チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 アチーブメント:我に続け!:ランク1、ジャンボの夢を:ランク3をゲット!


 リムサ・ロモンサにいるマヤル・モヤルに話しかけて、紅蓮祭に参加することになり、クエスト:新米冒険者と紅蓮祭開始!


 コスタ・デル・ソルにいるヘールマガに話しかけると、新米冒険者のル・フル・ティアみせるが調子に乗っているので、指導してほしいと言われる。
 ル・フル・ティアを呼ぶと、妹のル・マージャにいいところを見せたいらしく、主人公に紅蓮祭手形集めの勝負を挑んできたので、受けることになって、クエストクリア!


 ヘールマガに話しかけて、クエスト:憧れの先輩と紅蓮祭開始!
 手形は攻略1回につき、常夏の魔城では4枚、釣り大会と料理大会では1枚もらえるとのこと。


 去年は魔城攻略できなかったので、釣り大会で手形を稼ぐことにする。


 ジャ・ナンゴに話しかけて、クエスト:釣り自慢と紅蓮祭開始!
 ピルバグを餌にして、新鮮なハドックX3を釣って、ジャ・ナンゴに渡す。
 紅蓮祭手形をゲットして、クエストクリア。


 ヘールマガに紅蓮祭手形4枚を渡すと、ル・フル・ティアはまだ来てないと言われて、この勝負は主人公が勝利!
 ヘールマガは、小さな成功で浮かれているル・フル・ティアの襟を正させるため、主人公との勝負に負ける小さな失敗をさせてかった、と話す。


 ル・マージャにル・フル・ティアの様子を聞くと、魔城でがんばっているが手形の枚数はわからない、と言われる。


 ボドゥフォアンに話しかけると、ちょうど今からル・フル・ティアが魔城に挑むところだ、と言われて、ル・フル・ティアの挑戦を見守るが、途中で落ちてリタイアしてしまう。


 ル・フル・ティアを救助し、話をすると、まだ手形は持っていなかった。
 主人公が4枚集め終わったことを告げると、ル・フル・ティアは、冒険者になったことで浮かれていて、自分が主人公と肩を並べるような存在だと錯覚していたことに気付き、もっと修行を積むから、その暁には再度勝負してほしい、と話す。


 ヘールマガに報告して、紅蓮祭鉢巻、紅蓮祭白染法被、紅蓮祭足袋をゲットして、クエストクリア!
 アチーブメント:新世代をゲット!


拍手[0回]

前の記事魔物のしがらみ
次の記事マルスで全滅・・・
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
[04/02 新津]
[03/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
Amazon ゲーム ベストセラー
Amazon 本 ベストセラー
Amazon DVD ベストセラー
Amazon 音楽 ベストセラー
Amazon ホビー ベストセラー
Amazon ソフトウェア ベストセラー
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア