チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 オルシュファンに話しかけると、飛空艇の目撃者が来ている、と言われて、クエスト:あの日の空に見たものは開始!
 困惑した男から、あの日飛空艇を見た、と言われる。
 男は占星台に努めており、空の変異を細かに記すのが仕事なので、その時の記録を持ってきてくれたら、飛空艇のおおよその着地位置がわかる、と言い出す。
 アヂネール占星台の観測記録の書棚から、1572年第6巻をゲット。
 男に渡すと、着陸地点はストーンヴィジルあたりだ、と教えてくれる。
 オルシュファンに相談すると、ストーンヴィジルはデュランデル家の管轄だから、紹介状を書いてやる、と言われる。
 ついでにフランセルからも紹介状をもらうよう、言われて、フランセルのところへもらいに行く。
 ホワイトブリム前哨基地にいるブルナディエにオルシュファンとフランセルからの紹介状を渡して、クエストクリア。


 ブルナディエに話しかけると、ここはドラゴン族との戦いの最前線だから余所者はいれなくない、と言われて、クエスト:前哨地の歓待開始!
 アルボアズに指示を仰ぐと、野戦病院のアスティディアン院長のところへ行くように言われる。
 アスティディアンから、兵舎にいるグデルヌのところへ行くように言われる。
 グデルヌから、ホワイトブリム前哨基地を預かるドリユモンのところへ行くように言われる。
 ドリユモンのオルシュファンとフランセルからの紹介状を渡す。
 アルノーが、ドリユモンに、シドの飛空艇だから本人に返すべきだ、と訴えるが、ギイェームがやってきて、行方不明のシドが都合よくあらわれるわけないし、暁は壊滅したからこいつらは偽物だ、と言い切る。
 ドリユモンは、ギイェームの話を鵜呑みにして、主人公たちをストーヴィジルへ入れることはできない、と判断して、クエストクリア。


 オンセネデルに話しかけて、異端者の持ち物を調べて、出てきたものを大審門へ届けてほしい、と頼まれて、クエスト:神殿騎士の末路開始!
 異端者の遺体を調べて、異端者の遺物をゲット。
 大審門にいるショノーレーに渡して、クエストクリア。


 ジャントルモンに話しかけると、大審門へ増援要請を伝えてほしいと頼まれて、クエスト:神殿騎士への訴え開始!
 大審門にいるマルスランに増援を依頼すると、機嫌を損ねてしまい、逆に物資を減らすと言い出して、クエストクリア。


 フォシリアンに話しかけると、騎士団の手伝いで、ドラゴン族の眷属退治を頼まれて、クエスト:眷属たちの跳梁開始!
 指定地点にドラゴン族の甲鱗を置いて、現れたドラゴンフライを倒す。
 フォシリアンに報告して、アラグ金貨をゲットして、クエストクリア。


 ボイルに話しかけると、ドラゴン族への供物を持て、と言われて、クエスト:獄中の異端者開始!
 フェルディエから、ボイルは正気を失っているので、これでも渡せ、と言われて、ラットの死骸をゲット。
 ボイルにラットの死骸を渡す。
 フェルディエに報告して、クエストクリア。


 シャルミヌに話しかけると、患者の恋人が砦からの逃亡に失敗して投獄されたいるのだが、患者が長くないことをその恋人に伝えてほしい、と頼まれて、クエスト:恋人たち開始!
 ローレンスに話しかけると、森に隠したものを恋人に届けるように頼んでくる。
 森の中で、ウルダハ製錬金薬をゲット。
 シャルミヌに渡すと、患者はこれで持ち直すかも、と言われる。
 メガポーションX3をゲットして、クエストクリア。


 フスクネーに話しかけると、ネズミに食料をかじられるので退治してほしい、と頼まれて、クエスト:小さな略奪者開始!
 腐った野菜くずを調べて、ラットを退治する。
 フスクネーに報告すると、親玉を倒してほしい、と言われる。
 ネズミの巣穴を調べて、ラットキングを倒す。
 フスクネーに報告して、アラグ銀貨X4をゲットして、クエストクリア。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索