チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 おととい、せっかく久しぶりに定時に仕事が上がって、まだ明るいうちに帰ってきたら、アパートの廊下にて近所でマンションを販売している営業マンに摑まってしまった・・・

 仕事帰りな上、自分は風邪のひき初めで、微熱と頭痛があったから、あんまりちゃんと考えないで適当にうなづいてたら、結局1時間ほど摑まってた・・・

 夕べは、晩御飯を食べてる最中に、とうとう部屋まで押しかけてきたよ・・・

 「土日は、展示場へ見に来て欲しい」ってことを営業マンはいいたいらしいのだが、その前が長い長い・・・

 なんかローンはこれくらい借りれて、月々の返済はこれくらい・・・ってエンエン電卓を叩いて、計算している・・・

 で、最後、自分が「展示場なんか行く気がない!」って返事をするもんだから、営業マンはそれを覆そうと思って、さらにどんどん話が長くなる・・・

 結局夕べも1時間ほど摑まってたよ・・・

 おかげで、風邪がさらに悪化して、しんどさのあまり仕事行く時間よりも早く目が覚めちゃったよ・・・もう朝から熱があるやん・・・

 それにあの営業マンのいきおいなら、絶対にまた、今日も部屋に押しかけてきて、そのまま展示場に拉致されそうやね・・・

 今日明日の両日は、自分の部屋からどっかへ逃げないといけないよ・・・しかし、風邪引いてるのに、自宅でゆっくりと寝ることもできない自分って・・・

 

 

 もう、Sリードのばかぁ!!!!

 一応、相手もお仕事だから、話くらいは聴いてあげないと・・・と思ったのが間違いのもとやった・・・ふつう、拒否したら、話を切り上げるのがスジってもんじゃないの?

 拒否したら、それを覆そうと思って、どんどん営業マンの話が長くなるよ・・・かなり、うっとおしいんだよ!!!

 それにしても、今日明日の2日間、本当にどうしようかな?

 体調が悪くなかったら、別に悩む必要はないんだけどさぁ・・・

 夜は辛いんだけど、電気を消して、部屋で居留守を使うのが一番かな?つうか、なんでせっかくのお休みなのに、自分の部屋で息を潜めて生活せぇなアカンねん!!!

 もう1回、Sリードのばかぁ!!!!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様。
自分も同じく営業やってるので、営業マンのキモチよくわかるなぁ、、、。
家は1軒売ると凄いからねぇ、、、
脈があると見ると食いついて離れないよ~。
断るのも大変だ。
健闘を祈ります。
とれ坊 URL 2008年06月07日(土)08時35分 編集
バッドタイミングですね
体調が良かったらパーンと一発で断れるのに、体調が悪いときって歯切れが悪いから、相手がつけあがっちゃうんですよね・・・。
N※T西日本の子会社もそんな感じ・・・。切羽詰ってるんだろうなあ。
休みの日はゆったりしたいのに、ホント困りますね・・・。
私は最近電気付けてても平気で居留守使います・・・ある意味オバチャンやね(爆)。
家主 URL 2008年06月07日(土)11時16分 編集
無題
Sリードは(伏せ字と言えないw)は完成在庫ゼロをかかげてんので特にしつこいのかも。
Sリードの元営業マンがうちの会社に入ってきたが、いい意味で「ガッツがある」、悪い意味で「うっとおしい」。

今回はその営業マンに悪いけど居留守を使うのだ。

体の方が大事、最悪出くわしたら正直に
「あなたのせいで風邪をこじらせてるんだ、どうしてくれるんですか?」と言った方がいいかもしれない。

いっそのこと、せきとくしゃみでうつしてしまえー!

肺炎になったら大変ですよー。
※肺炎…日本3大成人病に続く4番目の死因らしい


アリ URL 2008年06月07日(土)12時58分 編集
健康第一!
此処は心を鬼にして、「家は要らない」と
ハッキリ言っちゃった方が良いかも知れませんね。
そんな元気も出せない時は勿論居留守で。
まともに相手しない方が良いですよ。
必死なのは解らなくもないが
勧め方が下手ですな、この人…。

偶に虫の居所が悪いと
こう云うタイプの営業マンには
「要らん。帰れ」と言ってしまいます。
自分は或る意味鬼かも知れない…。
URL 2008年06月07日(土)20時22分 編集
とれ坊さんへ
 とりあえず、土曜日1日は、電気を消して電話やチャイムは完全無視して居留守を使って過ごしましたよ。
 おかげで、宅急便の荷物を受け取り損ねました・・・・
 さて、今日もがんばるか!
弐位 URL 2008年06月08日(日)07時23分 編集
家主さんへ
 そうか、わざと居留守であることを見せ付けて、暗に断っている!って空気にすれば、相手にもいい加減、わかるって作戦ですね!
 今日1日は、その作戦で過ごしてみます!
弐位 URL 2008年06月08日(日)07時25分 編集
アリさんへ
 Sリードの営業って、そんな厳しいノルマがあるんだ・・・
 だから、あんなにムキになって強引に押してくるんですね!
 今日1日は、居留守を使ってやりすごします。
 昨日1日は、電気もつけずにひたすら寝てたんで、だいぶ回復してきましたよ。今日もひたすら寝て、体力回復だ!!!
弐位 URL 2008年06月08日(日)07時28分 編集
樹さんへ
 家を知られているので、バシっと言ったら仕返しされそうで、あいまいなお断りしかできない自分・・・
 今日1日は居留守を使って、しのぎます!
弐位 URL 2008年06月08日(日)07時30分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索