チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日の真・女神転生IV はどうかな?


 黒カードに添付したタケミナカタが、魔界の霜降り、ザンマストーンをお土産に、イクティニケになって戻ってきた!


 黒カードに添付したイクティニケが、ディスポイズンをお土産に、シルフになって戻ってきた。


 黒カードに添付したシルフが、魔界の霜降り、魔反鏡をお土産に、パールヴァティになって戻ってきた!


 黒カードに添付したエアロスが、魔導書・薄、メギドラストーン、アムリタシャワーをお土産に、ライラになって戻ってきた!


 黒カードに添付したトートが、速さの香、魔界の霜降り、ザンマストーン、アムリタソーダ、国友ライフルをお土産に、ナパイアになって戻ってきた。


 黒カードに添付したインキュバスが、魔反鏡をお土産に、シルフになって戻ってきた!


 黒カードに添付したシルフが、ソーマの雫、メギドラストーン、アムリタシャワー、速さの香、魔界の霜降り、ザンマストーン、アムリタソーダ、魔反鏡、魔導書・薄、トレイターナイフをお土産に、ペレになって戻ってきた!


 黒カードに添付したペレが、アクアンズになって戻ってきた。


 黒カードに添付したアクアンズが、速さの香、魔界の霜降り、アギラオストーン、ディスポイズン、道返玉、魔反鏡、ソーマの雫、マハザンストーン、運の香をお土産に、バルドルになって戻ってきた。


 黒カードに添付したバルドルが、トレイターナイフ、ザンマストーン、Aポイント10、魔界の霜降り、テトラジャの石、魔導書・薄、メギドラストーン、魔力の香、メパトラストーンをお土産に、ナジャになって戻ってきた!


 白カードに添付したヨモツシコメが、皆朱の槍、国友ライフル、トレイターナイフパワーピアス、魔界の霜降り、デカジャの石、魔導書・薄、マハザンストーン、速さの香、ブフーラストーン、ディスポイズン、魔導書・厚X2、物反鏡、メギドラストーン、ジオンガストーン、アムリタソーダ、運の香、Aポイント10、テトラジャの石、をお土産に戻ってきた!
           
           
 ストック領域拡張14、15、16、合体経験ブースタ1、2、会話経験ブースタ2、全書レートダウン3を習得!


 神田明神でオオクニヌシを撃破して、チャレンジクエスト:社を守護する悪魔をクリアして、武士具足・黄昏をゲット、オオクニヌシの合体制限が解除!


 水道橋のドーム球場で、人外ハンタートーナメントの決勝に勝利して、チャレンジクエスト:ハンタートーナメント決勝をクリアして、ハンター王の印をゲット!


 池袋から十条基地へ。
 グレンデルを撃破して、自衛隊武装一式をゲット。
 人外ハンター商会新宿に納品して、チャレンジクエスト:重火器大発掘作戦をクリアして、黄金銃をゲット!


 新宿東口大通りの北西にあるスタジオアルテに行き、「はい」と返事。
 地下街入口付近で、アプサラスプロジェクトとバトル。
 神舞供町の中央やや北西で、ローレライとバトル。
 ゴールデン街の北東で、ペルセポネーとバトル。
 二丁目の南で、シルキーとバトル。
 ティアマトを撃破して、チャレンジクエスト:第13回 紅白殺戮合戦をクリア!


 新宿西口ビル街にいるノゾミといっしょに、東口大通りへ。
 人狩りの群れと3回バトルして、ケルヌンノスとバトル!
 グリーンガンナーをゲットして、チャレンジクエスト:連続誘拐消失事件をクリア!


 新宿の人外ハンター商会に、バルドルを納品して、破眠のリングをゲットして、チャレンジクエスト:凶星墜つクリア!


 新宿の四丁目交差点で5000マッカ払って、晴海通りへ。
 地下堂南西の宝箱から、戦技のピアス、Aポイント10ゲット!
 地下道 南東にある小部屋で、ゴールドカードを10000マッカで購入。
 宝箱から、宝玉、反魂香をゲット。
 四丁目交差点でゴールドカードを見せて50000マッカを支払う。
 中央通りAで、プラチナカード、チャクラポットをゲット。
 人外ハンター商会で、チャレンジクエスト:ブラックカードを譲りましょう、大いなる酩酊を受注!
 地下道南西で、ザ・銀判を10万マッカで購入し、人外ハンター商会に納品して、チャレンジクエスト:ブラックカードを譲りましょうをクリアして、ブラックカードをゲット。


 プラチナカードを見せて、晴海通りBへ行き、ルイ・ウィトンの前で写真を撮って、銀座の写真をゲット。
 東京駅八重洲地下道にいる女ハンターに渡して、チャレンジクエスト:銀座の写真を撮ってきてくださいをクリア。


 ブラックカードを見せて、中央通りB→繁華街へ。
 ディオニュソスを撃破して、マイナデスの酒をゲット。
 人外ハンター商会に納品して、チャレンジクエスト:大いなる酩酊をクリアして、ブラックガンナーをゲット!


 兜神社で、アルシエルを撃破して、天叢雲剣をゲット!


 ガイア教団の総本山である築地本願寺へ。
 チャレンジクエスト:試練を乗り越えよ開始!
 ロウソクの火を消さないように本堂にたどり着かないといけなくなった。
 第一修法会館の宝箱から、反魂香をゲット。
 ターラカとバトル!
 無事に本堂に到着して、チャレンジクエスト:試練を乗り越えよクリア。
 しかし、ユリコの暗殺に来たことがばれており、哲学の回廊へ落とされる。
 ワルターといっしょに左→ワルターといっしょに左→右へ進み、黒きサムライ=ユリコと対面する。
 ユリコの正体は悪魔リリスだった!
 リリスは、ミカド国の民を悪魔に変えたのは自分ではないと言い張る。憎むべきは、人間を縛る屁理屈じみたルールで、自分は人間たちの世界を本来あるべき姿=傲慢な支配者の都合などに縛られず、強いものが望むだけ変えられる世界に戻しただけだと。
 それを聞いたワルターは、刀を抜いたヨナタンを止めて、カジュアリティーズの者でも強ければ自由に振舞えるのか?とリリスに尋ねる。
 リリスは、人間としての真の役割があるから、知識と知恵をつけるため六本木ヒルズにあるタヤマの施設を見てくるようにと答える。
 それを聞いたワルターは、世界を変えるために、主人公たちと別行動をとることになった。
 クエスト:真の悪をおしえてあげる開始!


 隠し通路の宝箱から、力の香、招来石、宝玉輪をゲット。


 本院の宝箱から、チャクラポット、ポンプキンボムをゲット!


 銀座に戻ると、ワルターがヒカルと会っている。
 ワルターは、主人公たちを見ると去っていく。
 ヒカルから、ワルターに六本木のことを教えてたと言われる。新宿のフジワラが六本木の地下に詳しいとのこと。マッチの箱をゲット。
 フロリダは会員制で、これが会員証とのこと。


 新宿のフロリダの前でワルターを発見。
 店に入れてもらえないワルターのためにマッチ箱を見せて、フロリダに中へ入ると、ヒカルとフジワラとツギハギがいた。
 フジワラに、東京の民とミカド国の民は一緒に暮らせるか?と聞かれて、肯定する主人公。
 フジワラたちは、ミカド国への移住を検討しているとのこと。
 フジワラは、東京ミッドタウンの地下が六本木方面に続いていると教えてくれる。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索