水路の中の黄金の宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。
 上陸した先の黄金の宝箱から、悔いたイチジクをゲット。
 水路に入り、上陸した先の黄金の宝箱から、煌く銀魚ノ蝕杖(エピック)、重々しいバウンサーサイス(エピック)をゲット!
 宝箱から、死ニ鎌をゲット!
 水路に入り、上陸した先の黄金の宝箱から、未解封の防具をゲット。
 トレジャーポイントから、アンフォラワイン、死んだ魚をゲット。
 宝箱から、免罪符をゲット。
 水路に入り、上陸した先の黄金の宝箱から、ブルーローズをゲット。
 水路に入り、上陸した先の黄金の宝箱から、白蛇モドキの卵をゲット。
 トレジャーシェルを倒して、宝物貝ミート・ランク3、宝物貝ミート・ランク1をゲット。


 必要な材料がそろったで拠点に戻ろう。


 水廊Ⅰに戻り、藍色の箱鍵の宝箱から、硬化精錬石をゲット。
 徹甲魚を倒して、死んだ魚をゲット。


拍手[0回]


 今日のガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告を行う。
 ノートン卿は、トマースに向かって、市民階級にも識者がいるなら議会を開放すべきだと思っている、と話し、王都に戻ったらいっしょに酒でも飲みながら朝まで語り合おうと、言っている。
 ノートン卿は、ユベール王子がこれといった作品こそ世にだしておらんが、まさに天才だ。何を描かせても彫らせても、たちどころに習得。指南役も舌を巻く才能だ、と話す。
 ノートン卿は、今回の滞在にユベール王子を誘ったのだが、直前に体調を崩してしまい、国王に止められた、とのこと。


 コーレイトウの探索報告を聞くために、ノートン卿の長話を中座するマダム・マルタとユリィカ。
 ユリィカは、水が見える、とマダム・マルタに伝える。
 人形兵は不死身の魔法生物だが、基本的な部分は人間であることは変わりなくて、人としての制約を大きく逸脱したことはできないし、当然生きてはいられないとのことで、水中での活動は、呪を避けることよりずっと難しい、と咳をしながらマダム・マルタは話す。


 ペリコが渡していたお金を払わずに、農家からだまって色々もってきてしまったので、代わりに支払いに行ってほしい、とマダム・マルタに頼まれたユリィカ。
 館を出るところで、王都に帰るケイを挨拶をかわす。
 そこへトマースがやってきて、今度王都で会いたい、とケイに伝えると、ケイは、宮殿に来てください、と答える。
 トマースは、青の日に王都での式典で公の場で話をされる王妃の取材をしたい、と話すと、ケイは、王妃に伝える、と答える。
 トマースは、ユリィカに奇品について今度教えてほしい、と話すと、ユリィカは、奇品のことはよくわからないが、うっかり触りそうになって危ないとよく怒られます、と答える。
 それ聞いたトマースは、具体的な例を聞き出そうとする。
 ユリィカは、ひとつだけ知っている、と言って、なんとかのネジという奇品は持っていたら、ウソがつけなくなる、と答える。
 ケイは王都に戻るため館を去り、トマースが見送りにいった。


 ユリィカが自室に戻ると、ナチルとペリコが言い争いをしており、ペリコが部屋から飛び出してきた。
 ユリィカは、農家へのお使いへいっしょに行こう、とナチルを誘うが断わられてしまう。
 ユリィカは意味がよくわかないまま、マダム・マルタに教わった通り、「ナチルが嫌がったら箒の飛び方を教えてもらえ」と言うと、ナチルは嫌々ながらいっしょにお使いに行くことになった。


 久しぶりに外に出たナチルだが、ススの魔女ということもあり、明るいところは苦手だった。
 ユリィカが薄着でも平気そうにしているので、ナチルは出身を尋ねる。
 ユリィカは、北にある森の中にある山の中腹にある小さな村のソレイユの出身だと話す。
 ソレイユの村は、一面のマーガレットの花畑と大きな風車があるとのこと。


 ユリィカが道に迷って、伯爵が近づくなと言っていた廃墟の教会にたどり着く。
 ナチルは、ちょっと中を覗いてみよう、と言い出すが、ユリィカが止める。
 屋根の上から、クロと呼ばれている黒猫が飛び降りてきて、2人が歩いてきた方向に走り去っていった。


 何とか村にたどり着いた二人の前に、ロバとパッチとカヤックが現れる。
 ユリィカは、マダム・マルタに頼まれた材料と、ペリコがいろいろ持っていった分を合わせて、金貨10枚で買い取る交渉をする。


 カヤックが材料を用意している間、カヤックの小屋で待たせてもらうころになったユリィカとナチル。
 用意した材料をユリィカに渡したカヤックが、ナチルの着ている上着に興味を持ち、触ろうとすると、ナチルはカヤックの手をはたく。
 カヤックは素直に謝るが、ユリィカは、見せるくらいいいじゃない、と言う。


 帰り道、ナチルが「こんなところにまできて、こんな目に遭わないといけないんだよ!」と突然泣き出す。


 館に戻ると、マダム・マルタが水路に入る方法が見つかったと話す。
 コーレイトウが、潜水術Lv1を習得!
 ユリィカから、ユリ特製バスケット、ユリ特製元気ミルク、ユリ特製羊肉シチュー、ユリ特製ベリードーナツをゲット!


 魔女嘆願して、潜水術Lv2、シールLv1・Lv2、アプスⅢお宝閲覧を習得!


 アプスⅢへ出撃!
 トレジャーポイントから、香り高き乾燥白虫、鉄鋼石、石ころをゲット。
 宝箱から、魔女の帰還鈴流星嵐鎌(ヴァージンエッジ)、硬化ヘッドギア(レア)、名も無き鳥類の骨、マナの傷軟膏剛毛皮の盾(レア)、星の旅人-砂漠で死す-をゲット!
 ディアグラップラを倒して、ディアスミート・ランク3をゲット。
 呪毒の沼に入り、壁を壊して、黄金の宝箱から、病害クロッカス弓(エピック)をゲット!
 壁を壊して、黄金の宝箱から、エンプレスチェアーをゲット!


 トロフィー:エンプレスチェアー(【義(ぎ)】 利にとらわれず正しい行いをなすこと。道理にかなったこと。 我欲の放棄。)をゲット!


 アプス第4階層へ。
 宝箱から、鉄製星嵐鎌(レア)をゲット!


 水路に入って、黄金の宝箱から、未解封の防具をゲット。
 コツボウズを倒して、コツボミート・ランク5をゲット。
 アブダクションズを倒して、邪神の手ミート・ランク3をゲット。
 水路の中の黄金の宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏雄々しいカサブリノ盾(レジェンダリィ)をゲット!
 水路を進んで上陸した先の柱を壊して、黄金の宝箱から、十三世王のチェス駒をゲット!


 トロフィー:十三世王のチェス駒(【友情(ゆうじょう)】 互いに価値を認め、信頼のもとに成り立つ情愛。 愛の形の一部。)をゲット!


 水路の中の黄金の宝箱から、鉄製星嵐鎌(レア)をゲット!
 上陸したところの黄金の宝箱から、焔の薄衣重量鉄の刃鉄棍(エピック)をゲット!


 水路の中で、アプスの箱鍵の宝箱を発見するも、鍵がないので開けられない。
 水路の中の黄金の宝箱から、臭い革靴をゲット!
 上陸した先の黄金の宝箱から、焔ノ獣の戦術甲(エピック)をゲット!
 水路の中の黄金の宝箱から、丈夫なカサブリノ盾(エピック)をゲット!
 上陸した先の黄金の宝箱から、厚革の帽子白金の舞踏鐘をゲット!
 水路の中の黄金の宝箱から、カサブリノ盾(レア)をゲット!


 アプス第6階層へ。
 宝箱から、ネズミのしっぽをゲット。
 トレジャーポイントから、石ころをゲット。
 寄生性獣草を倒して、寄生獣草ミート・ランク3をゲット。
 水路の中のトレジャーポイントから、アンフォラワインをゲット。
 水路の中の黄金の宝箱から、ラブパフューム、銀ノ匙、財宝チェストをゲット。
 連れ去りの霧がいる小部屋の宝箱から、普通の資材騎士団の鎧、剛毛皮の盾スパイクシールド、レフトハンダーをゲット!
 トレジャーポイントから、石ころをゲット。


 水路の中にアプスの箱鍵Ⅱの宝箱と灰化変異ノ箱鍵の宝箱を見つけたが、鍵がないので開けられない。


 いったん拠点に戻る。
 踏破ポイント5050で、エンゲージリングをゲット。


 水路の中の黄金の宝箱から、財宝チェストX2をゲット。
 トレジャーポイントから、触媒石をゲット。
 宝箱から、騎士団の鎧(ヴァージンエッジ)をゲット!


 水路の中の黄金の宝箱から、丈夫なヘッドギア(レジェンダリィ・ヴァージンエッジ)をゲット!
 トレジャーポイントから、魔女の眼球、鉄のオカリナをゲット。
 リドルゴディを倒して、リドラーミート・ランク3、リドラーミート・ランク2をゲット。


 いったん拠点に戻る。
 魔女嘆願して、潜水術Lv3を習得!


 アプス第6階層の階段南側へジャンプした先の黄金の宝箱から、魔女の帰還鈴をゲット。
 スイッチを操作する。
 スイッチで開けた扉の先を進む。
 スイッチを操作して、扉を開ける。
 妖気漂う肉塊兵を倒して、肉塊兵ミート・ランク8をゲット。


 隠し通路を進む。
 スイッチを操作して扉を開ける。
 黄金の宝箱から、カチ割り戦斧をゲット!


 隠し通路を進み、宝箱から、スパイクシールドをゲット!


 アプス第7階層へ。
 スイッチを操作して扉を開ける。
 スイッチで開けた扉の先の黄金の宝箱から、人形補修液をゲット。
 宝箱から、毒刃戦術甲をゲット!
 トレジャーポイントから、石ころ、液体の入った器をゲット。
 黄金の宝箱から、毒々しい毒刃戦術甲(エピック)をゲット!


 壁を壊して水路に入り、黄金の宝箱から、背信銀鎧(エピック)、鋼鉄の壁盾をゲット!
 ホルモニアを倒して、ホルモニミート・ランク4をゲット。


 アプス第6層から、北東の足場にジャンプする。
 リドルゴディを倒して、泥の薄衣、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。
 宝箱から、硬化ヘッドギア(レア)をゲット!


 アプス第7階層へ。
 宝箱から、名も無き人骨、泥の薄衣、ヨモギの傷軟膏をゲット。
 トレジャーポイントから、熟成粘菌、魔女ノ紅碑石をゲット。
 黄金の宝箱から、カシマシの結魂書をゲット!
 水路の中の黄金の宝箱から、血染めの鉄のハチガネ(エピック)、毒々しいスパイクシールド(レジェンダリィ)、未解封の武装?:勇猛なるクロッカス弓(エピック・ヴァージンエッジ)をゲット!
 上陸した先の黄金の宝箱から、貴婦人の石火矢(エピック)をゲット!
 奇怪箱の鍵の宝箱を見つけるも、鍵がないので開けられない。
 キャタピオ兵を倒して、芋虫兵ミート・ランク5をゲット。
 ヘイトムーンを倒して、ピカピカピックスをゲット!
 コ・ビターンを倒して、ビタンミート・ランク2をゲット。
 ガータンに出会った。


 トレジャーポイントから、腐った何かの卵、石ころ、王と魔女と暴漢をゲット。
 寄生性獣草を倒して、寄生獣草ミート・ランク8をゲット。
 黄金の宝箱から、泥の薄衣をゲット。
 小部屋の宝箱から、アプスの箱鍵Ⅱをゲット。
 水路の中の黄金の宝箱から、蘇生蟲、魔女の帰還鈴をゲット。
 上陸した先の黄金の宝箱から、凶猛なる戦術槍(レジェンダリィ)をゲット!


 いったん拠点に戻る。
 アプスⅢへ出撃!
 トレジャーポイントから、アンフォラワイン、鉄のオカリナをゲット。
 宝箱から、名も無き鳥類の骨、蘇生蟲騎士団の鎧、剛毛皮の盾をゲット!
 コツボウズを倒して、コツボミート・ランク8をゲット。
 呪毒の沼に入って、壁壊しした先で、アプスの箱鍵Ⅱの宝箱から、泥沼の球根ををゲット。
 トレジャーポイントから、魔獣の爪、重硬金石をゲット。


 ハイジャンプした先のアプスの箱鍵Ⅱの宝箱から、煌く臭い革靴(エピック)をゲット!


 アプス第4階層へ。
 ジャンプした先の宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。
 トレジャーポイントから、アプスの錠前をゲット。
 コツボウズを倒して、コツボミート・ランク1、コツボミート・ランク2、マナの傷軟膏をゲット。
 宝箱から、カサブリノ盾をゲット!
 水路の中のアプスの箱鍵Ⅱの宝箱から、紫錆びの噴霧をゲット。
 トレジャーポイントから、アンフォラワイン、石ころ、スパイスケースをゲット。
 宝箱から、銀の百花弓名も無き鳥類の骨をゲット!
 壁壊しした小部屋ぼアプスの箱鍵Ⅱの宝箱から、マニ皮の呪詛面(レア)をゲット!
 ハイジャンプした先のアプスの箱鍵Ⅱの宝箱から、虐殺の結魂書をゲット!
 宝箱から、鉄のハチガネ(レア)をゲット!


 アプス第6階層へ。
 宝箱から、黒羊の大剣、クロカッス弓剛毛皮の盾名も無き鳥類の骨騎士団の鎧(ヴァージンエッジ)、泥の薄衣をゲット!
 トレジャーポイントから、王と魔女と暴漢、鉄鋼石、魔女の眼球をゲット。
 水路の中のアプスの箱鍵Ⅱの宝箱から、霧ノ真珠の耳飾り(レジェンダリ)をゲット!


拍手[0回]


 今日のガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告を行う。
 コーレイトウが4つ目の特異性奇品を持って帰ってきて、大喜びするユリィカ。
 マダム・マルタはビスマン卿に特異性奇品が見せながら、この特異性奇品は男が触れると性器が腐り落ちる呪いがかかっている、と忠告する。
 ユリィカは、ケイから手紙を預かっていることを思い出し、ビスマン卿に手渡し、新聞記者が来たことも報告する。
 ビスマン卿が封を切って手紙の中身を読むと、芸術家一族であり王陛下の親戚であるフランシス・ノートン卿が、今日の夕刻から数日間の滞在を希望している、というものだった。
 そこへトバから、お客様がいらっしゃいました、と声が掛かったので、ビスマン卿は出迎えに行く。
 ユリィカは、マダム・マルタに先日の夜の出来事を報告すると、マダム・マルタは、あの日はビスマン卿は外出すると聞いていたので、2人とも寝ぼけていたんじゃ?と言われてしまう。


 王妃の侍女のケイが、ノートン卿の御付きと道案内を兼ねて、ガレリア宮にやってきてきたいた。
 ケイ曰く、ノートン卿は王妃以上に気さくな方で、著名な芸術家でもあるので、ここの美術品を見るだけでも退屈はしないだろう、とのこと。
 そこへビスマン卿が戻ってきて、ノートン卿が悩みがあるので滞在中に解決できるよう相談に乗ってほしい、とマダム・マルタに頼んでくる。
 そして、会食の時間まで、ノートン卿の相手をマダム・マルタに頼む。


 マダム・マルタとユリィカは、ノートン卿に挨拶しに行く。
 ノートン卿は長話で、途中でユリィカは居眠りをし、マダム・マルタから肘鉄をくらう。
 そこへ、ケイがお茶はいかが?と様子を見に来てくれる。
 ケイは、ノートン卿が10日前に通風発作が起きていたので、体調を気遣う。
 それを聞いたノートン卿は、自分の相談事は、重度の通風を患っており、発作がくると激痛で身動きできず、足を切り落としたくなるので、何とかしてほしい、というものだった。


 マダム・マルタ、ナチル、ユリィカで、ノートン卿の相談事の解決方法について話し合い、患部の痛みのみを完全にマヒさせるくらいの強力な軟膏を作ることになった。
 マダム・マルタは、コーレイトウに地下から黄金粘菌、白蛇モドキの卵、悔いたイチジクを取ってくることを頼み、ユリィカとナチルに荘園から唾液と藁と葡萄をもらってくるよう、頼む。


 銀貨10万枚、ユリ特製バスケット、ユリ特製元気ミルク、ユリ特製窯焼きラザニア、ユリ特製プディングをゲット。


 マナ10400を持ち込んで、ナルテックスでピニャール大公狩り。
 経験ガッポリ結魂書G金ノ宝物ミート・ランク6をゲット!


 ルキノとミリアムが、背水の速術を習得!
 マインデルトが、セックスアピールを習得!
 シャビが、因果律・攻を習得!
 ロミーが、チャーミングを習得!
 プリオールが、ドナムマスターを習得!


 アプスⅢへ出撃!
 魔物の群れを倒して、リドラー・ミートランク2、泥の薄衣をゲット。


 トレジャーポイントから、魔女のバイオリンをゲット。


 ジャンプした先の階段を下りて第6階層へ。
 宝箱から、スパイクシールドをゲット!


 魔物の群れを倒して、カチ割り戦斧名も無き人骨、ムタ獣ミート・ランク3をゲット!


 黄金の宝箱から、蘇生蟲をゲット。
 宝箱から、騎士団の鎧黒羊の大剣(レア)をゲット!


 小部屋の黄金の宝箱から、黒羊の大剣(レア)をゲット!
 宝箱から、スパイクシールド(ヴァージンエッジ)をゲット!
 小部屋の黄金の宝箱から、これから始める畑仕事をゲット。
 連れ去りの霧がいる小部屋の宝箱から、ドナムベルト未解封の武装、クロッカス弓、流星嵐鎌未解封の防具、剛毛皮の盾をゲット!
 トレジャーポイントから、石ころをゲット。
 ロングジャンプした先の黄金の宝箱から、ドナムベルト(レア)、ドナムイヤリングをゲット!
 小部屋の黄金の宝箱から、未解封の武装?:壮麗なる獣の戦術甲(エピック)、未解封の武装をゲット!
 宝箱から、マナの傷軟膏をゲット。


 キャタピオ兵を倒して、芋虫兵ミート・ランク3をゲット。


 黄金の宝箱から、カンタレラの雪酒、財宝チェストをゲット。
 宝箱から、硬化ヘッドギア(レア)ドナムベルトをゲット!


 リドルゴディを倒して、真贋レンズ、リドラー・ミートランク1、リドラー・ミートランク3をゲット。


 宝箱から、ヘルハウンドの杖をゲット!
 小部屋の黄金の宝箱から、馴染んだボーンランス(エピック)をゲット!
 小部屋の黄金の宝箱から、深淵の小瓶、呪毒の小瓶、腐臭の小瓶、幻覚の小瓶をゲット。
 宝箱から、マナの傷軟膏をゲット。


 ヤン・ムタ獣を倒して、クロッカス弓(レア)をゲット!


 黄金の宝箱から、奇妙な自然釉壺をゲット。


 隠れ家を発見して、制圧した!


 ガータンに出会った。


 ハイジャンプで飛んだ先の黄金の宝箱から、臭い臭い革靴(エピック)をゲット!
 トレジャーポイントから、マジックインキ、王と魔女と暴漢をゲット。
 小部屋の黄金の宝箱から、近衛兵の軍靴(レア)流星嵐鎌(レア)をゲット!
 ハイジャンプで飛んだ先の黄金の宝箱から、魔女の中隊の結魂書、魔女の小隊の結魂書をゲット!
 壁壊しした先の小部屋の黄金の宝箱から、ヴェルネットの万年時計をゲット。


 トロフィー:ヴェルネットの万年時計 (【死(し)】 死ぬこと。生命活動が停止していること。活動の終焉を迎えた有機体。)をゲット!


 壁壊しした先の小部屋の黄金の宝箱から、マナの傷軟膏X4をゲット。
 宝箱から、レフトハンダーをゲット!
 ハイジャンプで飛んだ先の黄金の宝箱から、真珠の耳飾りをゲット!
 小部屋の黄金の宝箱から、熱血ロイヤルピアス(エピック)をゲット!
 黄金の宝箱から、華麗なる騎士団の鎧(エピック)をゲット!
 壁壊ししてショートカット開通!
 壁壊しした先の小部屋の黄金の宝箱から、祝福の呪鐘(レア)をゲット!


 ハイジャンプした先の黄金の宝箱から、星の旅人-砂漠で死す-旅人のマントをゲット!


 階段を降りて、アプス第7階層へ。
 不可侵区へ。
 黄金の宝箱から、黒山羊の結魂書をゲット!
 カーニボンを倒して、カーニボンミート・ランク2、カーニボンミート・ランク3、カーニボンミート・ランク4をゲット。
 黄金の宝箱から、近衛兵の軍靴(レア)銀ノ鈍槌をゲット!


 ウィッカードが呼び出した妖気漂うHHH王とバトル!
 未解封の武装、HHHKミート・ランク6をゲット。


 泥の脱出口で拠点に戻る。
 シャルルが、ドナムマスターを習得!


 踏破ポイント4650で、財宝樽をゲット。


 魔女嘆願:足止め罠Lv3を習得!


 再びアプス第7階層へ。
 宝箱から、罠士の結魂書をゲット!


 月の紋章を発見。


 トレジャーポイントから、石ころをゲット。
 アプスの箱鍵Ⅲの宝箱を発見するが、鍵がないので開けられない。
 黄金の宝箱から、人は動かぬをゲット。
 トレジャーポイントから、王と魔女と暴漢、液体の入った器、未熟な林檎、鉄のオカリナ、鉄鋼石、魔獣の爪、古い懐中時計、腐った何かの卵、レッドウィスキーをゲット。
 アプスの箱鍵Ⅲの宝箱を発見するが、鍵がないので開けられない。
 宝箱から、ヤモリの黒焼きをゲット。
 黄金の宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。
 アストロラーベンを倒して、アストロミート・ランク3をゲット。


 ジュリエッタが、ドナムマスターを習得!


 ジエッグ?を倒して、魔具卵?ミート・ランク1をゲット。
 トレジャーポイントから、黄金のリンゴ、白金彗星草、石ころ、未熟な林檎、腐った何かの卵をゲット。
 宝箱から、マナの傷軟膏戦術槍(ヴァージンエッジ)をゲット!
 扉を開けた小部屋の宝箱から、罠士の結魂書をゲット!
 黄金の宝箱から、マナの傷軟膏をゲット。
 トレジャーポイントから、魔獣の爪をゲット。
 宝箱から、羊のもこもこ帽子をゲット!


 扉を開けると、破壊された壁を修理しているガータンに出会う。
 黄金の宝箱から、万能丸薬をゲット。


 壁を壊して通路を進む。
 アプスの箱鍵Ⅲの宝箱を見つけるが、鍵がないので開かない。
 スイッチを操作する。


 スイッチを操作して開けた扉の先を進む。
 扉を開けて小部屋に入り、宝箱から、名も無き鳥類の骨をゲット。
 黄金の宝箱から、硬化ヘッドギア(レア)、銀鎧をゲット!


 ジャンプを外して、水路に入った先の黄金の宝箱から、ダ文明死者の書をゲット。
 トロフィー:ダ文明死者の書(【献身(けんしん)】 自身の損得を顧みず、人や物事に尽くすこと。 自己犠牲の精神。)をゲット!


 ジャンプで水路を越えて、トレジャーポイントから、未熟な林檎、レッドウィスキーをゲット。
 宝箱から、臆病うさぎの旅をゲット。


 扉を開けた先の黄金の宝箱から、羊のもこもこ帽子をゲット!


 強敵が徘徊する小部屋のトレジャーポイントから、鉄鋼石をゲット。
 黄金の宝箱から、鉄壁の壁盾(レア)をゲット!
 スイッチを操作して扉を開ける。


 落とし穴の手前の壁を壊して、小部屋に入る。
 マギアトークンを倒して、魔硬貨ミート・ランク1、魔硬貨ミート・ランク3をゲット。
 黄金の宝箱から、霧ノ守り(レア)をゲット!


 リネアが、セックスアピールを習得!


 壁を壊して、階段を降りて、アプス第8階層へ。
 北へハイジャンプして、宝箱から、実践戦場格闘読本をゲット。
 スイッチを操作しないと開かない扉があったので、ジャンプして別の道へ。
 トレジャーポイントから、蒼の渾天儀をゲット。


 どんどん進んで水路がある大部屋へ。
 トレジャーポイントから、魔獣の爪、石ころ、腐った何かの卵をゲット。
 スイッチを操作する。
 宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏貴婦人の石火矢(ヴァージンエッジ・レア)をゲット!
 もう一か所スイッチを操作する。


 ロングジャンプして、アプスⅣのワードローブに分火する。


 トランセプト・藍翼廊へ。
 水路が続いており、息ができない。
 魔女様に相談しに帰ろう。


拍手[0回]


 今日のガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告を行う。
 地下室にコーレイトウが戻って来たと思ったら、ガレリア宮の中を歩き回る足音が聞こえてくるが、知っている足音ではない。
 地下室のやってきた足音の主は、日刊カルチエ新聞の記者のトマース・ライツを名乗る。
 トマースは、ルヴァリエール妃が若返ったとか、他の貴族たちも様々な願いを変えてもらっているという噂のガレリア宮を取材しに来た、とのこと。
 ナチルが、取材なら伯爵本人の許可をもらうように促すと、トマースは引き下がる。


 トマースを見送りに玄関まで行くと、入れ替わりにケイがやってくる。
 ユリィカが、ケイ様と呼びかけると、ケイは、もともと貴族ではなく、田舎で針子をやっていたところ王妃の気まぐれで拾っていただいただけなので、様づけはいらない、と話す。
 ケイは、王妃からのビスマン卿宛の手紙を持ってきたので、渡してください、と言って、帰っていく。
 そこへ、マダム・マルタとペリコが帰ってきた。
 何か言いたそうなペリコに向かって、マダム・マルタが目くばせをしたので、ペリコは黙る。
 ユリィカは、王妃の使いでケイが来たことと、新聞記者が来たことと、コーレイトウが3つめの特異性奇品を手に入れたことを報告する。
 マダム・マルタ曰く、ガラヤのネジは嘘が付けなくなる、とのこと。
 マダム・マルタたちは雑貨屋の品ぞろえを増やすため王都へ仕入れに行っていたと言って、留守番をしていたユリィカとナチルに、お土産のマカロンを渡す。


 ユリ特製バスケット、ユリ特製元気ミルク、ユリ特製ベーコンサラダ、ユリ特製焼きタルトをゲット。


 マナ10400を持ち込んでナルテックスでピニャール大公狩り。
 経験ガッポリ結魂書G金ノ宝物ミート・ランク5をゲット!


 ジャスティンが、戦術甲師範を習得!
 シャルルが、命の灯を習得!


 アプスⅢへ出撃!
 トレジャーポイントから、王と魔女と暴漢、黒ネズミの屍骸、鉄鋼石をゲット。
 宝箱から、泥の薄衣、触媒石、淫乱剛毛皮の盾(レジェンダリィ)をゲット!


 ディアグラップラを倒して、ディアスミート・ランク3をゲット。
 素晴らしきコツボウズを倒して、魔女の帰還鈴をゲット。
 魔物の群れを倒して、泥の薄衣、マンドラゴラの傷軟膏、リドラー・ミートランク2、魔女の帰還鈴、コツボミート・ランク2をゲット。


 不可侵区へ。
 黄金の宝箱から、未解封の武装をゲット!
 黄金の宝箱から、剛毛皮の盾をゲット!
 黄金の宝箱から、祝福の呪鐘(レア)をゲット!
 黄金の宝箱から、マナの傷軟膏をゲット。


 不可侵区を脱出して、月の紋章を発見。
 壁を壊して、ショートカット開通!


 トレジャーポイントから、未熟な林檎をゲット。


 不可侵区へ。
 壁壊しした先の小部屋の黄金の宝箱から、カチ割り戦斧をゲット!
 黄金の宝箱から、マスターリングをゲット。
 黄金の宝箱から、スーヤの手鏡をゲット。
 トロフィー:スーヤの手鏡 (【無垢(むく)】 あらゆる欲望からかけ離れ、けがれ無く潔白なこと。存在しないもの。)をゲット!


 魔女報告を行うため、拠点に戻る。


 ホセが、猿叫を習得!


拍手[0回]


 今日のガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告を行う。
 コーレイトウは、また黒猫に憑依しており、勝手口からガレリア宮に侵入する。
 炊事場では、カヤックとトバがいたそうとしていた。
 黒猫が啼いたため、2人は中断し、カヤックを家に帰ろうとする。
 そこへお腹を空かせたパッチとロマールがやってくる。
 パッチは、トバの息子だった。
 パッチが、最近腹の調子が悪いクゥの綱が解けていた、と話すと、カヤックとトバを外に飛び出す。
 2人がいなくなったのをいいことにパッチは館の探検を始める。


 ナチルは昨日の件のことでびびっており、ユリィカに外の様子を見てきてほしい、と頼む。
 そこへコーレイトウがユリィカに元に戻って来た。
 ユリィカは、マダム・マルタにコーレイトウの探検と、夕べの件を報告するから、ナチルはこの部屋から出ないように、と言って部屋を出ていく。


 パッチとロマールが、ユリィカの部屋に忍び込もうと扉を開けると、扉がナチルに額に直撃。
 人がいるのに驚いたパッチは、ナチルに謝り部屋を出ていく。
 子供が騒いでいるのにビスマン卿が出てこないことから、ナチルは、ビスマン卿が留守だと確信するが、夕べ見たのは誰だったのだろう?
 部屋の外では、パッチとロマールが、ナチルが巨乳だと騒いでいる。


 ナチルは部屋から出て、パッチとロマールを追い払う。
 そこへ、マダム・マルタとビスマン卿が出かけているから呼びにきた、とユリィカが戻ってくる。


 目録を確認したナチルは、コーレイトウが特異性奇品を持って帰ってきたことに気付く。
 ナチルは人形兵の傷の具合から、地下での戦闘の困難さにも気付く。
 ナチルは、魔法を使うには生まれながらの才能がないとダメだから、ユリィカは魔女にはなれない、と話す。
 ナチルから、ナチルの結魂書X3をゲット!
 ユリ特製バスケット、ユリ特製元気ミルク、ユリ特製トマト風キッシュ、ユリ特製コームハニーをゲット。


 魔女嘆願:落とし穴を回避したいを申請して、穴感度向上を習得!
 魔女嘆願:もっとファセットが欲しいを申請して、ゴシック系ファセット解放!
 魔女嘆願:敵を誘導したいを申請して、焔の口笛を習得!
 魔女嘆願:紅翼廊お宝閲覧を申請して、紅翼廊の未確認トレジャーが判明!


 マナ10400を持ち込んで、ナルテックスに出撃!
 素晴らしきピニョーラを倒して、名も無き人骨、青キ宝物ミート・ランク1をゲット。


 カレンが、猿叫を習得!
 アスリッドが、研ギ澄マサレシ爪を習得!
 レオノーラが、野生の身のこなしを習得!
 ミリアムが、古塔槍術師範を習得!


 ピニョーラを倒して、熱血魔女の鈍槌(エピック)青キ宝物ミート・ランク2をゲット!
 シャビが、フンバ力を習得!


 ピニャール大公を倒して、経験ガッポリ結魂書G金ノ宝物ミート・ランク2をゲット!
 リネアが、後ノ先を習得!
 ルキノが、古塔槍術師範を習得!
 ホセが、呪毒耐性強化力を習得!
 レオノーラが、研ギ澄マサレシ爪を習得!
 マインデルトが、自然治癒力を習得!
 ジュリエッタが、命の灯を習得!


 アプスⅢへ出撃!
 トレジャーポイントから、王と魔女と暴漢をゲット。


 残影のコツボウズを倒して、紙の形代、コツボミート・ランク2をゲット。


 トレジャーポイントから、香り高き乾燥白虫、石ころをゲット。


 ハイジャンプして先に進む。
 宝箱から、銀ノ匙、硬化ヘッドギアをゲット!


 魔物の群れを倒して、ボロの下着、ヨモギの傷軟膏、コツボミート・ランク4、コツボミート・ランク2、リドラー・ミートランク4をゲット。


 黄金の宝箱から、丈夫な剛毛皮の盾(レジェンダリィ)をゲット!


 不可侵区へ。
 魔女報告に戻ろう。


拍手[0回]


 今日のガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 依頼メモ:大切なお客様を受注!
 シロイハナX3を渡して、クエストクリアして、セクシーパンティ(レジェンダリィ)をゲット!


拍手[0回]


 今日のガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告を行う。
 マダム・マルタが留守のため、ナチルが代わりを務めている。
 コーレイトウが戻ってきているということは、地下で問題が起きているはず、とナチルは話し、ユリィカに地下で見たことの説明を求める。
 説明を聞いたナチルは、少し高く跳べればいい、と判断し、術式を刻んだ羊皮紙を降霊灯にくべる。
 ハイジャンプを習得!


 ナチルは、初歩的な魔法を知らないマダム・マルタのことを、長生きしているだけの三流魔女だ、とユリィカに話す。
 そこへ、トバが夕ご飯の用意ができた、と声を掛ける。
 ナチルのことはまだビスマン卿に伝えていないので、ナチルはまだ人前に出られないため、ユリィカはあとで部屋まで食事を運ぶ、と話すが、ナチルは、食べたくない、と断る。


 部屋に戻ったユリィカは、パンを持ってきた、と言って屋根裏に上がる。
 ユリィカは、ベッドも使っていいし、パンも全部食べていい、と言うと、ナチルはベッドを占領して、ユリィカに毛布を手渡す。


 床で寝ていてユリィカは、寒さで尿意を催し起きるが、夕べのことを思い出し、いっしょについてきてほしい、とナチルを起こす。
 漏らされると困ると判断したナチルは、ユリィカと一緒にトイレにいくことになった。


 廊下に出たユリィカは、この前ここで幽霊が出た、と話すと、ナチルは、あれは幽霊なんかじゃなく人面鳥だ、と答える。
 このあたりには、人喰いの怪鳥が出るとのこと。
 それと、ガレリア宮には子供が死んだという噂もあるが、それも人面鳥が喰ったという噂とのこと。
 ユリィカが、ビスマン卿もマダム・マルタも今夜は帰ってきていない、と話すと、ナチルは、ビスマン卿の納戸を調べるチャンスだ、と言い出す。


 ナチルが納戸のドアに手をかけるが、施錠されて開かない。
 ナチルは、子供がいなくなったのは、ビスマン卿が快楽のため女子供を殺している、という噂もある、と言い出す。
 ナチルは、ポケットから2本の針金を取り出し、鍵を開けて、納戸の中に入るが、あわてて飛び出してきた。


 部屋に戻ったナチルは、納戸の中にビスマン卿がいて目が合った、と話す。
 すると廊下から足音が聞こえてきたので、ナチルは部屋のドアに鍵をかける。
 外からドアを開けようとガチャガチャする音が聞こえたが、あきらめたのか足音は遠ざかっていった。
 ユリィカは、何も言われなかったから大丈夫だから、もう寝よう、とナチルに声を掛ける。


 ユリィカは、貴族の青年から、服を脱いで裸を見せるように言われて、断る夢を見る。


 ユリ特製バスケット、ユリ特製元気ミルク、ユリ特製パンペイザン、ユリ特製濃厚チーズをゲット。


 魔女嘆願:迷宮にマナを持ち込みたいを申請して、マナ持ち込みを習得!
 魔女嘆願:アプスお宝閲覧を申請して、アプスⅡの未獲得トレジャーが判明!


 マナ10400を持ち込んで、ナルテックスB2へ。
 ピニャールを倒して、経験ガッポリ結魂書赤キ宝物ミート・ランク2をゲット!


 シノマシラ♂のホセと、ラピッドヴェネター♀のリネアを制作!


 再度マナ10400を持ち込んで、ナルテックスB2へ。
 ピニャールを倒して、焔の薄衣、赤キ宝物ミート・ランク2をゲット!


 ホセが、紫錆ビノ呪イ、呪い返し、猿メンチを習得!
 リノアが、狩猟の心得、気配消し、百花の狙撃手、ラピッドブーストを習得!
 シャルルが、深淵耐性強化術を習得!


 再度マナ10400を持ち込んで、ナルテックスB2へ。
 ピニョーラを倒して、馴染んだ青銅の戦術甲(エピック)、青キ宝物ミート・ランク1をゲット!


 ジャスティンが、腐臭耐性強化術を習得!
 レオノーラが、トレジャーシークを習得!


 再度マナ10400を持ち込んで、ナルテックスB2へ。
 ピニョーラを倒して、厚革の丸盾(レア)、青キ宝物ミート・ランク1をゲット!


 ホセが、呪毒の知識を習得!


 再度マナ10400を持ち込んで、ナルテックスB2へ。
 ピニャールを倒して、経験ガッポリ結魂書をゲット!


 リネアが、錯乱治癒術を習得!


 再度マナ10400を持ち込んで、ナルテックスB2へ。
 ピニョーラを倒して、幸運のスプーン、青キ宝物ミート・ランク2をゲット!


 こんな感じでマナ持ち込んで、ピニョーラ、ピニャールをナルテックスB2で狩りまくる。
 ピニョーラから、神壁旅人のマント(レジェンダリィ)をゲット!
 ホセが、呪毒治癒術、鈍槌術師範を習得!
 ロミーが、呪鐘術師範を習得!
 ルキノが、大火事場力を習得!
 マインデルトが、後ノ先を習得!
 リネアが、反撃の狼煙を習得!
 アスリッドが、高速化を習得!
 カレンが、呪毒耐性強化術を習得!
 レオノーラが、治シ力を習得!


 3時間粘ってようやくピニャール大公に会ったので、いったん逃げて、中断セーブ。
 それから中断セーブをオンラインストレージにアップロード。
 ピニャール大公逃げられた・・・
 オンラインストレージからダウンロードして再戦。
 5戦目でやっと倒せた!


 リネアが、ミラクルガードを習得!
 ジュリエッタとプリオールが、軟化ノ法術を習得!
 ミリアムが、大火事場力を習得!
 ジャスティンが、硬術を習得!


 経験ガッポリ結魂書G金ノ宝物ミート・ランク3をゲット!


 ナルテックスに出撃!
 ハイジャンプで飛んだ先からB2→B3→B4へ。
 黄金の宝箱から、未解封の武装?:お掃除ほうき(レジェンダリィ)をゲット!


 アプスへ出撃!
 ハイジャンプで飛んだ先の黄金の宝箱から、古星皇帝の装身具をゲット!
 トロフィー:古星皇帝の装身具 (【権力(けんりょく)】 支配し、他を服従させる強制力。他者の人生に介入し搾取する力。)をゲット!


 アプスⅡへ出撃!
 第3階層へ。
 宝箱部屋の宝箱から、軽やかな厚革の帽子(レジェンダリィ)、カサブリノ盾月刀花鳥真珠の耳飾りをゲット!


 第4階層へ。
 宝箱から、銀の百花弓、赤樫の古塔槍(レア)カシマシの結魂書をゲット!


 黄翼廊へ出撃。
 第三層でハイジャンプで先に進む。
 トレジャーポイントから、魔女ノ紅碑石をゲット。
 小部屋の黄金の宝箱から、許されぬ恋の物語をゲット。
 小部屋の黄金の宝箱から、異界人ヌゥービィの頭骨をゲット。
 トロフィー:異界人ヌゥービィの頭骨 (【怠惰(たいだ)】 怠けてだらしのないこと。究極の幸せの形の一つ。)をゲット!


 小部屋の黄金の宝箱から、臭い聖者の稽古着(レジェンダリィ)をゲット!
 黄金の宝箱から、馴染んだマシラの大槌(レジェンダリィ)馴染んだ近衛兵の軍靴(エピック)をゲット!
 
 
 紅翼廊へ出撃。
 トレジャーポイントから、魔獣の爪、石ころをゲット。


 闇からの収奪で、レディクロッカムマナの傷軟膏、巨獣の大角ガラスの靴(レア)深淵ナル者の涎石をゲット!


 宝箱から、レフトハンダー深淵令嬢のドレスマンドラゴラの傷軟膏をゲット!
 トレジャーポイントから、魔獣の爪をゲット。


 ダイオウオニノミを倒して、大鬼蚤ミート・ランク4、大鬼蚤ミート・ランク6をゲット。


 トレジャーポイントから、悪魔の赤実をゲット。
 宝箱から、泥の薄衣をゲット。


 地下区画へ。
 反逆のダイオウオニノミを倒して、バウンサーサイスをゲット!


 トレジャーポイントから、未熟な林檎をゲット。
 宝箱から、名も無き鳥類の骨、鋼鉄の壁盾をゲット!


 ハイジャンプした先の黄金の宝箱から、銀魚ノ蝕杖カラスの靴をゲット!
 トレジャーポイントから、シロイハナをゲット。


 大迷宮に戻り、落とし穴に落ちて、地下区画へ。
 ガララ獣を倒して、ガラ獣ミート・ランク4、ガラ獣ミート・ランク8、巨獣の大角をゲット。


 ハイジャンプで飛んだ先の黄金の宝箱から、真珠の耳飾り(レア)をゲット!
 さらにハイジャンプで飛んだ先の黄金の宝箱から、血染めの深淵令嬢のドレス(エピック)をゲット!


 隠れ家を発見して、制圧した!


 宝箱から、魔女の百花弓をゲット!


 大迷宮に戻り、トレジャーポイントから、鉄のオカリナをゲット。


 いったん拠点に戻る。
 リネアが、イーグルアイを習得!
 レオノーラが、高速化を習得!
 ロミーが、自己陶酔を習得!


 再度紅翼廊へ出撃!
 トレジャーポイントから、腐った何かの卵をゲット。
 宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。
 宝箱から、ガラスの靴をゲット!


 地下区画へ。
 トレジャーポイントから、巨獣の大角をゲット。


 ハイジャンプで飛んだ先の宝箱から、魔女の百花弓をゲット!
 トレジャーポイントから、鉄のオカリナをゲット。
 黄金の宝箱から、鋼鉄の壁盾霧の守り(レア)をゲット!


 宝箱から、ニガヨモギの強酒をゲット。


 ハイジャンプで飛んだ先の黄金の宝箱から、騎士団の鎧、カラスの靴をゲット!


 宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。


 ハイジャンプで飛んだ先の黄金の宝箱から、剛毛皮の盾、鋼鉄の壁盾をゲット!


 宝箱から、ハイラブパフュームをゲット。


 大迷宮へ。
 宝箱から、レフトハンダー(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、火食鳥の尾羽をゲット。


 ダイオウオニノミを倒して、名も無き人骨、大鬼蚤ミート・ランク2をゲット。


 宝箱から、名も無き鳥類の骨鋼鉄の壁盾(ヴァージンエッジ)をゲット!


 シャルルが、軟化ノ法術を習得!


 トレジャーポイントから、名も無き花、シロイハナ、鉄鋼石をゲット。
 宝箱から、レフトハンダーをゲット!

 
 地下区画へ。
 ハイジャンプした先の不可侵区へ。


 カーニボンを倒して、ハイラブパフュームをゲット。


 黄金の宝箱から、バウンサーサイス、銀魚ノ蝕杖(レア)、レフトハンダー、黒羊の大剣魔女の帰還鈴をゲット!
 壁壊しした先の小部屋の黄金の宝箱から、銀鎧(レア)をゲット!


 ホセが、マシラ呪毒法を習得!


 鉄頭鉄尾徹甲魚を倒して、鉄甲魚ミート・ランク5をゲット。


 いったん拠点に戻る。
 踏破ポイント4250で、銀貨38000枚をゲット。


 魔女嘆願:タリスマンを強化補強したいを申請して、タリスマン強化Lv3を習得!


 再度紅翼廊へ出撃!
 トレジャーポイントから、名も無き花、巨獣の大角をゲット。


 地下区画へ。
 ハイジャンプで飛んだ先の黄金の宝箱から、公爵夫人のギロチンダイスをゲット。
 トロフィー:公爵夫人のギロチンダイス (【残酷(ざんこく)】 生き物に対して、思いやりなく苦しみを与えること。むごたらしいこと。現実であること。)をゲット!


 さっきの不可侵区へ。
 強制転送で飛ばされた先の不可侵区の黄金の宝箱から、カラスの靴をゲット。
 壁壊しした先の小部屋の黄金の宝箱から、腐臭レフトハンダー(エピック)をゲット!


 強制転送で飛ばされた不可侵区へ。
 壁壊しした先の小部屋の黄金の宝箱から、不運な騎士団の鎧(エピック)をゲット!
 黄金の宝箱から、戦術槍マナの傷軟膏、ガラヤのネジをゲット!
 トロフィー:ガラヤのネジ (【勇気(ゆうき)】 他者が怖気る困難や危険に立ち向かう心。確実な勝算があるとダメな無謀の末端。)をゲット!


 魔女の帰還鈴で拠点に戻る。


拍手[0回]


 今日のガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 依頼メモ:お屋敷に飾るお花欲しいですを受注!
 名も無き花を渡して、クエストクリアして、お掃除ほうき(レジェンダリィ)をゲット!


拍手[0回]


 今日のガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 探索から戻ったコーレイトウをユリィカが笑顔で出迎える。
 トバの留守をいいことにユリィカは炊事場で手際よく作業をしている。
 仕込みが一段落したので、ユリィカはマダム・マルタのところへ報告へ行く。


 ユリィカは、昨日の晩、廊下で変な影を見たような気がする、とマダム・マルタに話すが、その夢のせいで廊下で寝るなんて、疲れているのか?と逆に心配されてしまう。
 そして、マダム・マルタが100歳を超えていることが判明する。
 ビスマン卿がいないとのことで、マダム・マルタはペリコを呼ぶ。
 ユリィカは、ペリコの昨日の傷を確認するが、完全に治っており、傷跡も残っていない。
 ペリコは、「昨日だぞ、あんなのはちょいだ」と答える。
 ユリィカは、指輪をペリコに渡すと、ペリコが探していた指輪で、ペリコは大喜び。
 マダム・マルタから、ちゃんと礼を言うように、と諭されたペリコは、ユリィカに、ありがとう、と伝える。
 ペリコは、「見た目はあいつに似てさっぱりダメだが、意外といいやつだな」と言い出す。
 ペリコ可愛さに思わず抱き着くユリィカ。
 ペリコは5秒だけガマンしてから、ユリィカに頭突きを食らわせる。
 ペリコが、「空が壊れて破片が降ってる。これはセカイがホウカイするヤツ。」と言い出す。


 外に出ると雪が降っている。
 ペリコは、「雪は伝説」とのことで、雪を見るのが初めてだった。そして、喜びのあまり、庭を走り回りだす。
 マダム・マルタは、ペリコに、今度は赤を取ってきてくれ、とお使いを頼む。
 ユリィカは、ペリコが村に行くことを心配するが、マダム・マルタは、お使い先は村ではない、と答える。
 そして、マダム・マルタは、ユリィカには、屋根裏の引きこもり魔女を呼んでくるように頼む。
 マダム・マルタは、ナチルが言うことを聞かないときのための魔法の言葉を教えてくれる。


 ユリィカは、自室に戻り、ビスマン卿もいないことだし、手伝ってほしいことがあるから来て、とナチルに伝える。
 パスと答えたナチルに、ユリィカは、「オババ様が箒で空を飛ぶ方法を教えてくれる」と伝えるが、ナチルはマダム・マルタのところに行くことになった。


 さっそくマダム・マルタは、ナチルが謎を解いたら、ビスマン卿に話をつけて、屋敷内を自由に動けるようにしてやる、と持ち掛ける。
 マダム・マルタは、ナチルが、夜中にこっそり炊事場の残飯を漁ったり、奇品をこっそり調べていることを知っており、もしビスマン卿にバレたら、ひどいお仕置きを受けるだろう、と前置きし、条件を飲まないなら、ナチルは自分にとっての用無しだから、ビスマン卿に告げて、ここから出て行ってもらう、と脅したので、ナチルはマダム・マルタに協力することになった。


 マダム・マルタは、ナチルにこれまでの状況を一通り簡単に説明し、絵画の回廊の謎を解いてほしい、と頼む。
 ナチルは、自分なら見えているものを逆に疑う、と言って、羊皮紙に魔女文字を刻み、降霊灯にくべる。
 ダークライトを習得!
 この魔法は、目に見えるまやかしを消すことができるとのこと。
 ユリィカから、さっき炊事場で仕込んでいたユリ特製バスケット、ユリ特製元気ミルク、ユリ特製チーズサンド、ユリ特製ベリーケーキをゲット。


 魔女嘆願:敵を足止めしたいを申請して、足止め罠Lv1・2を習得!
 魔女嘆願:敵を驚かしたいを申請して、罠驚愕師の技Lv1・2・3を習得!
 魔女嘆願:踏破範囲を広げたいを申請して、広域探索Lv1を習得!
 魔女嘆願:迷宮から自由に脱出したいを申請して、泥の脱出口Lv3を習得!


 アプスⅡに出撃!
 トレジャーポイントから、アンフォラワイン、石ころをゲット。


 疾風のダイオウオニノミを倒して、名も無き人骨をゲット。


 第3階層へ。
 宝箱部屋の宝箱から、銀装飾の革鎧、厚革の帽子マシラの大槌、鉄の刃鉄棍(レア)、白金の舞踏鐘をゲット!
 トレジャーポイントから、液体の入った器をゲット。
 宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。


 第4階層へ。
 宝箱から、華麗なる銀装飾の革鎧(レジェンダリィ)をゲット!


 魔物の群れを倒して、銀ノ匙、コツボミート・ランク2をゲット。


 宝箱から、焔の薄衣をゲット。
 トレジャーポイントから、曜変アメジストをゲット。


 コツボウズを倒して、コツボミート・ランク3、コツボミート・ランク8、マナの傷軟膏をゲット。

 宝箱から、焔の薄衣をゲット。


 第5階層へ。
 トレジャーポイントから、液体の入った器、曜変アメジストをゲット。
 宝箱から、剛毛皮の盾(レア)ヨモギの傷軟膏をゲット!


 絵画の回廊でダークライトを使う。
 トレジャーポイントから、魔獣の爪をゲット。


 魔物の群れを倒して、泥の薄衣、リドラー・ミートランク4、コツボミート・ランク2、ヨモギの傷軟膏をゲット。


 壁が消えてワードローブを発見!
 分火すると、トランセプト・紅翼廊へ行けるようになった!


 いったん拠点に戻る。


 レオノーラが、キャットラッシュを習得!


 紅翼廊へ出撃!
 トレジャーポイントから、裏ノ裏文書をゲット。


 月の紋章を発見。


 宝箱から、花射手祭の結魂書をゲット!
 トレジャーポイントから、悪魔の赤実をゲット。


 スイッチを起動させて、宝箱部屋の扉を開錠する。


 宝箱部屋の黄金の宝箱から、魂の小瓶X3をゲット。


 ダイオウオニノミを倒して、大鬼蚤ミート・ランク2、大鬼蚤ミート・ランク3、大鬼蚤ミート・ランク4、大鬼蚤ミート・ランク5、大鬼蚤ミート・ランク7、バウンサーサイスをゲット!


 宝箱から、名も無き鳥類の骨、腐臭毒刃戦術甲(エピック)をゲット!
 トレジャーポイントから、未熟な林檎をゲット。


 ダークライトで壁を消した先の黄金の宝箱から、魔女の帰還鈴をゲット。


 スイッチを起動させて、扉を開錠する。


 トレジャーポイントから、魔女ノ紅碑石をゲット。
 宝箱から、ガラスの靴(ヴァージンエッジ)をゲット!


 いったん拠点に戻る。


 ロミーが、演者の身だしなみを習得!
 アスリッドが、野生動作を習得!
 レオノーラが、猫だましを習得!


 再度紅翼廊へ出撃!
 トレジャーポイントから、未熟な林檎、火食鳥の尾羽、シロイハナをゲット。
 宝箱から、泥の薄衣をゲット。


 ダークライトで偽りの壁の向こうへ。


 小部屋の黄金の宝箱から、焔の衣、銀ノ匙、カリカリニンニクをゲット!
 宝箱から、泥の薄衣をゲット。


 スイッチを起動させて、扉を開錠する。


 宝箱から、深淵令嬢のドレス(エピック)銀ノ匙、ヨモギの傷軟膏をゲット!


 小狡いダイオウオニノミを倒して、鋼鉄の壁盾(レア)をゲット!


 トレジャーポイントから、悪魔の赤実をゲット。


 ダイオウオニノミを倒して、魔獣の爪、大鬼蚤ミート・ランク2、大鬼蚤ミート・ランク4をゲット。


 宝箱から、銀魚ノ蝕杖をゲット!


 いったん拠点に戻る。


 ジャスティンが、斬撃耐性強化術を習得!


 再度紅翼廊へ出撃!
 宝箱から、貴婦人の石火矢ヨモギの傷軟膏、マナの傷軟膏をゲット!
 トレジャーポイントから、火食鳥の尾羽をゲット。


 ダイオウオニノミを倒して、大鬼蚤ミート・ランク2、大鬼蚤ミート・ランク4をゲット。


 トレジャーポイントから、液体の入った器、鉄鋼石をゲット。


 地下区画へ。
 トレジャーポイントから、名も無き花をゲット。
 宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。


 大迷宮へ。
 ダークライトで偽りの壁を消して先に進む。


 トレジャーポイントから、魔獣の爪をゲット。
 小部屋の黄金の宝箱から、ガラスの靴(レア)、鉄のハチガネ(レア)マンドラゴラの傷軟膏をゲット!


 スイッチを起動させて、扉を開錠する。


 ダイオウオニノミを倒して、大鬼蚤ミート・ランク3をゲット。


 小部屋の黄金の宝箱から、火食鳥の尾羽をゲット。


 スイッチを起動させて、扉を開錠する。


 宝箱から、ヨモギの傷軟膏をゲット。


 スイッチを起動させて、ショートカット開通!


 トレジャーポイントから、腐った何かの卵をゲット。


 スイッチを起動させて、扉を開錠する。


 地下区画へ。
 トレジャーポイントから、王と魔女と暴漢をゲット。
 宝箱から、鋼鉄の壁盾をゲット!


 ガララ獣を倒して、深淵令嬢のドレスガラ獣ミート・ランク7、ガラ獣ミート・ランク6をゲット!


 大迷宮へ。
 宝箱から、泥の薄衣をゲット。


 ルキノが、ハイギアⅡを習得!
 シャビが、ローンレンジャーを習得!


 いったん拠点に戻る。


 レオノーラが、それゆけ便乗撃を習得!
 アスリッドが、トレジャーシークを習得!
 カレンが、マシラ呪毒法を習得!
 

 踏破ポイント3450で、背信クロッカス弓(レジェンダリィ)をゲット!



 紅翼廊へ出撃!
 トレジャーポイントから、巨獣の大角、鉄のオカリナ、魔女ノ紅碑石をゲット。
 宝箱から、ヨモギの傷軟膏、泥の薄衣、焔の薄衣鋼鉄の大鐘(レア)、未解封の武装をゲット!


 ダイオウオニノミを倒して、大鬼蚤ミート・ランク5、大鬼蚤ミート・ランク4、大鬼蚤ミート・ランク2、大鬼蚤ミート・ランク1、毒刃戦術甲(レア)をゲット!


 トレジャーポイントから、王と魔女と暴漢、腐った何かの卵腐った何かの卵、未熟な林檎、鉄のオカリナをゲット。
 宝箱から、深淵令嬢のドレスをゲット!


 素晴らしきダイオウオニノミを倒して、大鬼蚤ミート・ランク1、大鬼蚤ミート・ランク2貴婦人の石火矢をゲット!


 ミリアムが、ハイギアⅡを習得!



 紅翼廊へ出撃!
 トレジャーポイントから、王と魔女と暴漢、名も無き花、火食鳥の尾羽をゲット。
 宝箱から、蘇生蟲むっつり鋼鉄の壁盾(エピック)をゲット!


 地下区画へ。
 トレジャーポイントから、魔獣の爪、液体の入った器をゲット。
 宝箱から、ヨモギの傷軟膏、ハイラブパフューム、ニガヨモギの強酒、真珠の耳飾りをゲット!


 大迷宮へ。
 トレジャーポイントから、魔女ノ紅碑石をゲット。
 宝箱から、さあ、いますぐ辞めよう!をゲット。


 ダイオウオニノミを倒して、大鬼蚤ミート・ランク1、魔獣の爪、戦術槍(レア)をゲット。!


 スイッチを起動させて、ショートカット開通!


 小部屋の黄金の宝箱から、マナの傷軟膏、銀ノ匙、マナの傷軟膏、銀ノ匙をゲット。
 宝箱から、名も無き鳥類の骨をゲット。
 トレジャーポイントから、鉄鋼石、魔獣の爪をゲット。


 スイッチを起動させて、ショートカット開通!
 ダークライトで偽りの壁を消して、スイッチを起動させて、扉を開錠する。


 宝箱から、名も無き鳥類の骨戦術槍(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、未熟な林檎、石ころをゲット。


 スイッチを起動させて、扉を開錠する。
 スイッチを起動させて、扉を開錠する。


 トレジャーポイントから、腐った何かの卵をゲット。


 スイッチを起動させて、扉を開錠する。


 小部屋の黄金の宝箱から、翠地鳥獣模様更紗布をゲット。
 トロフィー:翠地鳥獣模様更紗布 (【悪(あく)】 人の道義、倫理、感情に反する行い。ただし、道義、倫理は立場や時代で変化する。)をゲット!


 宝箱から、さあ、いますぐ辞めよう!、ガラスの靴をゲット!
 トレジャーポイントから、巨獣の大角、未熟な林檎、鉄のオカリナ、悪魔の赤実をゲット。


 ゴアされたので、拠点に戻る。


 プリオールが、深淵耐性強化術を習得!



 紅翼廊へ出撃!
 トレジャーポイントから、悪魔の赤実、鉄のオカリナ、魔獣の爪をゲット。
 宝箱から、銀魚ノ蝕杖、未解封の武装鋼鉄の壁盾銀ノ匙をゲット!


 地下区画へ。
 トレジャーポイントから、液体の入った器をゲット。
 宝箱から、花射手祭の結魂書をゲット!


 大迷宮へ。
 トレジャーポイントから、乾燥呪ヒルをゲット。


 スイッチを起動させて、ショートカット開通!


 ダイオウオニノミを倒して、名も無き人骨、大鬼蚤ミート・ランク3、大鬼蚤ミート・ランク1、魔獣の爪をゲット。


 宝箱から、ガラスの靴をゲット!
 トレジャーポイントから、腐った何かの卵をゲット。
 小部屋の黄金の宝箱から、思い出のリング、グランドリングをゲット。


 スイッチを起動させて、扉を開錠する。
 開錠した先で、スイッチを起動させて、扉を開錠する。
 スイッチを起動させて、扉を開錠する。


 小部屋の黄金の宝箱から、ある男の不運な一生、愛ゆえに愛あり、霧の衣、泥の衣をゲット。
 トレジャーポイントから、液体の入った器をゲット。


 スイッチを起動させて、ショートカット開通!


 大獅子候とバトル!
 鉄面鬼ミート・ランク7をゲット。


 黄金の宝箱から、紅色の箱鍵、花射手祭の結魂書をゲット!


 紅色の箱鍵の宝箱から、臭い貴婦人の石火矢(エピック)、未解封の武装?:凶猛なるカチ割り戦斧(エピック)堅守なる鋼鉄の壁盾(レジェンダリィ)、カラスの靴(レア)、雄々しいカラスの靴(エピック)焔トカゲの大鱗X2をゲット!
 宝箱から、泥の薄衣をゲット。


 地下区画へ。
 逆さ槍のせいで進めない。


 魔女報告をするため拠点に戻る。


 アスリッドが、癒シ力を習得!
 ジュリエッタが、深淵耐性強化術を習得!


 踏破ポイント3850で、新商品入荷!


拍手[0回]


 今日のガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 依頼メモ:王宮に出没する霊を鎮めてを受注!
 黒ネズミの屍骸を渡して、クエストクリアして、免罪符をゲット。


拍手[0回]


 今日のガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 依頼メモ:ハニートーストのハニーを受注!
 サワーハニーを渡して、クエストクリアして、かわいい靴下(レジェンダリィ)をゲット!


拍手[0回]


 今日のガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告を行う。
 特異性奇品を持って帰ってきたコーレイトウをユリィカが出迎える。


 さっそくマダム・マルタが調べ始めて、特異性奇品に間違いない、と判断する。
 思わず特異性奇品に手を出そうとしたユリィカを、マダム・マルタは、死の呪いがかかっている、と言って止める。
 正確には、子供が生めなくなる呪いとのこと。
 マダム・マルタは、荘園の方へ使いに行かせたペリコが戻ってないので、ビスマン卿と鉢合わせさせたくないから「こちらには戻らなくていい」という言伝を、ユリィカに頼む。


 表門から外に出たユリィカは、門扉に月と星の模様があることに気付き、それがどこかで見たような気がしだす。


 パッチが投げた石が頭に当たり、流血しているペリコを見つけるユリィカ。
 ペリコは、しきりに「返せ」と叫んでいるので、ユリィカは、パッチに対し、何かあるならペリコに返すように諭すと、パッチは、ペリコがちょこちょこ家の物を盗んでいる、と言い返す。
 パッチは、ペリコの汚い指輪は森の中に捨てたことと、貴族がオレたちからたくさん盗んでいるのを知っている、と捨て台詞を吐いて去っていく。
 ペリコは、ペリコは悪くない、と言って、泣きながら森へ行ってしまう。
 その時ユリィカは、パッチが何かを藪の中に捨てたのを目撃する。


 夜になりやっとガレリア宮に戻って来たユリィカは、マダム・マルタから、森でペリコを見つけてさっき帰ってきた、と言われる。
 ユリィカは、小石を握りしめながら、ペリコの指輪を探そうとしたけど、ペンデュラムを持っていなかったので、見つけられなかった、と話す。
 マダム・マルタは夕食を勧めるが、ユリィカは今は食べたくない、と断る。
 それを聞いたマダム・マルタは、部屋の前に置いとくから、食べたくなったら食べるように、と話す。


 自室に戻ったユリィカは、屋根裏に上がり、ナチルに一緒に夕食を食べようと話しかけるが、冷たく断られる。


 ユリィカが鳥籠の小鳥に話しかけている夢を見る。
 ユリィカが話しかけても小鳥の反応がない。
 ナチルがやってきて、ユリィカがエサをあげなかったから、ユリィカが小鳥を殺した、と言い放つ。
 パッチもやってきて、貴族だから偉そうにして、と言い出す。
 ペリコにも、小鳥が動かない、と責められ、自責の念にかられて泣き出すユリィカ。


 汗だくで飛び起きたユリィカは廊下に出るが、窓の外から、妖気に満ちた怪しげな顔がこちらを覗いていることに気付く。
 「アツメロ」という声を聞きながら、ユリィカは気を失う。


 翌朝、廊下で倒れているユリィカをペリコが起こす。
 ペリコは、ばあちゃんが呼んでいる、と言って去っていく。
 顔を洗おうと自室に戻ったユリィカは、思わずベッドに飛び込むが、ナチルが占有していた。
 しかもベッド上にはチョコが食い散らかされている。
 ユリィカに話しかけられのがめんどくさいナチルは、屋根裏に上がってしまう。
 一人になったユリィカは、昨日藪の中で拾った小石が光輝く指輪になっているのを見つける。


 銀貨5万枚をゲット。


 魔女嘆願:ファセットが欲しいを申請して、ファミュゥ系ファセット解禁!


 魂の小瓶+購入した人形素体→ファミュゥシーカー♂のアスリッドを制作!


 アプスⅡへ出撃!
 宝箱から、蘇生蟲、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。
 トレジャーポイントから、白金彗星草、鉄化鳥の舌、不死鳥文様錦、魔獣の爪をゲット。


 第3階層へ。
 壁を壊した先の小部屋の黄金の宝箱から、不運なフルランス(ヴァージンエッジ)をゲット!


 アムヘッドを倒して、彫刻の首ミート・ランク1をゲット。


 宝箱から、銀装飾の革鎧をゲット!
 黄金の宝箱から、魔女の帰還鈴をゲット。
 壁を壊した先の黄金の宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。
 トレジャーポイントから、不死鳥文様錦をゲット。
 隠れ家を発見して、制圧した!
 ジャンプした先の黄金の宝箱から、威力偵察の結魂書をゲット!
 宝箱から、白金の舞踏鐘、鉄の双刃棍、鉄製星嵐鎌(レア)銀装飾の革鎧(ヴァージンエッジ)、重量銀装飾の革鎧(エピック)をゲット!


 魔物の群れを倒して、雪花石膏ミート・ランク2、大鬼蚤ミート・ランク3をゲット。


 黄金の宝箱から、死んだらおしまいをゲット。


 トレジャーポイントから、アンフォラワインをゲット。


 スイッチを起動させて、扉を開錠する。


 アスリッドが、野生の観察眼を習得!


 アラバスターを倒して、雪花石膏ミート・ランク4、雪花石膏ミート・ランク8をゲット。
 魔物の群れを倒して、魔獣の爪、大鬼蚤ミート・ランク4ダリア大弓をゲット!


 アスリッドが、野生の生命力を習得!


 さっきの小部屋の宝箱がおいしいことに気付きいったん拠点に戻る。
 再度アプスⅡに出撃!


 トレジャーポイントから、腐った何かの卵、石ころをゲット。
 宝箱から、ヨモギの傷軟膏をゲット。


 ダイオウオニノミを倒して、大鬼蚤ミート・ランク2をゲット。


 第3階層へ。
 宝箱から、獣の戦術甲をゲット!
 小部屋の宝箱から、厚革の帽子(レア)真珠の耳飾り白金の舞踏鐘、獣の戦術甲をゲット!
 小部屋の黄金の宝箱から、厚革の帽子をゲット!


 アラバスターを倒して、雪花石膏ミート・ランク8をゲット。


 小部屋の黄金の宝箱から、銀装飾の革鎧をゲット!
 トレジャーポイントから、石ころをゲット。
 小部屋の黄金の宝箱から、旅人の革靴(ヴァージンエッジ)をゲット!
 宝箱から、マシラの大槌をゲット!
 壁壊しして、小部屋の黄金の宝箱から、マナガエルをゲット。
 小部屋の黄金の宝箱から、戦友のリングをゲット。
 小部屋の黄金の宝箱から、熱血神速のナイフ(エピック)をゲット!
 小部屋の黄金の宝箱から、ドナムイヤリング(レア)をゲット!
 小部屋の黄金の宝箱から、財宝チェストをゲット。
 小部屋の黄金の宝箱から、鉄の刃鉄棍をゲット!
 壁壊しして、小部屋の黄金の宝箱から、臭い冒険家の革靴(エピック)をゲット!
 トレジャーポイントから、石ころ、鉄鋼石をゲット。
 宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。
 壁壊しして、小部屋の黄金の宝箱から、鉄甲盾をゲット!
 小部屋の黄金の宝箱から、魔石トンカチ丸をゲット!


 いったん拠点に戻る。


 シャルルが、硬化ノ法術を習得!


 再度アプスⅡへ出撃!
 トレジャーポイントから、肝石をゲット。


 ダイオウオニノミを倒して、大鬼蚤ミート・ランク1をゲット。


 宝箱から、死んだらおしまいをゲット。
 トレジャーポイントから、骨董カバンをゲット。


 第3階層へ。
 宝箱から、銀装飾の革鎧(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、鉄のオカリナをゲット。
 宝箱部屋の宝箱から、銀の百花弓(レア)、白金の舞踏鐘、鉄製星嵐鎌厚革の帽子(ヴァージンエッジ)をゲット!
 宝箱から、免罪符をゲット。
 トレジャーポイントから、魔獣の爪をゲット。
 壁壊しして、ジャンプした先で壁壊しして、小部屋の黄金の宝箱から、原罪の果実をゲット。


 魔物の群れを倒して、ヨモギの傷軟膏、石の本-石の全て-、雪花石膏ミート・ランク8をゲット。


 小部屋の黄金の宝箱から、免罪符をゲット。
 トレジャーポイントから、石ころ、腐った何かの卵をゲット。
 小部屋の黄金の宝箱から、蒼の渾天儀をゲット。
 壁壊しして、小部屋の黄金の宝箱から、軽やかな錆びた大盾(レジェンダリィ)をゲット!
 宝箱から、銀ノ匙をゲット。


 スイッチを起動させて、扉を開錠する。


 トレジャーポイントから、白濁液をゲット。
 小部屋の黄金の宝箱から、マナの傷軟膏をゲット。
 宝箱から、マシラの大槌をゲット!
 壁壊しして、黄金の宝箱から、ルカーニャの星天青海文瓶をゲット。
 トロフィー:ルカーニャの星天青海文瓶 (【芸術(げいじゅつ)】 心のありようを表現する唯一無二の方法。技術の過多を競うもの。)をゲット!


 小部屋の黄金の宝箱から、、蝙蝠の生き血をゲット。
 宝箱から、厚革の帽子(レア)をゲット!


 ガータンに遭遇!


 魔物の群れを倒して、雪花石膏ミート・ランク2、焔の薄衣、魔女の帰還鈴をゲット。


 宝箱から、ヨモギの傷軟膏をゲット。
 小部屋の黄金の宝箱から、カサブリノ盾、根性革張りの軽鎧(エピック)をゲット!


 アスリッドが、人間観察を習得!


 ディアグラップラを倒して、ディアスミート・ランク3をゲット。


 いったん拠点に戻る。


 ミリアムが、煌めく運勢を習得!


 再度アプスⅡに出撃!
 トレジャーポイントから、不死鳥文様錦をゲット。


 第3階層へ。
 宝箱から、カサブリノ盾をゲット!
 宝箱の小部屋の宝箱から、銀の百花弓(ヴァージンエッジ)真珠の耳飾りカサブリノ盾(ヴァージンエッジ)、厚革の帽子をゲット!
 トレジャーポイントから、マナ糸をゲット。



 アラバスターを倒して、雪花石膏ミート・ランク1をゲット。


 宝箱から、蝙蝠の生き血をゲット。
 トレジャーポイントから、触媒石をゲット。


 魔物の群れを倒して、大鬼蚤ミート・ランク5鉄の刃鉄棍(レア)をゲット!


 宝箱から、銀装飾の革鎧をゲット!


 不可侵区へ。
 壁壊しして、小部屋の黄金の宝箱から、獣の戦術甲、白金の舞踏鐘をゲット!
 宝箱から、キリギリスの物語をゲット。


 カーニボンを倒して、カーニボミート・ランク3をゲット。


 ゴアしたので拠点に戻る。


 アスリッドが、喉慣らしを習得!


 アプスⅡに再出撃!
 トレジャーポイントから、液体の入った器をゲット。


 第3階層へ。
 アラバスターを倒して、雪花石膏ミート・ランク2をゲット。


 宝箱から、銀の百花弓(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、スパイスケースをゲット。
 宝箱部屋の宝箱から、名も無き人骨赤樫の古塔槍、銀の百花弓、鉄の刃鉄棍(レア)銀装飾の革鎧をゲット!
 宝箱から、ヨモギの傷軟膏、スパイスケース、焔の薄衣をゲット。
 トレジャーポイントから、鉄のオカリナ、魔女ノ紅碑石をゲット。


 不可侵区へ。
 黄金の宝箱から、アプスの箱鍵をゲット。


 第4階層へ。
 あの男の声が聞こえてきた。


 宝箱から、未解封の武装?をゲット!


 スイッチを起動させて、扉を開錠する。
 もう一か所スイッチを起動させて、扉を開錠する。


 コツボウズを倒して、コツボミート・ランク3、蘇生蟲をゲット。


 トレジャーポイントから、液体の入った器をゲット。
 黄金の宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。


 月の紋章を発見。


 小部屋の黄金の宝箱から、赤樫の古塔槍をゲット!
 宝箱から、銀ノ匙をゲット。


 隠れ家を発見して、制圧した!


 いったん拠点に戻る。
 踏破ポイント2400で、好敵手のリングをゲット。


 未解封の武装?は、勇猛なる赤樫の古塔槍(レジェンダリィ)でした!


 アプスに出撃!
 トレジャーポイントから、液体の入った器をゲット。
 宝箱から、霧の薄衣をゲット。
 アプスの箱鍵の宝箱から、重硬金石をゲット。
 トレジャーポイントから、宝の空箱をゲット。


 ダイオウオニノミを倒して、名も無き人骨青銅の丸盾(ヴァージンエッジ)をゲット!


 トレジャーポイントから、王と魔女と暴漢、鉄のオカリナをゲット。
 宝箱から、魔石トンカチ丸霧の薄衣冒険家の革靴をゲット!
 アプスの箱鍵の宝箱から、硬質鉄のハチガネ(レジェンダリィ)をゲット!


 第2階層へ。
 宝箱から、青銅の丸盾をゲット!


 ダイオウオニノミを倒して、青銅の丸盾大鬼蚤ミート・ランク4、大鬼蚤ミート・ランク2をゲット。


 トレジャーポイントから、不死鳥文様錦、未熟な林檎をゲット。


 アムヘッドを倒して、彫刻の首ミート・ランク2をゲット。


 宝箱から、ヨモギの傷軟膏をゲット。


 マギアピンズⅡ・焔を倒して、ピンⅡ焔ミート・ランク8、ピンⅡ焔ミート・ランク5をゲット。


 宝箱から、フルランスヨモギの傷軟膏をゲット!
 アプスの箱鍵の宝箱から、骨董価値のある短剣をゲット。
 トレジャーポイントから、魔獣の爪、スパイスケース、石ころ、液体の入った器、鉄鋼石をゲット。
 アプスの箱鍵の宝箱から、根性鉄のハチガネ(エピック)をゲット!
 宝箱から、魔女の帰還鈴をゲット。


 第3階層へ。
 アラバスターを倒して、蘇生蟲、雪花石膏ミート・ランク8をゲット。
 宝箱から、カサブリノ盾をゲット!
 宝箱部屋の宝箱から、獣の戦術甲(ヴァージンエッジ)、鉄製星嵐鎌(ヴァージンエッジ)、鉄の刃鉄棍、銀の百花弓、マシラの大槌をゲット!
 トレジャーポイントから、王と魔女と暴漢をゲット。
 宝箱から、洞窟の魔女、鉄のオカリナをゲット。


 魔物の群れを倒して、宝の空箱、彫刻の首ミート・ランク1をゲット。


 宝箱から、蘇生蟲をゲット。
 トレジャーポイントから、アンフォラワインをゲット。


 第4階層へ。
 黄金の宝箱から、呪毒回復薬をゲット。
 小部屋の黄金の宝箱から、雄々しいマシラの大槌(ヴァージンエッジ)をゲット!
 黄金の宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。
 壁壊しして、黄金の宝箱から、カシマシの結魂書魂の小瓶をゲット!
 トレジャーポイントから、サワーハニーをゲット。


 魔物の群れを倒して、コツボミート・ランク3、邪神の手ミート・ランク8をゲット。


 宝箱から、月刀花鳥(レア)をゲット!


 コツボウズを倒して、コツボミート・ランク4、銀ノ匙、ヨモギの傷軟膏、これから始める畑仕事をゲット。


 宝箱から、これから始める畑仕事をゲット。
 小部屋の黄金の宝箱から、銀装飾の革鎧(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、魔女のバイオリン、液体の入った器、鉄のオカリナをゲット。


 魔物の群れを倒して、深淵回復薬、雪花石膏ミート・ランク1、銀ノ匙をゲット。


 宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。
 黄金の宝箱から、骨董カバンをゲット。


 ロミーが、幻覚治癒術を習得!
 マインデルトが、ミラクルガードを習得!
 プリオールとジュリエッタが、硬化ノ法術を習得!


 魔物の群れを倒して、マナの傷軟膏、コツボミート・ランク1、名も無き鳥類の骨、実践戦場格闘読本、ディアスミート・ランク5をゲット。


 ゴアしたので拠点に戻る。


 アスリッドが、キャットラッシュを習得!
 ルキノが、貫撃耐性強化術を習得!
 シャビが、大足払いを習得!


 アプスⅡへ出撃!
 トレジャーポイントから、魔女ノ紅碑石をゲット。
 宝箱から、ヨモギの傷軟膏をゲット。


 魔物の群れを倒して、従者の星嵐鎌をゲット!


 宝箱部屋の宝箱から、真珠の耳飾り丈夫な厚革の帽子(エピック)、カサブリノ盾赤樫の古塔槍、月刀花鳥、銀の百花弓(レア)をゲット!


 アラバスターを倒して、雪花石膏ミート・ランク8をゲット。


 宝箱から、洞窟の魔女、ヨモギの傷軟膏をゲット。
 トレジャーポイントから、白濁液、アンフォラワインをゲット。


 第4階層へ。
 宝箱から、銀装飾の革鎧(ヴァージンエッジ)をゲット!
 トレジャーポイントから、黄金のリンゴをゲット。


 コツボウズを倒して、コツボミート・ランク1、コツボミート・ランク3をゲット。


 宝箱から、銀ノ匙マシラの大槌(ヴァージンエッジ)をゲット!
 トレジャーポイントから、サワーハニーをゲット。


 壁の中にいたガーダンを助けた。


 小部屋の黄金の宝箱から、身代わりの人形をゲット。


 アラバスターを倒して、銀ノ匙、雪花石膏ミート・ランク1をゲット。


 ジャスティンが、大鉄壁を習得!
 カレンが、肉体改造を習得!


 アブダクションズを倒して、邪神の手ミート・ランク2、邪神の手ミート・ランク3をゲット。


 落とし穴に落ちて、第5階層へ。
 ガーダンに遭遇。


 黄金の宝箱から、壮麗なる聖者の稽古着(エピック)をゲット!
 宝箱から、魔女の帰還鈴をゲット。
 壁壊しした先の黄金の宝箱から、真珠の耳飾りをゲット!
 トレジャーポイントから、黒ネズミの屍骸をゲット。


 コツボウズを倒して、コツボミート・ランク3をゲット。


 宝箱から、剛毛皮の盾(レア)をゲット!


 スイッチを起動させて、扉を開錠する。


 宝箱から、名も無き鳥類の骨をゲット。
 トレジャーポイントから、白金彗星草、魔獣の爪をゲット。


 第4階層へ。
 黄金の宝箱から、自由に生きる十ヶ条をゲット。
 宝箱から、カサブリノ盾をゲット!
 黄金の宝箱から、病害銀の百花弓(レジェンダリィ)をゲット!


 アラバスターを倒して、雪花石膏ミート・ランク1、マンドラゴラの傷軟膏、ヨモギの傷軟膏、雪花石膏ミート・ランク2をゲット。


 小部屋の黄金の宝箱から、硬化ヘッドギア(レア)をゲット!
 小部屋の黄金の宝箱から、未解封の武装?:根性神速のナイフ(レア)をゲット!


 第3階層へ。
 スイッチを起動させて、ショートカット開通!
 トレジャーポイントから、不死鳥文様錦をゲット。
 宝箱部屋の宝箱から、厚革の帽子、銀装飾の革鎧マシラの大槌(レア)、獣ノ戦術甲(レア)、赤樫の古塔槍をゲット!


 ドスケベアムヘッドを倒して、彫刻の首ミート・ランク1カサブリノ盾をゲット!
 魔物の群れを倒して、未解封の武装大鬼蚤ミート・ランク6、魔獣の爪、大鬼蚤ミート・ランク1、宝の空箱、彫刻の首ミート・ランク1をゲット!


 いったん拠点に戻る。


 アスリッドが、猫だましを習得!


 アプスⅡに再出撃!
 宝箱から、ヨモギの傷軟膏をゲット。
 トレジャーポイントから、アンフォラワインをゲット。


 第3階層へ。
 宝箱部屋の宝箱から、赤樫の古塔槍(ヴァージンエッジ)、マシラの大槌、月刀花鳥、鉄の刃鉄棍(レア)厚革の帽子(ヴァージンエッジ)をゲット!


 第4階層へ。
 コツボウズを倒して、コツボミート・ランク3をゲット。


 小部屋の黄金の宝箱から、獣の戦術甲ラバーリングをゲット!
 宝箱から、赤樫の古塔槍をゲット!


 第5階層へ。
 コツボウズを倒して、焔の薄衣をゲット。


 小部屋の黄金の宝箱から、鉄のハチガネ(ヴァージンエッジ)をゲット!
 トレジャーポイントから、香り高き乾燥白虫をゲット。
 宝箱から、紙の形代熱血騎士団の鎧(エピック)をゲット!
 小部屋の黄金の宝箱から、虫の殺し方百選をゲット。


 ディアグラップラを倒して、祝福の呪鐘(レア)をゲット!


 小部屋の黄金の宝箱から、ファミリーリングをゲット。
 宝箱から、マナの傷軟膏をゲット。


 スイッチを起動させて、扉を開錠する。


 ジャンプした先の黄金の宝箱から、猫旅団の結魂書Ⅰをゲット!
 宝箱から、流星嵐鎌(レア)をゲット!
 小部屋の黄金の宝箱から、マナガエルをゲット。


 ミリアムが、貫撃耐性強化術を習得!


 魔物の群れを倒して、星の旅人-砂漠で死す-、名も無き鳥類の骨をゲット。


 いったん拠点に戻る。
 踏破ポイント2750で、魔女嘆願:霧のヴェール解禁!


 魔女嘆願:踏破報酬を増やしたいⅠを申請して、踏破報酬リストが拡張!
 魔女嘆願:敵に発見されたくないを申請して、霧のヴェールを習得!
 魔女嘆願:タックルで蹴散らしたいを申請して、タックルを習得!
 魔女嘆願:黄翼廊お宝閲覧を申請して、黄翼廊の未獲得トレジャーが判明!


 ナルテックスに出撃!
 B2へ。
 ナルテックスの箱鍵の宝箱から、勇気ある冒険家の革靴(レジェンダリィ)をゲット!
 壁壊しした先の小部屋の黄金の宝箱から、紐の下足(レア)をゲット!


 B3へ。
 壁壊しした先の小部屋のナルテックスの箱鍵の宝箱から、前衛・治癒術奇書をゲット。
 壁壊しした先の小部屋の黄金の宝箱から、馴染んだ家畜の首輪(エピック)家畜のボロ衣をゲット!


 ファミュウシーカー♀のレオノーラを制作!


 アプスに出撃!
 宝箱から、ロイヤルピアス(レア)をゲット!


 ダイオウオニノミを倒して、大鬼蚤ミート・ランク4従者の星嵐鎌をゲット!


 宝箱から、従者の星嵐鎌銀ノ匙、マナの傷軟膏、ヨモギの傷軟膏をゲット。


 マギアピンズⅡ・霧を倒して、ヤモリの黒焼き、蘇生蟲をゲット。


 宝箱から、魔石トンカチ丸をゲット!


 第2階層へ。
 宝箱から、軽やかな旅人の革靴(エピック)をゲット!


 ダイオウオニノミを倒して、大鬼蚤ミート・ランク2、名も無き人骨をゲット。


 宝箱から、鉄甲盾マンドラゴラの傷軟膏、名も無き人骨をゲット。


 魔物の群れを倒して、フルランス(ヴァージンエッジ)大鬼蚤ミート・ランク1、大鬼蚤ミート・ランク2をゲット!


 ロングジャンプした先で、月の紋章を発見。


 黄金の宝箱から、硬化ヘッドギア重々しい赤樫の古塔槍(エピック)をゲット!
 壁壊しした先の小部屋の黄金の宝箱から、マスケスの首壺をゲット。
 トロフィー:マスケスの首壺 (【信頼(しんらい)】 実績をもとに、相手を信じ頼りにすること。一方的な評価。圧力。)をゲット!


 レオノーラが、野生の観察眼を習得!


 宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。


 第3階層へ。
 宝箱から、鉄の刃鉄棍をゲット!
 宝箱部屋の宝箱から、獣の戦術甲(ヴァージンエッジ)、月刀花鳥(ヴァージンエッジ)、銀の百花弓(レア)、未解封の武装厚革の帽子をゲット!
 宝箱から、名も無き鳥類の骨をゲット。


 第4階層へ。
 コツボウズを倒して、魔女の帰還鈴、名も無き鳥類の骨、コツボミート・ランク2、マンドラゴラの傷軟膏、コツボミート・ランク1をゲット。
 魔物の群れを倒して、蘇生蟲、コツボミート・ランク2鉄製星嵐鎌(ヴァージンエッジ)をゲット!


 トレジャーポイントから、アプスの錠前をゲット。
 倒して、深淵回復薬をゲット。


 第5階層へ。
 宝箱から、クロッカス弓をゲット!


 リドルゴディを倒して、真贋レンズ、紙の形代、リドラーミート・ランク3をゲット。
 ディアグラップラを倒して、ディアスミート・ランク1、ディアスミート・ランク5をゲット。


 シャルルとプリオールが、月蝕打を習得!
 アスリッドが、それゆけ便乗撃を習得!
 レオノーラが、野生の生命力、人間観察、喉慣らしを習得!


 コツボウズを倒して、魔女の帰還鈴、コツボミート・ランク2、コツボミート・ランク3、ヨモギの傷軟膏をゲット。


 妖気漂うキャタピオ兵とバトル!
 芋虫兵ミート・ランク8、芋虫兵ミート・ランク7をゲット。


 ジュリエッタが、月蝕打を習得!


 宝箱から、ボーンランスカシマシの結魂書をゲット!
 小部屋の黄金の宝箱から、免罪符をゲット。
 黄金の宝箱から、騎士団の鎧をゲット!
 小部屋の黄金の宝箱から、カチ割り戦斧(レア)をゲット!
 小部屋の黄金の宝箱から、財宝チェストをゲット。


 魔物の群れを倒して、星の旅人-砂漠で死す-、リドラーミート・ランク7、泥の薄衣、コツボミート・ランク1をゲット。


 宝箱から、騎士団の鎧(レア)をゲット!
 黄金の宝箱から、魔女のバイオリンをゲット。
 トレジャーポイントから、毒ガエルの心臓、魔獣の爪をゲット。


 魔物の群れを倒して、コツボミート・ランク1、紙の形代、蘇生蟲、リドラーミート・ランク1をゲット。


 トレジャーポイントから、血ネズミの肝をゲット。
 黄金の宝箱から、魔女の中隊の結魂書をゲット!
 黄金の宝箱から、魔女の帰還鈴をゲット。
 黄金の宝箱から、黒山羊の結魂書をゲット!


 絵画の回廊で違和感を感じたので、魔女報告に戻ろう。
 踏破報酬3100で、大強化ミート・ランク4をゲット。


拍手[0回]


 今日のガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告を行う。
 コーレイトウが持ち帰ったのは特異性奇品らしかったので、マダム・マルタは間違いがないよう調べ始める。


 特異性奇品だと判断したマダム・マルタは、ビスマン卿に報告すると、ビスマン卿は成功報酬を支払ってくれる。
 ビスマン卿の大盤振る舞いを心配するマダム・マルタに向かって、ビスマン卿は、この探索に私財の全てを投じることにいささかのためらいもない、と言い切る。
 そこへ暇の挨拶をしにルヴァリエール妃とケイがやってくる。
 マダム・マルタは、ルヴァリエール妃に今から魔女の秘術を行う、と言って地下室へ連れ込む。


 昼食を食べ終わったユリィカは、食器を片付けようとして、トバに「自分一人でやるほうが早い」と言われて止められる。
 手持無沙汰になったユリィカは、外で落ち葉掃きを始める。
 そこへルヴァリエール妃とケイがやってくるが、ルヴァリエール妃は小じわが消えて若返っていた!
 ルヴァリエール妃は、マダム・マルタとユリィカに感謝しながら、ケイと一緒に王都に戻っていった。


 マダム・マルタは、コーレイトウが地下から持ち帰ったものを使って、ルヴァリエール妃の小じわを消しただけだが、20歳は若く見えるようになったはずだ、とユリィカに説明する。
 マダム・マルタは、ビスマン卿からの成功報酬をユリィカに手渡すと、ユリィカは、明日、駅馬車が通るので、実家に仕送りすることにする。


 銀貨5万枚をゲット。


 特異性奇品を探しにアプス第一階層の不可侵区へ向かおう。
 宝箱から、革張りの軽鎧演者の天鐘、魔石トンカチ丸蘇生蟲、ヤモリの黒焼きをゲット!
 トレジャーポイントから、腐った何かの卵をゲット。


 ダイオウオニノミを倒して、大鬼蚤ミート・ランク2をゲット。


 宝箱から、ヨモギの傷軟膏をゲット。
 トレジャーポイントから、魔女ノ紅碑石をゲット。


 マギアピンズⅡ・霧を倒して、蘇生蟲をゲット。


 不可侵区へ。
 黄金の宝箱から、軽やかな革張りの軽鎧(エピック)スパイクシールド蘇生蟲をゲット!


 鉄頭鉄尾徹甲魚を倒して、鉄甲魚ミート・ランク7をゲット。


 ゴアされたので、拠点に戻る。
 踏破ポイント2050で、強化ミート・ランク8をゲット。


 再度アプスに出撃!
 トレジャーポイントから、石ころをゲット。


 ダイオウオニノミを倒して、大鬼蚤ミート・ランク7をゲット。


 宝箱から、魔石トンカチ丸(レア)マンドラゴラの傷軟膏、老人と沼をゲット!


 アムヘッドを倒して、彫刻の首ミート・ランク2をゲット。


 トレジャーポイントから、アンフォラワインをゲット。
 宝箱から、青銅の丸盾威力偵察の結魂書をゲット!


 不可侵区へ。
 黄金の宝箱から、古代エスト硬貨をゲット。
 トロフィー:エストメダル (【富(とみ)】 価値あるあらゆる物財、精神の安寧。価値の変化で増減する不確実なもの。)をゲット!


 特異性奇品をゲットしたので、拠点に戻ろう。


拍手[0回]


 今日のガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 依頼メモ:奇妙な赤い実がなる植物を受注!
 悪魔の赤実を渡して、クエストクリアして、園芸用草刈り鎌(レジェンダリィ)をゲット!


拍手[0回]


 今日のガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告を行う。
 コーレイトウがタリスマンの材料をすべて持ち帰ってきたので、ユリィカがマダム・マルタに材料を渡すと、マダム・マルタはペリコを助手にして暗くどくどくする場所に入れるタリスマンを作る。
 鼠がいるらしく何やら物音がするので、ペリコが様子を見に出ていく。
 朝鳴き声で起こしてくれるからという理由で、目覚めの悪いユリィカに、マダム・マルタは小鳥の入った鳥籠をプレゼントしてくれる。
 ビスマン卿が動物嫌いなため、鳥籠は部屋から出さずにユリィカ自身が世話することになった。


 自室に鳥籠を持ち帰ったユリィカは、小鳥の名前を何にしようかと思案中。
 そこへペリコがやってくる。
 小鳥を興味深そうに見つめるペリコに気付いたユリィカは、ペリコに小鳥の名付けを頼むと、ペリコは、「トリニク」と言って部屋を出ていく。


 コーレイトウはまた黒猫に憑依してしまった。
 屋根裏を伝って、黒猫はルヴァリエール王妃とケイが泊まる客間の真上にやってきた。
 ルヴァリエール王妃とケイは爛れた関係(いわゆる百合)であることが判明。


 屋根裏を巡回中の黒猫は、暗闇の中で誰かにぶつかる。
 驚いた誰かは、ユリィカの部屋に転落するが、股に箒を挟んだままのフードをかぶった少女だった。
 いきなり人が落ちてきてユリィカが大声を上げたので、マダム・マルタが様子を見に来る。
 少女を見たマダム・マルタは、「股ぐらに箒なんて挟んでお星様からでも飛んできたかい?」と意味深なことを言い出す。(たぶん一人Hのことだと思う)
 少女は、屋根裏の住人だと名乗るが、騒ぎを聞きつけたビスマン卿がやってくる。
 マダム・マルタは、少女のことを、宿無し引き籠りのはぐれ魔女だろう、と指摘し、ビスマン卿をごまかしてくる、と言って部屋を出る。
 マダム・マルタは、屋根裏に野良猫が入り込んでいるので捕まえて追い出そうとしているところだ、とビスマン卿に言い訳し始める。
 ユリィカが自己紹介すると、少女は、ビスコッティ、と名乗る。
 それを聞いたユリィカは、自分の大好きなお菓子の名前だ、と大喜びする。
 しかし、少女は、全部嘘だからと言い出し、ナチル、と名乗るが、自分のことや名前を他人に喋ったら呪う、とユリィカを脅す。
 ナチルは、マダム・マルタにも自分のことは喋るな、と言っておけ、とユリィカに命令するが、ユリィカは、マダム・マルタも魔女だ、と言い返す。
 ナチルは、マダム・マルタは除霊師、霊媒師の類で、自分は正真正銘の魔女だ、と言い切り、これはすべて夢、だから全部忘れてさっさと寝な、といいながら屋根裏に上がっていった。
 ビスマン卿を胡麻化したマダム・マルタは、今まで出てなかったくらいだから、小娘はもう二度と出てこないので今日のことは忘れて寝な、とユリィカに言い放つ。
 

 タリスマンをゲット。


 魔女嘆願:タリスマンを強化補強したいを申請して、タリスマン強化Lv1・2を習得!
 魔女嘆願:ポータル術法を使いたいを申請して、フロアポータルを習得!
 魔女嘆願:美味しいお肉が食べたいを申請して、獣肉解体術Lv2を習得!


 黄翼廊に出撃!
 トレジャーポイントから、石ころをゲット。
 宝箱から、ヨモギの傷軟膏をゲット。
 黄色の箱鍵の宝箱から、壮麗なる流星嵐鎌(レジェンダリィ)をゲット!


 カイ・シムーンを倒して、カイシムミート・ランク5をゲット。


 トレジャーポイントから、鉄鋼石、腐った何かの卵、アンフォラワインをゲット。
 宝箱から、ロイヤルピアス(ヴァージンエッジ)紙の形代をゲット!


 第二層へ。
 宝箱から、赤樫の古塔槍、銀の百花弓、鉄製星嵐鎌名も無き鳥類の骨、蘇生蟲をゲット!
 トレジャーポイントから、アンフォラワイン、腐った何かの卵、ブラックヒール、魔女ノ紅碑石をゲット。


 ナブラマスターを倒して、ナブラスミート・ランク4銀の百花弓(レア)をゲット!
 王者のナブラマスターを倒して、カサブリの盾をゲット!


 第三層へ。
 宝箱から、聖者の稽古着(レア)泥の薄衣をゲット!
 トレジャーポイントから、魔獣の爪、白金彗星草をゲット。
 小部屋の黄金の宝箱から、未解封の防具をゲット!


 魔物の群れを倒して、カイシムミート・ランク3、ナブラスミート・ランク4、カイシムミート・ランク4、カイシムミート・ランク2をゲット。


 宝箱から、鉄壁聖者の稽古着(エピック)をゲット!
 小部屋の黄金の宝箱から、白金の舞踏鐘をゲット!
 小部屋の黄金の宝箱から、聖歌隊の結魂書をゲット!
 宝箱から、マナの傷軟膏をゲット。


 第二層に戻る。
 ナブラマスターを倒して、カサブリノ盾(レア)名も無き人骨、ナブラスミート・ランク7、ナブラスミート・ランク4、ナブラスミート・ランク3をゲット!


 壁壊しして、ジャンプ→ロングジャンプした先の黄金の宝箱から、マダラ大火蜥蜴の卵をゲット!
 トロフィー:マダラ大火蜥蜴の卵 (【性交(せいこう)】 性的な肉体の交わりであり男女の性器の結合。生の目的の一つ。)をゲット!


 カルマが99溜まったので、いったん拠点に戻る。


 プリオールとジュリエッタが、マギアシールを習得!
 ミリアムが、ラッキーパンチを習得!
 マインデルトが、反撃の狼煙を習得!
 ロミーが、クールスマイルを習得!
 シャビが、戦術防衛を習得!
 ルキノが、煌く運勢を習得!


 再度黄翼廊へ出撃!
 トレジャーポイントから、王と魔女と暴漢、未熟な林檎をゲット。
 宝箱から、未解封の武装魔女の帰還鈴、鉄のオカリナをゲット!


 第二層へ。
 トレジャーポイントから、運命の天球儀、鉄のオカリナ、鉄鋼石、腐った何かの卵、王と魔女と暴漢をゲット。
 宝箱から、腐臭の小瓶、蘇生蟲銀の百花弓カサブリノ盾をゲット!
 黄色の箱鍵の宝箱から、軽やかな聖者の稽古着(レジェンダリィ)をゲット!


 第一層へ。
 宝箱から、赤樫の古塔槍(レア)ヨモギの傷軟膏をゲット!


 カイ・シムーンを倒して、カサブリノ盾カイシムミート・ランク2をゲット!


 宝箱から、白金の舞踏鐘(レア)をゲット!


 第二層へ。
 宝箱から、未解封の武装銀ノ匙をゲット!
 トレジャーポイントから、シルバーインゴットをゲット。


 第一層へ。
 トレジャーポイントから、石ころをゲット。
 宝箱から、銀ノ匙をゲット。


 ナブラマスターを倒して、ナブラスミート・ランク8、ナブラスミート・ランク3をゲット。


 入口から見えてるけどとれなかった黄金の宝箱から、聖歌隊の結魂書をゲット!


 第二層へ。
 トレジャーポイントから、魔獣の爪をゲット。


 不可侵区へ。
 魔物の群れを倒して、悪魔の赤実、魔女の帰還鈴、鉄甲魚ミート・ランク2、ヨモギの傷軟膏、鉄甲魚ミート・ランク5をゲット。


 ジャスティンが、コントラバッシュを習得!


 ゴアしたので、拠点に戻る。


 魔女嘆願:もっと陣形を覚えたいを申請して、ドナム系フォーメーション、遊撃系フォーメーションを習得!
 魔女嘆願:戦闘で戦略的RFを使いたいを申請して、タクティカルフォースを習得!
 魔女嘆願:ナルテックスお宝閲覧を申請して、ナルテックスの未獲得トレジャーが判明!
 魔女嘆願:アプスお宝閲覧を申請して、アプスの未獲得トレジャーが判明!


 再度黄翼廊に出撃!
 宝箱から、から、カリカリニンニクをゲット。
 トレジャーポイントから、黄金の聖杯をゲット。


 第二層へ。
 トレジャーポイントから、魔女ノ紅碑石をゲット。

 
 不可侵区へ。
 黄金の宝箱から、月刀花鳥をゲット!
 黄金の宝箱から、壮麗なる銀装飾の革鎧(エピック)銀の百花弓(レア)をゲット!
 黄金の宝箱から、近衛兵の軍靴(レア)をゲット!


 カーニボンを倒して、カーニボミート・ランク2をゲット。


 カレンが、鈍槌師範術を習得!


 黄金の宝箱から、テストラントをゲット。
 トロフィー: テストラントの首飾り (【愛(あい)】 いつくしみ幸せを強く願う心。人を人であらせ、人でなくす根源。)をゲット!


 特異性奇品をゲットしたので、魔女の帰還鈴で拠点に戻る。


拍手[0回]


 今日のガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告を行う。
 コーレイトウが戻って来たのに、寝ぼけ眼のユリィカ。
 マダム・マルタは、ユリィカの部屋のは上の小窓からしか外の光が取り込めないから、今日みたいな雨じゃ部屋も暗いから仕方がない、と話す。


 ビスマン卿は、この前の着飾った女性と侍女と会談中だった。
 着飾った女性は、ルヴァリエール・エスト・デ・ビランチ第七王妃殿下で、18番目の王位継承権を持つ人物だった。
 ルヴァリエール妃は、継承権の序列は低いが最も王位に近いと噂される、王陛下の寵愛を一身に受けている齢14になったアンリエット第九王妃殿下がもっとも嫌いだ、と話す。
 ルヴァリエール妃は、宮廷内でビスマン卿が様々な個人的問題を解決したという噂を聞いて、自分も悩み事を解決してもらおうとガレリア宮にやってきたとのこと。
 ルヴァリエール妃は、問題が解決した暁には資金援助する、と約束する。
 そして、今日は雨なので今晩はここに泊まる、と言い出す。


 部屋の手配をしにビスマン卿が出ていくのと入れ違いにユリィカがやってくる。
 ルヴァリエール妃は、美術品に興味がないから自分たちのことを放っておいてくれても構わないので、ユリィカにしっかり探索するように、と話す。


 ユリィカは、暗くどくどくする場所が気になる、とマダム・マルタに報告すると、マダム・マルタは、失せ物探しでヒントを探すようにアドバイスする。
 ユリィカがペンデュラムを使うと、以前の探索で拾ってきた碑文刻まれし鉄板に反応する。
 碑文刻まれし鉄板を使って奇怪奇品目録を解読すると、呪詛に対応したタリスマンが必要だということがわかった。
 タリスマンを作るのに必要な材料は、魔獣の粘液、血涙ノ宝石、宵の没薬の3つだ。


 魔女嘆願:逃げやすくしたいを申請して、逃走術Lv2を習得!


 宵の没薬だけ所持していないので、黄翼廊へ探しに行こう!
 トレジャーポイントから、液体の入った器、シルバーインゴット、鉄鋼石をゲット。
 宝箱から、カサブリノ盾名も無き鳥類の骨をゲット!


 第二層へ。
 宝箱から、獣の戦術甲霧の薄衣をゲット!


 壁壊しした先をジャンプして、階段を下りて、第三層へ。


 小部屋の黄金の宝箱から、黄色の箱鍵をゲット。
 宝箱から、名も無き鳥類の骨をゲット。
 黄金の宝箱から、泥ノ守りをゲット!
 宝箱から、聖者の稽古着(レア)をゲット!
 小部屋の黄金の宝箱から、宵の没薬をゲット。
 トレジャーポイントから、王と魔女と暴漢をゲット。


 紫シンボルのヤン・ムタ獣に殺されそうになりなんとか逃走成功して、魔女の帰還鈴で拠点に戻った。


拍手[0回]


 今日のガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 依頼メモ:星空を眺めし者を受注!
 運命の天球儀を渡して、クエストクリアして、星の結魂書をゲット!


拍手[0回]


 今日のガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 依頼メモ:石も磨けば輝く?を受注!
 石ころX13を渡して、クエストクリアして、守術師の結魂書をゲット!


拍手[0回]


 今日のガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 依頼メモ:舞踏会のための薬を受注!
 魔獣の背針X3を渡して、クエストクリアして、マナガエルをゲット。


拍手[0回]


 今日のガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 依頼メモ:街中に落ちているアレ対策を受注!
 ブラックヒールを渡して、クエストクリアして、ミステリーギフトをゲット。


拍手[0回]


 今日のガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告を行う。
 トバが炊事場でつまみ食いをしていると、パッチとロマールがやってくる。
 トバがパッチに肉の切れ端を渡すと、パッチがロマールに分けてやろうとするが、ロマールが断ったので、パッチが全部食べてしまう。
 パッチはトバの息子で、トバに頼まれていた小鳥を届けにきたのだった。
 そこへ黒猫がやってきて盗み食いを始める。
 黒猫を追ってペリコもやってくるが、すぐに黒猫を抱いて出て行ってしまう。
 パッチが、誰?とトバに尋ねると、魔女の婆さんの孫だが、伯爵様がいない日に限って現れる凶暴な子供だ、と答える。
 それを聞いたパッチは、ユリィカがいっていた子供が、さっきの子供のことだと気づく。


 コーレイトウの様子を見ている途中で疲れて眠ってしまっていたユリィカは、コーレイトウが戻って来たので起こされる。
 マダム・マルタは、ユリィカが居眠りしても目が覚めるように、目覚めの魔法薬を飲ませる。
 ユリィカは、コーレイトウが崖の向こう側へ行きたいがジャンプでは届かない、とマダム・マルタに報告する。
 マダム・マルタは、魔法使用の痕跡である魔紋さえあれば、飛び越すくらいはなんとかなりそうだ、と答える。
 マダム・マルタが魔女文字の書かれた羊皮紙を降霊灯にくべると、ロングジャンプを習得!


 魔女嘆願:気配を消す技を覚えたいで、潜伏術Lv2を習得!


 ナルテックスに出撃!
 宝箱から、ヘッドギアマンドラゴラの傷軟膏をゲット!
 トレジャーポイントから、綿喰い蟲をゲット。


 カカヘッドを倒して、魔女の帰還鈴をゲット。


 トレジャーポイントから、高級磁器をゲット。
 宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。


 魔物の群れを倒して、大紳士読本、キッコロミート・ランク8、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。


 トレジャーポイントから、魔獣の背針をゲット。


 階段横を壁壊しした先の小部屋の黄金の宝箱から、厚革の丸盾をゲット!


 キノコロを倒して、魔女の帰還鈴、キッコロミート・ランク6をゲット。
 魔物の群れを倒して、名も無き鳥類の骨をゲット。


 宝箱から、錆びた蝕杖(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、石ころをゲット。


 B2へ。
 宝箱から、木製星嵐鎌をゲット!
 トレジャーポイントから、マナ草、泥岩をゲット。


 カカヘッドを倒して、カカッペミート・ランク2をゲット。


 トレジャーポイントから、石ころ、原石、奇妙な自然釉壺、蒼塊岩、鎮魂の香炉、熟成粘菌をゲット。
 宝箱から、魔女の帰還鈴厚革の丸盾魔女の鈍槌をゲット!
 階段横で壁壊しした先の小部屋の黄金の宝箱から、人形補修液をゲット。


 タルルーンを倒して、名も無き鳥類の骨、マンドラゴラの傷軟膏、タール樽ミート・ランク8をゲット。


 宝箱から、厚革の丸盾をゲット!
 トレジャーポイントから、鎮魂の香炉、蒼塊岩、獣糞をゲット。
 壁壊しした先の小部屋の黄金の宝箱から、重量青銅の戦術甲(エピック)をゲット!
 宝箱から、銀ノ匙をゲット。


 魔物の群れを倒して、呪毒回復薬、ドゥーマミート・ランク2をゲット。


 トレジャーポイントから、子羊の香草風腸詰をゲット。
 宝箱から、ヨモギの傷軟膏をゲット。


 B3へ。
 トレジャーポイントから、石ころをゲット。


 魔物の群れを倒して、錯乱回復薬、チムニーミート・ランク1をゲット。


 宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。
 トレジャーポイントから、高級磁器、マナ草をゲット。


 大魔石を倒して、魔石ミート・ランク8をゲット。


 宝箱から、狩人の胸当て(レア)マンドラゴラの傷軟膏をゲット!


 魔物の群れを倒して、ボロの木盾名も無き鳥類の骨、ムーンミートランク2をゲット。


 宝箱から、未解封の武装をゲット!
 トレジャーポイントから、蒼塊岩をゲット。


 B4へ。


 マギアピンズⅠ・打を倒して、名も無き鳥類の骨、ピンⅠ打ミート・ランク3をゲット。


 宝箱から、まき割り鈍槌ラブパフュームをゲット!


 魔物の群れを倒して、クラッツベル顎頭の者ミート・ランク2、蘇生蟲をゲット!


 宝箱から、名も無き鳥類の骨、泥の薄衣をゲット。
 トレジャーポイントから、ピカピカピカックス、マナ草をゲット。


 B5へ。
 宝箱から、月刀花鳥(ヴァージンエッジ)をゲット!


 アシトリカブリを倒して、マンドラゴラの傷軟膏、アシトリミート・ランク2をゲット。


 宝箱から、、蘇生蟲をゲット。


 ジャスティンが、要塞門番の証を習得!


 魔物の群れを倒して、名も無き鳥類の骨、魔女の帰還鈴、下級資材をゲット。


 拠点に一度戻ってから、アプスに出撃!
 宝箱から、演者の天鐘(レア)革張りの軽鎧ヨモギの傷軟膏、老人と沼をゲット!
 トレジャーポイントから、液体の入った器をゲット。


 ダイオウオニノミを倒して、大鬼蚤ミート・ランク3をゲット。


 宝箱から、フルランス(レア)ヨモギの傷軟膏をゲット!
 トレジャーポイントから、魔女ノ紅碑石をゲット。


 第2階層へ。
 トレジャーポイントから、魔獣の爪をゲット。
 宝箱から、黒山羊の結魂書をゲット!


 魔物の群れを倒して、従者の星嵐鎌大鬼蚤ミート・ランク1をゲット!


 宝箱から、青銅の丸盾紙の形代、名も無き人骨、焔の薄衣をゲット!
 トレジャーポイントから、石ころ、液体の入った器をゲット。
 黄金の宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。


 妖気漂うディアグラップラとバトル!
 ディアスミート・ランク7をゲット。


 カレンが、呪毒治癒術を習得!


 トレジャーポイントから、石ころ、腐った何かの卵をゲット。


 ガーダンから、マナが液状になって沼になるが、キラキラ光った何かをまとえば渡れる、という話を聞く。


 トレジャーポイントから、鉄のオカリナ、アンフォラワインをゲット。
 小部屋の黄金の宝箱から、魂の小瓶をゲット。


 ダイオウオニノミを倒して、大鬼蚤ミート・ランク6をゲット。


 宝箱から、黒山羊の結魂書をゲット!


 魔物の群れを倒して、大鬼蚤ミート・ランク3未解封の武装をゲット!


 トレジャーポイントから、腐った何かの卵をゲット。
 ロングジャンプした先の小部屋の黄金の宝箱から、堅守なる革張りの軽鎧(レジェンダリィ)をゲット!


 ワードローブを発見し、分火して、トランセプト・黄翼廊へ行けるようになった!
 ここの敵のカイ・シムーンを倒したら、カルマが溜まる・・・


 トレジャーポイントから、鉄のオカリナ、アンフォラワイン、ブラックヒールをゲット。
 黄金の宝箱から、人形補修液をゲット。
 宝箱から、ロイヤルピアス銀ノ匙聖歌隊の結魂書をゲット!
 壁を壊した先の黄金の宝箱から、鉄のハチガネをゲット!
 トレジャーポイントから、守護獣御神像をゲット。


 シャルルが、マギアシールを習得!


 宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏聖歌隊の結魂書マシラの大槌、赤樫の古塔槍をゲット!
 トレジャーポイントから、未熟な林檎、鉄鋼石、王と魔女と暴漢、アンフォラワインをゲット。
 黄金の宝箱から、近衛兵の軍靴(レア)をゲット!


 第二層へ。
 宝箱から、煌く近衛兵の軍靴(エピック)ヨモギの傷軟膏をゲット!
 トレジャーポイントから、ブラックヒールをゲット。
 黄金の宝箱から、なんとかなるさをゲット。
 黄金の宝箱から、未解封の武装?:星翔る青銅の丸盾(レジェンダリィ)をゲット!


 カイ・シムーンを倒して、カイシムミート・ランク6をゲット。


 落とし穴がある小部屋の黄金の宝箱から、熱血ダリア大弓(エピック)をゲット!
 ロングジャンプした先の黄金の宝箱から、マシラの大槌をゲット!
 宝箱から、マナの傷軟膏月刀花鳥をゲット!
 トレジャーポイントから、運命の天球儀をゲット。
 黄金の宝箱から、血涙ノ宝石をゲット。
 宝箱から、鉄製星嵐鎌をゲット!


 カイ・シムーンを倒して、名も無き人骨をゲット。


 スイッチを起動させて、扉を開錠する。


 トレジャーポイントから、石ころをゲット。


 第三層へ。
 宝箱から、霧の薄衣をゲット。
 トレジャーポイントから、液体の入った器をゲット。
 黄金の宝箱から、神々しいロイヤルピアス(レジェンダリィ)をゲット!


 ナブラマスターも倒すと、カルマが溜まる・・・


 魔物の群れを倒して、名も無き人骨をゲット。


 宝箱から、赤樫の古塔槍、凶猛なる鉄製星嵐鎌(エピック)をゲット!


 ナブラマスターを倒して、ナブラスミート・ランク7、ナブラスミート・ランク2をゲット。


 トレジャーポイントから、液体の入った器をゲット。
 小部屋の黄金の宝箱から、満月蛇の生き血、紙の形代をゲット。


 第二層へ。
 黄金の宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。
 トレジャーポイントから、シルバーインゴット、鉄鋼石、未熟な林檎をゲット。
 よく見えないけどジャンプして進んだ先の黄金の宝箱から、霧の薄衣をゲット。
 よく見えないけどジャンプして進んだ先の黄金の宝箱から、魂の小瓶をゲット。


 第一層へ。
 黄金の宝箱から、鉄製星嵐鎌をゲット!
 トレジャーポイントから、腐った何かの卵をゲット。
 ジャンプした先の黄金の宝箱から、聖者の稽古着をゲット!
 宝箱から、銀ノ匙をゲット。


 カイ・シムーンを倒して、カイシムミート・ランク3をゲット。


 宝箱から、銀の百花弓をゲット!


 ゴアしたので、泥の脱出口で拠点に戻る。
 踏破ポイント1750で、夢に見た旅人の革靴(レジェンダリィ)をゲット!


 泥の脱出口で黄翼廊第一層に戻る。
 宝箱から、月刀花鳥(レア)名も無き鳥類の骨をゲット!


 スイッチを起動させて、扉を開錠する。


 トレジャーポイントから、液体の入った器をゲット。


 月の紋章を発見。


 黄金の宝箱から、魔獣の粘液をゲット。
 宝箱から、銀ノ匙をゲット。
 黄金の宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏、ブラックヒールをゲット。


 第二層へ。
 隠れ家を発見して、制圧した!


 ナブラマスターを倒して、ナブラスミート・ランク1をゲット。


 トレジャーポイントから、未熟な林檎をゲット。
 黄金の宝箱から、万能丸薬、雷蛙の血壺酒をゲット。


 第一層へ。
 カイ・シムーンを倒して、カイシムミート・ランク3をゲット。


 宝箱から、魔女の帰還鈴をゲット。
 トレジャーポイントから、腐った何かの卵をゲット。
 小部屋の黄金の宝箱から、魔女の帰還鈴、蘇生蟲をゲット。
 ジャンプした先の黄金の宝箱から、獣の戦術甲をゲット!
 壁壊しした先の小部屋の黄金の宝箱から、クランビアーナの杯をゲット。


 トロフィー:クランビアーナの杯 (【貢献(こうけん)】 周りの物事に対して、役立つように尽力すること。共同体への寄与はその一員としての絶対条件。)をゲット!


 スイッチを起動させて、入り口前の中央の扉を開錠する。


 カイ・シムーンを倒して、獣の戦術甲をゲット!


 カルマが99まで上がったので、拠点に戻り、魔女嘆願:スケープゴートを申請して、カルマを0にする。


 黄翼廊第一層へ。
 トレジャーポイントから、黄金の聖杯、魔獣の爪をゲット。
 入り口前の中央の扉を進む。
 スイッチを起動させて、階段前の扉を開錠して、先に進む。


 第二層へ。
 雷嵐馬とバトル!
 雷嵐大馬ミート・ランク6をゲット。


 トレジャーポイントから、石ころをゲット。


 不可侵区は暗くどくどくする空間が広がっていた。
 危険そうなのでいったん拠点に戻ろう。


拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索