チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 ウルダハで、劇団の座長に話しかけて、クエスト:新生祭の役作りを開始!
 座長から、第七霊災の人形劇をすることになったのだが、有名脚本家に依頼して書いてもらった台本が大ざっぱすぎて、主演男優が困っているので、第七霊災のことを知っている人を紹介してほしい、と頼まれる。
 モモディ→バデロン→ミューヌ→座長と話をする。
 役作りが固まり稽古が始まるが、主演男優がケガをしてしまい、初演に間に合わなくなってしまう。
 座長に頼まれて、主人公が代役に立つことになって、オーケストリオン譜:Heavenswardをゲットして、クエストクリア。


 座長に話しかけて、クエスト:新生祭の目玉公演開始!
 主人公が舞台に上がることになり、劇団の大道具に声をかけて、公演開始!
 劇団の人たちが合わせてくれるとのことで、主人公は自由に演技する。
 古の蛮神「バハムート」ルイゾワとどめの一撃を放つで、舞台は大成功に終わる。
 座長に報告して、メテオスパークラーX3をゲットして、クエストクリア。


 座長に話しかけて、クエスト:新生祭の英雄賛歌開始!
 舞台を見たこの舞台の台本を書いた脚本家が感動して、主人公にお礼を言いたいとのことで、会いに行ったら、脚本家は異邦の詩人(吉P)だった!
 座長に報告して、マメット・クルル、ニュー・ヤ・シュトラをゲットして、クエストクリア。
 アチーブメント:ありがとう3周年!をゲット!


 槍術士Lv28で、足払いリキャストタイム短縮を習得!


 新生祭の目玉公演で、なんだっけ・・・?で、バハムートの代わりにルイゾワが登場する!




 新生祭の目玉公演で、なんだっけ・・・?で、バハムートの代わりにファットキャットが登場する!






 新生祭の目玉公演で、古の蛮神「バハムート」異邦の詩人で、ルイゾワの代わりに異邦の詩人が登場する!





 新生祭の目玉公演で、古の蛮神「バハムート」誰だっけ・・・?で、ルイゾワの代わりにチアガールが登場する!





 新生祭の目玉公演で、古の蛮神「バハムート」誰だっけ・・・?で、ルイゾワの代わりに大道具が登場する!





 古の蛮神「バハムート」ルイゾワなんだっけ・・・!?で、ジタンの決め台詞で舞台を盛り上げる主人公!





 の蛮神「バハムート」ルイゾワなんだっけ・・・!?で、バハムート大家族説がとびだす。



拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索