チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 影牢 ~ダークサイド プリンセス~のプレイ開始!
 まずはチュートリアル。


 チュートリアル01:トラップ発動とトラップコンボ


 トラップマーカーに魔力がチャージされると、トラップを発動させることができる。
 チャージが完了すると、トラップマーカーが光るので、×でトラップ発動。
 トラップを連続して当てると、トラップコンボになる。


 チュートリアル02:トラップ発動タイミング


 ×を押してからトラップが敵にヒットするまでに、時間がかかるものもある(落下系など)ので、早めに発動させる。


 チュートリアル03:トラップマーカーへの誘導


 敵は主人公を狙って近づくので、Lで移動して、敵がトラップマーカーの上に乗るように誘導する。


 チュートリアル04:特殊なカメラ機能


 L1押している間は、敵を捉えるロックオンカメラ状態。
 L1+R1:敵を追従するコンボカメラ。


 チュートリアル05:トラップの設置


 ○:トラップ設置画面
 □:トラップの回転


 チュートリアル06:アーマーブレイク


 甲冑を着た騎士は、弱点を突くことで、鎧を破壊するアーマーブレイクができる。
 アーマーブレイクした敵は、トラップ耐性がなくなったり、防御力が減ったりする。
 弱点にトラップを当てる(パリーンって音がする)→敵を吹き飛ばすトラップを当てると、アーマーブレイク。


 チュートリアル07:発動するトラップの変更


 ⇄で、発動するトラップを変更することができる。
 ↓で、カーソルが1に移動。


 チュートリアル08:敵を捕獲する部屋の仕掛け


 部屋にある鳥篭のようなものは、体力の減った敵を捕獲できる仕掛け。
 敵の体力ゲージが赤くなるまで、体力を減らしてから、仕掛けに放り込めば成功。


 チュートリアル09:ARKと系統値


 トラップを敵にヒットさせると、ARKと系統値が加算される。
 ARKは、トラップのダメージを元に算出されるトラップコンボ全体のスコア。
 系統値は、トラップコンボにおける各系統のトラップヒットを評価するもの。
 熟練度が増えると、その系統の新たなトラップを解放できる。
 ARKは、WARLに変換されて、新たなトラップを解放する際に消費される。


 チュートリアル10:ヒットボーナス


 特定の条件を満たしてトラップをヒットさせると、ヒットボーナスが入る。
 コアヒット:トラップの中心でヒットさせる
 エアリアルヒット:空中でトラップをヒットさせる
 ロングレンジヒット:5ブロック以上離れた位置からヒットさせる

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索