チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のFINAL FANTASY (ファイナルファンタジー)XIII-2はどうかな?
 
 アリサに話しかけると、アリサはホープといっしょにタイムカプセルに乗って未来に来たことがわかる。
 
 もう一度アリサに話しかけると、アカデミーが5個のグラビトンコアを欲しがっていると言われる。
 
 ホープに話しかけると、ライブトリガー発生。○で、星のレプリカクリスタルをゲット!
 
 モーグリ投げで、トレジャーからプラチナカジノチケットをゲット。
 
 モーグリキャッチャーで、銀の錠前をゲット!
 
 アリサにグラビトンコアを3つ渡すと、ホープが武器を開発しているという話しが聞ける。
 
 
 グラビトンコア
 
 13thアークで発見された稀少な物質。アークでは、グラビトンコアどうしの相互反応を利用して浮力を得るリアクターが使用されていた。この方式では外部からのエネルギー供給に頼ることなく、半永久的は運用が可能である。
 
 内部に巨大な人口が居住する人口コクーンでは、アークよりも高度な安定性が要求される。そのため浮遊状態を維持するには、性質の異なる5種類のグラビトンコアを組み合わせる必要があることがわかっている。
 
 
 人工コクーン計画
 
 人の手で新たなコクーンを建造し、すべての人類を移住させるプロジェクト。提唱者はホープ・エストハイム。
 
 計画は、コクーン支柱が崩壊すると予測されたことから始まった。旧コクーンを再浮上させる案も検討されたが、動力源としてファルシを復活させる必要があることが判明し、中止。かわって採用されたのが、新たなコクーンの創建という計画であった。
 
 人工コクーンをAF10年代に着工され、AF500年ごろに完成予定である。

拍手[0回]

前の記事DLC
次の記事近くてたのしそうな洞くつ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索