チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 ・・・まじでお店がヤバイ状況・・・

 いくら不景気とはいえ、ここまで消費が落ち込んでいるのか・・・

 6月の売り上げが、もうねぇ・・・

 お店の鬼門を削って、ゴミ集積場にしているのが、悪かろうということで、苦肉の策として、毎朝、鬼門に盛り塩をすることになったよ・・・

 っていうけど、清めの塩ってどこになんていう名前で売ってるんだよぉ・・・スーパーとかで売ってる伯方の塩とかでいいのかなぁ?

 それと鬼門に絵を飾ってて、運気の流れをせき止めてる気がするから、絵を撤去したよ。

 苦しいときは神頼み・・・神様、お願い!頼んますって!!!

 

  そうそう、この前のおばあちゃんのお葬式のときの旅行記を妹のまひながアップしてるので、宣伝しておくよ!ちなみに、ここにアップされてる写真のうちで、ブカブカの浴衣を着ている人が、自分です・・・だって145cmなんだから、仕方がないんだよ・・・

拍手[0回]

前の記事清めの塩(BlogPet)
次の記事楽しみごと!
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本来は
神社とかで、清めた物を使うらしいですが・・・。
最近の神社は手抜きで・・・。
普通のメーカーが詰めただけの塩を・・・。
詐欺だ~!
ちなみに、アルカナ新クエスト鬼です!
LV100の人の敗北報告が次々と・・・。
何だあのモンスター強すぎて倒せない・・・。
最高でHP1/3削った程度・・・。
ポニ萌え URL 2008年07月04日(金)00時32分 編集
風水
鬼門に「欠け」(外観の大きいへこみ)があるのはたしかに気になりますよね。そこをゴミ集積所にしているのも。風水は清潔第一ですからねー。
普通に売ってる天然塩でいいそうですよ。お皿か半紙の上に軽く盛る程度でいいみたいです。
風水は気にしすぎると身動きが取れなくなるけど、気になるところから始めるととってもいい変化があると私は思いますよv
「まあいいや」と「気になることからコツコツと」ではやはり歴然と違ってきますよねv
私の部屋はとんでもないんですが・・・(汗)。
家主 URL 2008年07月04日(金)08時18分 編集
ポニ萌えさんへ
 とりあえず、スーパーに売ってたちょっと高めの天然の粗塩を使用することになりました。・・・でも、会社的には「清めの塩」で経費が落とせるのかなぁ・・・
 
 アルカナのほうは、今晩あたりから参戦する予定です!まだ、レベル50なんで、ちょっと修行してからクエストに望みたいと思ってます!
弐位 URL 2008年07月04日(金)20時22分 編集
家主さんへ
 スーパーでちょっと高めの天然の粗塩を買って盛ってみてます。自分的には、なんとなく効果が出てる気がします!
 このまま、お店が盛り返してくれるといいなぁ!
弐位 URL 2008年07月04日(金)20時25分 編集
無題
浴衣と聞いて飛んできました(爆)

売り上げはねー、、、ウチもすごく悪いんです。
県内の景気はどんぞこ。
仕事もなく、若者は高校卒業した翌日に荷物かかえて出て行くような地域だから仕方ないか、、、
しかし、今の会社の落ち込み具合は異常!
何が原因でデータも解決策も提示しているのに、上は動いてくれない、、、
上を動かすスキルをもっと上げなければ、、、
とれ坊 URL 2008年07月05日(土)06時17分 編集
とれ坊さんへ
 現場にまるで権限がないので、いちいちアイデアを上にお伺いをたてないとダメなんですよね・・・
 アイデアがあっても、それが上に取り上げて、現場で実行されるまでに、かなりの日数がかかるんですよね・・・
 もうからない会社ってこういうもんなのかしら?
 
弐位 URL 2008年07月05日(土)20時08分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索