チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日の新釈・剣の街の異邦人~黒の宮殿~はどうかな?


  異邦人ギルドのリーダーの部屋である団長室へ行き、リウと話をする。
 血統種は体内に純血晶を持っており、奪わない限りまた蘇ってしまう。異邦人の中の選ばれし者だけが、純血晶を奪うことができる。すなわち、選ばれし者だけが血統種を討伐する力を持つということ。
 だから、この街では異邦人が、一目置かれる存在になっていて、こうして砦を持たせてもらっているとのこと。


 純血種をリウに渡して、閃光退却を習得!


 リウの魂の中に、変わった力を宿っているため、器を持つ者と呼ばれているとのこと。
 普通は純血晶は力が大きすぎて扱えないのだが、器がいれば力を託すことができ、託された力はリウの魂を経由して、託した方にも降り注ぎ神気と呼ばれる特別な加護を得ることができるのだ。


 説明をしていると小柄な少女が現れて、器を持つ者は神の代理で、器に注がれた力はそれに連なる神々へと向かい、力を注いだ者に神々の加護を与えてくれる、と要約してくれる。
 器:神の代理者
 神気:神から与えられる加護の力


 小柄な少女は、ヒラ団員の来栖アンナと名乗る。


 リウから、選ばれし者は、主人公、キョウ、アンナの3人だ、と言われる。
 そこへキョウがやってきて、王宮からマリリスとの面談が入った、とリウを呼び出す。


 アンナから、異邦人の使命は、血統種を倒して純血晶を集めること、と念押しされ、1000Cをゲット。


 パーティを組むことになった。
 石橋秀夫、ヒューマンの♂、51歳、クレリック。武運、生来の屈強さ。
 ラベイル・グルナール、エルフの♂、17歳、ウィザード。豊かな教養、抜群の観察力。
 上矢早弥、ヒューマン♀、18歳、クロッカー。宝探しの勘、優れた動体視力。
 一条守、ヒューマン♂、17歳、ナイト。不屈の肉体、能ある鷹。
 アシビ・センリ、ネイ♀、24歳、ファイター。野生の瞳、生まれつき両利き。


 キョウに話しかけて、クエスト:団員教練開始!


 商店でギリウスに「買うげきアイテム」について聞くと、笛玉X3をゲット。


 鉄の廟へ。
 黒衣のエルフの女から、ミミックの棲み家を聞かれて、キョウがここから西へ向かったところだ、と教える。
 この街の人物はある程度把握しているキョウでも、知らない顔らしい。


 キョウから待ち伏せについて教わる。
 待ち伏せすると魔物の輸送隊と遭遇でき、倒すと必ず宝箱をゲットできるとのこと。
 綺麗なもの(きれいな石)、奇妙な物X2(がらくたX2)をゲット。
 キョウから、不可視の秘石(動くと魔法が切れるので、使ったら動かないようにすること)をゲット。


 小部屋で待ち伏せして、魔物の輸送隊を撃破して、武器X2(石つぶて、ダーツ)、珍しい武器(ゴールデンダーツ)をゲット!
 トロフィー:新釈・待ち伏せ初級者をゲット!


 再び待ち伏せポイントで、魔物の輸送隊を撃破して、槍X3(曲がった槍+1、バンブースピアX2)をゲット。
 敵を倒して、死骸の一部(臭い生肉)をゲット。


 敵を倒して、珍しい短剣(マスターダガー)、死骸の一部(綺麗な羽)をゲット。
 2つ目の待ち伏せポイントで、魔物の輸送隊を撃破して、兜X3(へこんだ鍋+1、ウッドヘルムX2)をゲット。


 敵を倒して、死骸の一部(純白の美骨)をゲット。


 キョウから、罠の解除は一歩手前で、と教えられる。


 瓶X3(爆薬、毒消し、傷薬)をゲット。


 敵を倒して、兜X2(へこんだ鍋X2)をゲット。


 暗い廃道へ。
 敵を倒して、死骸の一部(心地よい毛皮)をゲット。
 宝箱から、運の結晶、火の小瓶X3をゲット。


 主人公が、魁の守りを習得!


 待ち伏せポイントで、ゴブリンキングを倒して、珍しいスリング(蛇のスリング+3)をゲット!
 トロフィー:新釈・Dランクアイテムコレクターをゲット!


 アシビが、反撃を習得!


 宝箱から、奥義の器、挑発の鈴X2、魔法の聖水X2をゲット。
 敵を倒して、死骸の一部(柔らかい生皮)をゲット。
 宝箱から、敏捷性の結晶をゲット。


 かんぬきを外して、ショートカット開通!


 ラベイルが、アイスを習得!


 暗い廃道の待ち伏せポイントで、ヒドラを倒して、槍X2(曲がった槍+1、バンブースピア)をゲット。
 敵を倒して、死骸の一部(心地よい毛皮)をゲット。
 2つ目の待ち伏せポイントで、ヒドラを倒して、鎧(レザーブレスト)をゲット。


 外に出て、鉄の廟南へ。
 キョウから、血統種手配帳をゲット。


 奇妙な物X3(がらくたX3)、綺麗なもの(きれいな石)をゲット。


 敵を倒して、綺麗なものX2(きれいな石X2)をゲット。 
 蝶の巣を発見して、トロフィー:新釈:蝶収集家をゲット!
 殺して、食べ物(星樹の種)をゲット。


 宝箱から、星樹の種X2をゲット。


 階段を下りて、暗い廃道へ。
 キョウから、秘技:ガードカウンターを習得!
 クク&リリとバトル!
 魔法のチュニック精霊の実X2、経験の書五百頁X2、ナックル(錆びたナックル+2)、カタールX2(銅のカタール+2、銅のカタール+1)をゲット。


 クエストクリアして、キョウに「羽根だけ欲しい」と言って、蝶の羽根をゲット。


 鉄の廟南の待ち伏せポイントで、ヒドラを倒して、鎧X2(がらくた鎧+2、レザーブレスト)をゲット。


 マモルが、鈍器の心得を習得!
 サヤが、準装の心得、マルチスロー、ヒットを習得!


 異邦人ギルドに戻ると、アンナが出迎えてくれて、リウが団長室で待っている、と告げる。
 商店で、黒くて甘いお菓子を購入。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索