チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
 今日のFINAL FANTASY (ファイナルファンタジー)XIII-2はどうかな?
 
 反重力ジャンプを駆使して、進んでいく。
 
 トレジャーから、フェニックスの尾をゲット。
 
 サボテンダーの石碑に触る。
 
 足場が水平になったら左の足場へ。
 
 前の足場が左の足場と繋がったら、前→左の足場へ行き、サボテンダーの石碑に触る。
 
 右の足場にジャンプして、トレジャーから新都アカデミアAF500年の地図をゲット。
 
 サボテンダーの石碑まで戻り、前の足場が左の足場に繋がったら、前→左の足場に行き、トレジャーから、シャーマンサインをゲット!
 
 落下して、サボテンダーの石碑まで戻されて、前の足場が右の足場に繋がったら、前→右の足場に行くと、ユールの声が聴こえて、女神を殺すなと言っている。
 
 パコ・アメシスト+パコ・ルブライトとバトル!
 
 トロフィー:昏き勲章をゲット!
 
 キューブスイッチが出現!
 
 アメシスト&ルブライトの種子をゲット!
 
 キューブスイッチを青にして、右の足場へ行って、戻ってきてサボテンダーの石碑に触る。
 
 キューブスイッチを赤にして、下の足場へ。
 
 右の足場が、下の足場に繋がったら、右→下の足場へ。
 
 右の足場に行って、すぐ戻る。
 
 左の足場に行って、下へ落下して、トレジャーからファイターリストをゲット!
 
 右下の足場へ行く。
 
 右の足場が下の足場に繋がったら、右→下の足場へ行く。
 
 上の足場が右の足場に繋がったら、上→右の足場へ行き、トレジャーから、フェニックスの血をゲット。
 
 サボテンダーの石碑を触って、上の足場が上に繋がったら、上→上の足場へ。
 
 足場が右に繋がったら、右の足場へ行き、サボテンダーの石碑に触る。
 
 キューブスイッチを青にする。
 
 左の足場が上に繋がったら、左→上の足場へ行き、サボテンダーの石碑に触る。
 
 キューブスイッチに触って、赤にする。
 
 上のT字の足場から、左の足場へ行き、キューブスイッチを青にする。
 
 右のT字の足場から、右の足場へ行き、トレジャーから姉妹のリバースロックをゲット!
 
 右の足場が右の足場に繋がったら、右→右の足場へ行き、キューブスイッチを赤にして、サボテンダーの石碑を調べる。
 
 上の足場が右を向いている時に、上の足場から右の足場へ落下する。
 
 モーグリハントでトレジャーを出現させて、エリクサーをゲット。
 
 落下して、サボテンダーの石碑まで戻り、キューブスイッチを青にする。
 
 上の足場が左に繋がったら、上→左の足場へ。
 
 左の足場に繋がったら、左の足場へ行き、モーグリ投げで向かいの足場のトレジャーから、生命のブースターX7をゲット。
 
 左のT字の足場から、上の足場へ。
 
 左の回転する足場へ行き、足場が回転し始めたら側面にジャンプ、さらに回転に合わせてジャンプ。
 
 足場が左の方に向いたら、モーグリ投げで向かいの足場のトレジャーから、魔法のエレメントx8をゲット。
 
 落下して、サボテンダーの足場に戻る。
 
 生命のブースターをとった足場まで進む。左のT字の足場から、左の足場へ行き、さらに下の足場へ。
 
 キュブスイッチーを赤にして、サボテンダーの石碑に触る。
 
 上の足場が左の足場に繋がったら、上→左の足場へ行き、落下してトレジャーから、ロイヤルガードをゲット!
 
 わざと落下して、サボテンダーの足場に戻る。
 
 魔法のエレメントをとった足場まで進み、上の足場へ。
 
 左の足場に行くと、ユールのカイアスと闘うなという声が聞こえる。
 
 トレジャーから、決戦のリバースロックをゲット!サボテンダーの石碑に触る。
 
 右の足場から、下の足場へ。
 
 下の足場が左に繋がったら、下→左の足場へ行き、キューブスイッチを青にする。
 
 左の足場へ行き、回転がはじまったらそのまますべって左へ行き、モーグリ投げで、向かいの足場のトレジャーからゴールドバングルをゲット!
 
 わざと落下して、サボテンダーの石碑まで戻る。


 赤いサボテンダーの石碑に触って、ふりだしに戻る。
 
 新都アカデミア -AF400年-へ。
 
 ミズ・ホライズンに100%の地図を渡して、旅行ガイト:新都アカデミア、学位:パラドクス博士をゲット!


 逸楽の宮殿ザナドゥ-年代不明-へ。
 
 チョコボシアターに話しかけて、フラグメントスキル:バトルマニアを習得!


 ヤシャス山-AF01X年-へ行き、ゴルギュラとバトルして、ゴルギュラの種子をゲット!


 逸楽の宮殿ザナドゥ-年代不明-へ。
 
 チョコボシアターに話しかけて、フラグメントスキル:いつでもグロウエッグ、女神の視点を習得!


 新都アカデミア -AF500年-へ戻る。
 
 最深部で、方舟を落とそうとするカイアスの襲撃を受けるが、ホープたちに助けられるセラとノエル。
 
 サッズとドッジの乗る飛空艇の上で、バハムート・カオスとバトル!
 
 カイアス・パラッドとバトル!
 
 裂けた空からヴァルハラへ行き、カイアス・パラッドをバトル!
 
 バハムート・ウォロー+バハムート・ペイシオ+バハムート・レイシオとバトル!
 
 トロフィー:ジャイアントインパクト、時空の覇者をゲット!
 
 ユールが何度も転生しては若死にするのは、カイアスに会いたいからだとノエルに言われたカイアスは、ノエルに自分を殺してもらうため、セラに襲いかかる。
 
 ○とどめをさす
 
 ノエルはカイアスに剣をむけるが、とどめを刺せなかった。
 
 カイアスは、ノエルの向けた剣を自ら胸に突き立てる・・・
 
 カイアスは、自分がヴァルハラで死ぬことで、ユールの転生が止まることに気付いたのだ。カイアスの魂がヴァルハラにあれば、ヴァルハラに召されたユールは転生しなくてもカイアスに会えるようになる。
 
 AF500年の新都アカデミアでは、いよいよコクーンの支柱が崩壊しようとしている中、サッズにより無事にヴァニラとファングのクリスタルは回収される。
 
 コクーンの支柱が崩れ落ち、コクーンは方舟として、再び空に浮かび上がる。そして、ブーニベルゼと命名される。
 
 セラとノエルは、無事にAF500年の新都アカデミアに帰還。
 
 しかし、未来を変えたことにより、時詠みであるセラは新たな時を視て、命を削られて死亡・・・
 
 女神エトロが消え、モグも死亡・・・
 
 カイアスが持つカオスの心臓は、女神エトロの分身であるため、カイアスが死ねば、同時に女神エトロも死ぬ運命だった・・・
 
 女神エトロの死により、ヴァルハラの混沌が解放され、再び歴史が歪められる・・・
 
 ヴァルハラではライトニングは、眠りについたまま。
 
 To be continued


 パラドクススコープ希望のリバースロックをゲット!
 
 フラグメントスキル:グランドクロスを習得!


 女神の消失
 
 女神を死んだ。ノエルの剣が「混沌の心臓」-エトロの分身にとどめを刺し、女神は存在の彼岸へと霧消した。
 
 女神のいましめから解き放たれた混沌は、可視と不可視の境界-「女神の門」をたやすく破壊した。それは何びとの想像も絶する力であった。すべてをヴァルハラが呑み込み、生も死も、過去も未来もない、混沌の世界が現出した。
 
 カイアスとの決戦のさなか、ライトニングはそれらすべてが逃れられぬさだめと知った。彼女は敗北を受け入れ、クリスタルの眠りについた-ただひとつの想いを胸に。


 幾百年の願い
 
 自身の胸に宿る女神の心臓を滅ぼし、不可視の混沌を解き放つこと。それがカイアスの宿願だった。そのために、彼は待ち続けた。
 
 己を凌駕し、「混沌の心臓」を止めうる資質を持った者-ノエルが現れた時、彼は切札を手に入れた。この手で「女神の門」を開けぬ時は、ノエルに女神を殺させる。その時、時空のほころびが戻っていなければ、解放された「混沌」の力は、「門」をみずから粉砕するだろう-彼は、そこに賭けた。


 フグメントコンプリート 146/160(未入手:インヴィシブルの種子、オチューの種子、ロングイの種子、ヨミの種子、学位:モンスター博士、ノエルのメッセージ、セラのメッセージ、写本:巨兵たちの大戦、写本:償いの夢路、写本:プリンをもってプリンを制す、写本:魂のレプリカ、写本:ふたりの門出、写本:世界の終わりの空、写本:混沌を継ぐ者)
 
 
 モンスタークリスタル
ランツクネヒト型 バマバマ  マーナガルム  パントポーダ   アプカルル  ベヒーモス零式  シュレディンガー
アタッカー ジャマー  アタッカー  ジャマー アタッカー  アタッカー  ジャマー
物理攻撃力 190  119  193  113  99  260  62 
魔法攻撃力 46  161  123  116  62  91  146 
ATBレベル
レベル
HP 2727  1799  1586  1950  1943  2473  1212 
特徴
早熟  成長良 成長良 成長良  成長良  成長良 大器晩成 
すばやい 打たれ強い  雷属性攻撃  バランス 火に弱い  火事場力 すばやい 
雷属性攻撃  ふにふに  甘えん坊  がめつい  魚くさい 凶暴  しっぽ 
特性アビリティ オートヘイスト 物理耐性+26%   開始ATB+1  攻撃してATB小回復 ピンチにブレイブ  ピンチにヘイスト 
開始してATB完全          ピンチにフェイス   
  攻撃してATB回復         ピンチにガッツ   
耐性一覧   物理耐性+26%          
アビリティ ドリルスパーク れんぞくま  ソニックファング デスサイズ  深淵からの息吹 大地斬 ネコぱんち 
たたかう  デプロテ改  たたかう デプロテ  たたかう  たたかう  デプロテ 
ルイン   ルイン  ブラッド ルイン  ルイン   
          エリアスイープ    
 
 
 エネミーレポート
時空モンスター 虚虫 パントポーダ
  水晶獣 パコ・アメシスト 
    パコ・ルブライト 
野生モンスター 猛獣 マーナガルム
小鬼 バマバマ
ミミ
霊獣 ショロトル
ミキストリ
サハギン アプカルル
壺猫 シュレディンガー
軍用兵器 中型機甲兵 ランツクネヒト型
ベヒーモス型軍用獣 ベヒーモス零式
シ骸 死将 ゴルギュラ
特殊 守護者  カイアス・パラッド 
    カイアス・パラッド 
  召喚獣 バハムート・カオス 
  翼ある混沌 バハムート・ウォロー
    バハムート・ペイシオ
    バハムート・レイシオ 

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索