チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
 昨日1日はゲーム三昧ですっごく楽しかったよ!もう自分の頭の中のイヤな悪い思い出なんか、サッパリとどこかへ行ってしまって、気分がスッキリ!!!

 さて、リアル世界のことなんざ、スッパリと忘れるくらい自分がハマっているゲームを紹介しよう!

 それは、アルカナ・コレクションだ!!!ブログパーツなんだけど、Flashで作成したブラウザベースの無料オンラインRPGなの。もうね、電子ペットのレベルアップを趣味としている自分としては、キャラを成長させるのが、たまらなく楽しいのよね!

 このブログの右側に設置しているので、もしよかったらバトルを挑んでくださいね!バトルに勝利したら、たまにアイテムをゲットできます。

 さて、登録はココ からだ!

 パーツの特徴は、ブログパーツ内で戦闘を行って自分のキャラを育てていくRPGです。いろいろな人と戦闘を繰り返すことで自分のキャラを成長させていくことができます。また、キャラクターは装備を変えるとグラフィックが変わります。

 種族や性別、色合い、顔のパーツなどを選択して自分だけのキャラクターが作れます。

 戦闘はすべて自動で行われ、魔法や技はセットしておいたものが確率によって発動します。

 自分のキャラクターを自分のサイトに貼る事が出来、ブログツールが掲載されているページを登録する事で、自動的に多くの対戦者がそのページに集まるので、集客ツールとしても利用できます。

 また、各サイトに貼られているキャラクターと対戦できますし、プレイしていなくても、誰かと対戦が行われれば経験値が入ります。

 そして、アルカナ・コレクションに参加しているサイトを渡り歩く事が出来て、お友達が増えますよ!

 しかし、1点だけ注意が・・・いくら戦闘しても町に戻って報告しないとLvUPもお金ももらえない。装備やカードをお店で買っても変更は宿屋でしかできない・・・
 
 でもね、すごく気に入っちゃてるよ!各ブログで3キャラ育成中!!!
 
 ここのブログの右下に置いてるキャラは、脳筋ごり押しタイプ。
 
 チラシの裏~リヴリーとメロと弐位といっしょのキャラは、回避・命中率重視のタイプ。
 
 弐位のチラシの裏ブログのキャラは、魔女っこタイプ。
 
 低レベルのキャラたちなんで、適当にカモって、ぜひバトルに勝利して、アイテムゲットしてくださいね!
 
 それじゃあ、寝る前にもう1つレベル上げに行ってきますか!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
早速
3キャラとバトルってきましたー
経験値ありがとございます!

それにしても、3ブログ運営っすか。
ほぇ~ すごいっすわ~
今回の3キャラ設置でさらに忙しくなりますねっ
お互いいいバトルをしましょー^^
fumzou URL 2008年05月18日(日)03時04分 編集
fumzouさんへ
 こちらこそおこぼれ経験値ありがとうございました。
 今日も行きずりバトルでレベル上げてきます。
弐位 URL 2008年05月18日(日)11時40分 編集
おはつです♪
はじめまして♪
アルカナ・コレクションで流浪修行中に来ました♪

一戦させて頂きます(^^)
みのる URL 2008年05月21日(水)05時25分 編集
みのるさんへ
 いらっしゃいませ!
 自分は、アルカナは各ブログで4キャラ育成中!
 それぞれ、レベルとタイプが違うので、適正レベルの相手と、ぜひバトルしていってくださいね。
弐位 URL 2008年05月21日(水)06時42分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索