チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 昨日のゲームバトンに続いて、自分が答えやすいバトンを拾ってきたよ!

 FFバトンだぁ!!!やりたいかたは、ぜひお持ち帰りしてくださいね!

■Q1/今までやったことのあるFFシリーズは?

 1,2と11以外。

■Q2/1番好きなFFシリーズはどれ?

 どれも大好き!一番は選べないよ・・・とりあえず、何度もプレイしたゲーム3つを書いてみる。

 FFⅤ・・・ジョブとアビリティの組み合わせて、まったく別の攻略のゲームになるから、何回プレイしても、いつでも新鮮な気持ちで遊べる!

 FFⅦ・・・各キャラクターがいきいきしてみんな好きだ!それと、マテリアの組み合わせ方によって、まったく別な攻略のゲームになるから、何回プレイしても、いつでも新鮮な気持ちで遊べる!それと、BGM、ノビヨ節全開だ!

 FFT・・・松野節全開のセリフ!それと、何回もジョブとアビリティの組み合わせでまったく別の攻略のゲームになるから、何回プレイしても、いつでも新鮮な気持ちで遊べる!また、偶然、クリスタルのアビリティ継承でいいアビリティをゲットできたら、うれしいのなんの!!!

■Q3/(全シリーズの中で)好きなキャラクターは?

 もちろんルーファウス神羅(FFⅦ)!!!社長、最高っす!神羅カンパニーで働きたいな。

 次点は、ガラフ(FFⅤ)、ラグナ(FFⅧ)、アーロン(FFⅩ)、ジェクト(FFⅩ)・・・自分は、子供よりはおっさんが好きなんだよ!!!

■Q4/じゃあ、恋人にしたいキャラクターは?

 自分は腐女子じゃないんで、そんなことは考えたことはない・・・

 社長は、理想の上司なの!リアル社会では、有能な上司の元で働いてみたい・・・

 自分が大好きなおっさんキャラたちは、オトナの魅力があるから好きなわけで、恋人にしたいとは思ったこと無いな・・・

■Q5/お友達になりたいキャラクターは?

 ガラフ(FFⅤ)、ラグナ(FFⅧ)、アーロン(FFⅩ)、ジェクト(FFⅩ)・・・やっぱり、自分の好きなおっさんキャラたちかな?

■Q6/FFと言えば幻獣!!あなたが選ぶFFを代表する幻獣は!?

 バハムート。

■Q7/実際に使ってみたい魔法は?

 フルケア・・・残業いっぱいで疲れた体にはこれかな。

 エスナ・・・ストレスいっぱいで、元気がない自分に。

■Q8/チョコボを手に入れた。さ、何処行く?

 アスファルトの道でチョコボに騎乗したら、振動でまず酔いそうです・・・自分は乗り物酔いがひどいので、チョコボに騎乗することはあきらめて、家でソファーの代わりに座ってみようかな?

■Q9/シリーズ中に登場した飛空挺で1番イカスのはどれでしょう?

 FFⅦのハイウィンド。一番よく乗った気がする・・・

■Q10/忘れられないくらい大好きな曲は?

 ノビヨ師匠最高!!!
 ・Ⅲは最後の死闘。
 ・Ⅳはゴルベーザ四天王バトル。
 ・ Ⅴはもちろんビックブリッヂの死闘、決戦、最後の闘い。
 ・ Ⅵは決戦、妖星乱舞。
 ・ Ⅶは闘う者達、さらに闘う者達、片翼の天使。
 ・ ⅧはEyes on Me、The Man with the Machine Gun 。
 ・Ⅸはハンターチャンス。
 ・ Ⅹはザナルガントにて。
 ・ Ⅹ-2は久遠~光と波の記憶~。
 ・ ⅩⅠはオープニングテーマ。

 左横上のブログパーツのマルチMIDIプレイヤーに自分の大好きなゲーム音楽をアップしてますので、もし良かったら聞いてみてね!
 
 ■Q11/感想、または新作に期待をこめて一言どうぞ。

 これからも、魅力あるキャラと、楽しいバトルシステムで、現実を忘れるくらい自分を楽しく遊ばせてくれ!

■Q12;バトンまわすひと。

 やりたい方はどうぞ、お持ち帰りしてくださいませ!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
FF
私は11以外みんなやっていますね。
その中でもⅦとⅩが最高です。
Ⅴもかなりやりこみましたよ。
rebirth URL 2008年03月21日(金)06時30分 編集
おはようございます♪^^
弐位さん
おはようございます♪pontaroです。^^

たくさん・・・
ゲームを持っていらっしゃるのですねぇ~♪^^

私が最近・・・
最近と言っても昨年ですが・・・
買ったゲーム機は、WIIですぅ♪^^

ボーリングをして・・・
クリスマスパーティーで・・・
みんなで、遊びましたですぅ♪^^
pontaro URL 2008年03月21日(金)10時28分 編集
なつかしや・・・
弐位さん♪
こんばんは~♪^^


確か、Ⅷくらいまでは間違いなく
やったと思います^^

でも、もうあんまり詳しくは・・・
覚えてないかも~^^;

こういうのも見ると・・・
ちょっとむずむずしますね^^;

えりりん URL 2008年03月21日(金)20時49分 編集
rebirthさんへ
 11以外やりましたか!すごい、FFファンの鏡です!
 Ⅹもいいですね。システムよりシナリオ重視のゲームで、プレイしながらあんなに泣いたゲームはこれだけです!
弐位 URL 2008年03月22日(土)01時07分 編集
pontaroさんへ
 Wiiは自分は持って無いです・・・
 体を動かしながらゲームで楽しめるということは、ダイエットの効果もあるのかしら?
弐位 URL 2008年03月22日(土)01時09分 編集
えりりんさんへ
 FCやSFCの頃のFFは、DSやPSPでリメイクされてるので、携帯型ゲーム機で通勤時間にチョコチョコやってみるのもアリですよ!
弐位 URL 2008年03月22日(土)01時12分 編集
おはようございます^^
おはよ~御座います§^∇^§自分がやったのはFFVかな。
懐かしす!
マルゴー URL 2008年03月22日(土)09時28分 編集
マルゴーさんへ
 いらっしゃいませ。
 FFⅤは本当に楽しいゲームです。アビリティとジョブの組み合わせ、ガラフの漢気!また時間があったら遊びたいな。
弐位 URL 2008年03月22日(土)20時02分 編集
また機会が有ったら(=_=)
ⅣとかⅨほかもやった気がしますが、ちゃんとやったのはⅤくらい、残念だ(-_-;)時間あったらやる予定ダ!
マルゴー URL 2008年03月23日(日)16時20分 編集
マルゴーさんへ
 ⅥとⅨもキャラも魅力的なキャラがいっぱいいて、楽しかったな!
 やりたい気持ちはあるんだけど、やる時間が無いのが悩みの種!
弐位 URL 2008年03月23日(日)23時41分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索