チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 デビルサマナー ソウルハッカーズ始めました。

 舞台は情報ネットワークのモデル都市として開発が進められている天海市。
 

 主人公と幼馴染のヒトミは、その天海市を根城とするハッカー集団スプーキーズに所属している。

 ある日、仮想都市パラダイムXへのアクセス用ライセンスをハッキングによって入手した主人公。その時、レッドマンと名乗る人物から、意味深は通信を受け取る。

 さっそくパラダイムXに接続しようとすると、スプーキーズのリーダーのスプーキーからメンバー集合のメールが届いたため、さっそく指定された場所へ行く主人公とヒトミ。

 アジトトラックで集合場所に現れたスプーキーが、主人公にヒトミのタイプを質問してきたので、「いつもは明るい」と返答。

 スプーキーから、ガンタイプPCを手に入れたが、それ以来、あやしい連中につけられているようだと聞かされる。

 そして、主人公とヒトミは、スプーキーから、ガンタイプPCを手に入れたジャンク屋に詳しい話を聞きに行くので、その間、アジトの留守番を頼まれる。

 他のメンバーが集まるまで、パラダイムXに接続することにする二人。

 一通り見た後、現実の戻ろうとすると、魂を欲する何者かに襲われるが、レッドマンがコヨーテのアバターで現れ主人公を助けてくれる。

 レッドマンは、魂を欲する何者かをパラダイムXで人々の魂を奪おうとしているのを止めるために協力するよう、主人公に頼んでくる。

 主人公はレッドマンに協力することなり、死んだ人間の一生を体験するビジョンクエスト(VQ)に挑むことになる。

     

 

 ガンタイプPCの前の持ち主であり、アルゴンNSビルに侵入し電算室からデーターを盗もうとしているウラベのビジョンクエストへ。

 2Fで、チャクラポット、地返しの玉をゲット。

 5Fの電算室で、データが大容量だったプログラム・ネミッサを悪魔召喚プログラムを消去して、ガンタイプPCにダウンロードしたウラベ。

 しかし、フィネガンが待ち構えており、仲魔を召喚できないウラベは、ガンタイプPCにパスワードをかけ、逃げるしかない・・・

 結局、ウラベはフィネガンに追いつかれ射殺される・・・

 

 アジトトラックで目覚めた主人公は、さっそくウラベのガンタイプPCのパスワードを入力して、プログラム・ネミッサを起動させると、PCから光る物体が出現し、ヒトミに憑依する!憑依されたヒトミの髪は、銀色に変わる。

 光る物体は、女悪魔のネミッサと名乗り、自分を閉じ込めたヤツをボコボコのすると言って、アジトトラックから出て行こうとする。

 ネミッサを再びガンタイプPCに閉じ込めようとするが、PCは動かない・・・

 やがて、スプーキーズのメンバーのシックスとランチが現れる。

 と、同時にスプーキーから、アルゴンNSビルに化物がいるという電話がかかってくる。

 ネミッサーは、おもしろそうだからアルゴンNSビルに行くと言い出し、シックスが装備をくれる。


 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索