チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?
 
 剣術士ギルドのミラに話しかけて、クエスト:闇に蠢くものたち開始!
 剣術士ギルドのメンバーが闇打ちされ、ケガをしたので、コッファー&コヴィンにいる負傷した剣術士に特製ポーションを届ける。
 ラウンデルフとエトフレドから、目撃情報をゲット。
 襲撃現場で、サソリ紋の指輪をゲットして、負傷した剣術士に見せる。
 情報屋のワイモンドに指輪を見せてると、アラクランというウルダハの闇の組織のもので、近寄るなと言われる。
 ミラに報告すると、貧民街からの有力な情報では、近々、盗賊団が大規模な略奪計画を立てているとのこと。襲撃場所は、シルバーバザーらしい。
 そこへ、アルディスがやってきて、アラクランにはミラは勝てないと忠告する。そして、自分がウルダハに帰ってきたのは、アラクランの標的が自分だと告げる。
 ミラは、7年前にアルディスがギルドを抜けたことを怒っていて、聞く耳を持たない。
 ミラとともに、シルバーバザーに向かい、インスタンスバトル発生!
 敵呪術士(小さくて乱戦時にどこにいるか見えないんだよ・・・)に燃やされて、死亡・・・


 再挑戦して、最初に弓を倒す→増援の幻→弓を倒す→増援2の呪を倒すで、無事にクリア!
 さらに増援があらわれたので、剣術ギルド員が向かうが、モンク猫娘に一撃でのされてしまう・・・
 増援の中に、ミラの知り合いのリーヴォルトという男がいた。
 剣術ギルドに撤退した後、ミラに話しかけるが、ほっといてくれと言われる。
 そこへアルディスがやってきて、アラクランのリーヴォルトについて教えてくれる。
 リーヴォルトは、ザルの剣と呼ばれており、アルディスと合わせてナルザルの双剣と呼ばれていて、コロシアムで無敵の伝説を築きラウバーンからフレンジーを下賜されたほどの剣の達人で、かつて剣術ギルドに所属し、アルディスの友人だった。
 そのリーヴォルトは、今はアルディスの命を狙っている。


 フレンジーダガーランタンシールド、アイアンキュイラスをゲットして、クエストクリア!


 漁師Lv15で、ガルアイを習得!


 シシプに話しかけて、クエスト:キキルン族の思い出の味開始!
 キキルン族のチュチュルンに話しかけて、欲しい魚について聞きだすが、名前がわからない・・・
 シシプに聞くと、親方に相談するように言われる。
 ワワラゴに相談すると、リムレーンズダガーのことで、穴場のブルワーズ灯台で、ラットの尾を使えば釣れると言われる。


 ブルワーズ灯台で、ラットの尾を釣り餌にして、ハーバーヘリング、リムレーンズダガー、ヘルメットクラブを釣った。


 リムレーンズダガーX5をチュチュルンに渡す。
 シシプに報告して、エルムフィッシュングロッド、ラットの尾X99、エスパリーユをゲットして、クエストクリア!


 ギルドリーヴをこなして、アチーブメント:冒険者ギルドの職人:ランク2をゲット!


 調理師Lv13で、経過観察を習得!
 革細工師Lv13で、経過観察を習得!
 呪術士Lv14で、INTアップⅡを習得!
 甲冑師Lv13で、経過観察を習得!
 鍛冶師Lv13で、経過観察を習得!


 アチーブメント:手帳好きの革細工師:ランク1をゲット!


 ベスパーベイで、ラグワームを釣り餌にロミンサンアンチョビ、ラグワームを釣り餌にハーバーヘリング、ゴビーボールを釣り餌にストーンクラブHQ、ラットの尾を釣り餌にロミンサンアンチョビを釣った。


 スカルバレー沿岸で、ラグワームを釣り餌にメルトールゴピーHQ、ピルバグを釣り餌にメルト-ルゴピー、ゴピーボールを釣り餌にタイガーコッドHQ、ラットの尾でジャックナイフを釣った。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索