チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 クイックサンドにいるメメナルに話しかけて、クエスト:優しい借金取り開始!
 ポタルフに「こんにちは」と挨拶する。
 続いて定型文で「こんにちは」と挨拶する。
 「ちがいます」と返答する。
 定型文で「さようなら」と挨拶して、ポーションX3、エーテルx3をゲットして、クエストクリア!


 ルビールード国際市場にいるペ・モルミンに話しかけて、クエスト:踊り子は次の舞台へ開始!
 たおやかなご婦人、ソソッタ、麗しいご婦人に話しかけて、ギヨーノについての情報を教えてもらう。
 ギヨーノの踊りを見せると、弟子にしてもいいと言われる主人公。
 そこへ、ペ・モルミンがやってきて、ギヨーノに踊りを見せるが、ダメだと言われる。
 主人公の踊りは、特別うまいわけではないが、目が離せない踊りだった。主人公の踊りには、人生が込められていることと感じたペ・モルミンは、自分の踊りが薄っぺらいことに気付く。
 そして、ペ・モルミンは、主人公の踊りを目標にして、冒険者ギルドに登録しに行ってしまう・・・
 宮廷の舞を習得して、クエストクリア!


 エメラルドアベニューにいる困った様子の冒険者に話しかけて、クエスト:リテイナーの冒険(砂都)開始!
 ドライボーンに向かった冒険者のリテイナーを探しに行く。
 ラピッドモングレルX2を倒して、新米リテイナーに話しかける。
 リテイナー雇用窓口にいるチャチャビに話しかけて、ベンチャースクリップX6をゲットして、クエストクリア!
 リテイナーベンチャー開放!


 ベスパーベイにいるタタフに話しかけて、クエスト:種はいつか実を結ぶ開始!
 クレセントコーヴにいるナナライに、大きな麻袋、小さな麻袋を届ける。
 タタフに土と種の代金を渡して、ラノシアオレンジの種、ローランドグレープの種をゲットして、クエストクリア!


 溺れた海豚亭にいるイ・トルワンに話しかけて、クエスト:忘れられた攻略手帳開始!
 カントゥナンに、落とし主の情報を聞く。
 船着場にいるワストレイドに、使いこまれた手帳を渡して、ポーションX3をゲットして、クエストクリア!
 攻略手帳獲得!


 国際街広場にいるドゥドゥザンに話しかけて、クエスト:こっそりバッチリ愉快な踊り開始!
 ほがらかな漁師、小柄な商人、忙しそうな荷運び人に、エールの樽の情報を聞く。
 アスタリシア号にいる断罪党の若衆から、踊りを教えてもらって、エールの樽について聞きだすと、ドゥドゥザンに注文していたエールの樽を見かけたので、持って行ってしまった。お金は後で払うつもりだったとのこと。
 ドゥドゥザンにエールの代金を渡して、クエストクリア!
 ステップダンスを習得!


 カーラインカフェにいるエラルに話しかけて、クエスト:誰がために人は踊る開始!
 どんぐり遊園にいるイエディスと話す。
 木工師ギルドにいるベアティヌから、アドバイスをもらう。
 元気な少年、快活な少女、物静かな少年に、木製の玩具を渡す。
 イエディスから、お礼に豊穣の舞をおしえてもらって、クエストクリア!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索