チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルはどうかな?


 グランシップを発見。
 今夜はあそこに泊めてもらおうと言い出すリングアベル。


 パーティチャット:優雅な生活

 グランシップを見たリングアベルは、水着の美女がいるはずだと妄想をし、イデアは超豪華客船に違いないと想像する。


 沈みそうな国グランシップへ。
 酒場の女将から、怪我人のラッツを酒場に呼び戻して欲しいと頼まれる。
 盾派のラッツは、負けそうな盾派の援軍を求めて、グランシップにやってきたとのこと。
 商業地区でラッツを見つけて、女将が探していると伝える。
 酔いどれ酒場で、ラッツに話しかけると、ラッツは火のクリスタルのあるエイゼンベルグの人間で、グランシップの議会に援軍を要請していたと話し出す。
 ラッツは、盾派=エイゼンベルグ正規軍の伍長で、盾派は剣派と内乱状態にあり、剣派は傭兵の黒鉄之刃のおかげで優勢とのこと。
 黒鉄之刃は、エタルニア公国軍第一師団だと、イデアが教えてくれる。
 ラッツから、火の巫女が、火の巫女の子ともども、3年前に剣派により暗殺されたことを聞かされたアニエスは、火のクリスタルを解放できるのは自分だけだと知り、火の神殿に向かおうとするが、ラッツから、火の巫女の死により火のクリスタルが暴走し、火の神殿の周囲は、数週間前にカッカ火山が爆発して火の海になってしまい、火の神殿には行けなくなったと聞かされる。
 とりあえずラッツの案内で、エイゼンベルグへ向かうことになった。


 商業地区で、エクスポーションをゲット。
 甲板の街で、1000pq、南極の風をゲット。
 酔いどれ酒場で、炎の護符、バッカスの酒をゲット!


 海岸の廃屋に到着すると、ラッツの幼馴染で、同じく盾派のダッツ伍長が迎えてくれる。
 ラッツから、ティズたちの力を借りたいので盾派のリーダーにあってほしいと言われる。
 火の神殿への行き方を教えてもらえるならということで、盾派の本拠地へ向かうことになった。


 パーティチャット:ダッツの名前

 ダッツの名前は、ダッツ・ストロングベリーだと知ったイデアは、思わず笑ってしまい、ダッツに脅かされる。
 ダッツは、入隊初日に自分の名前を笑った2個小隊をのして、ラッツ、シュタイナー、ノイヤーと営巣入りしたとのこと。


 パーティチャット:海岸線の混浴風呂

 ダッツから混浴の露天風呂が近くにあることを聞いたリングアベルは、ダッシュで向かうが、この時期はケモノの群が入っているとのことで、リングアベルは涙目で戻ってくる・・・


 盾派の本拠地へ向かうティズたちを、イデアの師匠で黒鉄之刃の団長のカミイズミが襲うが、剣派が劣勢の知らせを受けたカミイズミは去っていく。


 パーティチャット:剣聖の脅威

 ダッツたちの部隊は、カミイズミの襲撃で、ダッツとラッツを除き全滅したとのこと。
 アニエスは、カミイズミの弟子であるイデアに対し、旅をここで降りてもかまわないと言い放つ。


 エイゼン大橋で、盾派司令官のダニエル・グッドマンに会うディズ一行。
 アニエスは、火のクリスタルを鎮めるために火の神殿に行きたいだけで、内戦には加担しないと言い放つが、グッドマンは、戦争は軍人の仕事だと言って、もし火の神殿に行く方法がわかればすぐにアニエスに教えると言ってくれる。


 パーティチャット:盾派の印象ワイワイ

 ダッツ曰く、グッドマンの人柄で、盾派は持ちこたえているとのこと。


 アチーブメント:プレイ時間40時間を達成して、白銀の刀をゲット!


 盾派の街ハルトシルトに到着!


 パーティチャット:悲惨・・・

 ハルトシルトは、内戦と火山の溶岩で、ボロボロ。
 アニエスは、世界が滅びようとする厄災が起きているのに、人々が戦争をやめないことに、怒りを覚える。
 リングアベルは、人は、自らが思う平和のために戦っているが、それは他人にとっての平和とは限らないと、答える。


 エリクサーをゲット。


 グッドマン司令の家に行くと、グッドマンの妻のエレオノーレが迎えてくれるが、リングアベルは、どこかへ行ってしまう。
 翌朝、戻ってきたリングアベルはケガをしていた。
 リングアベルによると、美女を見かけて追いかけたが、強力な肘鉄を食らってしまったとのこと。
 結局、今のところ火の神殿に行く方法が見つからないで、神殿への道が見つかるまでの間、戦争を早く終わらせるため、盾派に協力することになる。


 パーティチャット:エレオノーレの手料理

 エレオノーレの手料理は、戦時下のこの国にとっての名物料理とのこと。
 土地が痩せているのでジャガイモくらいしかとれないし、新鮮な肉が手に入らないのでソーセージしか手に入らないが、エレオノーレは、それを使っておいしい料理を振舞ってくれた。


 パーティチャット:リングアベルについていけない

 昨夜、リングアベルが追いかけた美女は、壁や天井に張り付いて移動していたとのこと。
 リングアベルの趣味についていけないイデア。


 グッドマン司令の邸宅で、くない疾風のかんざしをゲット!


 宿屋で泊ると、眠れないティズは、宿屋を抜け出し、街をぶらついている。
 旅に出てからずっと安眠できないティズのことに気付いていたリングアベルは、ティズに眠れない理由を尋ねる。


 チュートリアルクエスト:コマンド修正しようをクリアして、ポーションをゲット。
 チュートリアルクエスト:ワンタッチで全員デフォルトをクリアして、フェニックスの尾X2をゲット。


 エイゼン大橋に行き、グッドマン司令に、火の神殿に行く方法はわかるまでは、盾派に協力すると伝える。
 グッドマン司令から、剣派のグラープ砦の調査を手伝ってほしいと頼まれる。
 剣派は、数年前に毒を使って都を滅ぼしたのだが、いまだにその毒の正体がわからないため、中和剤が作れず、都は毒に覆われてままとのことで、盾派は、毒についての手がかりがほしいとのこと。


 海岸の廃屋へ行くと、ダッツとラッツから、霧の夜にボロボロの旧型帆船が現れるという話を聞かされる。


 パーティチャット:盾派の4戦士

 盾派の4戦士に一人、知略のシュタイナーは司令部にいる。同じく4戦士の一人、ノイヤーはシュタイナーの出世争いのライバルとのこと。


 航海の途中、海が霧がかかり、ボロボロの旧型帆船のファンキー・フランキスカ号が現れたので、乗り込むティズたち。
 船には黒鉄之刃のキャプテン・バルバロッサが船長代理として乗っており、船長のスレイマンの代わりにロマンを探していた。


 2000pq、バイキングアクスをゲット!


 バルバロスとバトル!
 ウォーアクスをぶんどった!
 海賊のアスタリスクをゲット!


 チュートリアルクエスト:必殺技を連続させようをクリアして、やまびこ草をゲット。


 Dの手帳


雑記         人物       リングアベル 11P
イデア・リー 8P
酒場の女将 1P
ダッツ 1~2P 
ラッツ 1~2P
剣聖カミイズミ 1~3P
キャプテン・バルバロッサ 1~3P
盾派司令官グッドマン 1~3P
グッドマン夫人 1~3P
スレイマン 1P
地理   沈みそうな国グランシップ 1~2P
エイゼンベルグ地方 1P
ハルトシルトの街 1P 
エイゼン大橋 1P
グラープ砦 1P
海岸の廃屋 1P
手記 航海日誌 1~3P 
用語 終わらない内戦 1~3P
 図鑑        アイテム   道具  95%  42/44  バッカスの酒   
 武器  49%  55/111  剣  37%  6/16  ディフェンダー
 斧   45%   5/11   バイキングアクス
 ウォーアクス
 槍  41%  5/12  ハルバード
 短剣   66%   10/15   マインゴーシュ
 くない
 刀  50%  5/10  備前長船
 盾  53%  7/13  ラージシールド
 頭装備   62%   18/29   オリハルヘルム
 司祭の帽子
 黒頭巾
 体装備   59%   19/32   オリハルメイル
 白のローブ
 アクセサリ  66%  35/53  炎の護符
 敵     47% 11/23 バルトラ
飛行 50% 3/6 ダイブイーグル 
水棲  30%  6/20  シーサーペント 
イッカク
マッドシャーク
蟲  63%  7/11   ソイルイーター 
デスストーカー
屍霊  30%  4/13  デスパイレーツ
ゴースト
ボス 53% 17/32 バルバロッサ
 ジョブの説明  海賊  

拍手[0回]

前の記事外伝:願いの薬草
次の記事星唄異聞
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索