チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のEl Shaddai - エルシャダイ-はどうかな?

 何とか、冥界でイシュタールの骨を回収し、上までジャンプしまくって、イシュタールの書1をゲット!

 空中回廊5でルシフェル発見!

 Watcher Sarielに負けて、ネザー空間に引きずり込まれた・・・

 8方向へ道が分かれている所は、正面奥がルートで、あとはアイテム(左斜め奥にデカイクラ)。

 ネフィリムを追っかけて、タワーへ。ルシフェルにあと7時間ほどでクリアできるんじゃないかなと言われたが、自分の腕じゃ絶対にムリ・・・これがエンディングの分岐条件だったら、泣くよ・・・

 アークエンジェルのステンドグラスの所へ、イーノックを下から上へ運ぶ簡単なお仕事です。

 トロフィー:タワーへようこそをゲット!

 ルシフェルのつぶやき2発生!

 

 チャプター03:エゼリエルの慈悲

 エゼキエルの狂った愛情により、自然がおかしくなってる世界・・・

 体験版のところですね!

 寵愛者の魂に取りつかれまくって、腹痛状態のイーノックです・・・

 ナンナ登場。

 エゼキエル階1でルシフェル発見!

 またアザゼルに負けた・・・体験版でも勝ったことないのに無理って。

 ジャンプして上の道を進んで、自由の民の手記「エゼキエル」をゲット!

 北斎ステージへ。ここは体験版やりまくったおかげで、スムーズに進めた。

 知恵の実発見!

 自由の民の手記「勇者を探して」をゲット!

 Ezek Vからベイルを奪う。トロフィー:キミのものは僕のものをゲット!お前はジャイアンかよ!!!

 ベイルの特性【プログレスフォート】R1+×。防御しながら移動する。

 これで、全部の武器が揃ったが、相性の覚え方は、「ベイルがグー、ガーレがチョキ、アーチがパー」!

 エゼキエル階2でルシフェル発見!

 こっから先は、体験会特別版ですね。

 真実の目をゲット!トロフィー:いいものを見つけたねをゲット!

 シャダイ村ステージ!足場を邪魔する柱をぶっ壊しんがら進んでいくんだが、足場が動くんで、ますます距離感がわからん・・・

 やっと出口発見!やっとシャダイ村終了と思ったら、出口の向こうに足場が出現・・・ってことは、さらに奥に行けるんだね。ロードしてやり直しかい・・・

 出口近くでジャンプ踏切位置を確認しようとウロウロしてたら、吸い込まれるように勝手に出口から連れ出されたり、高度が足りずに低いジャンプだとそのまま出口から出て行っちゃう(出口向こうの足場にのったのにもかかわらず、出口に触れたらしく、そのまま戦闘空間に移行した・・・)。ジャンプ踏切位置を微妙に調節し、2段ジャンプ+ゲイルアタックで飛ぶと足場につくハズなんだが、どうも飛び過ぎて墜落死多数・・・ジャンプは苦手なんだよ!!!このゲームって、バトルが売りなんだろ?早くアスレチックゲームから解放させてくれよ!!!

 5/2になってよそ様のプレイ動画を見たら、なんとアーチで出口超えて、奥の足場に飛んでるじゃないか!さっそくアーチを装備。

 なんとか奥の足場に行けたが、シャダイ村は動く足場ばっかり・・・チェックポイントがないから、足場から落ちるとまた出口手前からだよ・・・自由の民の姿は見えるのだが回る足場から、次の足場へ飛ぶときに、うまく着地が出来ない!!!やっと着地したと思ったら、今度は着地した足場が下がるから、ジャンプが低くて届かない・・・(#^ω^)ビキビキってことを何度もくり返した結果(自分は「ゲームは娯楽だ」と思ってるので、イラっとしたら素直に電源切って、すぐに別のゲームで遊ぶヒト)、何度も墜落死しては電源切って、何とか自分のご機嫌と折り合いをつけながら、やっと自由の民との御対面!自由の民の手記「三匹の大ブタ」をゲット!

 やっと久しぶりのバトルだよ・・・あれ、闘い方を忘れてるし・・・イーノック、フルボッコされて死亡→連打復帰!

 またジャンプステージ・・・いっぱい墜落死して、画面が真っ赤な状態でサリエル戦!連打復帰1回したが、ベイルでサリエルに勝った!!!!

 ジャンプステージの後、通路の上を通り、冥界へ。迷子になった上、ケガレに落ちて、またダークイーノック化・・・

 何とか迷いながらイシュタールの骨を回収し、イシュタールの書2をゲット!無事に脱出成功!

 ナンナ登場!ナンナの飛んだ足場へジャンプ・・・のはずだか、また落ちた・・・すかさず「へたくそ」とナンナからの罵声が・・・

 何とかナンナに追いつき、異空間トンネルでネフィリムを助けようとした勇者イシュタールがネフィリムともども燃えてしまう話しを聞かされる。

 大ブタに襲われ、ナンナはイーノックを置いて先に逃げてしまう・・・(イーノックがむせます)

 ミカエルから、共食いをした火のネフィリムは世界のすべてを焼き尽くしてしまうということと、イーノックがイシュターツ復活の鍵だということを聞かされる。

 種火がみえてるので、火の輪くぐりは問題なくクリア!

 エゼキエル階3でルシフェル発見!

 有名な傘自慢のシーンのあとは、フーラ&ウーラ戦!

 武器ウィスプ出現!L1で中をあけると、武器が出る。

 中央で、ブタの挟み撃ち攻撃を待ち受ける!地面の土を前脚で3回払ってから来るので、1、2、3、ダーッのタイミングで回避して、ブタが気絶したら、アーチで殴る!雄たけびにやられて、2度連打復帰したが、何とか撃破して、トロフィー:手荒い歓迎をゲット!

 ルシフェルのつぶやき3発生!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索