チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のブレイブリーデフォルト FLYING FAIRYはどうかな?

 アチーブメントで、リボン、エーテルターボ、光のカーテンをゲット!

 6つのキーストーンで吸血鬼城の扉が開く!

 1Fの隠し通路の宝箱から、ブラッドソードをゲット!

 1Fで鍵付きの宝箱を発見するも、開けられず・・・

 1Fの宝箱から、竜の牙をゲット。

 1Fの絵画は、「家族の絵」で、赤ん坊の時のレスター卿と両親が描かれている。レスター卿は、ロッソ公爵家の長子で、クリスタル卿の司祭で、クリスタル正教の枢機卿だと説明されている。

 家族の絵を見たアニエスは、クリスタル教は、今から2400年前にクリスタル正教が発祥する以前に存在した宗教で、旧教と言われていると話す。

 レスター卿が現れて、ブレイブが15年前にクリスタル正教を滅ぼして、エタルニア公国を興したが、それはエタルニア王国を復活させたことだと語りだす。2400年前、レスター卿が生まれた頃は、エタルニアは四季がある豊かな大陸で、厳高地もそれほど海抜も高くなかった。その頃のエタルニア王は、土のクリスタルとクリスタル教で、エタルニアを平和に治めており、王家の血を引くロッソ公爵家の居城は、エタルニア王国の西にあった。

 最後にレスター卿は、オリジナルの絵はすべて燃えてしまったと話す。

 1Fの宝箱から、セーフティリングをゲット!

 2Fの宝箱から、エルメスの靴、ブラックベルトをゲット!

 2Fの絵画は、「叙任の絵」で、クリスタル正教の枢機卿に任ぜられたレスター卿が描かれている。

 レスター卿があらわれ、話し始める。レスター卿は、19歳でクリスタル卿の司祭になったが、当時、世界にある4つのクリスタルを各地の王家や実力者が庇護するのではい統一宗教の確立をかかげるクリスタル正教が台頭しつつあった。土のクリスタルを奉戴するエタルニア王家は、クリスタル正教に賛意し、レスター卿はクリスタル正教の枢機卿に推された。やがて、旧教が一掃され、クリスタル正教に塗り替えられ時、正教の枢機卿の中から教皇を選出することとなった。教皇選出の儀式の際、レスター卿は新教皇への投票依頼を断ったため、新教皇によってクリスタル正教を追われた。

 レスター卿によると、正教の実権を握った者たちは、旧教を貶める発言をし、旧教の教えは世界から消えてしまったとのこと。

 

 パーティチャット:レスター卿の長広下

 レスター卿の話しが長いためリングアベルはイビキをかきながら居眠りをし、そのイビキがうるさくてイデアは途中で起こされたと話す。

 

 3Fの宝箱から、ソウルオブサマサをゲット!

 3Fの絵画は、「落城の絵」で、大軍に囲まれ炎に包まれた陥落寸前の城が描かれている。どうやら、吸血鬼城と公国軍総司令部にようだ。

 レスター卿があらわれ、燃えているのはロッソ家の居城とエタルニア王城だと話す。エタルニア王国は、ある日突然他国の軍勢に攻め込まれた。あとでわかったのだが、エタルニア王家がクリスタル教への回帰を望み、クリスタル正教に叛意を持ち軍備を整えていると、クリスタル正教の教皇庁に告発があり、教皇の命で4つの国からの派兵が行われたのだった。エタルニア王城は半月で落城し、レスター卿の父親も謀殺され、レスター卿が立てこもったロッソ家の居城もクリスタル正教の軍に包囲された。レスター卿は、降伏の使者をたて、自らの母親を人質として差し出したが包囲は解かれることなく、城内は餓死者であふれた・・・やがて、クリスタル正教軍の指揮官=昔、レスター卿に投票工作を依頼した枢機卿から、降伏は受け入れらないことと、レスター卿の母親を処刑したとの手紙が届いた。そして、ロッソ家の居城は炎に包まれて落城した・・・

 4Fの宝箱から、ドワーフグラブ、ハイパーリストをゲット!

 4Fの絵画は、「不死の絵」で、城に火を放つレスター卿が描かれている。

 レスター卿が現れて、自ら城に火を放ったと話し始める。火焔がレスター卿を包もうとした時、何者かがレスター卿の心の中に入ってきて、絶望のまま死を迎えていいのかと問うてきたので、否と答えると、「我を受け入れよ!さすれば汝に永劫の苦しみとともに、汝の敵を屠る永劫の時を与えん!」と声が聴こえ、レスター卿は不死の者になった。そして、レスター卿の死体を見つけられなかったクリスタル正教は、レスター卿を吸血鬼と貶めた。

 レスター卿は、不死者だが、吸血鬼ではない。しかし、クリスタル正教が恐れおののくように、コウモリに化けたり牙を生やしたり長年の努力の賜物で、吸血鬼っぽくふるまっているとのこと。

 アニエスは、初代教皇は、人々の幸せを祈りながら眠るように崩御されたと聞かされていたが、真実は、側近の大司祭=レスター卿を投票工作を依頼した枢機卿とともに、初代教皇は、レスター卿に暗殺されたとのこと。エタルニア王国が滅びてから、レスター卿は世界中を旅し、クリスタル正教に恨みを持つ者と交流を持ち、正教に仇なす者の首領となり、教団の敵として一目置かれる存在になった。

 5Fの宝箱から、魔神の腕輪、ラミアのティアラをゲット!

 5Fの絵は、クリスタル正教と、レスター卿率いる闇の者との戦争の絵が描かれている。

 レスター卿が現れて、正教が樹立しての500年ほどは、レスター卿の復讐心が消えることはなかったと話し始める。人々がまじりあい、文化が栄えることにより、正教が秘術としていた技がインチキだとバレ、正教は徐々にすたれ始める・・・教皇庁は、民間出の若き英才ユルヤナ(若干20歳)を正教の異端審問官に抜擢し、ユルヤナ率いる正教軍はエタルニア大陸の闇の者を一掃した。レスター卿とユルヤナによるカッカ平原の戦いでは、両者の力が暴走して大地に大地溝ができたそうな。ナダラケスの砂漠化や、キレート山の亀裂も二人の戦いのせいらしい。そして、今から1800年前、ノルエンデ高地で、クリスタル正教の老異端審問官ユルヤナは、闇の首領レスター卿を打ち破ったが、それは、二人の芝居だった。ユルヤナは、ねつ造したレスターの遺骨を持って凱旋。正教は、その遺骨を総本山に封じていたのだ。

 6Fの宝箱から、ラスタエリクサーをゲット。

 6Fの絵画は、「大司祭の絵」で、ゴテゴテした衣装に身を包んだユルヤナの老師が描かれている。

 レスター卿が現れて、101歳になったユルヤナは、レスター卿討伐の功により、初の平民大司教となったと話し始める。80年も教団の中にいたユルヤナは、教団が腐りきっていると存分に思い知り、教団から民や巫女を切り離そうとして、教団から権力を奪う時期を待っていた。やがて、地殻変動によりエタリニア厳高地の大隆起が隆起し、飛空艇などがない時代だったため、エタルニアにあった教団は外界から切り離された。そして、土のクリスタル以外は、ユルヤナが思い描がく神殿が管理する形へと戻った。

 (ちなみにユルヤナは、大司教になってから教団に保管されている古文書から不老の書を発見し、その術を自分に施して不老の者となった。)

 7Fの絵画は、「アスタリスクの絵」で、キラキラとした宝石のようなものが描かれている。

 レスター卿が現れ、アスタリスクの絵だと教えてくれる。当時の転職には、特定のクリスタルの承認が必要で、教団へのお布施という形で転職を行われていた。ユルヤナは、アスタリスクに職能付与権を授け、それを教団が管理するよう仕向けた。そして、ユルヤナ自身もアスタリスクの管理者に任命された。アスタリスクの製法は、ユルヤナしか知らなかったため、やがて教団から職能付与権を奪い、独占することに成功する。そして、ユルヤナは、アスタリスクを握ったまま、大司祭の地位を放棄して、逃げてしまった・・・ついでに、教団所有のあまりにも強大な力を持つため禁忌とされた武器も持ち逃げして、どこかに封印してしまった。そうして、ユルヤナは、レスター卿討伐の功により拝領したユルヤナの森に隠棲するようになり、巫女の世話を始めたとのこと。ユルヤナの考えは、クリスタル正教には、クリスタルと巫女と敬虔な信者がいればいいとのこと。

 教団の掃除が済んだレスター卿も、故郷のエタルニアに戻り、居城のあった場所に氷の城を建てて、教団総本山を監視し、今に至っているとのこと。

 7Fの宝箱から、リリスのロッドをゲット!

 7Fで、レスター卿とバトル!

 レスター卿から、ラストエリクサーをぶんどった。ラストエリクサー、ヴァンパイアのアスタリスクをゲット。
 
 レスター卿の後ろの絵は、レスター卿とユルヤナの老師との最後の戦いの時に舞い降りた天使の絵だった。天使は、アニエスに瓜二つだった!
 
 レスター卿とユルヤナの老師は天使に心を奪われて、戦いの最中にもかかわらず、天使を介抱した。天使は、光を失い、翼は折れ、半身を失っていて、助かる見込みなどなかった。天使は消えるまでの数日間、昏睡状態の時はうわごとを言い、意識を取り戻した時はルクセンダルクが瀕している危機を、過去から遠い未来まで言い当てた。
 
 天使は、いつの日か、クリスタルや巫女の味方を装って、解放と称した暴走をそそのかす邪悪なる者が現れる。邪悪なる者は、世界を支える教会を貫いて、ルクセンダルクを崩壊させる。その予兆は、土の光が来たの大地を隆起させ、世界中が病み、死に絶え、大地に大穴が出現する、と語った。
 
 天使は、不死であるレスタオー卿にしかできない秘密の頼みごとをして、消えた。
 
 レスター卿とユルヤナの老師は話しあって、天使の語った大いなる厄災の到来に備えるために手を結んだ。
 
 30年前、第一の予兆のエタルニアの隆起が起こり、その10年後に世界疫病が起こった。レスター卿は、大穴の兆しを感じた時は、神殿を襲撃してでもクリスタルを奪取するため、聖騎士ブレイブに挙兵の準備を任せた。
 
 しかし、教団は大祈祷を企て始めた。大祈祷とは、長い時間をかけて蓄積させるクリスタルの力を爆発的に上昇させる禁断の秘儀。
 
 ブレイブは、クリスタルにかかる負荷を憂慮し、教団総本山に兵を派遣するようレスター卿に進言した。
 
 大穴出現に備えるため大祈祷を見過ごすか、大祈祷こそ大穴への予兆で、即座に急襲するかの結論は出なかったが、ブレイブは兵を率いて総本山と神殿を急襲し、暴走したクリスタルのあふれる力を逃がすために白魔導ケーブルを敷設し治療に用いたのだ。
 
 イデアは初めてブレイブがヲカエのためではなく、世界のために教団を襲ったことを知る。
    

 Dの手帳

雑記 人物 アニエス・オブリージュ  
    イデア・リー  
ユルヤナの老師
    聖騎士ブレイブ  
レスター卿
  地理 ノルエンデ村 光と闇の最後の戦場 
ナダラケス地方 砂漠化
ユルヤナ地方 恩賜の地
 
決起
キレート山 キレート山の亀裂
    不死の塔 大祈祷
手記 吸血伯爵奇譚 家族の絵
吸血伯爵奇譚 叙任の絵
吸血伯爵奇譚 落城の絵
吸血伯爵奇譚 不死の絵
吸血伯爵奇譚 戦争の絵
吸血伯爵奇譚 大司祭の絵
吸血伯爵奇譚 アスタリスクの絵
    吸血伯爵奇譚 天使の絵  
    吸血伯爵奇譚 「それぞれの道」  
用語

クリスタル正教

正教の衰退

正教発祥の裏側

キーストーン

図鑑 道具 complete!!
武器 70% 78/111 剣 81% 13/16 ブラッドソード
ロッド 76% 10/13 リリスのロッド
頭装備 72% 21/29 ラミアのティアラ
アクセサリ 87% 47/54

ソウルオブサマサ

魔神の腕輪

エルメスの靴

ドワーフグラブ

ブラックベルト

獣 73% 17/23 ケルベロス
飛行 83% 5/6

マグナスバット

悪魔 66% 8/12 メリジューヌ
    ボス 75% 24/32 レスター卿
ジョブの説明   ヴァンパイア  

 

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索