チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイアーエムブレム 風花雪月はどうかな?


 女神が見守る地フォドラ。
 南半分を支配し、1000年以上歴史があるアドラステア帝国。
 北側を支配し、王と騎士が治めているファーガス神聖王国。
 東側を支配し、王を戴かない有力貴族による新しい共同体であるレスター諸侯同盟。
 今はこの3勢力の均衡により平和を保っている。


 ガルグ=マク大修道院へ。
 フォドラの住人に大半はセイロス教の敬虔な信徒である。
 そのセイロス教団の最高指導者が大司教のレアだった。

 
 レアとその補佐のセテスと謁見するジェラルトとベレト。
 ジェラルトの妻で、ベレトの母親は、シュラルト出奔後数年後に病で亡くなった、とレアに報告する、
 レアは、ジェラルトにセイロス騎士団に戻るように言い、ベレトも巻き込まれるように修道院で働くことになった。
 ベレトは、修道院に併設されている士官学校の学級担任の教師に欠員が出て、アロイスがレアに推薦したので、教師として働くことになったのだ。


 紋章学者で士官学校の教師のハンネマンと、教師兼医師兼歌姫のマヌエラが、ベレトの顔を見に来る。
 マヌエラは、ミッテルフランク歌劇団に所属していたとのこと。


 士官学校には3つの学級があり、出身国ごとに所属が分かれている。
 アドラークラッセ(黒鷲の学級)はアドラステア帝国出身者が集まり、今年の級長は、次期皇帝を噂される皇女のエーデルガルトだ。
 ルーヴェンクラッセ(青獅子の学級)はファーガス神聖王国出身者が集まり、今年の級長は、王子のディミトリで、ファーガスの次の王だ。
 ヒルシュクラッセ(金鹿の学級)はレスター諸侯同盟出身者が集まり、級長は、諸侯同盟盟主であるリーガン公の孫のクロードだ。


 アロイスから、教員に欠員が出たのは、この前の野党に襲撃の際に、担任が逃げ出してしまったからと、教えてもらう。


 レアと話して、クエスト:生徒に挨拶しようを開始!


 大広間で、エーデルガルト=フォン=フレスベルグと話をする。
 アドラステア帝国皇女で、皇位継承者第1位。


 ヒューベルトは、ベストラ候の嫡子で、幼いころからエーデルガルトに仕えている。


 フェルディナント=フォン=エーギルは、宰相を世襲するエーギル公爵家出身で、エーデルガルトを目の敵にして、常に勝負を挑んでくる。


 リンハルトは、頭はよいが極度の面倒くさがりで、いつも眠そうにしている。


 カスパルは、ベルグリーズ伯の次男で継承権がない。元気すぎて喧嘩早い。


 ベルナデッタは、ヴァーリ伯の一人娘で、講義以外では自室にひきこもっている。


 ドロテアは平民で、帝都で人気の歌劇団の歌姫。


 ペトラは、帝国に従属しているブリギット諸島の王の孫娘。


 実家がレスター諸侯同盟の盟主のクロード=フォン=リーガンと話をする。


 ローレンツ=ヘルマン=グロスタールは、グロスタール伯爵家の嫡男。


 ラファエル=キルステンは、商人の息子だが両親はすでに亡くなっている。飯を食うことと体を鍛えることしか考えていない。


 イグナーツ=ヴィクターは、商家の次男坊で、兄が跡を継ぐため、両親の意向で騎士にさせられる。


 リシテア=フォン=コーデリアは、コーデリア伯の娘で、今年の生徒の中では最年少。


 マリアンヌ=フォン=エドマンドは、エドマンド辺境伯の娘。


 ヒルダ=ヴァレンティン=ゴネリルは、ゴネルリ公の一人娘。


 レオニー=ピネッリは、猟師の娘で傭兵になりたい。


 ファーガス神聖王国の王子のディミトリ=アレクサンドル=ブレーダッドと話をする。


 ドゥドゥーは、ダスカー地方の生まれで、4年前からティミトリの従者を務めている。


 フェリクスは、フラルダリウス公の嫡子。


 アッシュは平民の出で、ガスパール城主のロナート卿の養子。


 シルヴァン=ジョゼ=ゴーティエは、ゴーティエ家の嫡子で、女好き。


 メルセデスは、帝国貴族出身だが王国で暮らしている。


 アネットは、ドミニク男爵の姪。


 イングリットは、ガラテア伯の息女で、ディミトリ、フェリクス、シルファンとは幼馴染。


 鉄の剣、傷薬、500Gをゲットして、クエストクリア!

拍手[0回]

前の記事ムカブの打倒
次の記事家具について
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索