チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のタイムトラベラーズ(TIME TRAVELERS)はどうかな?

 ルサンチ☆マン編 15:30 なにこれ?臨時ニュース
 
 気になるニュース
 
 ①やっぱり、ちーちゃん優先だ
  
 →TIME STOP解除!
 
 ルサンチ☆マンは、女子高生と怪しい男のカップルを発見するが、ちーちゃんとのデートを優先させて、そのまま走り去る。
 
 
 刑事編 15:35 主犯・神谷壮馬
 
 ルサンチ☆マンに見つかった神谷とみことだが、ルサンチ☆マンはスルーして走り去って行った。
 
 神谷は、みことからテロリストが午後8時にある計画を実行するが、テレビ曲で入手したビデオがその計画を阻止するキーになると聞かされる。
 
 みことから計画阻止の協力を求められるが、家族のことがあるため断る神谷。
 
 そこへ沢木からケータイが掛って来て、セントラルビルの地下で待つと言ってくる。
 
 
 15:40 沢木からの電話
 
 テロリストたちの狙いは・・・
 
 
 
 ②晴美たちを殺すこと
 
 この状況でボケるなんてどうかしているとみことに突っ込まれる神谷。
 
 
 ③みことを殺すこと
 
 みことに三流の発想だと言われる神谷。
 
 
 TIPS:三流の発想 <豆知識>№089
 
 三流とは、一流や二流より劣っていて、良くないものに対して使う言葉。どんな言葉にも川柳と付けるだけで一気にイメージダウンさせることができる。三流の女子アナ、三流の刑事、三流のヒーローなど。
 
 
 
 TIME UP
 
 みことは、テロリストに仕立て上げられた神谷を殺すことが目的だと告げる。
 
 
 ①俺を殺すこと
 
 神谷は、自分をテロリストに仕立て上げて殺すことが目的だと気付く。
 
 警察が間違って神谷を調べている間に、テロリストたちは本当の計画を進めようとしているのだ。
 
 つまり、神谷は時間稼ぎのための身代わりにされたのだった。
 
 みことは、テロリストたちの目的は、東京消滅と世界を終わらせることだと告げる。
   
 神谷は、世界よりも大切は晴美を助けるため、動き出す。
 
 神谷は、晴美にプロポーズした時に、二度と晴美を悲しませるようなことはしないと誓ったのだった。
 
 
 ルサンチ☆マン編 15:45 おめでとう、僕ぅ~
 
 ちーちゃんの元に辿り着いたルサンチ☆マンだったが、いきなりちーちゃんに振られてしまう・・・ 
 
 ちーちゃんは、付き合ってた5年間まともに仕事しなかったルサンチ☆マンが30歳になるまでにプロポーズしてくれなかったら別れようと思っていたと話す。
 
 ルサンチ☆マンは、すぐにプロポーズするが、ちーちゃんから生活設計をどうするのかと突っ込まれてしまう。
 
 
 結婚したら
 
 ①仕送りで生活しよう
 
 しかし父親に仕送りは30歳までと言われたところだったことを思い出ルサンチ☆マン。
 
 
 TIPS:家 <キャラ> №091
 
 ルサンチ☆マンの実家は宮城県仙台市にある「犬山病院」どいう病院である。院長は父の史郎で、診療科目は胃腸科、内科、外科、整形外科。丁寧で親切な治療で地域の人々のかかりつけ医として信頼されている。
 
 
 父親に仕送りのことを相談すると、今度こそ実家に連れ戻されてしまうだろう。
 
 
 ②ちーちゃんが稼げばOK
 
 どう考えてもそれhヒモだ。
 
 
 TIPS:ヒモ <豆知識> №092
 
 女性を働かせて金銭を貢がせたり、たかって生活している男性のこと。結婚後に主夫業をしている場合は街頭しない。横文字で表現すると「ジゴロ」。詩的に表現すると「漁色家」。
 
 
 ヒモだなんでヒーローにふさわしくない。
 
 
 TIME UP
 
 ちーちゃんは、ルサンチ☆マンを置いて去っていく。
 
 
 15:50 号泣、うおおおん!
 
 泣いて気が済んだ?
 
 ①少し、スッキリした・・・
 
 ルサンチ☆マンは、ちーちゃんは悪の秘密結社に騙されているに違いないとムリヤリに思いこむ。
 
 
 TIPS:悪の秘密結社 <キャラ> №090
 
 薄暗いアジトの実験室で、千里子は洗脳手術を受けた。それによって千里子は、世界征服を企む悪の総統のことしか考えられなくなってしまった・・・ち、ルサンチ☆マンは現実逃避をしているのだった。
 
 
 他のリアルライフヒーローにさっそく相談しようと走り出すルサンチ☆マン。
 
 
 ②うおおおん!泣き足りないよぉ or TIME UP
 
 PSE成功
 
 
 TIPS:ブレイクダンス <豆知識> №096
 
 1970年代にアメリカで生まれたストリートダンス。柔軟性や筋力、リズム感、即興性が求められる。ブレイクダンスと聞いて多くの人が思い浮かべる、頭での回転などのアクロバティックな動きは「パワームーブ」と呼ばれてる。
 
 
 PSE失敗
 
 TIPS:マスカラ <豆知識> №093
 
 化粧品の一種で、まつげを長く、濃く見せるために使われる。水溶性のため、時間の経過などでマスカラがにじみ、目の周りが黒くなることがある。その状態は俗に「パンダ目」と呼ばれる。
 
 
 TIPS:ウォータープルーフ <豆知識> №094
 
 防水処理のこと。化粧品の場合、汗や涙による化粧崩れを起こしにくくする成分が含まれている。特にマスカラはウォータープルーフのものの方が人気が高い。2010年代と比較すると、化粧の持ち時間はマグナム級に向上していいる。
 
 
 TIPS:マミ <キャラ> №095
 
 フルネームは森沢マミ。好きな食べ物はクレープとチーズグラタン。スーパーモデルは毎日水を3リットル飲むと知って真似をしたものの、初めは1リットル飲むのが精一杯だった。一緒にいるのは女子大の友人;葉月みどり。
 
 
 詐欺師編 15;45 僕の等加速度直線運動
 
 自転車のペダルを思い切り漕ぐ新道。
 
 
 TIPS:2人乗り <社会> №097
 
 2012年現在道路交通法では、自転車の乗車人数は1人と決まっている。2人乗りは危険なので、真似しないように!
 
 
 TIPS:等加速度直線運動 <科学> №098
 
 一定の割合で加速が増加する直線の運動のこと。等速直線運動は、同じ速度で動く直線の運動のことだが、似たような言葉なのでややこしい。
 
 
 みことを自転車の後ろに乗せて走る新道のケータイに、みことからの着信が!
 
 みこと本人もわけがわからず、あせってバランスを崩してして自転車がこけてしまい、新道は動けなくなってしまう・・・
 
 
 TIME STOP18:みことからの電話


 


 

拍手[0回]

前の記事スライムだらけの森
次の記事ポルトポルトへ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索