チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイアーエムブレム 風花雪月はどうかな?


 エーデルガルトに話しかけて、今日の散策を終える。


 4/30(水)
 フェルディナントの誕生日なので、200G払ってお花を贈る。


 課題出撃:鷲と獅子と鹿の戦い


 エーデルガルトに指揮を任せると言われて→任せてくれ


 マヌエラを倒して、傷薬をゲット。
 ハンネマンを倒して、中級試験パスをゲット。

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレム 風花雪月はどうかな?


 シルヴァンに話しかけて、クエスト:ご飯に誘ってみよう開始!


 食事係に話しかけてると今日のメニューは、サガルトのクリーム添えだった。
 ベルナデッタとドロテアを誘って一緒に食事する。
 指導LvがE+になった!
 クエストクリアして、アミッドゴビーX3、タマネギX4、カブX4、名声300Ptをゲット。

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレム 風花雪月はどうかな?


 食堂でフレンに話しかけて、クエスト:釣りに挑戦しよう開始!


 釣り池管理人に話しかけて、釣り開始。
 初心者用生餌でカラシウスを釣った。
 フレンに渡して、クエストクリアして、アルビネニシンX3、カレドニスガーX3、カワムシX5、名声300Ptをゲット。

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレム 風花雪月はどうかな?


 レアのところに戻り、アドラークラッセを受け持つ、と報告する。


 そこへ、セテスの妹のフレンが現れて、挨拶する。
 セテスから、近日、生徒たちの実力を測るための学級対抗の模擬戦を行う、と言われる。


 教団から、1000Gをゲット。


 4月26日
 ハンネマンから、紋章の力があるかの確認させてもらいたい、と言われる。


 紋章は、遥か昔、女神より人に授けれたと言われ、人の体に宿り、血によって受け継がれるもので、紋章を宿した者は、魔道に優れたり、強靭な肉体を有したり、それぞれの紋章に対応した人知を超える力を持つ。
 先祖が紋章の力を持っていれば、子孫の中の限られた者だけが紋章の力を受け継ぐことができる。
 ベレトを調べると、ハンネマンが見たことない文様が現れた。
 ベレトは、未発見の紋章を受け継いでいた。


 4月27日
 散策。
 その前に制服に着替える。


 ドゥドゥーに話しかけて、初心者用の種をゲットして、クエスト:栽培に挑戦しよう開始!


 ミントティー、練成石、小魚の生き餌、ボアフルーツの種をゲット。


 温室管理人に種を預けて、クエストクリアして、草の種X5、フォドラ西方産の種X5、トマトX4、名声300Ptをゲット。

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレム 風花雪月はどうかな?


 女神が見守る地フォドラ。
 南半分を支配し、1000年以上歴史があるアドラステア帝国。
 北側を支配し、王と騎士が治めているファーガス神聖王国。
 東側を支配し、王を戴かない有力貴族による新しい共同体であるレスター諸侯同盟。
 今はこの3勢力の均衡により平和を保っている。


 ガルグ=マク大修道院へ。
 フォドラの住人に大半はセイロス教の敬虔な信徒である。
 そのセイロス教団の最高指導者が大司教のレアだった。

 
 レアとその補佐のセテスと謁見するジェラルトとベレト。
 ジェラルトの妻で、ベレトの母親は、シュラルト出奔後数年後に病で亡くなった、とレアに報告する、
 レアは、ジェラルトにセイロス騎士団に戻るように言い、ベレトも巻き込まれるように修道院で働くことになった。
 ベレトは、修道院に併設されている士官学校の学級担任の教師に欠員が出て、アロイスがレアに推薦したので、教師として働くことになったのだ。


 紋章学者で士官学校の教師のハンネマンと、教師兼医師兼歌姫のマヌエラが、ベレトの顔を見に来る。
 マヌエラは、ミッテルフランク歌劇団に所属していたとのこと。


 士官学校には3つの学級があり、出身国ごとに所属が分かれている。
 アドラークラッセ(黒鷲の学級)はアドラステア帝国出身者が集まり、今年の級長は、次期皇帝を噂される皇女のエーデルガルトだ。
 ルーヴェンクラッセ(青獅子の学級)はファーガス神聖王国出身者が集まり、今年の級長は、王子のディミトリで、ファーガスの次の王だ。
 ヒルシュクラッセ(金鹿の学級)はレスター諸侯同盟出身者が集まり、級長は、諸侯同盟盟主であるリーガン公の孫のクロードだ。


 アロイスから、教員に欠員が出たのは、この前の野党に襲撃の際に、担任が逃げ出してしまったからと、教えてもらう。


 レアと話して、クエスト:生徒に挨拶しようを開始!


 大広間で、エーデルガルト=フォン=フレスベルグと話をする。
 アドラステア帝国皇女で、皇位継承者第1位。


 ヒューベルトは、ベストラ候の嫡子で、幼いころからエーデルガルトに仕えている。


 フェルディナント=フォン=エーギルは、宰相を世襲するエーギル公爵家出身で、エーデルガルトを目の敵にして、常に勝負を挑んでくる。


 リンハルトは、頭はよいが極度の面倒くさがりで、いつも眠そうにしている。


 カスパルは、ベルグリーズ伯の次男で継承権がない。元気すぎて喧嘩早い。


 ベルナデッタは、ヴァーリ伯の一人娘で、講義以外では自室にひきこもっている。


 ドロテアは平民で、帝都で人気の歌劇団の歌姫。


 ペトラは、帝国に従属しているブリギット諸島の王の孫娘。


 実家がレスター諸侯同盟の盟主のクロード=フォン=リーガンと話をする。


 ローレンツ=ヘルマン=グロスタールは、グロスタール伯爵家の嫡男。


 ラファエル=キルステンは、商人の息子だが両親はすでに亡くなっている。飯を食うことと体を鍛えることしか考えていない。


 イグナーツ=ヴィクターは、商家の次男坊で、兄が跡を継ぐため、両親の意向で騎士にさせられる。


 リシテア=フォン=コーデリアは、コーデリア伯の娘で、今年の生徒の中では最年少。


 マリアンヌ=フォン=エドマンドは、エドマンド辺境伯の娘。


 ヒルダ=ヴァレンティン=ゴネリルは、ゴネルリ公の一人娘。


 レオニー=ピネッリは、猟師の娘で傭兵になりたい。


 ファーガス神聖王国の王子のディミトリ=アレクサンドル=ブレーダッドと話をする。


 ドゥドゥーは、ダスカー地方の生まれで、4年前からティミトリの従者を務めている。


 フェリクスは、フラルダリウス公の嫡子。


 アッシュは平民の出で、ガスパール城主のロナート卿の養子。


 シルヴァン=ジョゼ=ゴーティエは、ゴーティエ家の嫡子で、女好き。


 メルセデスは、帝国貴族出身だが王国で暮らしている。


 アネットは、ドミニク男爵の姪。


 イングリットは、ガラテア伯の息女で、ディミトリ、フェリクス、シルファンとは幼馴染。


 鉄の剣、傷薬、500Gをゲットして、クエストクリア!

拍手[0回]


 ファイアーエムブレム 風花雪月のプレイ開始!
 ルートが4つあるらしいが、教会→黄→青→赤の順番でやるのがおすすめらしい。
 難易度はノーマル・カジュアルでスタート!


 帝国歴91年 タルティーン平原にて、セイロスはネメシスを討った。


 婆臭いしゃべりかたをする寝起きの少女(耳が人間じゃない)に出会った主人公。
 教会ルートに行きたいので、男にする。
 名前はデフォルトのベレトで。
 誕生日を設定すると、少女と同じだと言われる。


 傭兵のベレトは、じぇらるァイアーエムブレム 風花雪月のプレイ開始!
 ルートが4つあるらしいが、教会→黄→青→赤の順番でやるのがおすすめらしい。
 難易度はノーマル・カジュアルでスタート!
 帝国歴91年 タルティーン平原にて、セイロスはネメシスを討った。
 婆臭いしゃべりかたをする寝起きの少女(耳が人間じゃない)に出会った主人公。
 教会ルートに行きたいので、男にする。
 名前はデフォルトのベレトで。
 誕生日を設定すると、少女と同じだと言われる。
 父親のジェラルトに説教されている傭兵ベレトの前に、青年たちが現れ、盗賊団に追われているので、力を貸してほしい、と言ってくる。


 夜明けの遭遇戦


 コスタスを倒して、鉄の斧をゲット!


 ベレトは、コスタスの反撃を喰らおうとしたエーテルガルドをかばい、命を落としたかに見えたが、さっきの寝起きの少女が突然語り掛けてくる。
 少女は、ソティスと名乗り、はじまりのものだと言ったが、誰にそう呼ばれていたかは覚えていなかった。
 ソティスは、それ以外のことをまったく思い出せない、と言った。
 ベレトが死にそうになったので、ソティスが時を止めてくれたのだが、再び時を動かしてもベレスは死んでしまう。
 ソティスは止めた時をわずかに巻き戻し、ベレトはコスタスを倒し、エーテルガルドを助けることができた。


 そこへセイロス騎士団のアロイスが救助にやってくる。
 アロイスは、ジェラルトのことを「団長」と呼ぶ。
 ジェラルトは、20年前、突然騎士団を出奔したのとのこと。
 アロイスは、ジェラルトとベレトを大修道院に来てほしい、と言い出す。
 ジェラルトは、セイロス騎士団の元団長で、歴代最強の騎士を謳われる壊刃ジェラルトだったのだ。
 青年たちは、大修道院に併設されている士官学校の生徒で、課外活動中に盗賊に襲われたとのこと。
 青年たちは、ベレトの腕を見込んで、自国に仕えるようスカウトする。

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索