チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日の魔女と百騎兵 Revivalはどうかな?

 魔女邸の近くにできたひずみに落ちて、異世界へ飛ばされた百騎兵、

 とばされた先は、ミデアではないどこかの世界マゴリア。

 マゴリアの王国では大規模の魔女狩りが行われて、魔女はいなくなっていた。

 王国の近くの黒の森の中に幻影の塔があり、塔の最上階へ上り詰めた者は、不思議な力でどんな願いでも叶うだろう、と。しかし、塔から戻ってきた者は一人もいませんでした。

 幻影の塔には、魔女が巣食っているとも言われてます。

 幻影の塔の入り口で、自分以外の魔女を探しているリカという魔女に出会った百騎兵。

 リカは、ミデアにいるメタリカに外見も態度も口調もそっくりで、名前が違うだけのようだ。

 リカは、百騎兵に会うのは初めてなのに、なぜか名前を知っており、ずっと昔から知っているような感覚があった。

 リカは、強引に百騎兵を下僕にする契約を交わす。

 百騎兵も、近くに沼やピラーがないため、メタリカそっくりなリカが、ミデアのメタリカではないことに気付く。

 クサ・カブリを倒して、カメムシの蝕台Ⅰをゲット!

 マジョプキンを倒して、姑息な鈍槌Ⅰ、蒼キ刀剣Ⅱ、農夫の古塔Ⅰをゲット!

 3Fで、紅い砂をゲット。

 4Fで、翠の砂をゲット。

 花子法師を倒して、民の古塔Ⅰをゲット!

 マイマイルを倒して、鍛錬ノ刀剣Ⅰをゲット!

 トロフィー:これがワタシの力だ!、トレーニングマニアをゲット!

 クラーナを倒して、暴食の槍鎌Ⅰをゲット!

 9Fで、紅い砂をゲット。

 10Fで、デラキャタピオとバトル!

 特殊障壁があって、これ以上先へ進むことができない。

拍手[0回]


 今日の魔女と百騎兵 Revivalはどうかな?


 マイマイルを倒して、エロス損ジノ刀剣Ⅰ(エピック)、ネズミの蝕台Ⅰ(レア)をゲット!


 マジョプキンを倒して、惰眠貪る厄災損ジノ刀剣Ⅰ(レジェンダリィ)、損ジノ刀剣Ⅰ(レア)をゲット!


 ボーナス10でステージクリアして、トロフィー:ボーナスコンプリートをゲット!


 ウーズの森深部へ。


 木製の謎箱から、野草のガムをゲット。


 魔女兵とバトル!


 黒ノ箱から、泥の骸布Ⅰをゲット!


 木製の謎箱から、野草のガムをゲット。


 黒ノ箱から、ストマックストーンをゲットして、容量が18個になった!


 木製の謎箱から、野草のガムをゲット。


 盗賊の頭領の制圧して、盗賊の鍵をゲット。訪問して、毒抜き小瓶をゲット。


 クサ・カブリを倒して、衝撃ネズミの蝕台Ⅰ(エピック)をゲット!


 ヘネアの村へ。
 入れ歯のジジを制圧して、サカナ虫のポワレをゲット。訪問して、蒼石をゲット。
 寝込んだ長老を制圧して、100日パンをゲット。訪問して、蒼石をゲット。
 誠実な青年を制圧して、サカナ虫のポワレをゲット。訪問して、HP回復!
 大黒柱の男を制圧して、サカナ虫のポワレをゲット。訪問して、経験値30をゲット。
 ハキハキした店主を制圧して、蒼キ刀剣Ⅱをゲット!
 根暗な男を制圧して、おやつクッキーをゲット。訪問して、20マナをゲット。
 腰の曲がった老婆を制圧して、泥の骸布Ⅰをゲット!訪問して、HP回復!
 ネズミの師匠を制圧して、深緑の護符Ⅰ(レア)をゲット!訪問して、経験値40をゲット。


 ピラー・オブ・フールを起動させる。


 ピラー・オブ・フールを起動させる。


 盗賊の鍵で、門を開けて、森魔女の園へ。


 ピラー・オブ・フールを起動させる。


 門衛のゴーランを倒して、玉をゲットして、印の上に乗せると、門が開く。


 門衛のゴーランを倒して、玉をゲットして、印の上に乗せると、門が開く。
 門の中のスイッチを起動して、門を開ける。


 銀製の謎箱から、無骨な鈍槌Ⅰ(レア)をゲット!


 木製の謎箱から、野草のガムをゲット。


 ピニャータを倒して、睡魔民の古塔Ⅰ(エピック)をゲット!


 黒ノ箱から、ストマックストーンをゲットして、容量が19個になった!


 ピラー・オブ・フールを起動させる。


 森の魔女マーリカは、ピラーの守護者だった。
 マーリカとバトル!
 カオスリバレーション:L1+△で、APゲージ3メモリ消費。
 トロフィー:バーサーカーをゲット!
 ファセット:パワー・フォートレスをゲット!


 マーリカが敗れたためピラーが出現。
 百騎兵がピラーを破壊すると、沼が広がり、メタリカがマーリカの元へ行くことができるようになった。
 メタリカが、マーリカを殺そうとすると、マーリカは、自分はメタリカの母親だ、と打ち明ける。
 それを聞いたメタリカは、「それがどうした。死ぬよりもつらい目にあわせてやるぞ。」と言って、マーリカをネズミに変える呪いをかけた。
 そして、メタリカは、オスネズミを召喚し、「私に弟と妹をたくさん作っておくれよ、お母さん」と言い放つ。


 沼に戻ったメタリカは祝勝会としゃれこんで、アルレッキーノに豪華な料理を作らせる。
 アルレッキーノは、オスネズミたちに追われていたメスの白ネズミを使った唐揚げを出してくる。
 メタリカは、自分では食べずに百騎兵に食べさせる。
 メタリカは、世界を沼で満たす前に森の魔女を倒せたら、百騎兵を解放するという契約を交わしていたが、森の魔女を直接倒したのは自分だ、と言い切って約束を反故にする。
 その夜、リカは突然苦しみだして死んでしまう・・・
 メタリカの余命は99日になった。


 翌朝、百騎兵がメタリカを起こしに寝室へ行くと、メタリカが死んでいる。
 メタリカの死体を見たアルレッキーノが、謎の液体を飲ませると、メタリカは生き返る。
 メタリカは不死身で、寿命と生死の往来は別物とのこと。


 幻影の塔が解禁!

拍手[0回]


 今日の魔女と百騎兵 Revivalはどうかな?


 アルレッキーノから地図、罪悪の槍鎌Ⅰ、無骨な鉄槌Ⅰをゲット!


 ウーズの森へ。


 宝箱から、蒼石、野草のガムをゲット。


 ピラー・オブ・フールを咲かせる。

 クサ・カブリを倒して、罪悪の槍鎌Ⅰ壮麗なる泥の骸布Ⅰをゲット!


 2つ目のピラー・オブ・フールを咲かせて、ボーナスの深緑の護符Ⅰをゲット!


 宝箱から、野草のガムをゲット。


 マジョプキンを倒して、ネズミの蝕台Ⅰ深緑の護符Ⅰをゲット!


 宝箱から、野草のガムをゲット。


 黒の宝箱から、ストマックストーンをゲット。


 3つ目のピラー・オブ・フールを咲かせて、ボーナスの50マナ、200シェル、罪悪の槍鎌Ⅰ泥の骸布Ⅰをゲット!


 アルレッキーノから、この先気を付けるよう忠告を受ける。


 デラキャタピオとバトル!


 ピラーは守護者を選び、守護者に自分の魔力を与えて、自分を守らせているのだ。
 そして、ピラーは守護者以外からは見えない。
 ピラーは沼のエネルルギーをため込んでおり、咲かせるとその周囲に沼ができる。
 沼があるとこへメタリカは行けるようになり、初めて外界に出ることに成功した。


 百騎兵はメタリカの試験に合格した!
 そこへ醜き森の魔女マーリカが現れ、リカは沼から出るな!と言い放つ。
 マーリカは長老樹を呼び出し、森への侵入を拒む措置をとるが、メタリカは長老樹を魔法で燃やしてしまう。


 メタリカは、マーリカのミシルシ(首)を持ってくれば、百騎兵を解放する、と言い出す。

拍手[0回]


 魔女と百騎兵 Revivalのプレイ開始!
 とりあえずノーマルで。


 チンチクリンの生き物が謎の声に捕まった。
 チンチクリンは、問われて自分の名前を名乗ったが、謎の声に百騎兵と命名されてしまう。→肯定


 移動:Lスティック
 カメラ:Rスティック


 ボロノ刀剣αをゲット!


 攻撃:□


 スイッチ:赤がOFF、緑がONで〇で操作


 門をくぐると、謎の声が、楽しそうに独り言を言っているのが聞こえてきた。


 ダッシュ:✖
 ロックオン:R1


 骸骨の襲撃者とバトル!


 チンチクリンが転移していると、あせった謎の声が聞こえてきた。
 チンチクリンを捕まえた謎の声と同一人物のように思えるが、謎の声自身は誰の声かわからないようだ。


 門を通り抜けようとすると閉められしまう。
 スイッチを作動させると、再び門が開くので、そこから転移する。


 また「ビスコ」に呼びかける謎の声が聞こえてきた。


 先に進むと、金髪の少女が、ババアに絵本を読んで、とせがんでいる場面が見えた。
 謎の声はこの場面を知っているようだ。


 転移すると、杖が男の姿になり、村の中へ入っていった。
 イデカの里村へ。
 どうやら、明日は国をあげてのお祭りで、その祭りの巫女はこの村から選ばれたとのことで、村人たちは浮かれていた。
 村人全員と会話する。
 謎の声は祭でうかれている村人たちにいらついて、村を制圧するよう百騎兵に命令する。


 魔女制圧:扉のある建築物で△→住人に勝ったら制圧したことになり、家宝を奪うことができる。
 訪問:制圧後のほうが態度が従順。


 長老:制圧して、おやつクッキーをゲット。→訪問して、100シェルをゲット。
 巫女の母:制圧して、野草のガムをゲット。→訪問して、野草のガムをゲット。
 陽気な中年:制圧して、野草のガムをゲット。→訪問して、毒抜き小瓶をゲット。
 料理上手な男性:制圧して、野草のガムをゲット。→訪問して、野草のガムをゲット。
 せわしない主婦:制圧して、毒抜き小瓶をゲット。→訪問して、経験値10をゲット。
 取り仕切る母:制圧して、野草のガムをゲット。


 空間にひずみが出てきたので、転移する。
 さっきの少女がババアに痛めつけられている場面が見えた。


 襲撃者とバトル!


 謎の声は、偉大なる沼の魔女メタリカと名乗り、百騎兵の主だと言った。


 この世界の名はミデア。
 二つの大国に挟まれた森の奥に、ニブルヘンネと呼ばれる猛毒の沼があり、そこに沼の魔女が住んでいた。
 森は、ウーズの森と呼ばれ、神話の時代「神殺し」が行われていたが、今は善良な森の魔女が治めていた。


 百騎兵は気付くと、ニブルヘンネの魔女邸の地下研究室におり、目の前には、メタリカと、その執事のアルレッキーノがいた。
 メタリカは、さっきババアといっしょにいた少女によく似ていた。
 メタリカは、アルレッキーノからリカ様と呼ばれているが、そう呼ばれるとキレる。
 メタリカは、大魔女ウルカの書いた魔女ドクトリンに記載されている伝説の大帝 魔人百騎兵を召喚したつもりなのだが、目の前にいるのはチンチクリンな生き物だった・・・
 メタリカからかみかけのガムをもらった百騎兵は、現世の住人となった。
 肯定→否定で、メタリカとバトルになるが、逆にボコられた・・・
 メタリカは、すでに百騎兵の大事なものをいただいて、契約は済ませた、と言ったが、百騎兵は何を取られたかわからない。
 メタリカは、百騎兵の頭に契約のトーチを灯す。百騎兵は、メタリカの魔力で動いており、トーチの炎が消えれば、元の世界にも帰れず、この世界に干渉できず、永遠に狭間の世界を漂う存在になる、とのこと。炎が灯されている限り、百騎兵は自由に動くことができる。
 メタリカは、百騎兵がやるべきことをやれば、契約が終了し元の世界に戻ることができる、と言った。
 メタリカの望みは、世界を沼で満たしたい、で、世界が沼で満ちた時、百騎兵は契約を履行したものとして解放されるとのこと。
 メタリカは、沼が少し干上がっているように感じるが、アルレッキーノに否定される。
 メタリカは、百騎兵の実力を確かめるために、森へいってピラー・オブ・テンペランス(節制の柱)を壊すよう、百騎兵に命令する。

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
最新記事
ブログ内検索
最新コメント
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
[04/02 新津]
[03/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
Amazon ゲーム ベストセラー
Amazon 本 ベストセラー
Amazon DVD ベストセラー
Amazon 音楽 ベストセラー
Amazon ホビー ベストセラー
Amazon ソフトウェア ベストセラー
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア