チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
今日のペルソナ4 ザ・ゴールデンはどうかな? 
  

 4月15日(金)

 全校集会で、小西先輩が今朝遺体で発見されたと教えられる。

 生徒のウワサでは、小西先輩は山野アナと同じように電柱に逆さに吊られていたとのこと。そして、昨夜のマヨナカテレビで小西先輩が苦しむ姿を見た人が、たくさんいるとのこと。

 陽介も昨夜マヨナカテレビでもがき苦しむ小西先輩を見たと話す。

 陽介は、アッチの世界が今回の連続殺人事件と何か関係あると考えており、もう一度行ってみると話す。陽介は、自分が好意を寄せていた小西先輩がなぜ殺されたのを確かめたいのだ。

 あっちの世界へ行くためTVに入ろうとする陽介を止めるため、ジュネス家電売り場へ向かった主人公と千枝。

 「千枝が心配だ」と答えて、寛容さがアップ!
 
 ゴルフクラブ、傷薬X3をゲット!

 命綱をつけた主人公と陽介の二人がTVの中に入り、外にいる千枝に握ってもらうことになったが、命綱が切れてしまう・・・

 あっちの世界のついた主人公と陽介は、再び同じ場所でクマに出会う。そして、クマにTVの中に人を放り込む犯人だと言われる・・・

 そう言われて、陽介は山野アナや小西先輩も、その犯人にTVの中に放り込まれたのだと確信する。

 霧の日に死体が見つかると陽介が話すと、クマが、現実世界で霧だと、TVの中は晴れでシャドウが出て危ないと言いだす。ここには、クマとシャドウしかいないとのこと。

 クマとの会話にキレた陽介が、クマの頭を外すと、中身がない・・・

 クマは以前のように静かに暮したいので、主人公たちが真犯人でないなら本物の犯人を探してほしいと頼んでくる。TVの中から外に戻るには、クマの協力が必要なので、主人公たちはいっしょに犯人を探すことになった!

 クマから、霧の中を見通すことができるメガネをもらう。

 TVの中の世界は、現実世界の商店街にそっくり・・・

 小西先輩の実家のコニシ酒店に辿り着いた3人は、シャドウに襲われるが、主人公がペルソナのイザナギを召喚して、シャドウを倒す!

 トロフィー:もう一人の自分をゲット!

 どこからか「ジュネスができたせいで売り上げが落ちてるから、ジュネスなんか潰れればいいのに」「自分の店が潰れそうになっている原因のジュネスでバイトするって、どうなん」とかいう声が聞こえてくる・・・

 酒店の中に入ると、小西先輩が父親にジュネスでバイトすることを怒られている声が聞こえる・・・

 そして、陽介がウザイと話す小西先輩の声が聞こえてくる・・・小西先輩は、陽介がジュネス店長の息子だから、仲良くしていただけで、それを勘違いして、陽介一人がのぼせあがっていたのだ・・・

 そして、小西先輩は、潰れそうなコニシ酒店も、自分を責める父親や、勝手なことをいう近所の人たちなんて、どうでもいいと話す。

 そこへ陽介のシャドウが現れ、何もかもウザイと思ってるのは自分自身だと、陽介を責める。

 「お前なんか、俺じゃない!」と陽介が答えると、陽介のシャドウが覚醒し、襲いかかる。

 主人公がペルソナを召喚して、陽介の影を撃破! 
 
 シャドウは元々は自分自身から生まれたもの。存在を認めてもらえないと暴走するしかなくなるのだ。

 陽介が、自分のシャドウを認めて、ペルソナのジライヤをゲット!

 小西先輩も山野アナも、この世界で晴れの日に暴れ出した自分のシャドウに襲われ殺されたのだろう・・・

 クマから、同じ場所からこの世界に入ると同じ場所に出てくるので、ここで待ってるから同じ場所から来るように言われる。

 無事にジュネス家電売り場のTVの前に戻った二人。

 その帰り、主人公は、着物姿の雪子に出会って、おしゃべりをする。

 その夜、TVでは、雪子が現役女子高校生女将として紹介されている。
 
 
 ステータス

  主人公 陽介 
レベル 3
HP  70 92 
SP  45  63 
next exp  47  73 
ペルソナ  イザナギ  ジライヤ 
レベル 
next exp  264  73 
力 
魔  4 3
耐 
速 
運 
スキル  ジオ  ガル 
  スラッシュ  突撃 
  ラクカジャ  ディア 
  ラクンダ   
攻撃力  42  40 
防御力  26 28 
武器 ゴルフクラブ モンキーレンチ 
防具・体  Tシャツ  ロングTシャツ 
アクセサリー  リストウォッチ  プレーンリング 
衣装     

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索